SSブログ

すきです、すすきくん

ここのところ時間を見つけては

少しばかり遠出していた私です。

 

なんかそういうの欲していたというか

飢えていたような気がします。

006_2_1.JPG

家の事、放置気味  主婦の風上にも置けないヤツ

027_20_1.JPG

10日程前から耳鳴り

ジーッとかキーンって鳴ってて、なんか膜が張ってるみたいで(鼓膜以外のね^^;)

よく聞き取れない。

028_21_1.JPG

身体全体凝りまくってるのが原因か? マッサージにGO!

ゆっくりお風呂も心掛けてみる

普段は さぁ洗った! どぼんと浸かり高速で123・・・さぁ上がるぞ!って全然ゆっくりしてなかった~

風呂場の電気を消して 湯船に浸かりあちこち揉んだりしてみる  リラックス♪

 033_26_1.JPG

激痛なら即病院行くけど、この程度ならねぇ、と様子を見てたけど

こういうのって続くとかなり不快なのよねぇ(>_<)

007_3_1.JPG

で、耳鼻科行ってみました

突発性難聴・・・ お薬飲んだら早く治るみたい(^^)

034_27_1.JPG

バイト、もう少しお休み増やしてくださいってお願いしてみた

あれもこれもちゃっちゃとこなせる程 器用じゃないのよね~

031_24_1.JPG

こんな風にひとりで芝の上に転がって飛行機なんか見上げるのって楽しい~♪

032_25_1.JPG

飛行機・すすき・鳥・・・そして晴れ間が~!!と思い慌てて撮る・・・

    慌てすぎ。。。 四隅がぁ~щ(゜Д゜щ)

 

誰かと一緒だと そろそろ○○した方がいいかな?とか

退屈してるんじゃないかな?とか気ばかり使っちゃって 私が楽しめないの

010_6_1.JPG

                                       写真は海の中道海浜公園にて★

*******おまけ*************************

 キリンはっけ~ん★

 001_1_1.JPG


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 28

jennei-mammie

突発性難聴なんて、どうしましょう~!
お薬飲んで早く良くなって下さいね!
私も最近はゆっくりお風呂に浸かってません。
肩凝りがひどいタチなので、マッサージした方がいいかなw
キリンさん、意外なところで発見しましたねw
by jennei-mammie (2009-10-25 00:26) 

なかちゃん

ひとりでのんびりする時間って、絶対に大切ですよ ^^
ボクは肩凝りには縁がないって思っていたけど、最近ちょっと感じます…
ススキがテーマの今回の写真、どれもいいですね (^^)

by なかちゃん (2009-10-25 03:01) 

たいへー

浜公園には、キリンもいるんですか。
ヘタにねっころがると、フンまみれになりそうですな・・・^^;
時には、脳味噌の電源をオフにしたい時もございます。
by たいへー (2009-10-25 07:43) 

okko

A型じゃない? 気を使いすぎるとくたびれますねぇ~。
ワタシも1人でいると1番ホッとするけど、やっぱりね、人恋しくなってくる。
よく聞く病名ですね。ゆっくり休んでください。
by okko (2009-10-25 12:27) 

雅

あ、アイコンが元に戻ってる(笑)
突発性難聴、甘く見てはイケマセン。義姉が放っといたら悪化して、今では方耳がほとんど聞こえなくなっちゃいました。
きちんとゆっくり治しましょう。
by (2009-10-25 13:48) 

お茶屋

ホントお茶でも片手にぜひごゆるりと☆
お大事にでございます!
by お茶屋 (2009-10-25 15:29) 

ムク

お大事にしてくださいね。
秋って感じぃぃ~いいわぁ~。
私も、昨日は山の中だけど、「秋」を感じてきました(*^。^*)
by ムク (2009-10-25 17:09) 

ryon

体調の悪い時はゆっくりと好きなことでストレス解消ですね。
秋景色が素敵に。。。
くすり ちゃんと飲むんですよっ~ ♪ 
by ryon (2009-10-25 19:45) 

chunta

突発性?
リラックスして のんびりね
それが一番 良いクスリ
そんじゃなくたって アラフォーなんてさ
更年期のハシリみたいなもん抱えてる
ススキと空と飛行機とむふんちゃん
(o^-^o) ウフッ
by chunta (2009-10-25 21:32) 

がま親分

この週末は天気がいまいちやった上にこどもが風邪気味で、ほとんどどこにも行かずにぐーたら過ごしてしまった・・・。(汗)
天気のいい日にごろんと寝そべって・・・そういう過ごし方、私もしたいんだけども、なかなかそうはいきまへんわ。
治る難聴ならよかったですね。実は私も難聴っぽくて。普通の聴力検査なんかは全然問題ないんだけど、わいわいがやがやしてるところで人の声が聞き取りにくいんだよねぇ。おじじになったから? (汗)
by がま親分 (2009-10-25 23:09) 

めけめけ

今くらいの季節になってくると、いやでもゆっくりお風呂につからないと、
確実に湯冷めして風邪を引いてしまうんですよ。
だから最近はムダに長風呂~♪
・・・といっても普段がカラスの行水程度なので、長いといってもたかが知れておりますが(;・∀・)
by めけめけ (2009-10-25 23:43) 

ミズリン

突発性難聴ですか。
母がそうでしたが、あの人はちょっと放置しちゃったのでなかなか治らなくて。
むふんさんはキチンとお医者さんに診てもらって大事にしてくださいね。
主婦だって遠出したいときもある!
主婦に時間を!(笑)
by ミズリン (2009-10-26 09:20) 

aranjues

昔は突発性難聴には、まず~~い水薬を
処方されたものですが、今はもう無いのかな。
ススキも綺麗です。
by aranjues (2009-10-26 11:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あれぇー?更年期障害の仲間入り・・・?おばちゃんは10年のベテランよ!!(笑)一人でお出かけいいよね、鞆の浦がそうだったので、ビールがっぽがっぽ・・・(大笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-26 11:33) 

ki-mi

突発性難聴!!
大変でしたね。早くに治さないとそのままになってしまうことも
あるので、きちんと治してくださいね。
のんびりリラックスの時間って大切ですよね。
私も最近、肩こり頭痛で整骨院のお世話になってますが
ちょこっとでも1人でのんびりするのが一番の治療かもしれません。
写真、とってもとっても癒されました☆★☆
ステキな写真、ありがとうございます。
早くお元気になられますように・・・
by ki-mi (2009-10-26 13:35) 

sazan

あらま、お大事に・・
これって、かなり背の高いパンパグラスじゃない?
by sazan (2009-10-26 17:02) 

せーらーむふ〜ん

★ジェニーさん ね~、どうしましょ(^^;)
お風呂もマッサージも気持ちいいよね~♪
自分が気持ちいいコト優先よん。

★なかちゃん 肩凝りに縁がなかったなんて~!!
私小学生からありましたよ~。
現在は岩と化してます(笑)
すすき、私もお気に入り♪
西洋モノのパンパグラスってヤツです(^_-)-☆

★たいへーさん 講演の敷地内じゃないよ~。
それにちゃんと柵があるっしょ(^0^)

★okkoさん おおらかとかおっとりとか言われるO型なんですよ~。
ひとりと誰かがいてくれる時と
自分が心地いいと思えるようないいバランスって難しいですね。

by せーらーむふ〜ん (2009-10-26 23:45) 

せーらーむふ〜ん

★雅さん その後調子はどうですか?
アイコン・・・飽きたんです(笑)
難聴、甘くみてました(汗)
知人が薬ですぐ治ったって言ってたからー。
気をつけます<(`・ω・´)

★お茶屋さん 温かいお茶が美味しい季節ですねw
ゆっくり味わえたら言う事なし! なんですけどね~

★ムクさん ありがとう♪
すすき、いい感じっしょ?(^0^)
例の穴場の紅葉を堪能した~?(^_-)-☆

★ryonさん ですね~(^_-)-☆
ただ・・・昨日から風邪っぴき(+_+)
ストレス解消は風邪治してから再開しまーす♪
お薬ちゃんと飲んでるよん。

by せーらーむふ〜ん (2009-10-27 00:05) 

せーらーむふ〜ん

★chuntaさん そそw
あえて書かなかったけど突発性ってつまりそういう事かもしれないね~(^^;)
更年期をどう向かえ、どう乗り切るか、最近の課題かな~
秋風と緑と自転車と私、なのだ★ てへっ(*^-^*)

★親分 親分は土日しか休めない人なんかな?
上手い具合に休みにお天気よかったらいいね~♪
聴力検査は全神経耳に集まるからねぇ。
がやがやなトコで聞き取りにくいのはふつーかもw 
ってそういうコトじゃなくって?
おじじはね・・・否定せん。。。(汗)

★めけさん 寒いトコの人だもんね~
しっかり温まらないと!
私・・・湯船から出て脂肪モミ出したりしてますが?(笑)
オススメです(^^)v

★ミズリンさん 雅さんとこもそうですが
放置したら大変なんですね~。
しっかり治しますね。
私、ヒマさえあれば、いや、ヒマを作ってお出かけしたいタイプ(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-27 00:22) 

せーらーむふ〜ん

★aranさん 水薬・・・ダメです(>_<)
粉ならオブラートって手があるけど水薬はムリです~
すすき、いい感じでしょ?
aranさんが珍しく素直に褒めてくれた~(^0^)

★おばちゃん そろそろなんですよね~。
その節はご指導お願いします(?)
お孫ちゃんとのお出かけも楽しいけど
たまにはひとりってのもいいですね~(^_-)-☆

★ki-miさん ずっと耳鳴りなんて不快でイヤ~!!
しっかり治さねば<(`・ω・´)
ki-miさんはまだお子さん小さいからなかなかひとりになれませんね~
マッサージでリフレッシュですね(^_-)-☆
癒されたなんて言ってくれちゃってありがとう♪

★sazanさん ありがとう♪
そそw パンパグラスです。
でっかいしいい雰囲気ですよね~(^_-)-☆

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-10-27 00:32) 

chunta

おかしいな。。。。
ワタシ むふんちゃんと近いはず
それこそ 年子ぐらいだと思ってたのにな
絶対そーだと思うの   (;^_^A アセアセ・・・
by chunta (2009-10-27 01:10) 

せーらーむふ〜ん

そうでしょ~!?
私もそう思ってたからガビーンです(笑)
三条正人が初恋の人な私と年子だよね~
香山美子に取られて子供心に傷ついた私と年子だよねぇ~(爆)
まさか、それ誰?とか思ってる~?(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-27 01:26) 

カズイチ

ゆっくり出来るときはゆっくりしましょう♪
お大事になさってください。
by カズイチ (2009-10-27 22:56) 

せーらーむふ〜ん

★カズイチさん ありがとう♪
今からダッシュで寝まーす(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-28 00:38) 

tubomi

そうでしたか・・
難聴の苦しさは 経験しないとわかりませんよねー。。
治療に加えて 心地よい時間を 自分なりに作って下さいね
っていうか そうしていることと思いますが・・

この公園・・先日の連休で行きました。
訳あって ブログには載せてませんが。。(笑)。
by tubomi (2009-10-29 07:19) 

rose-k

一人で遠出とか、身体が欲していたのですね!
お耳と風邪ですか!大丈夫?
お仕事休んでおくすり飲んでお大事に~!
そういえば私も最近耳がぽーーんって気圧が変化したときみたいに・・・なんだろ。
治ったらまたストレス解消、レッツラゴー♪


by rose-k (2009-10-31 23:08) 

たぃ

こんにちは、せ〜ら〜むふ〜んさん

突発性難聴・・・ゆったりリラックスなさってくださいね
その昔、勤めていた会社の女上司が女の子部下を毎日のように
いじめか?のごとく叱っていたら
その子は突発性難聴になってしまいました

むふ〜んさんもストレスがかかっているのかもしれませんね
画像のようなステキな場所へ出掛けて
心豊かになってリラックスして下さいね

by たぃ (2009-11-01 17:07) 

せーらーむふ〜ん

★tubomiさん そうですね。
なるべくリラックスとリフレッシュを心掛けてます。
海の中道行ったんですか?
住んでる所は随分離れてるのに
どこかでばったりお会いしそうな気がしますね~(^^)

★rose-kさん ありがとう♪
rose-kさんも耳が??
風邪ひいてませんか?中耳炎は??
あと2~3ヶ月! 注意しなくちゃいけませんね(^^)

★たぃさん ストレスが大きく影響して
突発性難聴になる事が多いそうですもんね~。
なるべくコントロールしながらやっていきます。
ありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-11-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度こそ恥ずかしながら、癒し系? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。