SSブログ

秋月の秋 [おでかけ]

昨年、『近所に紅葉を撮りに行こうよう』という記事を書いたのですが

お笑い芸人の狩野英孝サンが作った歌に

『紅葉を見に行こうよう』ってのがあったらしく、軽くショックを受けた私です(^^;)

 

 

紅葉、どこに行こうかずっと悩んでたんですが、ここに決定[ぴかぴか(新しい)]

30502.jpg

この写真に魅せられて★   (画像拝借しました) 

秋月城跡というところです。

http://www.yado.co.jp/tiiki/akizuki/akizukij/akizukij.htm

以前行ったひまわり畑と同じ市なので片道2時間半ってところでしょうか?

ネットで調べたら 見頃って書いてたから間違いナシ(^^)v

083_29_1.JPG

雑誌やHPに載ってる黒門♪

 

056_10_1.JPG

イチョウの絨毯も綺麗でしょ?

 

057_11_1.JPG

058_12_1.JPG

あぁ~たまらんっ(●^▽^●)

いい感じ~♫

074_23_1.JPG

この黒門前は人が途切れる事がなくって

なかなか撮影チャンスがなかった~(>_<)

076_25_1.JPG

おじさん、しばらくこうしてた(汗) 気付いてぇ~!!

084_30_1.JPG

上写そうっと(^^;)

えっ?まだ緑が多いんじゃないかって?

いいのっ[パンチ] (逆ギレ 笑)


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 23

たいへー

こういう場所のイチョウの絨毯は綺麗ですが、
我が家の玄関のは・・・邪魔です!!
by たいへー (2009-11-22 11:00) 

すー

こんにちは
きれいな紅葉や黄葉で、いいですね。
by すー (2009-11-22 16:47) 

okko

雰囲気いいですねぇ~~。モチロン、写真もね。
こういう場所が近場にないってことが、都会に住んでいる者の気持ちを豊かにできないのかもしれませんね。
by okko (2009-11-22 18:01) 

がま親分

ジューブン!! だと思いますっ!!
今年はいまだに紅葉狩りに行けてない、イケてない私です。
名古屋なんか、どっこにもええ感じの紅葉スポットなんかない・・・ような気がする・・・。(汗)
今日も曇り→雨でろくな天気じゃなかったしね。
by がま親分 (2009-11-22 18:16) 

ryon

ふぃふてぃ~え~っ♪  あおきさやかもびっくり ですなぁ(笑)
にしても、とても素敵な秋風景、紅葉は紅ばかりではなく
緑とのグラデーションが素敵。。
by ryon (2009-11-22 18:18) 

なかちゃん

とってもキレイな紅葉ですね ^^
黄色の絨毯も素晴しいです…
いつまでも携帯を構えているオヤジは、どこにでもいますね。
まぁ、オヤジに限らずなんだけどね ^^;
ボクはそんなとき、何枚でもシャッターを切ります。
あちらが気付いて移動するまで切り続けます…
どうせ、後から捨てればいいだけだから (^^)

by なかちゃん (2009-11-22 22:45) 

カズイチ

真っ赤な紅葉もいいけど、
変わりつつある緑があるのもいいですね(^^♪
by カズイチ (2009-11-22 23:19) 

リーン

イチョウが可愛いですね♪
今年は(も?)紅葉狩り行かなかったので、
堪能させていただきました^^

それにしもて、今、紅葉狩り・・・・
北海道は雪景色です(=w=
by リーン (2009-11-23 09:53) 

aranjues

見頃外しの達人にしては、十分な紅葉ですよ(笑)。
今年の名古屋の紅葉は例年より数日は早そうです。
隣の家の紅葉はちょうど見頃です。
by aranjues (2009-11-23 10:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ここぞ!と思うところに、おじさんがいたりしますよね・・・(笑)動かんし、こっち見てるし、写真撮ってほしいんか?みたいな・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-23 11:14) 

ムク

うんうん♪いい感じいい感じ!(^^)!
緑も好きだなーっ私☆
by ムク (2009-11-23 19:30) 

chunta

素敵だねぇ~
もう少し進むと 枯れた感が出るから
これくらいのがよく無い?
一番キレイだと思うな~  (^^)ニコ
by chunta (2009-11-23 20:52) 

めけめけ

紅葉狩りってなんで「狩り」なんですかね?
見てるだけなのに。
それとも昔はほんとに「狩って」た?
秋になるとみんなで山に行って
「あったぞー!紅葉だー!!」
「周りを囲めー!!」
「突撃ー!葉を落とせー!!!」
みたいな(笑)
by めけめけ (2009-11-23 21:29) 

せーらーむふ〜ん

★たいへーさん あんなにたくさんの銀杏が取れるって事は
きっと落ち葉もはんぱないんでしょうね~(>_<)
落ち葉集めて焼き芋なんていかが~?(^^)

★すーさん いい雰囲気ですごく好きになりました(^-^*)
リピーターになりそう♪

★okkoさん そういうのあるかもしれませんね~。
整備された公園より私はこういう場所の方が好きです(^^)

★親分 ジューブン・・・だよね~(^_-)-☆
今日も・・・行けなかった??
来週は晴れてイケてるオトコになれますよーに( ̄m ̄〃)ムフフッ

by せーらーむふ〜ん (2009-11-24 00:06) 

せーらーむふ〜ん

★ryonさん あっ・・・知ってるのね。。。(*^艸^)
私はこういうグラデーションのが一番好きです~♪

★なかちゃん 何枚でもシャッターを・・・φ(..)メモメモ
他に背後からシャッター音鳴らしまくるとか
結構近くからおじさんに焦点合わせて撮りまくる・・・とか?(^^;)

★カズイチさん そうなんですよね~♪
私はこっちの方がなんか好きなんです(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-24 00:15) 

せーらーむふ〜ん

★リーンさん いい感じでしょ?(^^)
え?堪能しちゃったんですか?
次の記事はこれの続きにしようと思ってたんだけどな~。
もうお腹いっぱい?(汗)
雪ですか~。 今日も寒かったですか??

★aranさん 十分ですか?
aranさんに褒められたら自信になります。
調子に乗ってまた撮りに行ってアップしようと思います。
ご覚悟を~(笑)

★おばちゃん そうそう! 今!!この瞬間なのに~!!!って時に限って(T-T)
今度から撮ってあげる事にします(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-11-24 00:21) 

せーらーむふ〜ん

★ムクさん いい感じ~?(^^)
私も緑が残ってる方がすーきぃー♪

★chuntaさん そうだよね~♪
意外にもこの位が好き派が多いんだな~!!
いろんな方がブログにアップしてる写真も
紅葉情報とかの写真も真っ赤が多いからみんな真っ赤が好きなんかと。。。(^^;)

★めけさん あー、それ、私も疑問に思った事ある~。
裸族みたいな人たちがヤリ持って紅葉狩るんだよねww
え?めけさんのイメージと違う?(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-24 00:28) 

雅

いいじゃないですか。まだ緑がちょっと多くても。
こっちは紅葉するような木は全くないんですぜ。
by (2009-11-24 20:57) 

ミズリン

↑確かに紅葉する感じじゃないわな(笑)
大丈夫!狩野英孝とは内容が全く違うから!(励)
by ミズリン (2009-11-24 21:52) 

がぁこ

秋月城なんて風情のある名前~~♪
門が立派でほんとに紅葉と絵になってて素敵だなぁ~~
瓦とかって紅葉とぴったりだよね♪
真っ赤な紅葉もいいけど最後みたいな緑が混じってる紅葉って好き!
近所の家の瓦屋根とのコラボでもそれっぽく見えるかやってみようかなぁ(*´ω`*)ゞ


by がぁこ (2009-11-25 01:04) 

jennei-mammie

こんにちは(*'∀'*)ノ”
紅葉ベストチョイスでしたね~w どの風景も素敵~
紅葉を見に行っていないので、こちらで堪能~w
寒暖の差が激しく体調もくずしがちですが
お互い元気にこの季節、乗り切りましょうね~w
by jennei-mammie (2009-11-25 15:20) 

sazan

きれいですね・・
緑と赤のあるほうがすき。

by sazan (2009-11-25 22:19) 

rose-k

風情があっていいところですね~♪
日本の秋、って感じがします(^-^)
カラフルな紅葉、綺麗だなぁ~!
今年はもうどこにも行けないけど、こうやって見せてもらえるからいいわ~w
by rose-k (2009-11-26 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。