SSブログ

新空港探検 [おでかけ]

 

昨日は 夫が代休のため、ちょっとドライブして出来立てほやほやの空港見学に行ってきました。

中に入るとインフォメーションでメーテルがお出迎え。(作者が北九州出身)

ちゃんと動いたりしゃべったりしてました。

    メーテルロボット

      メーテルの後ろは北九州にあるテーマパーク・スペースワールドの

      キャラクターです。

 

離陸。  どこに向けて飛び立ったのだろう。

飛ぶとこは私の位置から写せませんでした。がっかり。。。

      

        足湯なんかもありまして・・・。

          気持ちよかったです。

 


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

takapepe

メーテルだ~!!いいなぁ~ 生メーテルロボもまつ毛めちゃくちゃ
長かったですか!?(笑)
しかし、なんで空港に足湯??(笑)
温泉でもわいているんですかね~
by takapepe (2006-06-06 22:05) 

Gamaoyabeeeen

久々に夫婦水入らずでドライブ ♥ いいですね!!
福岡にも立派な国際空港があるというのに北九州にもオープンしたのですか?
新しい空港はきれいで気持ちよかったでしょう。
HP見てみたら、国際線は上海に飛んでいるようですね。
むふ~んさん、上海にGO!(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-06-06 22:40) 

がぁこ

日本って案外空港がたくさんあるんだなぁって思いました。
全然知らなかったです~。^^;
私なして、空港に足湯?と思いましたが、長旅の疲れを取るっていう意味
なのかと勝手に解釈してます。(笑)
by がぁこ (2006-06-06 23:13) 

せーらーむふ〜ん

>たかさん まつげ長かったよ~(笑)
”写真、撮れましたか?”ってあの口調で言われてしまった^^;
お湯の中にある石(見える?)がいいみたい。
私もはいったけどなんかつるつるになった気がしたよ^^
by せーらーむふ〜ん (2006-06-06 23:24) 

せーらーむふ〜ん

>親分、私もHP見てきたとこです。
昨日みた時刻表にはウラジオストクってあった気がするんだけど
HPには載ってないねぇ。
・・・ウラジオストク・・・微妙^^;
小牧もあったじゃん!
親分、北九州にカモン~!
・・・どうせ行くんなら福岡空港だよね~^^;
by せーらーむふ〜ん (2006-06-06 23:34) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん 足湯は見た限り、私のような見学者か
遠足の幼稚園児でした~^^;
気持ち良かったし楽しかったよ!
飛行機飛び立つ時の園児たちの反応が面白かった^^
by せーらーむふ〜ん (2006-06-06 23:38) 

すー

おはようございます。
新しい空港は気持ちいよかったですか?
空港に足湯ね。女性はストッキングどうするのかな?

新しい空港、黒字になるといいですね。どこの空港もつらそうです。特に地方空港は、税金の無駄づかい状態とか聞きます
by すー (2006-06-07 07:58) 

yuukoku

足湯。。。。
これ、はっきりわからないんですが
白癬の心配はないのですか?
家庭内感染の原因が、浴室がダントツといわれますよね・・。

北九州空港の黒字化?
すーさんおっしゃるように、地方空港はきびしいですよね。
まず、ここも例外でないものにアクセスの不都合がありますし。
by yuukoku (2006-06-07 08:14) 

ゆ〜ひ

メーテルいいですねー。「テツロウ、999に乗りなさい。」って言ってほしい。(^∇^*)しかも、あの作者は、九州の方だったのですかー。φ(.. )メモシテオコウ
足湯、いいですねー。私も大好きで、浸かりたいですー。
by ゆ〜ひ (2006-06-07 09:13) 

okko

地方空港も、それぞれに特徴をいかして、空港見物だけでも満足でしたね。
空港がたくさん出来ましたネ。
by okko (2006-06-07 10:07) 

せーらーむふ〜ん

>すーさん ストッキングはいてる人は我慢、かな?
脱ぐような場所もないしね。
黒字・・・難しいかも。
by せーらーむふ〜ん (2006-06-07 18:01) 

せーらーむふ〜ん

>stonesさん 黒字化は難しいですよね。
って、久々に遊びに来てくださったと思ったら そんな難しい話するんだから~!  ひょっとして難しい単語に反応する探知機でも体内に埋め込んでません??・・・^^;
感染?もう足、つけちゃった!遅い(T-T)
でもそれ言い出すと温泉なんかも行けなくなっちゃいます^^;
もし感染してたらstonesさんとこにうつしに行こうっと。
野村よっちゃん似の内科のあつ~いお医者さん・・・
医師会に問い合わせしたらすぐ、ですよ、ってまた言ってる~^^;

また遊びに来てくださいね!
by せーらーむふ〜ん (2006-06-07 18:09) 

せーらーむふ〜ん

>ゆうひさん そうですよね~
空港にメーテルがいるって、なんかステキな世界に行けそう♪
って、私、ストーリー知らないんですけどね^^;
足湯、気持ちよかったです^^
気持ちいいこと大好き~(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2006-06-07 18:14) 

せーらーむふ〜ん

>okkoさん 北九州空港はべつの場所から移転してすごく綺麗で規模も以前からすると大きくなりました。
以前は”ここ・・渡船場?とても空港には見えない。”ってくらいで利用客もほとんどいなかったんですよ。
まぁ利用出来るほど飛行機来なかったんですけどね!
遠方にいる兄弟にお土産を買って帰りました。
by せーらーむふ〜ん (2006-06-07 18:22) 

せーらーむふ〜ん

>stonesさん すみません またまた知ったかぶりしました~^^;
『白癬』の読みがわかりません!!すなわち意味もわかりません!
あとで辞書で調べればいいやって思ったんですが・・^^;
恥ずかしや~。  教えて下さい~・・・ぐっすん(T-T)
by せーらーむふ〜ん (2006-06-07 20:22) 

yuukoku

>むふ~んさん
白癬? ハクセンと読みます。
つまり、ミズムシ ですね♪
温泉の広い洗い場も水虫いますね。
しっかり家で足を洗えば大丈夫でしょう、
by yuukoku (2006-06-09 08:18) 

せーらーむふ〜ん

>stonesさん ありがとう^^ また1つ賢くなってしまいました♪
ミズムシね・・・そうじゃないかな~とは思ってました!(ホントですって。)

みなさーん! 私が代表して聞いてあげましたよ~^^  (オイオイ^^;)
by せーらーむふ〜ん (2006-06-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

な~んでしょ♪討論番組が苦手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。