SSブログ

必死に散策 [おでかけ]

自分のために使えるお休みの日。

どこ行く?

川原をコスモス見ながらウォーキング?

海ノ中道で自転車乗りながら写真撮る?

 

で、私が行ったのは・・・ダム

紅葉の時期ならまた綺麗だったんだろうけど、田舎道を走りたかったんだ~

な~んにもない所だからね、

ウォーキングに来てる人数人と、休憩のサラリーマンがぱらぱら

車に乗ってから思いついた場所だからウォーキングするような格好じゃないけどとりあえず散策

あったあったw 赤い橋!

038_8_1.JPG

でも こんなんだったっけ? もっと広くて綺麗な橋だったような。先へ行ってみる。

どんどこどんどこ・・・

044_10_1.JPG

途中で失敗したかな?と思い始める。

なにせ自分がどこに向かってるのか分からない。

061_13_1_1_1_1.JPG

1周して元の場所に帰るのは果たしてどれだけ歩くのか?

引き返した方が早いのか、このまま進んだほうが早いのか?

062_14_1.JPG

またあの赤い橋が見えた時にはホッとした~

疲れたけどちょっとした達成感 なんだかんだ言って気持ちよかったし(^^)

この後、近くにある某所を目指してまた車を走らせたのでした~

                            To Be Continued

                                                                   かっこいい?(笑)

********************************************

先日、もうムリ!と思い 美容院に行きました

こんなのどう?ってこの2つの画像を携帯に入れて・・・

g2009030519matu_b.jpg      36475-mi20061204mty_01.jpg

怖いもん知らず?図々しいにも程がある?(笑)

そしたら美容師さん、せっかくこんなに長いんだからゆるくパーマかけてみませんか?と。

ずーっとストレートだったからね~、どんな感じになるんだか、とにかくやってみる事に。

で、こういう感じになりました

             tnr0805090905006-p1.jpg

大人の女って感じや~ん♪

持ってるものは「超ウルトラストレート」とか「一日中まっすぐ」とかのムースしかないので

ゆるふわパーマとかのを購入w

しかーし・・・手入れが下手なのか?

10日ほど経った現在はこんな感じに・・・

             thum_46.jpg

                                                        いやん。。。


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 23

がぁこ

鬼奴さ~~ん~~~(T∇T)ノ
パーマどのくらいかけてないだろう~~
ゆるくかけてもお水っぽくなって評判が悪いばっかでなぁ(:^ー^A)
実はそんな悪評にも抵抗してアイロン使って巻き髪毎日してるの(o`・ノ。´・)コショコショ
赤い橋、緑に映えて綺麗~~
紅葉の時期はまた綺麗なんだろうね~(^-^*)
by がぁこ (2009-10-15 01:45) 

ムク

せーらーむふ〜んちゃん~面白すぎ~です(^-^)
私も、パーマって何年ってかけてませんわぁ。
私も鬼奴になろっかなっ・・・。
by ムク (2009-10-15 07:31) 

お茶屋

思わず笑ってしまいました^^;
by お茶屋 (2009-10-15 11:10) 

たいへー

がんばれ~~、慣れるのじゃ~~~。(笑
by たいへー (2009-10-15 11:14) 

okko

車で走ったのね。ジョギングかと思った。
1度でいいから、髪の毛、長くしたいよ~~。文句いわない、ワタシに出来ない夢を果たしているんだから!
by okko (2009-10-15 14:34) 

爆弾小僧

僕個人は10日経過した髪の感じも好きですけど・・・・
松さん→真矢さん→鬼奴さんって・・・・完璧なオチです(≧▽≦)
by 爆弾小僧 (2009-10-15 18:23) 

ふもふも

面白かったです。
私の中で鬼奴は旬な人です(笑)
ロングのユルフワパーマに憧れて、髪を伸ばしていますので
むふ~んさんが羨ましいです。
カメラ持って散策いいですね~。赤い橋渡ってみたい~。
私も明日はお休み♪秋を探しにいきましょうかね~。

by ふもふも (2009-10-15 19:39) 

chunta

歩いてると 不安だよね
一周するなんて スゴイなぁぁぁ
駐車場まで何時間も歩いたの??

ワタシ・・・この人に似てるかも (;^_^A
そう思って 小猿達にアンケートしてみました 
「似てない」だそーです  (´▽`) ホッ
でも この比較は面白いじょ~~  笑
by chunta (2009-10-15 19:52) 

ryon

たくさん歩いてめざせ健康っ 赤い橋素敵な写真ですね~
すてきな大人の女性になったんですね♪
(あんなかなぁ こんなんかなぁ。。 想像中。。。)
いつまでも素敵でいてほしい。お手入れもふぁいと。

 
by ryon (2009-10-15 20:28) 

雅

椿鬼奴似だったんですか(笑)
ここは是非ご本人の写真を載せて、皆さんに判断を仰ぎましょう。
by (2009-10-15 21:34) 

komo

私も30年ぶりにパーマでもかけますか!
by komo (2009-10-15 21:37) 

ミズリン

アハハ。
いいじゃないですか、大人のオンナ!
私の憧れの真矢みきヘアー!
松たか子の髪型のステキですねぇ。
今の髪型に飽きたらちょっと伸ばして松たか子風にしようかな〜。
って、私の方がずっと図々しい?(汗)
by ミズリン (2009-10-15 22:51) 

なかちゃん

むかしむかし…ずっと若い頃はパンチをあてていました ^^;
現在は床屋さんにパーマを頼むと…『無理言うな』と言います…
ましてやパンチを匂わせてみると『毛を増やしてからおいで』などと、けしからんことを
抜かしやがります (TT)

by なかちゃん (2009-10-15 23:26) 

がま親分

質問したいことがたくさんの記事でした。
1) ダム湖に飛び込んでショートカットしようとは思わんかったですか?
2) 多くの読者に鬼奴似というイメージが浸透しそうですが、大丈夫ですか?
3) 松たか子の口はいつ見ても、ちょっと斜めなのはなぜですか?
by がま親分 (2009-10-15 23:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「上戸彩ちゃんにしてください!」といったおばちゃんと同じです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-16 11:37) 

tubomi

私も 松島奈々子さんにして下さい と 昔の髪型を指差して
ユルユルのデジパーマかけてます。
しかし 伸びが遅くなったのは なんでかなー。。(笑)。
by tubomi (2009-10-16 18:17) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん え~?アイコンのイメージでストレートとばっかり思ってた~。
まきまきしてたのねw
てか毎日まきまきしてるんなら
いっそのことかけちゃえばいいのに~(^^)
赤い橋、映えるよね~♪
紅葉の時期は行きたいとこいっぱい♪

★ムクさん えーん。。。ウケを狙ったワケじゃなかったのにな~(^^;)
鬼奴になってみる~?
髪洗ってそのまま放置したら簡単に出来ると思うよ~(*^艸^)

★お茶屋さん これ! この髪型!! と思って載せたけど
この写真の表情もおかしいよね~(^^)

★たいへーさん 鬼奴としてがんばります~。
慣れて欲しいのは周りの目だな( ̄ー ̄)フッ

by せーらーむふ〜ん (2009-10-16 22:08) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん 車は入口まででそれからはせっせと歩きましたよ♪
okkoさんは伸ばした事がなかったんですね。
じゃあ私がokkoさんの分まで楽しみます(^_-)-☆

★爆弾小僧さん 図らずもオチがついちゃったみたいですね(^^;)
この髪型、気を抜くと爆発します(汗)
朝はムースにワックス、時々水で濡らして髪につけくるくるします(^^;)

★ふもふもさん よく知らないけど旬な人みたいですね~。
ふもふもさんも鬼奴になれるまで挫折せずに伸ばしてね(*^艸^)
お休み、どこかに行きました~?(^0^)

★chuntaさん ちかれたよ~(+_+)
この人に似てる??
髪型これにしたらドンピシャかもよ~( ̄ー ̄)フッ


by せーらーむふ〜ん (2009-10-16 22:21) 

せーらーむふ〜ん

★ryonさん 綺麗な景色をみながら歩くって癒されます(^^)
いい季節だしね~(^_-)-☆
お手入れもがんばりまっすヽ(´▽`)/

★雅さん 違いますって!!!
鬼奴の髪型に松たか子の顔を想像してください。写真は載せません。
みんなが惚れるから(爆)

★komoさん 30年もかけてないんですか?
じゃあいっその事パンチかけてみます?(*^艸^)
周囲ビックリしますよ~(^^)

★ミズリンさん ちょっと伸びたらって
今は松たか子よりも短いんですね?
はい、図々しいです(笑)
図々しいついでに
美容院で松たか子みたいにして!!ってハッキリ言ってみてください。
by せーらーむふ〜ん (2009-10-16 22:32) 

せーらーむふ〜ん

★なかちゃん パ、パ、パンチにしてたんですね~(*^艸^)
で、現在は厳しい状況っとφ(..)メモメモ (笑)
パンチのヅラを探してみてね(^_-)-☆

★親分 1)人生をショートカットしてしまいます。
2)大丈夫じゃないですっ!!
髪は鬼奴でも顔は松たか子似だとここでハッキリ言わせてもらいます!!
記事内で宣言する度胸ナシ(汗)
3)いつもアフォな事考えて半笑いなんでしょう。

★おばちゃん いーえ!!同じではありません!!
上戸彩風ではなく上戸彩になろうとしたんですよね?
手が届かないほどうわてです!(笑)

★tubomiさん 松嶋奈々子ですか~w
みんな結構言う言う~(*^艸^)
私もなりたいです。
何千万かかけたらなれると思う~♪~(=^ε^= ) 
デジパーマいいらしいですね~♪
私も今度は・・・(^^)v
伸びが遅くなったのは、えーっと・・・ごにょごにょ・・・(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-16 22:45) 

すずらん♪

やっちゃいましたか~^^;
私もたまには気分を変えてとパーマをかけて、収拾がつかなくなり
またストレートに戻したw
短くしたいけどクセがあってはねるので、ウルフカットに近いようなヘアスタイルに
なってるの~。(良く言えば、右の松さんw)
パーマってなかなか難しいよね。ガンバ!     ぽちっと☆
by すずらん♪ (2009-10-17 15:21) 

めけめけ

そうですか鬼奴似ですか(笑)
パーマは生まれてこのかた一度もかけたこと無いですね。
というか髪を長くしたことが無いというのが正解。
ちょっと伸びるとすぐ前髪が「くるん」てなるから嫌なのよね(;・∀・)
by めけめけ (2009-10-17 21:17) 

せーらーむふ〜ん

★すずらん♪さん まだまだ悪戦苦闘してますよ~(^^;)
そっか~、すずらん♪さんは右の松さんか~ww
あんますきすぎるとピンピンはねない??
格好良くはねてくれたらいいんだけど寝癖っぽかったり(汗)

★めけさん いーえっ! 違いますって!!(泣)
今かけとかないとかける髪がなくなるよ~。
なくなった時は伸ばしてイチキュ~にね(^_-)-☆
よっこらせっと頭頂部に引っ掛けてくださいな♪~(=^ε^= ) 
前髪くるん・・・たこ八郎??

★nice!をくださった皆さまありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-10-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の贈り物すがおのタッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。