SSブログ

今度こそ [おでかけ]

ひまわり畑が残念な結果に終わって早1ヶ月。

今度はコスモス畑のすごいのがあると知り行ってきました。

 

場所は大分県中津市。

福沢諭吉生誕の地。 

1万円札煎餅のある所(笑)  もしくは諭吉サブレ(笑)

今度はコスモス祭り期間だし、きっと大丈夫!!!

期待に胸膨らませた私の目に飛び込んできた光景は・・・

 

 

 029_10_1a.jpg 028_9_1a.jpg

三分咲きってところでしょうか?(T-T)

027_8_1.JPG

ずっと先に建物見えるでしょ?あそこが祭り会場。

あそこまでコスモス広がってるそうです、、、満開時には(汗)

友人に話すと あんたらしい、と言われました(>_<)

ハズスのが私らしいんか~(T-T) そんな気はしてました~。

 047_23_1.JPG

目指せ、コスモス畑日本一!と3年前から始めたそうです。

061_33_1.JPG

その数2500万本!

051_26_1_1_1_1.JPG

いっぱいではないけどまあそこそこ楽しめました♪

011_3_1.JPG

042_19_1.JPG

こんなトコで遅咲きひまわりにも会えたし~。

 

094_47_1.JPG

青空と(ちょい曇り入ってるケド^^;)

095_48_1.JPG

白いコスモスと

096_49_1_1_1_1.JPG

赤い彼岸花のコラボもいい感じ♪

 


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 22

たいへー

きっと「先取り」の性分なんでしょう。(笑
諭吉まんじゅうも、探せばあるな・・・
by たいへー (2009-10-21 15:43) 

ryon

同じ同じ♪
おじさんはまただまされちゃったな~ って
年に数回(笑)
でも花々が華々しく写真になってる~
by ryon (2009-10-21 19:40) 

tubomi

何はともあれ 彼岸花とコスモスのコラボも見れて 良かった良かった^^

花期もいろいろですから 行ってみて初めて咲き具合がわかるんですね。

これだけのコスモスが満開になったら 圧巻でしょうね~♪
by tubomi (2009-10-21 21:09) 

chunta

むふんちゃんは 流行の最先端を行くのね
だから いつも先取りなの  (*'ー'*)ふふっ♪
今ごろ モコモコのブーツを履いてるかな?
っで 毛皮のコート ヾ(・・;)ォィォィ

行く前に主催者に電話するとか
今度は何か 情報を手に入れて
満開の時にリベンジしてね
次は・・・・桜かな??  (^^)ニコ
by chunta (2009-10-21 21:39) 

爆弾小僧

原鶴のヒマワリ→中津のコスモスとくれば、次は耶馬渓の紅葉あたりですか?
by 爆弾小僧 (2009-10-21 21:55) 

ムク

うんうん、コラボも素敵っ☆
by ムク (2009-10-21 22:35) 

komo

富山は彼岸花もコスモスも終わり、セイダカアワダチソウで黄色に染まっています。もしてよければすばらしいしゃしんですがカメラはどのようなものをお使いですか?
by komo (2009-10-21 23:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いいなぁー、コスモス、ちゃんと写ってる・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-21 23:48) 

めけめけ

あっ・・・この写真見て思い出した!
先月くらいに撮ったコスモス畑の写真整理してない!!
ブログにupするつもりだったのにすっかり忘れてたな~(;・∀・)
思い出させてくれてありがと♪
でも記事になるかどうかはまた別の話(笑)
by めけめけ (2009-10-21 23:57) 

がま親分

まぁ、ある意味、はずすのうまいと思います。(爆)
2500万本はどうやって数えたのかを知りたい。
by がま親分 (2009-10-22 00:56) 

なかちゃん

あの建物のトコロまでビシッと咲いたら、とっても素晴らしい眺めでしょうね ^^
でも、ヒマワリや彼岸花も見られて良かったじゃないですか ^^;
コスモスのアップの3枚目(オレンジ)と4枚目(白)がとっても好きです。
もう一度チャレンジはないの???

by なかちゃん (2009-10-22 14:01) 

ミズリン

はずし方が絶妙なんですかね?(笑)
スコーンとはずすんじゃなくて、なんとも微妙な間合いって感じ?
by ミズリン (2009-10-22 16:08) 

がぁこ

おお~~2500萬本ってすごい面積~~♪
ぜひ満開の頃、今度は外さずに~~(笑)
白いコスモスと真っ赤な彼岸花のコラボ綺麗だなぁ~
青空をバックに斜めの構図がナイス♪(♛‿♛)b
by がぁこ (2009-10-23 00:55) 

せーらーむふ〜ん

★たいへーさん おぉ! まんじゅうを忘れておったぞ(^0^)

★ryonさん あるでしょ~?(^0^)
今度は紅葉・・・またやらかしそうな予感♪

★tubomiさん そそ♪彼岸花はもう終わりかと思ってたから
見られてラッキーでした(^_-)-☆
満開時はどれだけすごいんだろ~(^0^)

★chuntaさん 最先端なら膝上ブーツっしょw
でもあれはムリだな~
脱ぐのも履くのも時間かかりそうだもん。メンドー(笑)
あ、問い合わせ先はサイトに乗ってたんだけど
祭り最中だからって思い込みだけで突っ走ってしまった~(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-23 01:14) 

せーらーむふ〜ん

★爆弾小僧さん どっひゃー!!
な、なんで分かるとー?(焦)

★ムクさん スコーンと青空ならもっと映えたのにね~。

★komoさん もう終わりですか~?
セイタカアワダチソウ、体にヨロシクナイ粉が出てそう(汗)
カメラはSONYα200・・・デジイチ界ではしょぼい部類かも~(^^;;)

★おばちゃん 相当数撮ったけど
アレに匹敵するゲージツ作品は撮れませんでしたー(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-23 01:24) 

せーらーむふ〜ん

★めけさん じゃあ真冬にアップしてください。
その方がめけさんっぽくってイイです(^^)v
その写真はもちろんコスモスとムスメですよね?
どうだ?かわいいだろ?って空気バンバンに載せてください。
そこまでしなきゃ親ばかとは認められません(笑)

★親分 ある意味ってー?
深読みしようと試みましたが
なにせ深みのない人間の為読めません(汗)
数は・・・タネの数?
と真面目に答えてしまったー(>_<)
面白いの浮かばんかった~(^^;)

★なかちゃん 私も3枚目のが好きです♪
白のはぼかしすぎ?とか思いつつ(^^;)
リベンジしたいけど・・・今度行く時は終わりかけだったりして~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-24 00:28) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん はずして褒められるとは思ってもみませんでした。
え?褒めてないの?
今度は紅葉。。。
これはうっすらと色づいてるのが好きとか
まっかっかが好きとか、好みも色々だからハズス事はないと思います~
と今からハードル低くしておく~♪~(=^ε^= ) 

★がぁこちゃん 今度は外さずに、ってプレッシャーなんですがー?(笑)
この日はちょい曇りの中強行したからね~
ぴーかんだともっと綺麗だったろうな~♪

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-10-24 00:33) 

okko

予期せぬお花がたくさん撮れて、よかったじゃない?
そのヒマワリはかなりのひねくれ者、どこかのバアサンに似ている??涙。
by okko (2009-10-24 10:06) 

リーン

充分綺麗な写真が撮れて良かったじゃないですか^^
北海道はこれから雪なのに、
これからお花の咲くところもあるのですね~
こちらは今、雪虫が飛び交っていて、外出したくありません(=_=;
by リーン (2009-10-25 00:03) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん そうですね♪ 結果良かったです(^^)
ひねくれ者の?・・・ひ、ひょっとして?(*^艸^)

★リーンさん もう雪なのか~!!もうすぐ11月だもんね~。
雪虫ってなんだろ??
by せーらーむふ〜ん (2009-10-25 00:19) 

aranjues

ハズスのがらしいなんてほんとに愛すべきキャラですね~~。
白いコスモスと赤い彼岸花、、押さえるところはちゃんと押さえて、
すばらしく綺麗です。
by aranjues (2009-10-26 11:31) 

せーらーむふ〜ん

★aranさん そ、そぉ~?
人によっちゃイライラされる可能性アリ(汗)
まぁそういう人には近づかないからいいか~(^0^)
すばらしく綺麗?
ええ、そうなんです(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。