SSブログ

すがおのタッキー [おでかけ]

ダムの近くに滝があるのでそちらにも行ってみました。

こんな細い道をしばらく登ります。

 063_15_1.JPG

土日なら離合大変そう

誰もいませんでした。

傍のお地蔵さんにちょっとドキドキ

080_18_1A_1_1_1.jpg

た~きぃ~♪

この写真じゃイマイチ迫力に欠ける?

左側にある赤いのぼりで大きさがわかるでしょ?(^^)

ここは菅生の滝と言います。

この滝の水にかかると素顔になるというのがいわれとか?

足場悪そうだったので近くまでは行かなかったけどね。

カメラをいじりながらパシャパシャ★

後でPCで見て感動♪

088_22_1.JPG

ほら~!

096_24_1.JPG

ほらほら~

098_25_1.JPG

ほ~ら~!!! (くどいっ!)

092_23_1.JPG

まるでほっそーい素麺みたいww

って他に綺麗な形容はなかったんかいっ(笑)

いろんなトコいじって撮って後で見てこれいいじゃん♪で採用!

だけどその写真がどういう設定で撮ったものかは分からないので

その後に生かせないワタシ。(汗)

全く・・・宝の持ち腐れっつーか。。。

勉強せー!って?(^^;Aアセアセ

 

*************************

山道って こういう風景をよく見るよね?

124_27_1.JPG

これ見ると必ず子供の頃見たあのCMを思い出し頭の中で延々と繰り返す・・・

 

 たかすぎぃ~たかすぎぃ~たかすぎぃぃぃ~たかすぎぃ~♪♫

 



林業のおとーさんが木から木へと飛び移る離れ業w

このCM、全国区?九州方面だけ?

 


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 25

jennei-mammie

すごい滝ですね!
タカスギのCMは始めてみましたw
確かに東北地方では見ませんでしたね~
おじさん、ステキですw
by jennei-mammie (2009-10-18 01:24) 

がぁこ

スローシャッターで撮った滝の流れ綺麗~~♪
その時の設定の確認はExif情報で後から確認できるから
また同じように撮りたいけどわからない~みたいな時に見てみるとよいよ~(^-^*)
(もしExif情報がわかんなかったらググってみてね^^;)
お地蔵さんがあるのは、、やっぱり事故とか落ちた人のため?(p´Ⅰ`;*)
こういう大きい滝とか見るとついつい心霊写真がないか探しちゃう(笑)
CMは初めて見たよ~(笑)

by がぁこ (2009-10-18 01:26) 

爆弾小僧

ここ、中1のときに担任の先生が学校行事でもないのにクラス全員連れて行ってくれました!
懐かしいッス (^^)

by 爆弾小僧 (2009-10-18 07:26) 

カズイチ

おひさしぶりっこ(^^ゞ
アイコン変わりましたね。
最後の写真からタカスギに。CMは関西圏ではバンバン流れてましたよ。
by カズイチ (2009-10-18 08:08) 

お好み焼き屋のおばちゃん

このCM広島でもありましたよ!たっき~、綺麗です!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-18 14:43) 

okko

きれいに撮れましたね~。そうなんよ、いつも考えて撮っているつもりが、忘れている、どこをどういじくったか・・・・。
タカギ~~~♪♪はこちらでは見たことありません。
by okko (2009-10-18 15:07) 

ムク

こちらでもCM流れてましたよ~♪
by ムク (2009-10-18 17:50) 

ryon

滝のある風景、滝の写真もすてきっ
カメラはたくさんいじっていじって。。。♪
このCMのおじさんは、しってま~す(笑)
by ryon (2009-10-18 18:04) 

ふもふも

私も同じ写真は二度と撮れない人です(笑)
滝の写真きれいですね~。
ほんと水の糸ができてる。
たかすぎ~はこちらでも流れてましたよ。
歌っちゃう気持ち解ります(笑)
by ふもふも (2009-10-18 19:24) 

なかちゃん

流れる滝を上手に撮られましたね。
これを手持ちで撮ったのなら、スゴイです ^^
背の高い杉の木…こちらでは『立山杉』って呼んでいるような気が…
CMは…知りませんでした ^^;

by なかちゃん (2009-10-18 22:20) 

がま親分

タカスギ~♪ 知らんなー。西日本では有名なのかな?
私も今日滝を見てきたのですが、この滝とは比べ物にならんしょぼーっな滝でした。なんなら、私の****のほうがまだましでした。
by がま親分 (2009-10-18 22:36) 

chunta

タカスギ~♪
知りませなんだ 笑
林業だと 地域ものだと思うな
ここらだと・・・・いちかわってトコが強い

確かに 静かな山道
狐の嫁入りに出会いそうな道
お地蔵さんとかも ちょいコワだよね  笑
by chunta (2009-10-19 00:16) 

ミズリン

タカスギ〜♪
めちゃくちゃなつかしい!!!
いまだに杉の山林を見るとこのCMを思い出しますよ〜。
で、そのインパクトに滝のことを忘れそうになっちゃいました(爆)
by ミズリン (2009-10-19 08:04) 

お茶屋

綺麗な滝のお写真☆
すっかり癒されました〜♪
by お茶屋 (2009-10-19 12:33) 

たいへー

打たれる姿が見たかったのに・・・
by たいへー (2009-10-19 15:06) 

めけめけ

この滝は・・・まさに揖保の糸!(笑)
このCMはみたことないな~。
by めけめけ (2009-10-19 21:04) 

せーらーむふ〜ん

★jennei-mammieさん どうせ大した事ないでしょ、って思いながら
行ったら結構見ごたえあってびっくり★でした~。
このCM、結構長いことやってたんですよ~。

★がぁこちゃん Exif情報、初耳で~す(汗)
がぁこちゃん、何でも知ってるんだね~♪ ググってみまーす。
上から4枚目の写真・・・
右側に数箇所丸いものが写ってるの・・・気付きましたか?(=_=)

★爆弾小僧さん 学校行事じゃないのに?
中学もあの辺だよね?
遠いけど・・・山越えして歩いた~?(^^;)

★カズイチさん おひさしぶりぶり~♪
アイコン今月限定ですよん。もう飽きてきたけど(笑)
そっか~、関西圏だったんだ~(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-19 22:25) 

せーらーむふ〜ん

★おばちゃん たかすぎぃ~の後の「かーんっ」って何の楽器だろ?
アレがたまんなくって~(^^;)

★okkoさん ありがとうございまーす(^0^)
一度覚えてもすぐ忘れてるってのはどういう事なんでしょ?(汗)

★ムクさん 知ってましたか~。
ではご一緒にw
たかすぎぃぃ~~~♪   かーんっ!

★ryonさん ありがと~♪
もうね、頭の中の記憶するトコ、壊れてると思うから
いじるしかないようです~(^^;)
ryonさんって関西圏の人でしたっけ?(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-19 22:33) 

せーらーむふ〜ん

★ふもふもさん 一緒ですね~(*^艸^)
水、流し素麺みたい?(笑)
このCM、地味だけどインパクト大でした~(^^;)

★なかちゃん 手持ちで、って読んで
そっか~、こういうのって三脚立てるんだ~wってひらめいた私です(汗)
このCM、関西圏のなんですって!!

★親分 関西の学生時代にも見たことなかったぁ?
めっきり勢いが衰えた親分の****よりもしょぼかったんですか~。
それはもう滝とは呼べないのでは?
あ、****ってあっちでいいんよね?
もういっこの方も衰えてると思われ・・・(汗) ちょろちょろ

★chuntaさん このCM、関西圏であったんだって。
四国でもあったらしいよ(^^)
こういうトコのお地蔵さん、コワイって~(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-19 22:47) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん 滝は忘れてもいいですよ~。ミズリンさんだから(笑)
CM、覚えてましたか~。
で、やっぱり歌いたくなりますか~(^0^)
私の中ではにわかせんぺいのごっめ~んと同じくらい
わすれられないCMです(^^;)

★お茶屋さん ありがとう♪
実際見たらもっと癒されるよ~。
1時間くらい居たもん(^^)

★たいへーさん あ~、三脚たてて滝に打たれてるトコ
撮ってこそブロガー上級者ですねw

★めけさん ウマそうでしょww
このCMは仙台ではなかったらしいよ~。
by せーらーむふ〜ん (2009-10-19 22:58) 

komo

日本一長い滝はどこにあるか知ってますか?
by komo (2009-10-19 23:20) 

aranjues

いい写真に仕上がりましたね。
意外です(笑)。
by aranjues (2009-10-20 11:13) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん もっちろん、知ってますよ~(^^)v
今知ったばかりだけど~♪~(=^ε^= ) 
落差日本一は富山県のですってね~

★aranさん ね~w 意外でしょう~!!
ってこらーっ!←古典的すぎ?(笑)

★niceくださった皆さまありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-10-20 23:51) 

rose-k

かなり大きそうな滝ですね!
写真からその迫力がよく伝わってきましたよ~♪

by rose-k (2009-10-31 22:59) 

せーらーむふ〜ん

★rose-kさん この写真で伝わりました~?
よかった♪
こんな綺麗なのが近場にあったのねwwと再認識しました~(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必死に散策今度こそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。