SSブログ

九州縦断 宮崎モアイ編 [おでかけ]

次に行ったのは、サンメッセ日南という所です。

一言でいうなら、モアイ像のテーマパークといったところでしょうか。

 この中にイースター島から贈られた本物のモアイ像があります。

どれだかわかりますか?   正解は後ほど。

 

所々に   

       こんなんとか、

              こんなんがありまして・・・

 

          

   

私にとってはちょっとしたパラダイスです^^

 

中でも笑ったのが・・・

            

  わかりますよね? 県知事です!

もうなんでもアリ! 今のうちに乗っかっちゃえ!ってカンジが好感持てますな(笑)

         

 

花も初めて見るものがありました。

ハナチョウジっていうそうです。

 

          

             こちらはアメリカンデイゴという花。

 

こちらはご存知ハイビスカスね!

 

 

ということで、そろそろ正解を・・・

 

 

         正解は・・・  真ん中の像だそうです!

 

イースター島のを修繕したお礼に一体贈られたとか・・・勉強になりました~^^

でも確か本場のは海側向いてたような。。。

ここのは何故海をバックに? 何か理由があるんでしょうが。

 

 

最後に立ち寄った場所・・・

これは載せるかどうか迷ったんですが・・・

先に言っておきますが、私は決してミーハーではございませんっ!(汗)

次男が見てみたいというもので・・・

宮崎県庁です~!

入り口では警備員のおじさんが慣れたもんで、

「は~い、写しますよ~。次の方~。」・・・ってカンペキ写真係になってました。

        

この数日後、来場者10万人突破とかで

どこかの家族が知事と写真におさまってるのが新聞に載ってました。

うちじゃなくて良かった~。

そんなことになったら私逃げ出してましたもん。 はずかしい!!

 

   次男が自分用に買ったお土産がこれ

                

         持ってるのは多分日向夏! ご本人より多少おでこが広いような・・・^^  

この子は私とシュミが似ているようです

 

                              おしまい♡

 

 


追記・・・

自信満々で正解を発表したものの、何かで読んだ覚えがある、って程度。

調べてみたら、そんなこと載ってない。(>_<)

ごめんなさい!!  どなたかご存知の方、おせーて!!

http://www.sun-messe.co.jp/moai/index.htm

宮崎にモアイ像があった。海をバックにきれいだった。

・・・で〆るってのはいいかげんすぎでしょうか~(T-T)


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 28

私も南国から帰ってきました
やっぱり日差しが違いますね~
モアイ像、ハズレました・・しかしなぜ宮崎にモアイ像??
でもモアイ像と青い海がやけに似合ってますね^^
知事の像は・・・・リアルすぎるぅ~(笑)
でも楽しそうで行ってみたいです
by (2007-08-24 01:23) 

すー

おはようごじざいます。

楽しそう、そして綺麗、いいな宮崎・・・・

知事も旬のうちにね・・・
by すー (2007-08-24 08:14) 

たいへー

モアイの像を土産に買って帰ろうと、一瞬思いました。
本物以外は、売り物だったりして・・・(笑
by たいへー (2007-08-24 12:04) 

ミズリン

モアイ像・・・一番手前の写真のがそうかな〜って思ったんですけど、真ん中?なのかな???(笑)
しかし・・・東国原知事のモアイ・・・ちょっと怖いかも。(汗)
by ミズリン (2007-08-24 16:01) 

ゆゆ

なんか『日本』じゃないみたい!
むかーしは宮崎が新婚旅行の定番だったって聞いたことあるけど
なるほどなぁ~って感じだね。
京都から西はいったことのない私、九州行ってみたいわ♪

写真がとってもきれいに撮れてるね^^
by ゆゆ (2007-08-24 16:53) 

ゆ〜ひ

こんにちは。
とってもいい天気で気持ちよさそーっていうか、
暑かったのかな。(^-^;
宮崎のモアイ像のあるところ、
宮崎が盛り上がってきてからテレビで見て
面白そうだなーって思っていました。
東知事のおかげで、テレビの報道どおり、
やっぱり、すごく盛り上がってるんですね。
(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-08-24 17:58) 

澪

も・・・モアイのからくり時計ほしいです。
ちょっと面白そう。
でも自室には起きませんよ(笑)
ちょっと怖いので^^;
by (2007-08-24 22:01) 

Gamaoyabeeeen

1枚目の写真、海がめっちゃキレイやないですか!!
真ん中のモアイ像はイースター島からはるばる運ばれてきたものなの?
送料が高かったでしょうなぁ!
っていうか、重いし。誰が運んだか知らんがご苦労さんなことでした。
で、むふんさんは何番目ですか?
by Gamaoyabeeeen (2007-08-24 22:38) 

せーらーむふ〜ん

>ないちゃん 沖縄では泳いだんでしょ?^^
きれいだっただろうな♪
旅行記楽しみ♡
知事の像、ここまでやるか~ってひっくり返りそうになったよ(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 08:34) 

せーらーむふ〜ん

>すーさん なんだかんだ言っても知事の貢献度はすごいと思うよ!
他にもタレントさんが知事になった事はあったけど
こんな状態にはならなかったよね。
何がこうさせたんだろね。
でも、知事に関係なく宮崎はきれいでした^^
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 08:39) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん 店頭に置くと話題の的間違いなしですね^^
けどお客さん減ったりして(^^;;)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 08:41) 

せーらーむふ〜ん

>ミズリンさん お偉いさんが銅像になるのはよくある事ですが
モアイになるってのはこの方くらいでしょう(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 08:45) 

せーらーむふ〜ん

>ゆゆちゃん 私は逆に京都から先はポンと飛んで北海道だけ。
そっち方面にも行ってみたいな。
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 08:53) 

せーらーむふ〜ん

>ゆーひさん テレビで取り上げられたの?知らなかった!
今は知事サマサマ、ってとこかな?^^;
暑かったけどこんな海見たら暑さも忘れます(*^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 08:57) 

せーらーむふ〜ん

>yannさんniceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 08:58) 

せーらーむふ〜ん

>澪さん いや、これ、意外とかわいかったんです^^;
音楽もかわいい感じのだったし。
私はもっとおどろおどろしいものを想像してたんですが^^;
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 09:01) 

せーらーむふ〜ん

>親分 いやいや、これは私のうろ覚えのようでして(^^;)
ほんとのとこはどうなのか・・・(汗)
一枚目の写真、いいでしょ?^^
親分が宮崎行った時はこういうのはなかったのね?^^
by せーらーむふ〜ん (2007-08-25 09:06) 

rose-k

そっかぁ、そういえば宮崎県知事、観光地として進めてるんですね(^^)
リンク先も見ました。モアイ・・・モアイには、「モ」が未来、「アイ」が生きる、すなわち「未来に生きる」という意味がある>すばらしい意味合いがあったのね♪
by rose-k (2007-08-25 21:28) 

せーらーむふ〜ん

>okkoさん niceありがとうございました(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-26 01:39) 

せーらーむふ〜ん

>きぃ*さんniceありがとうございました(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-26 01:40) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん そう、知事の影響でブームになってますね^^
ブームが去ってもこの自然を堪能しにまた行ってみたい所です。
私もモアイの意味知りませんでした。
すてきな意味ですよね♪
by せーらーむふ〜ん (2007-08-26 01:45) 

tonkichi

高校の時に修学旅行で宮崎に行きましたが、素敵な所ですね。
1枚目の海の色がとても素敵です。
宮崎県庁僕も行って見たいな^^;;
by tonkichi (2007-08-26 09:12) 

せーらーむふ〜ん

>tonkichiさん きれいな所ですよね^^
県庁も歴史を感じさせる素敵な建物でしたよ!
by せーらーむふ〜ん (2007-08-26 22:22) 

がぁこ

青い海とモアイ像・・・なんか日本じゃないみたいだねー♪
でもこれだけあちこちにいっぱいあると可愛くみえてくる?(笑)
そのまんまさんは仲本工事に見えちゃったよー。(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
ハイビスカスってやっぱり南のお花ーって感じで大好きっです♪
by がぁこ (2007-08-27 00:57) 

知事のモアイ像は魔除けみたいに見えるんですけど・・・。
宮崎県の知名度が更にUPしてますよね。

モアイ像ってちょっと悲しそうに見えるのは私だけでしょうか?
by (2007-08-27 10:14) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん 仲本工事~? 見えないよ~(>_<)
おそるべし!その感性! さすががぁこちんだわ! 好きです(*^艸^)
うんうん、かわいいってか・・・好きです(笑)
ハイビスカスはやっぱ南の陽射しが似合うよね~♪
by せーらーむふ〜ん (2007-08-27 22:00) 

せーらーむふ〜ん

>しゃおたおさん うん、魔除けにも守り神にも見えるな~^^
悲しそうにも見えるよね~。
なんか憂いを感じるから引きつけられるのかしら・・?
by せーらーむふ〜ん (2007-08-27 22:03) 

せーらーむふ〜ん

>椎名さん はじめまして。
niceありがとうございます(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。