SSブログ

誰も真似出来ますまい。。。 [(笑)]

昨日牛乳(1ℓ)6本買ったのにさっき冷蔵庫見たら1本しか残っておらず

軽いめまいを感じた私です。

こういう時にこそ、あの言葉を使うのよね。

             どんだけぇぇぇー!!

毎日買出し母ちゃん、飯炊き母ちゃんと化しているワタクシです(涙)

 

話は変わりまして、先日地元で花火大会がありました。

いい写真撮るぞ~!と思っていたんですが

3時ごろソファーに横になったとたん爆睡していたようで

目を覚ましたのは辺りが暗くなり始めている頃。。。

慌てて食事の準備をして外に出た時はもうドンパチ始まっていました。

遠いけどかろうじて見える場所に辿り着きましたが・・・

やっぱ遠い!! ズームにしたらブレる!!

 

・・・とたくさん言い訳を聞いていただいたところで、勇気のある方々、

その失敗作の数々を見てください。

 

具合が悪くなる可能性があります。

良い子のみんなは部屋を明るくして離れて観てね♪

目を細めて観てもよいかも、です^^

 

橋の上で撮りましたので水面にも写ってます。

           

 

 

                  

花火と言わなきゃわからない(汗)

 

                 

もはやこの世のモノとは思えない・・・

体調、大丈夫でしたか??

美しい花火の写真を載せてるとこの多い中・・・

こんな写真・・・誰も真似出来ますまい。。。

             

最後に一番マトモだったのがこれです。 

こんなんが一番なんかい!!なんていうツッコミ大歓迎です(>_<)

 

 

おまけ☆

 お口直しになりますかどうか・・・

             

                    今日の夕陽

 

↓の共通テーマを「アート」にしましたが、何かご異論はございませんか?(爆)


nice!(19)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 35

ラミーキッズ

花火ってきれいなんだけど、カメラに収めるのは
本当に難しいんですよね〜。私もどうやって撮ろうかなぁ
って考えているうちに花火大会終わってました。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2007-08-27 23:09) 

えびた

えびたもデジカメで花火を撮ろうと試みましたが、
これがホント難しいんですよね。
でも、とてもきれいに撮れていると思います。
水面に映った花火も一緒に撮るってすごいです。

共通テーマ。「アート」でOKだと思います。(^^♪
by えびた (2007-08-28 00:13) 

澪

私も花火には苦戦しました。
何十枚と撮って綺麗に取れたのが数枚。
タイミングとか難しいですよね。
一眼だったらもっと綺麗なものが撮れるのかしら?なんて考えたりしました。
おまけの写真凄くきれいですよ。
アート!花火は職人達のアートだと思います。
by (2007-08-28 00:57) 

すー

おはようございます。

おおお、見事なカメラぶれですね。でも、それがなかなか花火の味わいを増していますね。
我が家でも牛乳の消費量が凄いです。
by すー (2007-08-28 08:03) 

ミズリン

花火、写真に撮るのはホントにむずかしいですねー!
ワタシ、実は先週、花火大会に行っているのですが、写真は諦めて最初からとりませんでした。(笑)
牛乳が6本・・・翌日に1本・・・
確実に「ムンクの叫び」状態になりそうです、ワタクシ(汗)
by ミズリン (2007-08-28 08:24) 

わたしは キャンプの3日間で 股間の花火が暴発しそうでした!(爆)
帰ってきて すぐ 爆発させてもらいましたけど(嫁にね)
by (2007-08-28 10:47) 

たいへー

私も、こんな写真ばっかでした。 分かるわ~・・・
でも、最初の画像の横に並んでいる光の点が、
人魂風でなんとも涼しげに見えますよ。(笑
by たいへー (2007-08-28 11:54) 

せーらーむふ〜ん

>ラミーキッズさん 綺麗な写真撮りたいんですけど
結果は・・・直に見て楽しめばよかったな~と思うんですよね(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:26) 

せーらーむふ〜ん

>えびたさん まさにアートでしょ?(笑)
こんな写真にそんなすんばらしいコメントくれてありがとう♡
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:29) 

せーらーむふ〜ん

>澪さん 私もたくさん撮った中の選りすぐりなの~(T-T)
うちに帰ったらみんながエアコンの効いた部屋で
秋田の大曲花火大会のTVを観てました(>_<)
まさに職人さんのアートでした! 私もこっち観ればよかった~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:33) 

せーらーむふ〜ん

>すーさん すごいでしょ!!
そういう言葉がほしかったの~(^^;)
さすがすーさん、わかってる~♪
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:34) 

せーらーむふ〜ん

>ミズリンさん 撮らずに堪能する、それが正解です!!
牛乳すごいでしょ!
もうこうなったら水混ぜようかしら!
よく振ってお飲みください、ってね(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:37) 

せーらーむふ〜ん

>もりっち ・・・嫁にね・・・って当たり前じゃないの!
嫁以外の人だったら問題だわさ( ̄▽ ̄;)
ってか、もりっちも大人なんだから
自分の事は自分でするように!!(≧▽≦)ノバンバン   
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:40) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん 言われてみれば人魂に・・・
涼んでいただけました~?^^
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:42) 

せーらーむふ〜ん

>takagakiさん はじめまして。
よろしいんですか? こんな写真の記事にniceなんて・・・(*^艸^)
ありがとうございました(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:44) 

せーらーむふ〜ん

>ゆゆちゃん niceありがとぉ~~~(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 22:45) 

tonkichi

全然OK!!な写真ばかりではないですか。
綺麗ですね。
花火かもう夏も終わりですね。
僕もどこかの花火大会で写真を撮ってみたいな・・・。^^
by tonkichi (2007-08-28 23:03) 

せーらーむふ〜ん

>tonkichiさん そ、そんな優しいこと言われると・・・
図に乗ります!(笑)
tonkichiさんの撮る花火、きっときれいなんだろうなぁ。
今度挑戦してみてください(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2007-08-28 23:32) 

Gamaoyabeeeen

花火でこんなに笑わせてもらったのは初めてだよ!
ところで、むふんさん、一日で5リットル牛乳消費するむふん家の家計は大丈夫かね!?
っていうか、だれの胃袋に??
by Gamaoyabeeeen (2007-08-29 00:04) 

aranjues

これから飲み会です。今日は早く酔いそう(笑)。安上がりで済んだら
お礼しますね。
by aranjues (2007-08-29 18:09) 

せーらーむふ〜ん

>親分 笑ってもらえてうれしい!!
牛乳は3人の子供の胃袋に!
私は残量考えると氷水にしとこって思います(T-T)
家計はぴーぴー!(^^;)
細々と内職でもしようかしらん^^;
それとも地道に宝くじ買い続ける、とか?  どこが地道なんじゃい!(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-29 20:06) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-29 20:07) 

せーらーむふ〜ん

>たたらさん はじめまして。ようこそ♪
そちらのブログを拝見させていただきましたが・・・
本物のアートですね^^
niceありがとうございました^^
by せーらーむふ〜ん (2007-08-29 20:15) 

せーらーむふ〜ん

>aranjuesさん フフッ^^ aranjuesさんのお財布事情に貢献出来たら
うれしいです♪
でも悪酔いしても怒らないでね(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-29 20:19) 

花火や夜景を撮るのは難しいです・・・
でもむふ~んさんの根性にナイス!です^^v
近所にもどんだけ~と言いたくなるほど
毎日牛乳買ってるお宅があります
うち牛乳一本買ったら当分あるかも^^;
by (2007-08-29 22:54) 

牛乳1L買って1週間でも飲みきらない家です。

花火・・・わざと「ブレ」るように撮ったんです!といっても
いいのでは?
光が揺れてアートですよwww
by (2007-08-30 18:04) 

せーらーむふ〜ん

>ないちゃん 根性っていうか・・・
何が何でも記事にするぞって開き直りかも(*^艸^)
当分あるの~?いいなぁ。
6ℓ・・・買って帰るの重いんだよね~(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-30 22:06) 

せーらーむふ〜ん

>しゃおたおさん そそ、わざと!でございます(笑)
1本が1週間以上・・・そんな生活は10数年後かなぁ。。。
牛乳以外に麦茶は毎日4ℓ以上消費してる我が家です(T-T)
by せーらーむふ〜ん (2007-08-30 22:10) 

がぁこ

確かに難しいよねー。
花火は三脚ないと厳しいとしみじみ実感してます。(-ω-;)
てか自分で撮ってみて実際に見て楽しんだほうがいいと悟りました。w
牛さんもきっと喜んでるからー。(笑
by がぁこ (2007-08-31 01:13) 

okko

万歩計のお蔭で、楽しく、沢山歩いています。昨日は5000歩いきました。
エンジェルの成長ぶりが楽しみで・・・・

花火写真、抽象画みたいで、ナイスよ。
by okko (2007-08-31 10:00) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん はい、私も今回悟りました^^;
撮るんなら自分ちでする線香花火程度かな?
by せーらーむふ〜ん (2007-08-31 23:33) 

せーらーむふ〜ん

>okkoさん 5000歩はすごいですね!
楽しんでもらえてうれしいです。
抽象画・・・見えなくもないかも^^
ありがとうございます!
by せーらーむふ〜ん (2007-08-31 23:35) 

せーらーむふ〜ん

>きぃ*さん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2007-08-31 23:36) 

rose-k

これはアートですね!っていおうと思ったら、ちゃっかり「アート」の共通テーマになってました~!さすがだわ~(笑)
やっぱりズームだとブレますね、ある程度近くまで行って撮るべし、というのは私も学びました(^^;
牛乳消費量にはびっくり、ギザ、飲みユス(使い方わかんない~!汗)
by rose-k (2007-09-02 15:27) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん アートでしょ?(*^艸^)
あまりにもひどいんで、もう笑いに走るしかない!なんてね♪
ギザ、飲みユス! 合ってるかどうかわかんな~い!!(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-09-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。