SSブログ

やさしく教えて [うだうだ]

どうも私は宇宙人だったようである。。。

さぁ、喉に手を当てて

皆さん、ご一緒に~

ワレワレハ ウチュージンダ・・・

 

これ言うとかなり呆れられる・・・多分。

ドン引き必至かも知れない・・・

でも、勇気を出して言おう(なぜ?)

 

先週(確か)巷でめっちゃ盛り上がったWBC

私にはよく解らないんです。

なんでみんながそんなに盛り上がってたのか・・・。

何がそんなにすごいの?

サッカーのワールドカップとどっちがすごいの?

比較が間違えてる??

じゃあ、五輪で金メダル取るのとどっちがすごい事なの??

韓国やキューバとかばかりと対戦したのに

なんで世界一なの?

何カ国が参加してるの?

もう、分からない事だらけ(>_<)

確かそんなに歴史のある大会じゃなかった気がする・・・

そう思って検索してみました。

そうすると格闘技系の情報がどっさり!

はい、WBAと入力しました(+_+)

根本的に間違ってましたね[バッド(下向き矢印)]

World BAsebAll

ほら、Aが2個もあるし・・・(汗)

 

********************************

ウチ花

DSC03361_4_1a_18_1.jpg

 

DSC03363_2_1_22_1_1.JPG

  芝桜・・・白とピンクと紫植えたのに紫だけが元気

 

******************************************

バイト先の前は山です!

DSC03383_5_1_5_1_1.JPG

一応桜です。 なんかびみょ~(^^;)

DSC03385_7_1_7_1_1.JPG

う~ん、イマイチ(>_<)

その辺探検すると・・・

DSC03393_14_1_14_1_1.JPG

いい感じの場所が♪

ポールと電線は気にしないよーに(^^;)

DSC03387_9_1_9_1_1.JPG


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 21

がま親分

お答えしましょう。誰もお答えしないかもしれないので。(笑)
WBCは今年2009年が第2回目ね。第1回は2006年。3年前ね。でも、第3回以降は4年おき、つまり、ワールドカップやオリンピックと同じ周期になります。
で、何がスゴイかと言うと・・・えーっと、えーっと、えぇっっ!? 別に何もすごないわー。
サッカーやオリンピックと比べたら参加国数も全然少ないし(16カ国)、世界のレベルで言うたら、野球なんてローカルスポーツもいいところでしょう。
ただ、日本人てぇのは、野球が好きなんだよ!
2006年の第1回大会では、初めての開催で、どの国も暗中模索してる中、いろんなラッキーが重なって日本が世界一になりました。世界レベルで言えば、アメリカ、キューバ、ドミニカあたりが一番だろうと思われていた中ではめちゃめちゃ快挙でした。
そして、今年2009年の第2回大会。日本は受けて立つでしたが、やはり連覇は苦しかろうと思われていた中での大会2連覇だったのです。
日本人は野球が好き。そして、世界一が好き。あと、イチローが好き、とこういうこっちゃ。
っていうか、これ全部読んでくれるかな、むふんさん。寝たらあかんよっ!!!

by がま親分 (2009-03-31 01:23) 

ゆゆ

がま親分さんにもナイスです(*^_^*)
むふんちゃんわかったかな~?
by ゆゆ (2009-03-31 02:55) 

たいへー

日本人は野球が好き・・・これに尽きます。
だが、ボクシングファンのWBCと言えば、
Warld Boxing Council ですね。(笑
by たいへー (2009-03-31 06:59) 

リーン

がま親分さん素敵ですw
そして北海道民がダルビッシュが好き。
ダルビッシュなんか、教材になるとか!
でも私はイチローが好き*^^*

by リーン (2009-03-31 07:59) 

chunta

さぁ???

 アメリカが有利に ルールを決め
 アメリカが有利に 進めているのに
 大リーグに憧れてる 日本選手団が勝つ
 しかも 2大会連続で・・・・
ココが「日本人が勝つから ルール改正」って
今まで よーーく感じてた理不尽さを吹き飛ばして
良く解らないけど 盛り上がったのかな~
「優勝」って いいじゃない?? (-m-)ぷぷっ
次は「桜」で盛り上がる
コレが日本人ですな~~  (`ー´) クククッ
by chunta (2009-03-31 08:09) 

michan*

おはようございます☆
親分さんが、全部説明してくれてるから、いいかな。
やっぱり日本人は、昔から野球好きなのは本当ですね^^
幼い頃、大人の方に「どこのチームが好き?」なんて聞くなって、親に言われました。商談もだめになることがあったとか・・・^^:

花々きれいですね~^^
やっぱり春は、きれいな花々がいっぱいでいいな~^^
by michan* (2009-03-31 09:28) 

お茶屋

みなさまのコメント、すっごい勉強になりました^○^
by お茶屋 (2009-03-31 09:53) 

okko

がま先生の説明に、惚れ惚れ~~~~。
これからリーグ戦が始まると、タクシーに乗ればかならず、野球(時間にもよりけどさ)
確かに、ワールドはおかしいね。ワタシも同じことを思いました。今回は特に、韓国相手に5回もやっちゃったからじゃないかな?

オッと、だれも写真のこと、いわないのね、ぼかし加減が、春霞って感じでとてもステキよ。
by okko (2009-03-31 11:02) 

ふもふも

決勝戦だけ見ました~(笑)
日本=イチローって感じになっちゃいましたね。
美味しいところを全部持って行っちゃった。
でも、あそこで打てるのはすごいことらしいです。
韓国とキューバとばっかり対戦ってのが
笑えました^^
お花、すごくきれいですね~春~
by ふもふも (2009-03-31 12:45) 

夢空

日本は高校野球があるからね~あと、リトルリーグとかさっ(^^)
好きなんですね、野球☆ルールなどは見直すのかな?
by 夢空 (2009-03-31 14:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

がま親分、めちゃめちゃ熱弁ふるって、nice!押し忘れとる・・・?でも、やっぱり日本人は野球が好き!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-31 15:06) 

ki-mi

ワタクシモ ウチュウジン ダッタ
ってことで、私も全然わかりませんでした(*^_^*)
「ニュースでも野球ばっかり・・・」なんて思ってました。
by ki-mi (2009-03-31 16:29) 

がぁこ

おやびんの説明に尽きるな、さすがだ~(笑)
んでもって野球の国アメリカ中心のWBCで勝つことに意義があるのだよ~(≧∇≦)ブァッハハ
いろいろルールもボールもいいように変えられても勝ったんだもの~♪
でも韓国と5回もやるのはちとおかしいよね(笑)
オリンピックはちなみに北京が最後、野球はなくなるんだよねぇ、、( ̄~ ̄ )ウーン
フィルターは使い方が難しいけど春らしくって綺麗だよ~(人´ω`*)
せっかく綺麗な写真の時はネタ(笑)ひかえめにしなきゃあかんよ(≧∇≦)ノ
by がぁこ (2009-03-31 19:32) 

せーらーむふ〜ん

★親分 分かりやすい説明ありがとう!
すごーくよく分かりzZZ~
はっ!寝てしまった(笑)
あ、それと、途中記事が消えてビックリしたでしょ?(^^;)
手直ししようと下書きにしたりして・・・
その後、公開にしてすぐ寝ました~。すんまそ。^^←カモメかっ(笑)
あ、ゆゆちゃんが「親分ちーっす」って。え?ナイス?
リーンさんが「親分ふてき」って。え?おでき?・・・滑った?(笑)

★ゆゆちゃん はい!よーく分かったような気がします!
って気がするだけ?(*^艸^)
野球好きの人が熱くなるのはわかる!
で、普段野球に興味ない人たちが
今回ばかりは熱くなったってのがどの位の割合いたんだろー。

★たいへーさん そうみたいね~。
で?ボクシングにもWBCがあるの?\(◎o◎)/!
もう!アルファベット3文字のが多すぎ(>_<)
覚えきらんよー。(+_+) 略すな!って思ふ~(T-T)

by せーらーむふ〜ん (2009-03-31 19:53) 

せーらーむふ〜ん

★リーンさん ダルちゃんが好きなのか~!
私は川﨑宗リンが好き~♡
えぇ、野球に関係なく(汗)

★chuntaさん あ~、分かる分かる。
アメリカに有利なようにルール改正したってのは聞いたよー。
で、してやったり!って気持ちになるのも分かる~(^^)

★mi-chan** えー?!商談に影響するほど~?\(◎o◎)/!
好きなのは分かるけど
それはそれ、これはこれ、やんね~щ(゜Д゜щ)

by せーらーむふ〜ん (2009-03-31 20:07) 

せーらーむふ〜ん

★お茶屋さん ってことは・・・お茶屋さんも分からなかったクチ?
違うか~(^^;)
お茶屋さんもスポーツマンだもんね~(^_-)-☆

★okkoさん タクシー乗ったら当然そうなるでしょうね~(^_-)-☆
韓国戦、5回もありましたか!
また韓国~?って思ってました。
写真、褒めてくださってありがとうございます♪
春霞・・・綺麗な言葉ですね♡

★ふもふもさん >美味しいところを全部持って行っちゃった。
そうらしいですね~w
イチロー、人気あるんですね(^_-)-☆
昔の職人のおやじさんってイメージです。
愛想は悪いけど、きっちり仕事するぜ(--)vって感じ(o^з^o)
by せーらーむふ〜ん (2009-03-31 20:23) 

せーらーむふ〜ん

★夢空さん 好きなんでしょうね~。
だからシーズン中はあんなにTV放映が多いし。
みんな見ないと放映も少なくなるワケで・・・(汗)
次回、またルール変えてくるのかしら?アメリカ(^^;)

★お好み焼き屋のおばちゃん いや~、親分が押し忘れたんじゃなく
私が強烈なブロック攻撃をしたのです(笑)
ウチでも息子が熱弁をふるっておりました(^^;)

★ki-miさん あ、ここにも宇宙人が?!(笑)
私は・・・多くの日本人がカバティやカーリングに持つ気持ちのような
ふ~んって程度の気持ちしかなくって・・・。
宇宙人というより、やっぱ非国民?(汗)

by せーらーむふ〜ん (2009-03-31 20:31) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん >いろいろルールもボールもいいように変えられても勝ったんだもの~♪
へー\(◎o◎)/! ボールまで変えられちゃってたんだー!
あ、そういえば五輪に野球なくなるんだったね!
ネタ、濃すぎました?(大汗)

★爆弾小僧さん 順番抜かしてごめんなさい(>_<)
niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-03-31 20:35) 

yann

WBC、日本が勝ってよかった^^
イチローばんざい^^
(サッカーのワールドカップとは比較にはならないですよ~)
規模も熱狂度もね。
WBCはメジャーリーグの機構と選手会が主催で、もうけはここに行くのでしょうね。まあ、儲けと野球の宣伝と選手集めかしら、目的は。
でも、まだ2回目だし、これからこれから。
日本や韓国のアジアやラテンアメリカの国は本気で一生懸命やっていたからいいのだ。
リーグ本番への調整だと考えて、本気でないアメリカなんかほっておいて、
他の野球好きの国で盛り上げればいいのだ。



by yann (2009-03-31 22:07) 

がま親分

あれ? 記事引っ込められて、コメントも消えちゃったと思ってたら・・・!!
by がま親分 (2009-03-31 23:34) 

せーらーむふ〜ん

★yannさん へ~!そんな目的から始まったのー?
それに、リーグ本番への調整だなんて・・・
ざまーみろ!ってトコでしょうか?
まぁ、そういう考え方、アメリカっぽい気がするけど。(o^з^o)

★親分 ごめんごめん!
親分が帰るの見計らってまた公開にしたのよー。♪~(=^ε^= )ウソウソ!
あっ、言い忘れてた。
お好み焼き屋のおばちゃんが
親分は検便振り回してるって!!え?間違っとぉ?(笑)←私イタイ?(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-04-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。