SSブログ

花の少ない花公園 [おでかけ]

花公園行ってウォーキングしよう!!と思い立ち
北九州の近くの直方(のおがた)市というとこに行ってきました。


それが・・・花があんまりなかったんです~(>_<)
時期が早すぎたかな?
菜の花は綺麗に咲いてましたよ♪
画像直方 042_22_1.jpg

すごくいい匂い♡
    画像直方 043_21_1.jpg
蜂たちもせっせとちゅーちゅーしてました♪
撮ろうとしてズーム、ピントを合わせたところで次の花へ・・・じっとしててっ!!

画像直方 044_20_1.jpg
あせってお尻撮ってしまったではないか~!!


あと、枝垂れ梅や・・・
     画像直方 004_1_1.jpg

桜も綺麗でした♡
    画像直方 008_1_1.jpg


帰り道、田んぼばかりの道に突如現れたビックリなお宅!!
許可ももらわず撮りまくってしまったm(^-^;)m

画像直方 012_5_1.jpg

    画像直方 014_7_1.jpg


画像直方 016_9_1.jpg


   画像直方 017_10_1.jpg


画像直方 021_13_1.jpg


   画像直方 022_14_1.jpg


いくつか地元番組も取材にきてたみたい。看板に書いてました。
格闘技ジムとカラオケ屋さんと住居が合体した建物にはオブジェのてんこ盛り\(◎o◎)/!
屋根に魚(クジラ?サメ?)刺さってるし~(^▽^;;)

ここを後にして向かったのは・・・
画像直方 033_16_1.jpg

もちきち  これは全国区?
直方といえば魁皇というお相撲さんともちきちしかない、と個人的に思ってますが?(^^;)
魁皇が勝った日は花火があがるそうです☆
地元の期待を背負ってがんばれ、魁皇~!!

もちきちでは画像直方 035_17_1.jpg
  いつもお豆腐と・・・

画像直方 036_18_1.jpg
せんべい買いまーす(^0^)
このたまり醤油ってのがたまらんっ!!(シャレじゃないよ~(≧▽≦)ノ””
nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

ラムねーさん

もち吉は、全国区ではないと思います。
少なくともうちのほうにはないなぁ。
おせんべ、美味しそうです❤

しっかし、このオブジェ三昧、すごいですね。
こんなの近くにできたら腰が抜けそうだ。

お花、まだこれからですね、きっと。
by ラムねーさん (2008-03-17 07:55) 

shiela

桜の蕾もほころび始めたのね〜♡
と、微笑ましく眺めていたら、天狗に吹っ飛んでしまった・・・
そして、むふんさんが、おせんべかじりながらbiogを更新しているに100もち吉!
(我が地方でも初めて聞きました。美味しそう♪))
by shiela (2008-03-17 10:44) 

えびた

もち吉?少なくても、えびたは知らないですぅ。
でも、おせんべいはおいしそう。
菜の花、とてもきれいです。
しかもハチと一緒に撮れるだなんて、すごいです。
えびたは怖くてちょっと腰が引けちゃいます。(^^;
by えびた (2008-03-17 12:11) 

ぐれなでぃん

私もドライブ&お散歩して休日を楽しんだよ(*^^)v
菜の花きれーに撮れてるぅvvv春爛漫な感じが伝わってきたよん♪♪
一般の家庭ですか、それは・・・(゜o゜) 
お金のかけどころが人それぞれ違うもんだね~!
by ぐれなでぃん (2008-03-17 13:17) 

okko

天狗さん以下の、写真はよく理解できない、象さんまでいるし・・・・分からないところがいい、っていう建物なの?
魁皇さんもね~~~、出だしはいいんだけど、5日目ごろから不安になってくるの。姿のいい関取なのにな~。
by okko (2008-03-17 14:16) 

ミズリン

もち吉?知らないなぁ。
蜂のオシリ、カワユイ♡
by ミズリン (2008-03-17 17:37) 

夢空

個人のお宅なんですか(@_@)びっくり☆ですね(^^)
菜の花の黄色が幸せ感じます~♪
by 夢空 (2008-03-17 19:38) 

ako*

菜の花ブンブンいいなー☆
でももうこーんなにいぱーい咲いてるんだね♪
でも最後は花より団子だねww
オブジェのおうちはここまでくるとやめられないんじゃ?(^^;)

by ako* (2008-03-17 20:31) 

せーらーむふ〜ん

>ラムねーさん 確かに!近所にこんなのが出来たら・・・(^▽^;;)
花は少なくとも4月に入ってからかな~(^0^;)


>shielaさん ざんねーん!ダイエット中ですから~!!
桜餅は食べたけどね♪食べたんかいっ(爆)


>えびたさん みんな知らないみたい^^;
菜の花、こちらは綺麗に咲いてますよ~♪
by せーらーむふ〜ん (2008-03-17 21:08) 

せーらーむふ〜ん

>ぐれさん 読んできたよ~(^^)v
そそ!一般の家庭みたい(汗)
この人にとってはたまらんほど愛着ある家だろうね~^^;


>okkoさん >分からないところがいい、っていう建物なの?
そうかも知れませんね~^^; 私にも理解できません^^
魁皇はプレッシャーに弱いのかいつもいいとこでコケちゃいますよね!
魁皇も好きですが・・・名前ど忘れしましたが、大鵬の息子さん、
あの力士も好きでした。綺麗なお相撲さんが好きです。


>ミズリンさん みんな知らないみたい(>_<)
姉が東京に居た頃、もち吉があったよ~って言ってたから
全国区かと思ってた~(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-03-17 21:15) 

せーらーむふ〜ん

>夢空さん そそ!個人のお宅みたい!ビックリでしょ~(^▽^;;)
菜の花の黄色でしあわせを感じるってすごくよくわかります(*^-^*)


>ako*ちゃん 菜の花、そっちはこれからかな~?^^
このお宅・・・あとはどこに何付ける~?^^
外につける場所がなくなって
家の中もオブジェだらけになったりして~(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-03-17 21:20) 

tonkichi

菜の花満開ですね。とっても綺麗ですよ。
もちだんご本舗っておいしそうなものがたくさん
ありそうですね。
もちろん、せーらーむふ~んさんおだんごいただいたのですよね。(笑)

by tonkichi (2008-03-17 21:43) 

ながつき

オブジェがいっぱいの建物に私もびっくり!
黄色い菜の花に蜂さん、春だなー、って思います。
のどかでいいな~♪
by ながつき (2008-03-17 21:50) 

めけめけ

なんですか?その家は?
まことちゃんハウスなんか目じゃないくらいの
奇抜な家ですねΣ(゚Д゚;o)

by めけめけ (2008-03-17 22:11) 

がま親分

象に鯨に天狗に・・・あ! この天狗にそそられたりしなかったでしょーね!? (爆)
魁皇はもうかなり年やろ。がんばってるけど。
by がま親分 (2008-03-17 23:42) 

たいへー

男なので、ゾウに「ぱお~~ん」ときました。(笑
by たいへー (2008-03-18 13:51) 

せーらーむふ〜ん

>tonkichiさん もちろんだなんて~!なんでわかるの?(*^艸^)
菜の花は綺麗♪もち吉はおいしい♪食欲の春でーす!(え?


>ながつきさん この建物にちょっと引いたかな?(*^艸^)
菜の花、もっと咲いてるとこ撮ったので次記事も見てね~♡


>めけめけさん たしかに~(≧▽≦)ノ””
よく住民が訴え起こさなかったな~!
少しずつ増やしていったのかも~! ぐわっし(^0^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-03-19 17:58) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん niceありがとう(^0^)/

>親分 うひゃひゃ~(≧▽≦)ノ””
撮ってる時はなんも思わんかったけどアップしてみて
マジマジと・・・マジマジと~~~(爆)
魁皇、結局大きくなりきらんかったな~(^-^;)

>すーさん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2008-03-19 18:01) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん 女なので天狗にじゅるっときました~(爆)

>xml_xslさん niceありがとう(^0^)/

>sazanさん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2008-03-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。