SSブログ

台風といえば・・・ [家族]

台風、今朝は本州直撃って言ってましたけど

今どうなってます?

かすりもしないこちらでも夕方は強風でした。

台風といえば忘れられないのが・・・

 

平成3年の19号。

9月27日でした。

合ってるよね?(汗)

忘れもしないとか言いながら記憶が曖昧・・・(大汗)

日本を思いっきり縦断した、アレです。

その時、私は第一子が臨月でした。

予定日は10月1日

未だ経験した事のない程の台風に

今破水したり産気づいたりしてもタクシーも救急車も来れないよな~と

(いや、多分救急車は来ると思うけど)

ドキドキで台風が過ぎてくれるのを祈ってました

何者も出してなるものか~!と下半身締め気味に(汗)←可愛い盛りだった27歳

その甲斐あってか(?)無事台風も通り過ぎ

予定日も無事に通り過ぎ(笑)

予定より9日遅れで出てきてくれたのでした~(^0^)

 

という事で少し早いけどケーキ買って食べました♪

002_1_1.JPG

5人家族なのに何ゆえ6個?(^^;)

ここはロールケーキがめちゃめちゃ美味しいお店

博多まで行ってきました(^^)v オペラ

005_2_2.JPG

しっかりロールケーキまで買ってるし~♪~(=^ε^= ) 

       007_3_2.JPG

前回行った時お店の写真撮りたかったんだけど

お店の人が車出すまでお見送りでずーっと居るから撮れなかった~(^^;)

だから今回は買う前にパチリ★

008_2_1.JPG

ね?いるでしょ?

 

さ、食べた後は運動♪

Wii fit+で楽しく汗かきました~。

 

*****************************************

ある日の夕暮れ

018a.jpg

スペースワールドの隣のイオン屋上駐車場からだと

観覧車がめっちゃでっかく見えるの。

別の方角は

023a.jpg

015a.jpg

切り過ぎやろ~(^^;)

025a.jpg

 

 


nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 27

komo

次の記事はノーパンのススメかと思いましたが!
冗談は次の日にして富山に3:00ごろ台風きました。
とても怖いです。寝れませんのでPCに向かっております。
by komo (2009-10-08 04:29) 

たいへー

今、阿南町の横を通過していきました。^^;
気持ち良すぎる風はが吹いてま~~す。
by たいへー (2009-10-08 07:28) 

tubomi

おはようございます。
ここ 主人が好きです・・福岡行くたびに ここでシュークリームとプリンだけ
買って来てくれます。
ケーキが美味しそうですねー・・知らなかった^^;
私も 第1子は27歳で出産しました。
で 5人家族・・。
むふ~んさんより だいぶ 上ですが。(汗)^^。
by tubomi (2009-10-08 07:31) 

夢空

アイコンが変わったんだね~。
これは、今月だけかな~(^_-)
台風は被害もなく過ぎ去っていきました・・・。
by 夢空 (2009-10-08 09:55) 

がぁこ

台風と共に世に生まれたなんてきっと強い子になると確信したことでしょう~~♪
明日がお誕生日なんだねぇ~おめでとうです~(´ー`)ノ
おいしそうなよだれモノのケーキでいいなぁ~
最近は大きいホールのよりこういうカットされたので好きなのいろいろ食べる方が
嬉しくなってきてるかも(笑)
台風、晴れ間見えてきてるんだけど風がまだすごい~~(;∀;)
by がぁこ (2009-10-08 10:09) 

お茶屋

アイコンが変わったような気が・・・
台風、現在風がすごいですが 雨は全然降ってないですね。
by お茶屋 (2009-10-08 10:31) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島も何事もなく、通り過ぎました!19号覚えてますよ、おやぢの船がひっくり返って大変でした!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-08 11:44) 

ゆゆ

なんだか知らんうちに頭の上を通りすがって行ったようです~
ま、お土産は強風ってとこ?

あぁ、ケーキ食いたい。
最近ストレス解消が甘いものを食べる、に変わって
酒太りが収まったと思ったら今度はスウィーツ太りだよっ!!
過食症になるんかなぁ、、、

デジイチ欲しい・・・欲しい・・・欲しいなぁ(よだれ)
by ゆゆ (2009-10-08 15:20) 

okko

そういう体験、一生忘れませんね。怖かっただろうな~。
お誕生日、オメデトウゴザイマス!
Wii Fit, ワタシもやっているけど、つい、スポーツの方が面白くて、そちらの方がやる回数多いかな?
by okko (2009-10-08 16:17) 

爆弾小僧

この台風は強烈に覚えています!
2度と味わえないような恐怖を体験しましたから (> <)

by 爆弾小僧 (2009-10-08 19:17) 

ryon

台風とお子様誕生日のおもいでか~なんか素敵ですね
おめでとうございますます。
台風もなんとかやり過ごし、ケーキ楽しんでください
綺麗な写真と、たべた~いケーキ  いいなぁ♪
あっ  かぼちゃ。。。
by ryon (2009-10-08 20:24) 

なかちゃん

明日か明後日がお誕生日なのですね…おめでとうございます。
スッゴクおいしそうなケーキですね ^^
ロールケーキもおいしそうだ (o゚▽゚)o
台風は、こちらではそんなに大きな被害もなかったので、まぁ良しとしましょう (^^)

by なかちゃん (2009-10-08 22:59) 

chunta

台風 遠いのに凄かった
外側の右側だから酷いのか?
久しぶりに ドキドキ

ケーキ買えたのは 余裕
ここら 静かなモンでしたよ
開店休業ね  笑
by chunta (2009-10-08 23:58) 

がま親分

締めると出てこんの?
ぷりって自宅で分娩しちゃう、というのも手でしたね。
アイコン、ついに顔出し? (爆)
by がま親分 (2009-10-09 00:27) 

すー

おはようございます。

夕暮れの観覧車・・・・ここに反応でsでぃた\(^o^)/
by すー (2009-10-09 04:42) 

雅

あ、アイコンが変わった。
もうタママとは呼べないですね(T_T)
前回はブラだったんで、今回はパンツネタと思ったんですけど。
シャネルの5番を着て寝ます、みたいな。
by (2009-10-09 23:05) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん ノーパンはおすすめしません(^0^)
それでお出かけなんておそろし~。
って家の中ならいいのか?(*^艸^)
被害はなかったですか? 

★たいへーさん その時台風の目だったりして~。

★少しだけお姉さんのtubomiさん ご存知だったんですね! ビックリしました!
濱田シューってのですね(^_-)-☆
少し迷ったんですけど、もうこんなに買ったから諦めました。
次回は買ってみます♪
ロールはネットから取り寄せできますよん。今度是非(^_-)-☆

★夢空さん そそ♪今月だけです(^^)
何事もなく通り過ぎてよかったですね(^_-)-☆

by せーらーむふ〜ん (2009-10-09 23:51) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん ありがとー♪
美味しそうでしょ~。
でも写し方が雑でしょ~(笑)
がぁこちゃんならおっしゃれ~に撮るんだろうな~
もうホールのケーキにろうそくで喜ぶ年でもないしね~、こっちのがいいの(^^)

★お茶屋さん それは気のせいではありません(^0^)
なんか雨よりも風が酷かったみたいですね~。

★おばちゃん 船がひっくり返ったんですか?щ(゜Д゜щ)
それは忘れられないですねー!!
宮島がすごい被害にあったのもたしかあの台風でしたよね?

★ゆゆちゃん 風がすごかったみたいね~。
てか酒~スイーツバカ食い?щ(゜Д゜щ)
それは私の二の舞になるって~(T-T)
この年になると代謝めっちゃ落ちてるし痩せないよー
デジイチ買ってそっちに興味向けよう! ストップ・ザ・過食<(`・ω・´)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-10 00:03) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん ありがとうございまーす(^0^)
Wiifit楽しいですよね♪
いつの間にかついむきになってやってます(^^;)

★爆弾小僧さん 覚えてる?
どんな貴重体験をしたんですかー?(^^)

★ryonさん ありがとう♪
ケーキ美味しかったですよ~(^_-)-☆
えへっ  かぼちゃ。。。(*^艸^)

★なかちゃん ありがとう♪
今日でした☆
ケーキ美味しかったですよ♪
でもロールがやっぱイチバン(^^)v
台風、無事に行ってくれてよかったですね~(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-10 00:10) 

せーらーむふ〜ん

★chuntaさん 激しかった?怖かったでしょー?(>_<)
こっちは前日の晩少し風が強い程度だったよ~。

★親分 締めると・・・気持ちよ気持ち~(笑)
締めすぎると逆にお腹はりそうだし。
そっか、自分で生んで胎盤にゅるりと出してチョッキンってすればよかったのか~。
ってそんなんしきらんっちゅーの(笑)
えーえー、やっと顔出しする勇気が出ました。こんな顔です(T-T)

★すーさん ありがとう♪
いろんなトコをつついてみてね(^_-)-☆

★雅さん そっか~、そう呼ばれてる事忘れてた(>_<)
まぁ来月には元に戻しますからー。
で、かぼちゃ顔の私にシャネルは似合うでしょうか?(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-10 00:21) 

ミズリン

こちらは深夜に台風が暴れていました。
音が怖かったですよ〜。
でも何事もなく無事に終わり安心しました。

ウチは一人目がなかなか出てこなかったもんで締める必要なかったんですけど、二人目がどんどこ出てこようとして焦りました(汗)
今となっては良い想い出ですけど、二度とゴメンです〜。
by ミズリン (2009-10-10 08:30) 

aranjues

ケーキはほぼ食べず、ロールケーキなんて1年に1センチも
食べなかったのですが、堂島ロール食べてから結構食べるようになりました。
美味しいロールケーキ、探せばあちこちにありますね。
名古屋は伊勢湾台風と同じコースだと大騒ぎしてましたが、
朝起きたら通り過ぎてました。
by aranjues (2009-10-10 22:57) 

雅

シャネル、似合うと思いますよ~
ちなみに、あのシャネルの~、はマリリンモンローの名セリフですよん。

by (2009-10-10 23:54) 

たぃ

こんにちは、せ〜ら〜むふ〜んさん

お子さんのお誕生日おめでとうございます!
ケーキがおいしそうでございます・・・
最近ケーキ食べてないな〜

話し変わって横浜は深夜に台風が通り過ぎてくれましたが
起きて庭を見たら荒れ放題でした
生前父が日曜大工をしてくれた板も剥がれていてグスン・・・
台風はこわいですね
夕暮れの画像ステキですね
by たぃ (2009-10-11 13:18) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん 畑も無事でしたかー?
どんどこって・・・(汗)
それは大変でしたねー。締めても限度があるし。
もうごめんとか言いながら3人目出来たりしてー(^^;)

★aranさん 堂島ロールって お、おいしいの?ジュルッ
朝起きたらってどんだけ熟睡したんですかー(^^;)

★雅さん マリリンモンロー、知ってましたよ~(^^)v
ただでさえお色気ムンムンなのに~(^0^)
はい、私もお色気ムンムンでっす(*^艸^)

★たぃさん ありがとう♪
ケーキ美味しかったよ~(^0^)
お父様の、残念でしたね。
あんまり悲しまないでね。
物はいつかは壊れるから。
でも心はそこかしこに残ってるよ(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-10-11 23:27) 

jennei-mammie

ご無沙汰していますーーー!
インフル感染で倒れておりました(≧▽≦;)
やっと感染列島の我が家も全員無事、帰還しましたw
またこれから訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
まずはご挨拶まで~~~
by jennei-mammie (2009-10-11 23:45) 

せーらーむふ〜ん

★jennei-mammieさん やっぱり移っちゃってたんですか~(+_+)
回復してよかったですね~。
またよろしく(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-10-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーブラのススメ秋の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。