SSブログ

能古島の片思い [おでかけ]

意味深なタイトル?
井上陽水の歌です!
私もタイトルしか知らないんですけどね(^-^;)

ひと月ほど前、その能古島にぶらりと行ってきました。

画像能古島 073_12_1.jpg


    

のこのしまアイランドパーク




画像能古島 001_1_1.jpg

渡し船で島に渡りバスに乗り換え 到着~♪

時々訪れる場所です。


画像能古島 025_8_1.jpg


ここは私の場所♪ (勝手に決めてます^^;)
景色が好き! 
癒されたい時、何かをリセットしたい時、ここに来たくなるんです^^

        画像能古島 059_10_1.jpg


あまり人が来ないからゆっくり寝転がって空眺めたり・・・
なぜ来ないかっていうと・・・

やぎが近くにいるから ちょっと臭うんですね~(^-^;)



       画像能古島 038どーも♪_2_1.JPG


お花も綺麗に咲いていましたよ♪

    画像能古島 014_1_1.jpg

             画像能古島 017_2_1.jpg


画像能古島 071_11_1.jpg

         画像能古島 010_2_1.jpg


自宅からここまでたくさん乗り換えしなければならないので
そんなにゆっくりは出来なかったけど 来れてよかった\(^▽^)/



帰りのバスでは・・・私と1組のカップルだけでして・・・

     画像能古島 076_13_1.jpg

おーーーーーい!!!
いちゃつくな~(*`3´*)/

男性、学生帽じゃないよ!女性の帽子を被ってます!結構おじさんだった(笑)

船からは・・・

     画像能古島 081_14_1.jpg

こっちはほんとの学生さん! 青春やねぇ~(*^-^*)

島から見えるのはヤフードームとかです☆

   能古島 ドームとタワーと観覧車_16_1.JPG


かなりガンバッテ書きました(^^)v


     画像能古島 020_6_1.jpg

以前行った時に撮った夜の観覧車♪
綺麗でしょ?


今度はいつ行けるかな~♡

タグ:能古島 花
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

shiela

ヤギが笑ってる〜www
近くにこんな場所があると、ほっとしますね。
頑張った手書きの説明のおかげで、かつて福岡に「ラブラブ♡」と遊びに行った思い出が蘇りましたよ・・・(遠い目)
by shiela (2008-04-14 02:11) 

すー

おはようございます。
何か船に乗って到着すると、別世界に行ったような気になり、何か妙に興奮してしまう私!

綺麗なところですね。
by すー (2008-04-14 05:09) 

tonkichi

素敵なところですね。
せーらーむふ~んさんの場所って決めているところはさぞかし綺麗なのでしょうね。匂いがちょっと危ないんですね?(笑)お花も綺麗ですね。一度、行ってみたいな・・・ちと遠すぎかな^^;;

by tonkichi (2008-04-14 05:53) 

せーらーむふ〜ん

>shielaさん おっ!福岡に来たことがあったんですね~♪
私にはひとりでぼんやりする時間が必要なのですww
ひとり上手と呼んでください~(笑)
そういえば私にもラブラブな時期がありました・・(さらに遠い目^^;)
300記事目3000nice踏んでくれてサンキューでっす★

>すーさん そう^^日常ではない世界に来たカンジですね^^
飛行機なんて乗ったらさらに!!です♪



by せーらーむふ〜ん (2008-04-14 05:59) 

せーらーむふ〜ん

>リックディアスさん niceありがとうございました(^0^)/

>tonkichiさん 寝転がって海を眺めているだけで
スーッと落ち着くのがわかります^^
今はもっと花が咲いてるでしょうね♪
うんうん、ちと遠いですね~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-14 06:02) 

ラミーキッズ

最初、のこのこじまって読んでしまいました。(爆)

青春いいですなぁ。\(^O^)/
背の低い方が男で、高い方が女だったりして。
アヒャヒャヒャ。(^0^;)
by ラミーキッズ (2008-04-14 10:09) 

okko

そんな天国みたいなお花畑があるところに「ぶらり」とでかけられるなんて・・・・シ・ア・ワ・セ者!
玄界灘って、波が荒くないんですか?
そうか、てっきり制帽だと思ってしまいました!
by okko (2008-04-14 10:15) 

たいへー

帰りのバスのシチュエーション、最悪ですね。
よく我慢しました。(笑
「のこのしま」と読むんですね。
人文字代えるだけで、「どこのしま」・・・

by たいへー (2008-04-14 10:17) 

リーン

お花きれいですね~。ヤギもかわいい♪
ちょっとくらい大変でも、
行く価値ありですね(^^

いいもの見せてもらいました♪

そうそう、ブログ、お引越ししました。
新しいURLは
http://aisis.blog.so-net.ne.jp/
これからもよろしくお願いしますm(__)m

by リーン (2008-04-14 10:44) 

chunta

師匠!! 300記事おめでとうございますっ!!
三倍だよ 三倍~~ 気が遠くなったよ 笑
次は500を目指して・・・・頑張って下さいね

能古島・・・・海水浴の聖地と聞いてましたが
お花の季節も良いトコなのねぇ~ 山羊の季節も? 笑
それより 師匠のお住まいはここらなの??
「ほうじょうえ」ってお祭りが見たいじょ~~
人形が動くと聞くと 行きたくなります (*^.^*)エヘッ
by chunta (2008-04-14 15:04) 

ミズリン

もしもし???
勝手にカップルの写真を撮らないでください(笑)
しかもバスの中じゃーん!
最後の観覧車、いいですねぇ。
ワタシもムフフな人と行きたいな〜(問題発言? 笑)
by ミズリン (2008-04-14 22:08) 

せーらーむふ〜ん

>ゆゆちゃん niceありがとう(^0^)/

>ラミーさん のこのこ・・・(*^艸^)
ここには「のこのこボール」という遊びがあるんですよ♪
だから正解でーす(^0^)v
カップルの写真、そう見えなくもないですね~^^
ワタクシもたくましいタイプなのでこう見られてるかも\(^▽^)/

>okkoさん ぶらりと言っても博多から船で、ですから
子供の帰宅時間までに帰るためにバタバタでした^^
ここの海は穏やかでしたよ♪
by せーらーむふ〜ん (2008-04-14 23:35) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん けっ(;一_一) とか思いましたよ~!
私、心がささくれてるかも~(笑)
どこのしま、ね!はいはい。
      ・・・・・放置放置~( ̄ー ̄)フフッ

>yannさん niceありがとう(^0^)/

>リーンさん 来てくれてありがとう♪
ヤギ、カメラ目線でしょ?(*^艸^)
コスモスの時期なんかも綺麗なんですよ~\(^▽^)/
連絡ありがとうございました(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-14 23:46) 

せーらーむふ〜ん

>chuntaさん ありがとう~♪
なんだかいつのまにか、ってカンジです^^
私は北九州、能古島は博多だからちょっと離れてるのよ~
だから放生会の事もよく知らない・・(汗)
あれって魚放流するんじゃなかったっけ??←無知?(≧▽≦)ノ””
あ、やぎには旬も季節もありませんからー(笑)

>ミズリンさん それ誰かに言われるんじゃないかって思いつつ
載せたんだけど、ミズリンさんでしたかー(^^;)
後ろの席だから風景撮ってるのか車内撮ってるのか
どうせわかんないでしょ?と思いまして・・・(汗)
整理券もいらないような田舎のバスだし、ってのは
理由になりませんか?(大汗)
ムフフな人・・・ひとり思い浮かんだんですけど~怒られるかな?(笑)

>きぃ*さん niceありがとう(^0^)/
by せーらーむふ〜ん (2008-04-14 23:59) 

がま親分

300記事、3000ナイス、おめ~♪
つぎは、400記事、5000ナイス、60キロだね♪
帰りのバスのシチュエーション、最悪ですが、よぉ撮りました。パチパチ。
ところで、あなた、いつから、chunta さんの師匠に?
by がま親分 (2008-04-15 01:16) 

ako*

お花いっぱいでいいところだね♪
ポピーかなぁ?
バスの中のカップルは学生かと思ったよ(* ̄m ̄)ププ
むふ~んさんも今度は負けずにイチャイチャしながら行かないと♪ww
文字もよくがんばりますた♪(ΦωΦ)ノ

by ako* (2008-04-15 01:26) 

夢空

300記事で3000nice☆おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
青春だなーってお写真いいですな~☆

by 夢空 (2008-04-15 21:27) 

せーらーむふ〜ん

>親分 さんきゅーです♪
では500記事では70キロですか~?
それとも60で折り返して50キロですかー?^^
1000記事で母体にかえることになりますがー?(笑)
chuntaさんの師匠には先日就任いたしました~(^^)v

>ako*ちゃん そそ♪ポピー畑だよ^^
私もこういうとこでおデートしたいな~\(^▽^)/
ここで公募しようかしら(^▽^;;)

>夢空さん ありがとう~\(^▽^)/
いいよね~♪青春・・・遠い過去のような・・・(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-15 22:10) 

めけめけ

近場にこういうところがあるといいですね~。
ヤギの顔って面白いですよね♪
なんかちょっと間抜けそうなところが(笑)
300記事おめっとさんです☆
自分もむふ~んさん目指してがんばります!!(笑)
by めけめけ (2008-04-15 23:49) 

せーらーむふ〜ん

>めけめけさん そそ♪確かに間抜けなカンジがかわいい(*^艸^)
300記事、あっという間だよ~
その時は似顔絵まつりしてね~(o^-')b
by せーらーむふ〜ん (2008-04-16 00:36) 

めぎ

こちらはねえ、授業中にもいちゃついてるのよ・・・
テスト終わったら「頑張ったね!わたしたち!!」と抱きしめあってるし・・・
by めぎ (2008-04-16 07:06) 

せーらーむふ〜ん

>めぎさん \(◎o◎)/!!!!!
「頑張ったね、私たち!」には びっくり!
ちょっと羨ましい気も(*^艸^)
こっちでも学校によっては
教室の中で始めちゃう、ってとこもあるんだけどね~(汗)

by せーらーむふ〜ん (2008-04-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。