SSブログ

九州縦断 宮崎自然編 [おでかけ]

  2日目は宮崎に行きました。

私は九州の中で宮崎にだけは行った事なかったので初体験です。

まずえびの高原に向けて車を走らせました。

もみじも所々赤く色づき始めていました。

秋は着実に来ていますよ。 暑さももうひと頑張り!

 

 

野生の鹿に出会いました。 動じる事なくじっとこちらを見てましたのでブレずに撮れました。

 

しばらく行くとこんな池が・・・!

うっとりするほどのコバルトブルー

この旅行で一番感動した場所でした。

不動池というそうです。

今回はあまりにも美しい場所がたくさんだったのでなるべく大写しで♡

他にも近辺にいくつか池があったそうですが、なにぶん1泊2日・・・

ここだけで次へGO!!

 

海に出ました。

鬼の洗濯岩というそうです。

手前ははまゆうという花

水平線~!! 

北九州市も海に面していますが、とても同じ海とは思えない美しさ!

いいカンジでしょ?^^

ベンチに腰掛けてずっと海をみていたい♡

 

花も、ザ・南国!

ブーゲンビリア・・・これは南国でなくてもあるけど♪

 

             

宮崎って綺麗なトコでしたよ♪

 

                     ・・・・・・・・・・つづく

 

・・・・・・・・・・・・・って1泊2日でまだ引っ張るのか?(笑)


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 29

澪

ココハドコ?
南国に迷い込んだみたいです。
きれー!
洗濯岩も素敵☆
同じ日本なのに江ノ島とは大違いですよ^^;
by (2007-08-21 22:21) 

えびた

まず、「えびの高原」で過剰に反応したえびたって...。

どこの水も、とってもきれいです。
実際に見てみたいです。
宮崎かぁ。今何かと話題ですもんね。
行ってみたいなぁ。
by えびた (2007-08-21 23:49) 

Gamaoyabeeeen

日南海岸・・・だよね、この海。
うんうん、すっごい海がキレイなんだよねー。
私は宮崎と言えば、都井岬と高千穂峡が思い出深いですが、行った?
あと、東知事ネタは?
by Gamaoyabeeeen (2007-08-21 23:57) 

すー

おはようございます。

なんという、池のコバルトブルー・・・・めちゃ素敵です。吸い込まれそうです。
さすが、宮崎の海、綺麗、こちらも吸い込まれそうです。

よい思い出になりましたね。
by すー (2007-08-22 08:07) 

ミズリン

宮崎・・・中学生の頃行った以来、足を踏み入れてない・・・と思う。(記憶曖昧)
宮崎行くと、「昔、新婚旅行のメッカだったのがわかるような気がするな〜」と思います。
中学生のガキでもそう思うほど、宮崎は南国でした。
by ミズリン (2007-08-22 08:44) 

はじめまして。
ミズリンさんのところからお邪魔します。
「鬼の洗濯岩」懐かしいです~
高校の修学旅行中、この場所で横殴りの雨に遭遇し・・・
見事セーラー服がビショビショになった経験があります。
(女子校だったので、バスの中でスカートを脱ぎ乾かしてました)
晴れているとこんなにキレイだったんだ・・・。
by (2007-08-22 14:54) 

aranjues

えびの高原から、日南海岸、大学時代にYH使ってゆっくり
旅行しましたよ。もう30年くらい前(笑)。宮崎市周辺にはその後も
行きましたが、日南海岸やえびの高原はそれっきり。懐かしいです。
by aranjues (2007-08-22 21:54) 

せーらーむふ〜ん

>澪さん きれいだったよ^^
写真で伝わった~?
江ノ島はあんまりきれいじゃない??
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:16) 

せーらーむふ〜ん

>えびたさん そそ、「えびちゃん」だもんね♪
話題だねぇ(^^;)
観光客すごく増えたらしいね。
ブームに関係なくまた行ってみたい場所です^^
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:20) 

せーらーむふ〜ん

>親分 そこ、行ってないよ。次行く時は是非行きます。
どんな思い出があったのか・・・興味津々!
艶っぽいお話かな?(*^艸^)
知事ネタは・・・私の口からは・・・言えないー!(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:25) 

せーらーむふ〜ん

>ゆゆちゃん niceありがと♡
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:26) 

せーらーむふ〜ん

>すーさん しつこい!と言われても何度でも言いたい!
きれいだったよ~~~!
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:27) 

せーらーむふ〜ん

>ミズリンさん お隣の県なのに1度だけ?
でも私も子供の頃ってレジャー目的で家族旅行ってしたことなかったなぁ。
>昔、新婚旅行のメッカだったのがわかるような気がするな〜
・・・中学生のガキがそんな事考えるなんて!(あ、失礼!^^;)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:33) 

せーらーむふ〜ん

>しゃおたおさん はじめまして。
nice&コメントありがとうございます。
せっかくの修学旅行が散々でしたね~!
バスの中でスカート脱ぎまくる・・・女子校ならでは、ですね^^
今となってはそれもいい思い出では?
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:37) 

せーらーむふ〜ん

>yannさんniceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:45) 

せーらーむふ〜ん

>aranjuesさん 早速来ていただいてありがとうございます。
いいですね。そういう旅に憧れます^^
私は宮崎は初めてでしたが熊本はよく行きます。
どちらも自然豊かな所で大好きです。
お時間出来ましたらまた是非!って・・・お仕事上難しいかな?
by せーらーむふ〜ん (2007-08-22 22:51) 

がぁこ

いやー海の綺麗さがこっちと全然比べ物にならんよー♪
すばらしい景色だね!
新婚旅行は熱海やめて宮崎にすんべ。(´ε` )
鹿ちゃんはく製みたいだねー。www
by がぁこ (2007-08-22 23:46) 

ラミーキッズ

きれいな海ですね〜。山に住んでいる私としては
海は時々無性に見に行きたくなります。
来月仕事で酒田という海の町に行くので、今から
楽しみです。仕事で出かけるが楽しみなのは珍しいなぁ。(^。^)
by ラミーキッズ (2007-08-23 00:40) 

めぎ

宮崎!行ってみたいところなんです~
海が綺麗ですね~色が全然違いますね。
続きも楽しみにしてます!
by めぎ (2007-08-23 04:44) 

洗濯版。。。
むふんねえさん は 巨岩ですよね\\
by (2007-08-23 08:23) 

たいへー

この「洗濯岩」で、実際に洗濯出来るものでしょうか?
・・・いやなに、ちょっと思いついちゃったもので。(笑
by たいへー (2007-08-23 09:24) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん 北海道もよいけど南もよいよね~♪
是非新婚旅行の候補に入れておくんなまし♡
鹿はちゃんと歩いてたよん (^m^)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-23 22:30) 

せーらーむふ〜ん

>ラミーキッズさん 出張ではなかなか楽しめませんよねぇ。
うちも仕事で沖縄や北海道なんかに行くけど
楽しくないそうです。
私からみると羨ましいんですが(^^;;)
海見られたらいいですね^^
by せーらーむふ〜ん (2007-08-23 22:35) 

せーらーむふ〜ん

>めぎさん 私も初めて行きましたがいい所でした^^
いつか行ってみてください♪
のんびりとした穏やかな県民性ってのも
この景色見てると納得できる気がします^^
by せーらーむふ〜ん (2007-08-23 22:40) 

せーらーむふ〜ん

>もりっち ワタクシは小柄で抱きしめたら折れそうな
きゃしゃなオトメですぞ!
・・・すみません、嘘をつきました(笑)
結構骨太なオンナでっす( ̄▽ ̄;)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-23 22:43) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん そんなことしたら手はずるむけ、ガタガタで
洗濯物が血に染まることでしょう! こわっ!
by せーらーむふ〜ん (2007-08-23 22:45) 

rose-k

池のコバルトブルーがとっても綺麗だわ~!
宮崎ってこんなに南国ちっくなところだったんですね!(@@)
by rose-k (2007-08-25 21:17) 

せーらーむふ〜ん

>ないちゃん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-26 01:46) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん このコバルトブルー、伝わったかなぁ?
吸い込まれそうな青。いつまでも見ていたかったです♡
海も花も思いっきり南国でした☆
by せーらーむふ〜ん (2007-08-26 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。