SSブログ

由来 [わ・た・し]

前記事の3枚目の写真を見てしみじみ思ったんですけど・・・

 

私って腹話術の人形に似てない??

 

なんか口の下がパカパカ動きそう(笑)

 

ちょっとあごが出てます^^

私のメルアド、peri~っていうんですがね、これは中学時代のあだななんです。

つまりペリカンってことね^^

他にも「猪木」「いさむ」・・・!!

そこまでないっちゅーの!

でもアドレスにするってことはそこそこ気に入っていたりして^^

たぶんね、生まれる時自然分娩の逆子だったから

出口にあごが引っかかって伸びたと思うんですよ(んな、あほな!)

 

ほかにも小学時代は「もぐ」

  給食の食べ方がそんな感じだったらしい^^;

高校時代はあだ名ではないけど「サリーちゃんのパパ」

 天パーだったからトップがすごい事になってた日があったんだろうな~

社会人になってからは新人の子に「びっち」と言われたことが!!

これは見た目ではないと思うんだけど

その子、すごく親しみを込めて天真爛漫な笑顔で

私の苗字の後に「びっち」をつけるんです(T-T)

 

びっちって・・・あ~たっ!!!(汗)

「○○びっち、おはようございます」

「○○びっち、お疲れ様でした」

周りは苦笑です。。。

とりあえず「お客さんの前では言わないようにしようね」と言っておきましたが・・・。

 

あ、サリーちゃんのパパ、画像探したんだけど、いいのがなかった

  こんなので~す^^  

              

改めて見たら・・・あんまりじゃん


nice!(13)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 37

Gamaoyabeeeen

~ビッチって、セルビアとかクロアチアとかあのへんの人の名前に多いね。
むふんさんのお顔、そっち系なんじゃ? どんな系や。
うむ、確かにむふんさん、いいアゴしてはるわ。
でも、20年前の写真ではよーわからんなー。
さらにアゴ発達した?
by Gamaoyabeeeen (2007-01-28 01:17) 

がぁこ

えっ?そんなにアゴ勇だった?

(見直してきた・・)

そんなことないじゃんねー。
アゴなしの人よか、ずっとよいのにー。

でも「びっち」って・・・・びっちびちク○のびっちじゃないよね。(≧▽≦)ブハハー
by がぁこ (2007-01-28 01:20) 

tonkichi

あだながあるってことは、それだけ親近感があるってことですよね。
皆に親しみをこめられて呼ばれていたのならOKですよね。
しかし、サリーちゃんのお父さんの頭になるのは難しいですよ。^^
by tonkichi (2007-01-28 05:34) 

すー

おはようございます。
あだ名で遊びますね。それだけ気に入っているのかな?
みんなが慕われる、親しみを持てる正確なのかな!
by すー (2007-01-28 08:29) 

せーらーむふ〜ん

>親分 そう、そっち系なの^^ って思いっきり東洋人顔じゃん^^;
発達してませんっ!
痩せると目立ってくるの。
だから今は・・・(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 11:11) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん あご勇なんてあんまりよね~!
ちょっとしたことを誇張するんだもん^^;
びっちびちク○・・・あ、そっちの方か~、ってオイ! (*^▽^*)  
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 11:14) 

せーらーむふ〜ん

>tonkichiさん 意地悪な気持ちで呼ばれてたってことはなかったと思います。
私も結構楽しんでました^^
サリーちゃんのパパ、いくらなんでも・・・デス^^;
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 11:17) 

せーらーむふ〜ん

>すーさん 親しみ込めて呼ばれるのは嬉しいもんです^^
おとなしくて目立たない子だったはずなんですけどねぇ^^;
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 11:20) 

たいへー

新人の子は、あなたが「ロシア人」に見えたのでしょうか?
でも、女性だったら、{~ノワ}のはずだが・・・
by たいへー (2007-01-28 11:43) 

え?そんなにあご出てました?
全然気づかなかったですよ~
友人に「OOピー」っていまだに言われ続けているやついます^^;
むふ~んさんもきっと言いやすくて親しみがあるんですね^^v
by (2007-01-28 11:59) 

ミズリン

むふ〜んさん、きれいな人に女の人はなかなかきれいだって認めたがらないものです。それを私は「やっかみ」だと思っています。
むふ〜んさん、十分美しいかたです。
私の顔とは対照的です。
とはいっても、不細工という意味ではありません。
私は和風な顔だからです。
洋風なお顔が羨ましいです。
私、最近、天海祐希に似ていると言われました。
絶対にお世辞だと思っています。(笑)
by ミズリン (2007-01-28 15:12) 

ゆ〜ひ

○○びっち って私らタイムボカン世代には通じるのでは!!
アターシャ、セコビッチ、ドワルスキー のキャラは、永久不滅ですね。
そこからきているのだと思うんだけどなあー。。(^-^)
今の世代は、○○っち ってな感じですね。
ポケモン世代ですね。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-01-28 18:15) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん ロシアの女性は美人ってイメージがあります。
つまりそういうことですね(^-^)v え??
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 21:00) 

せーらーむふ〜ん

>ないちゃん 学生時代の友達は幾つになっても会えばあだなで呼び合ったりしますもんね~^^
向こうが親しみ込めて言ってくれるからこちらも悪い気はしません。
ニコニコです(*^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 21:03) 

せーらーむふ〜ん

>ミズリンさん 美しいなんて普段言われ慣れない事言われると緊張デス!
ミズリンさんは和風なんですね^^
アイコンの写真、カメラ取ったとこ想像して
可愛いんだろうな、綺麗なんだろうな、って思ってました^^
天海祐希、わかる気がする!お世辞じゃないよ^^
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 21:07) 

せーらーむふ〜ん

>ゆーひさん それかも~!!
私はてっきり言ってはいけない言葉かと^^;
じゃぁ、ゆーひさんはゆーひっち、だね^^
by せーらーむふ〜ん (2007-01-28 21:09) 

澪

そんな…気にしないですよ。
言われたところで、「そうかな?」
って思うくらいで。
おいらの顔のほうが。。。
by (2007-01-29 12:54) 

せーらーむふ〜ん

>澪さん ちょっとしたことを誇張して言うのよね^^
で、おいらの顔って??
顔はね、もういいの(^m^)
顔は心の窓って思うから心磨こ~♪
え?言い訳?^^
by せーらーむふ〜ん (2007-01-29 20:34) 

waruko

おいおい、更新が早くてコメントが追いつかないぞー!ヽ(゚Д゚)ノ

「ビッチ」とは特に男性が女性に対して呼ぶこともあるようですが、
セルビアとかでは「~の息子(まれに娘)」、総じて「~の子」という
意味合いのようですよ。
「ワルコビッチ」は「ワルコの子」?
最近ではさらに略されてますから^^;、「ワルのコの子」?

アドレスの意味がやっと分かったよ^^
でも、ペリカンって意外と凶暴ですよ(;´д`)ゞ
by waruko (2007-01-31 10:17) 

せーらーむふ〜ん

>ワルちゃん ありがとね。気まぐれでごめんよ~。
そうだよね、ワルちゃんもビッチだったよね。
今頃気付いた!遅すぎ!
わたしゃ、てっきりあっちの意味かと・・(^m^)
あ、私も意外と凶暴ですから♪
by せーらーむふ〜ん (2007-01-31 20:51) 

waruko

あ~ぁ、あっちね!
って、どっちだよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

で、このサリーちゃんのお父さんの画像。
一段目が10代くらいまで。
二段目が今!?
で、三段目が老後
って、解釈でいいのかしら?( ´艸`)ムププ
by waruko (2007-01-31 23:49) 

せーらーむふ〜ん

そんなの私の口からは言えない~。
言わなくていいから書けって?ププッ!
三段目がなんだと?(ーー;) じろり・・・
二段目のまんまおばあちゃんになるのよっ!(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-02-01 00:02) 

せーらーむふ〜ん

>ワルちゃ~ん とうとう画像が消えちゃったよ~(>_<)
また来てくんろ。。。
by せーらーむふ〜ん (2007-02-01 09:11) 

ワルコ

“×1”どころか“×”がいっぱい付いちゃいました(;´д`)ゞテヘヘ
by ワルコ (2007-02-01 09:58) 

せーらーむふ〜ん

>ワルちゃん 早速来てくれてうれしいよ~!!
ワルちゃん×1だったの~??(◎。◎)
あ、答えなくていいっす^^
もうこっちから行けないんだからちょくちょく来てね~!!
by せーらーむふ〜ん (2007-02-01 18:08) 

ワルコ

いいえ、×はないよ^^
nice!のアイコンがバッテンになってるでしょ^^;
by ワルコ (2007-02-01 23:06) 

せーらーむふ〜ん

そっか~ 深読みしてしまった!
バッテンになってちょっとさびしいんじゃない??
私はさびしいよ!!
by せーらーむふ〜ん (2007-02-01 23:39) 

ワルコ

ううん、寂しくはないよ^^
ちょっとコメントが数字入力したりメンドーだけど^^;

今日はこちらも雪です。
昨日から降ってた雪が屋根とか薄っすら積もってるし、
今も結構降ってるよ^^
by ワルコ (2007-02-02 08:54) 

せーらーむふ〜ん

そっちは昨日から降ってたの?
こっちも今朝から積もったよ。
どっちが積もってる?
ということで新記事をどーぞ♪
by せーらーむふ〜ん (2007-02-02 09:19) 

ワルコ

そっちの方が積もってる!
こっちはもうかなり融けてしまった。
by ワルコ (2007-02-02 10:26) 

せーらーむふ〜ん

こっちも昼過ぎにはほとんどとけてしまったよん。
by せーらーむふ〜ん (2007-02-02 18:32) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-02-02 18:33) 

ワルコ

こっちは昼前には全部融けちゃったよん。( ̄ー ̄)v
(なんの勝負だか!?^^;)
by ワルコ (2007-02-02 23:50) 

せーらーむふ〜ん

めったにここまで積もらないからさ、
非日常対決? ( ̄ー ̄)v
by せーらーむふ〜ん (2007-02-03 00:27) 

せーらーむふ〜ん

>ぐれなでぃんさん いっぱいniceありがとっ(*^0^*)
by せーらーむふ〜ん (2007-02-05 23:00) 

リス太郎

うちのよめはんに「猪木」と言ったらビンタを食らうことになります。
by リス太郎 (2007-02-06 07:12) 

せーらーむふ〜ん

>リス太郎さん それは猪木級のビンタですか?(笑)
フツーは怒りますって!!^^
by せーらーむふ〜ん (2007-02-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然の証明春の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。