SSブログ

魔法にかけられて [おでかけ]

ただいマンゴ~♪ おかえりんこだぷ~♪

最近の娘との挨拶・・・気を抜いててただ「おかえり」だとやり直しさせられます(^^;)
そんな私たちは先日映画に行ってきました!


ディズニー映画の魔法にかけられて

王子様とお姫様と魔女という王道アニメが突然実写になって
ドタバタあり、恋ありのかわいらしい映画でした☆

やっと娘もポケモンみたいな映画を卒業し、私も引率ではなく一緒に映画を楽しめるようになりました。
少し前は恋空という映画を観に行きました。(ちょっとマセてます^^;)

娘は「あいのり」観ながら
「いつまで帰った人のこと言いよるん!早く諦めて別の人見つけな~」
なんてTVに向かって ツッコミ入れるような おマセなガキんちょです(汗)


恋空は 恋人が病気で亡くなるというベタなラブストーリーでした。
主人公が電車に乗ってるシーンから始まるんですが
見覚えある電車なんです。 え?どこもこんな電車なの?
車窓の景色もなんだか馴染みのある風景。ひょっとして?
ラストに注目!やっぱりロケ地は大分とか行橋(北九州の近所の市)だった~!
恋空を観る機会があったらその辺のとこ注目してね♪


今、近所の川沿いはこんなに綺麗です♡



遠賀川菜の花 002_1_1.jpg



遠賀川菜の花 016_5_1.jpg



遠賀川菜の花 018_3_1.jpg



遠賀川菜の花 022_4_1.jpg



しあわせのまっきっきなのであります(*^-^*)

*************************************************************************************


魔女、童話ということで(かなり強引^^;)
バトンを見つけました。
深層心理バトン☆ 興味のある方はやってみてね!
答えは次回の記事に載せます! その時私の答えも読んでちょ♪


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


  あなたの深層心理が明らかに~~~∑(゚д゚lll)
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 22

えびた

とにかく、菜の花畑がとってもきれいですぅ♪
by えびた (2008-03-20 00:17) 

ako*

すごいマッキッキの絨毯ー☆
綺麗綺麗ー(Ф∀Ф)
早くワタシも菜の花畑見に行きたいなー♪
川沿いにしてはかなりデカイね(笑)
恋空はたぶんDVDで・・・(ノー`)
すごく見たいと思ってたのだ♪
by ako* (2008-03-20 00:32) 

tonkichi

>ただいマンゴー♪おかえりんこだぷ~♪ってとっても気に入りました。
今度我が家でも試してみたいと思います。(笑)
菜の花畑とても綺麗ですね。うらやまぴ~♪^^
by tonkichi (2008-03-20 06:48) 

たいへー

ベタな恋愛映画を娘と見ることはないでしょう。
そんな時期になれば、
お父さんは嫌われちゃいますから・・・(涙

by たいへー (2008-03-20 08:34) 

めけめけ

その黄色い中を犬と一緒に駆け回りたい!
怒られるかな^^;
by めけめけ (2008-03-20 09:24) 

ゆゆ

これだけまっきっきーだと壮観ですなー
こういう場所があって羨ましいです
by ゆゆ (2008-03-20 09:25) 

すー

こんにちは

写真の菜の花ですか、圧巻ですね。凄いですよ!
by すー (2008-03-20 10:58) 

okko

いいですね~~、娘さんと映画・・・・・おばあちゃんと、市川雷蔵の映画を見にいった記憶はあります?わかるかな~~~、わかんねーだろうな~~?
菜の花畑、これだけ咲いていたら香りもかなりでしょうね。
by okko (2008-03-20 11:39) 

もりさん

どこどこ?サイドブログって?^^ やば もう帰りますね~
by もりさん (2008-03-20 18:11) 

夢空

まっきっきーーが春ですね♪
娘さんと映画☆も、いいですよね(^^)v

by 夢空 (2008-03-20 20:51) 

ミズリン

恋空・・・1人でこっそり見に行ってみようかなー?(笑)
ウチは「ただいまんもす」ですよん♪
by ミズリン (2008-03-20 23:02) 

せーらーむふ〜ん

>えびたさん でしょ?^^
むこ~~うの方までまっきっきですもん♪

>ako*ちゃん うん!まさしく絨毯だ~(^0^)
そ、そやね(^^;)確かにデカイわ・・・(汗)
恋空、主人公の女の子がかわいかったよん(*^-^*)

>tonkichiさん 気に入ってくれてマンモスうれぴ~です♪(古っ)
試しに使ってみてね~(^0^)

by せーらーむふ〜ん (2008-03-20 23:57) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん 男親はそうやね(涙)
キライって事はないだろうけど
お父さんとラブストーリーを観に行くって娘も心配でしょ?(^-^;)


>めけめけさん ワンコと同化して
きゃんきゃん駆け回るめけめけさんが目に浮かぶようです(爆)


>ゆゆちゃん 広いからね~!田舎だからね~(汗)
ゆゆちゃんとこはこういうの、ない~?田舎同士だけどっ(爆)
by せーらーむふ〜ん (2008-03-21 00:02) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん niceありがとう(^0^)/

>すーさん 人や木の小ささで広さが分かってもらえましたか~?^^
まさに圧巻ですよね♪

>okkoさん 市川雷蔵、わっかりますよ~^^
でも観に行ったことはありませ~ん!
菜の花の匂いってすごくいいんですよね~!
とろ~んとなりそうでした^^
by せーらーむふ〜ん (2008-03-21 00:06) 

せーらーむふ〜ん

>もりちゃん メールしておきましたからー!
管理ページの管理とか新規作成とかの上!
新しいブログを作るってのがあるから、そこをぽちっとな(^^)v

>夢空さん 春春はる~ってカンジでしょ?(*^艸^)
やっと一緒に楽しめる年齢になってきました(*^-^*)

>ミズリンさん 夢空をミズリンさんがってちょっとイメージが・・(汗)
DVDでよいかも~!
いや、TVで放送があった時でもよかったりして~(^-^;)
あんま言うと悪いか~(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-03-21 00:12) 

がま親分

うちのムスメは「おかえりすのしっぽはめんどくさい」って言いますが、なんですか、これ?
しかし、これだけまっきっきだと壮観だねぇ!

by がま親分 (2008-03-21 01:34) 

ラムねーさん

すごい、きれい、菜の花畑だっ!!!!

春が来た♪

けど、今朝の関東は馬鹿みたいに寒いです。
ダウン着て散歩に行くべぇ。
by ラムねーさん (2008-03-21 08:00) 

せーらーむふ〜ん

>親分 なんですか、これ? って私に聞かれても・・・(汗)
ムスメちゃんに聞いてくださいな!
納得いく答えは望めないと思われますが・・・(笑)


>ラムねーさん 馬鹿みたいに寒いって・・・ねーさんったら(爆)
ダウン着るほど寒かったんですのん?
こちらは外歩いてて日焼け止め塗んなきゃって思うほどでしたよん♪
by せーらーむふ〜ん (2008-03-22 00:08) 

ながつき

一面の菜の花、見事ですね!
童心に返って、この中で遊んでみたいです。

テストはこれからやってみますね。
by ながつき (2008-03-24 20:59) 

せーらーむふ〜ん

>ながつきさん ね~♪
駆け回ったり寝転んだりしてみたくなりますよね~(*^-^*)
で、テスト結果はいかがでした?(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-03-25 20:46) 

rose-k

一面菜の花でマッキッキ~♪
これはすごい!とっても綺麗ですね~!
幸せのおすそ分けいただいていきますね(^^)/
by rose-k (2008-03-28 23:56) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん こ~んな一面まっきっきの花畑!
ほんと しあわせ~(*^▽^*)  でしょ?^^
by せーらーむふ〜ん (2008-03-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の少ない花公園春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。