SSブログ

私のこだわり ONE・TWO・THREE! [わ・た・し]

基本的にはおおざっぱな私でも数少ないこだわりってモンがあるんです!

 

その画像が これだ~。。。

 

☆ 洗濯物の干し方

     

こんな風に偏って干してあるお宅を時々見かけますが・・・NG!!!

バランスよく干さなきゃイヤなんです!

もしよそのお宅で見かけたら庭に侵入して干し直したいくらい!

 

 

☆麺類は出来るだけ噛み切らない!

口の中がタイヘンなことにならない限り噛み切らない!

これは麺と私との勝負です!(笑)

ある日の昼食

     いっちゃん好いとぉ~うまかっちゃん♪   

                   ↑CMをどーぞ♪

こちらでは定番ですが・・・全国区ではないの??

 

 

☆目玉焼きの焼き方

弱火で蓋して黄身の膜がピンク色♪

きれいに出来たらうっきうき^^

             

               私は塩こしょうで食べるのが好き♡

目玉焼きはみんないろんなこだわりがありそうだなぁ(^_-)-☆

どんなのがお好みですか?

 

おまけ☆

先日、ほふく前進で栗取りたいと書いたところ・・・

            

                じゃーん!!  いただきました~♪

 

我が家では包丁で真っ二つにして、スプーンでほじほじして食べます。

かなり散らかりますが、簡単です^^

子供の頃は爪のみ!!

時間はかかるし、爪は痛いけど、綺麗にむけた時の喜びはひとしおでした☆

 

ちなみに甘栗は・・・ 

           

             このくりわり君というので食べます♪


nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 38

ラムねーさん

HNを戻したので、飛んできました~~~(笑)
旧HNで初コメントなの。

この洗濯物は、こだわってる人多いかも・・・私としてはむしろ、あんなに偏って干す人の気が知れないような・・・見事にバランスが取れると気持ちいいですよねぇ~~~~。

主婦のささやかな達成感、ってヤツでしょうか?
by ラムねーさん (2007-10-01 17:15) 

とし

洗濯物については・・・
こだわりがあって良いと思いますよ!

うまかっちゃん 大好きです! しかも、ウインナー入り! 絶品です!!

目玉焼きも、Good!! おなかが空いてきました~

栗は半分にわってスプーンで食べるのがいいですね!
この食べ方が普通だと思ってますよ

甘栗は爪で切れ目を入れて割って食べますよ!

なんか、食生活似てますね~ やっぱり同郷なんですね!

それぞれの器がおしゃれです。 料理が引き立ってます~!
by とし (2007-10-01 19:28) 

がぁこ

洗濯もの干すのは意外と性格が出るんだよねー。
むふ~んさんは几帳面だってわかるよ♪
ワタシは、、、、、、以下自粛。(笑)
目玉焼きは膜がなきゃねー。(*´・ω・)(・ω・‘*)ネー
でもってごはんのときはお醤油、パンのときは塩、こしょうですっ!
あ、、、ごはんのとき、半熟の黄身だけごはんの上にのせちゃうの。(笑)
by がぁこ (2007-10-01 19:49) 

ゆゆ

洗濯物、私もバランスよく干さないと気持ち悪い。
そしてハンガーものは全部東よりの方角(西or北向き×)に干します。
(これって常識なのかな?)

目玉焼きは同じように焼きまーす♪^^
で、私はなんでも醤油か塩なので、その日の気分でどちらかを。
ソースはフライでも使いませーん。

我が家の栗もイガイガくんが色づいてきましたー♡
早く食べたいなぁ。
by ゆゆ (2007-10-01 20:48) 

澪

お洗濯はバランスよくって教わりました(笑)
目玉焼きは私も膜が張るくらいにします。
そして醤油で。
ラーメンが食べたくなってきました。
お夕飯ご飯2杯もお代わりしたのに・・・。
by (2007-10-01 22:28) 

Gamaoyabeeeen

全部基本ですな。洗濯物は左右対称になるように干すし(よぉ干しとるよ、わし)、麺は噛み切らないし、目玉焼きは、あ、目玉焼きは自分では作らんなあ、私はショーユ派ですが、あきまへんか?
ところで、また、栗、ぱっくりやね!
by Gamaoyabeeeen (2007-10-01 23:07) 

あー、分かる。洗濯物の乾き方にムラがでるんだよねー。たしかにちょっと気持ち悪いですなー。目玉焼きは半熟が好きです。いや大好きです!!(ぽっ
by (2007-10-01 23:58) 

すー

おはようございます。

洗濯の干し方のこだわりは私も同じですね。その他は・・・・ですが。
栗がおいしそう
by すー (2007-10-02 08:49) 

きぃ*

なんだか私のこだわり感と良く似ていて共感が(笑 ♥
by きぃ* (2007-10-02 10:20) 

shiela

あははは〜
私も洗濯物は、きっちり左右対称じゃないと許せないです。
そして、ハンガーに吊るしたシャツなども、何となくグラデーションに並べて干すと、更に良い気分になります。
神経質だと言われてたけど、普通だわ♡
・・・あ"〜うまかっちゃん、食べたい。
by shiela (2007-10-02 12:20) 

ミズリン

ところで、この洗濯物はどこの家のお写真なのですか?!
むふんさんの干し方じゃないとすると・・・
よそ様のウチの洗濯物をこっそり写真撮ったんですか〜?(笑)
うまかっちゃんはまず間違いなく全国区ではないと思います。
こっちでは売っているのを見たことがありませんね〜。
by ミズリン (2007-10-02 15:35) 

せーらーむふ〜ん

>ラムねーさん 飛んできてくれてありがとー(笑)
そそ!主婦の密かな達成感なんですよね~(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:19) 

せーらーむふ〜ん

>としさん うまかっちゃん、好きですかー(*^0^*)
私、発売されてからずーっとコレです^^
器は・・・目玉焼きのは100均のなんですよ~(汗)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:21) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちん 自粛ってことは・・・?!
いくら私の親方と言えども我慢なりません!!
ビール瓶持って親方邸に行きますから!(爆)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:23) 

せーらーむふ〜ん

>ゆゆちゃん 私はハンガーものは西向きです^^;
東隣の奥さんがすっごい覗くんで
無意識に洗濯物も背中を向けたい・・・(汗)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:25) 

せーらーむふ〜ん

>澪さんはしょうゆ派か~^^
そっちの方がきっと多いよね!
ラーメン、夜中に無性に食べたくなることってない?
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:28) 

せーらーむふ〜ん

>がまおくん 基本なんだ~^^
親分が洗濯物干してるの? すばらしい!奥さんの教育が!(笑)
そそ!栗、思いっきりぱっくり! ね♪
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:31) 

せーらーむふ〜ん

>みっきーさん そうなんですよね!
特に冬場なんてこんなんじゃ乾きませんよね^^
半熟の黄身を口をすぼめてちゅるっとするのね♪ (ぽっ
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:35) 

せーらーむふ〜ん

>すーさん 洗濯物、結構同感って言ってくれる人がいてホッとしてます^^
栗、栗の木をお持ちの方からいただきました☆
大きくて甘かったですよ♪
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:37) 

せーらーむふ〜ん

>muu+さん はじめまして♪
niceありがとうございます(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:39) 

せーらーむふ〜ん

>きぃ*さん 同じようなこだわりが?^^  うれしっ♪
こんなささやかなこだわりですが(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:41) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:51) 

せーらーむふ〜ん

>shielaさん 上手がいたわ~^^
グラデーションに・・・すごい!今度やってみよーっと!
うまかっちゃん、ご存知~? 大好きなんだ~^^
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:53) 

せーらーむふ〜ん

>ミズリンさん うちの洗濯物ですよ~!
これ撮るために初めてこの干し方に! 気持ち悪かった~(笑)
うまかっちゃん、全国区じゃないのね!
長年のもやもやがスッキリしました~^^
by せーらーむふ〜ん (2007-10-02 19:55) 

洗濯物は偏らないようにしますね~
あと、着ている人別にしたりして・・・。そうするとたたみやすいので(笑)
目玉焼きには・・・ケチャップ派です♪
by (2007-10-02 23:15) 

aranjues

全く物事こだわらないことにこだわっております(^_^;)

大学時代、出来上がってどんぶりに入ってるインスタントラーメンの
銘柄を百発百中で当てることを特技としておりましたが、
うまかっちゃん、食べたことたぶんありません。
by aranjues (2007-10-03 00:39) 

okko

洗濯モノの干し方にも美学があるんです!
母に教わっていまでも実行していること・・・・前後がはっきりしているモノは、必ず前を家の方向に向かって干す、縁起が悪いそうで・・・・外に向けると。
タマゴさんは、割りいれたときに、すぐ黄身の上にパラパラッと水を振って、蓋。うっすらと膜がかかる状態がすき。
栗は、剥いてもらって、口に入れてもらうのが好き。
以上です。
by okko (2007-10-03 10:42) 

たいへー

目玉焼きは、芯まで硬くなくてはならないのだ!
そして、しょう油で食するのだっ!!
by たいへー (2007-10-03 15:20) 

せーらーむふ〜ん

>しゃおたおさん えらいっ!!
着ている人別だなんて!
私干すのもぐちゃぐちゃ、取り込んだ状態も同様です(^^;)
ケチャップは初耳です\(◎o◎)/! 試してみます♪
by せーらーむふ〜ん (2007-10-03 17:48) 

せーらーむふ〜ん

>aranjuesさん こだわらないことがこだわり!見習いたいです(^_-)-☆
ラーメン、どんだけ食べたんですかー!!
TVチャンピオンに出られますよ(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2007-10-03 17:50) 

せーらーむふ〜ん

>okkoさん 内側に干すっていうのも黄身に水を振るっていうのも
初めて聞きました~(^0^)
栗には大爆笑!!
そうですね!私もそれが一番好きです(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2007-10-03 17:53) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん それは・・・ゆでたまごならぬ、焼きたまごですねww
芯まで硬いの、嫌いじゃないです♪ (ぽっ   ←なぜ?
by せーらーむふ〜ん (2007-10-03 17:56) 

ラミーキッズ

そうそう、洗濯物はバランスよく干さないとね〜。
洗濯物干しは私の責任なので、よ〜く分かります!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-03 23:21) 

せーらーむふ〜ん

>ラミーさんは洗濯物も干すんですかー?
玄関掃除もラミーさん担当でしたよね!
我が家にしばらく滞在なさいませんか?(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-04 22:25) 

rose-k

洗濯物、渇きに差が出たりすると気持ち悪いですよね(^^;
ラーメンのCM、こちらでは見たことありませんが、写真見ておいしそう~って思いました!
by rose-k (2007-10-05 12:55) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん そうそう!特に冬場はねぇ^^;
このラーメン、やっぱ地元モノだったみたい☆
おいしそうでしょ~^^ おいしいのよ~、これが !(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-05 23:40) 

めぎ

あ、わたしもこの写真のような干し方はダイッキライ!
でも、うちはいつも洗濯物を溜め込んでから洗うから、こんな風になることがありません・・・いつもいっぱいいっぱいです。
by めぎ (2007-10-08 00:31) 

せーらーむふ〜ん

>めぎさん おっ!めぎさんもこういうの、気持ち悪いですか~^^
うちは雨の日も2,3度洗濯しなくちゃいけないので
やっぱりいっぱいいっぱいどぇす(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。