SSブログ

コンプレックス [わ・た・し]

秋も深まり皆さんの行楽の記事なんかを読むと

私も景色のいいトコでほっこりしたいなって思うけど

私…恥ずかしい話…高速乗れないんです。[たらーっ(汗)]

合流する所がダメ。

その地点で入れずに止まってる車が時々ありますよね?

隣でうちのが「あんなのが一番危ない!」とか言うワケです。

どうしろと??

車線変更して道あけてくれるのを期待しつつ死を覚悟して突っ込めと??

 

初めて付き合った人と別れた後、助手席なんてフンッ[パンチ]って思って勢いで免許取ったはいいけど

車買うお金もなく、数回友達の車に乗せてもらっただけ。

その後十ん年ペーパーで実際乗り始めたのは五年くらい前から。

 

高速乗ってどこまでも行けちゃう人って尊敬だし、憧れです!

うだうだ言ってないで苦手克服せずにどうする![むかっ(怒り)]って気持ちと、

いや、人には得手不得手ってもんがあるんだから

意地になって命落としてどうする!って気持ちの間で葛藤があります。

多分高速に乗れる人にとっては“そんなたいそうな~( ̄▽ ̄;)”って感じなんだろうけど…!

高速乗れたら日帰りでも結構いろんなトコ行けるよなぁ~って思いつつ

近所で見つけた栗の木とか自宅の金木犀とかで

ちっちゃーく秋を感じている私です。

どなたか、私の助手席に乗って一緒に死んでくれませんか? 高速乗ってくれませんか?(^^;)

 

・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その栗

デジイチ10・08 003_3_1.jpg

栗がパッ栗\(◎o◎)/! ・・・くだらん・・・。

 

デジイチ10・08 007_2_1.jpg

一歩外に出ると金木犀の香りに包まれますね~♡

デジイチ10・08 024_1_1.jpg


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 28

夢空

おっはよーー♪
助手席で、「今だぁー行けぇーGO!~」って叫んであげるよ~(^^)/
by 夢空 (2008-10-09 08:33) 

okko

昔は恐かったけど、あれも馴れですよ。
夢空さんのように、自分で言い聞かせる、今だ、行くぞ!

必ず、スキがある筈、チカチカ、ウインカ-点けていれば、必ず親切な人がいれてくれます・・・ただし、一日中現れない場合もあり得る。
栗のパッカ~~ン、いい感じですね~。
by okko (2008-10-09 10:10) 

ゆゆ

あたしも高速道走らないよ(走れない?)
初心者の時は東北自動車道を青森まで友人と交代でバンバン乗ったけど
さすがに東名とか、中央道(カーブ多すぎ)は走れなかった・・・。
で、地元に帰ってきてチマチマ動くようになったらだんだん普通の3車線も車線変更が怖くって走れなくなってどこまでも真っ直ぐ・・・(汗;;;
いいんだよ、高速道走れなくったって!(意地っ張りでつ)
by ゆゆ (2008-10-09 10:29) 

たいへー

う~~~ん、やっぱり旦那さんと決死の合流でしょうかねぇ。
OKが出るかどうかは分かりませんが・・・
はじめは度胸、後は慣れでしょうね。
案外楽ですよー、一般道より。
by たいへー (2008-10-09 17:33) 

chunta

都内はみんな止まってるからね
練習に良いかも~(無責任♪)
もちろん 助手席で叫びますよ (^^)ニコ

ワタシ 免許も無いので
大丈夫です(*^.^*)エヘッ
by chunta (2008-10-09 17:52) 

ながつき

私は一応、免許は持ってますが、長くペーパー状態が
続いているので、高速はおろか、一般道を走るのも怖いです。(大汗)
とは言え、高速は横から歩行者が飛び出してこないから
その意味では一般道より楽という話も・・・
by ながつき (2008-10-09 21:05) 

ぐれなでぃん

ええっ!入れなくて止まってるのアリ\(◎o◎)/!?
私も高速は助手席の人(-_-;)
2回は経験アリだけど、やっぱねぇ、合流が怖いの。。
止まってる人が実際いるんだと知ったらマス×2怖ーいじゃん(>_<)
自分以外にそんなぼんやりした人がいるなんて考えたらゾゾゾ・・・
こちらのキンモクセイはまだ蕾です。待ち遠しい.。o○
パッ栗(笑)しっかり秋してるじゃ~ん!
by ぐれなでぃん (2008-10-09 21:19) 

tonkichi

高速道路の方が一般道よりも安全ということもありますよね。
右折したり左折したり、車線変更がすくなかったりと信号待ちの
車にぶつかることもありません。それに、人間が歩いていないので
急な飛び出しもありません。
せーらーむふ~んさん、頑張れ!ファイト!
高速道路なんて怖くない・・・・。しかし、助手席は遠慮しておきます。^^
by tonkichi (2008-10-09 21:51) 

せーらーむふ〜ん

>夢空さん それそれ!そう言ってくれる人が必要だったんです♡
是非助手席お願いします\(^▽^)/
ではそちらまで伺いますね♪
高速ふっ飛ばして・・・ん?(笑)

>okkoさん 慣れってよく言いますよね!
“ただし、一日中現れない場合もあり得る。”
そんな~(T-T)
栗、丸々としてて・・・頂きたいと思いました~(^^;)

>ゆゆちゃん 初心者の時の方が行動が大胆やん(^^;)
私だって自動車学校で高速1時間したしー。(さっき思い出した^^;)
一般道でも車線変更出来ないまま
真っ直ぐ行ってしまう事、時々あります(大汗)

by せーらーむふ〜ん (2008-10-09 23:56) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん 旦那と心中ですか?
イヤです!キッパリ(`・ω・´)
ってなんで死ぬの前提?(笑)

>chuntaさん 都内ってそうなんだ~。
そういうのが良いよww
あんま車の走ってないトコで練習するとか(^^;)
chuntaさんも叫んでくれるの~?^^
傍に来て~♡

>ながつきさん ペーパーなんだ~(*^-^*)ちょいお仲間♪
ペーパー返上して乗り始めたときは怖かったよ~(>_<)
確かに歩行者はいないけど
他の車みんなスピードだしてるからねぇ(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2008-10-10 00:06) 

aranjues

高速の合流点近づいたら、目をつぶって思いっきり
アクセル踏んで。多分無事合流はします、、、多分。。。
名古屋は道路が広いので車線変更の繰り返しです。
一度名古屋へいらして一般道を走って練習して下さい。
その時はいついらっしゃるかお知らせ下さいね。
その日は私も奥さんにも、絶対運転するなと言って
おきますから(笑)。
by aranjues (2008-10-10 00:28) 

せーらーむふ〜ん

>ぐれさん 止まってしまった人、たまに見るよ!
ぐれさんもぼんやりなタイプなんだー(^0^)
それなのに2回も経験あるんだ~。
チャレンジャーだなぁ。(笑)
パッ栗に反応してくれた~♪
金木犀、今すごいよ!むせ返るほど香りまくり~♪

>yannさん niceありがとう♪

>tonkichiさん そう!走ってる時はね~♪
乗ってしまえばガンガン飛ばすタイプです(^^;)
乗るまでが・・・なんです(^^;)
ってそこまで応援してくれて助手席乗ってくれないの~?(笑)

by せーらーむふ〜ん (2008-10-10 00:29) 

せーらーむふ〜ん

>aranさん 多分ってそんな無責任な~(>_<)
いらしてください、って言うから
てっきり練習に付き合ってくれるのかと思ったら~(T-T)
名古屋って独特のルールみたいのがあるって聞きましたけど?
あ!ウインカー出さずに車線変更するってのだったかなぁ。
高速も名古屋は右車線に出口があると聞きましたが?
名古屋、コワイ!!
by せーらーむふ〜ん (2008-10-10 00:34) 

がぁこ

ワタシも合流がめっちゃ苦手~~(>.<)
それでもワタシに運転しろっていう時は死んでもいいんね?いいんね?って
確認とります(笑)
てか横で「今だっ行け!」とかごちゃごちゃ言われるのが一番いやっ(笑)
よって右折も似たようなもんで苦手なのー
なら運転するなって(≧∇≦)ブァッハハ
栗すんごい食べごろでおいしそ♪
金木犀も匂いがあちこちからしてくるよね~♪

by がぁこ (2008-10-10 20:28) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん 私もペーパー返上したばかりの頃は
右折苦手だった~(>_<)
でも大丈夫ww
左折ばかりでも道は通じてるから目的地に着くもんね♪
はい、やってました(笑)
栗・・・持って帰りたかった~!
昼だからやめたけど♪~(=^ε^= ) 
by せーらーむふ〜ん (2008-10-10 20:43) 

ミズリン

慣れですよ、慣れ(笑)
といいつつ、首都高速の高井戸インターは嫌いです。
合流が短いし。

最近、キンモクセイの香りがあちこちでしますよね。
でも、あの香りの期間が短いんですよね〜。
by ミズリン (2008-10-11 08:51) 

めけめけ

合流ね~、苦手な人はほんと苦手だよね~。
高速に合流する時は、スピード落とすとかえって危ないから、
80kmくらいまで加速して、サッと入っちゃったほうが安全だよ♪
がんばれ!
by めけめけ (2008-10-11 18:32) 

ふもふも

金木犀が香る季節になりましたね。
栗もパックリかわいいです。
実は私も高速乗れません。
トンネルが怖いんです・・・
死ぬ気でいったらイケるけど(笑)壁に吸い込まれそうに
なるのが、たまらなく怖いです。
ですからここ数年市内しか走ったことがありません(泣)

by ふもふも (2008-10-12 18:05) 

せーらーむふ〜ん

>ミズリンさん 「慣れ」なんでしょうねぇ。みんなそう言うし。^^
合流短いのはイヤですよねぇ。(想像^^;)
金木犀、こちらでは終わってしまいました~(>_<)

>めけめけさん ぐ・・・ぐあんばるぅ~~(T-T)

>ふもふもさん トンネルが怖いって理由で乗れないってのは
初めて聞きます~\(◎o◎)/!
閉所恐怖症?暗所恐怖症??
それとも・・・何かが呼んでるとか~!ひぃ~~(゚□゚lll)
by せーらーむふ〜ん (2008-10-13 00:27) 

みっきー

私も最初のころは、合流が怖かった。サイドミラー見ても距離感がつかめなくて・・・。やっぱ、慣れなんでしょうかね。走ってると、高速でのスピードと距離感がつかめるようになりましたよ。
by みっきー (2008-10-13 07:58) 

さちこ

私は合流というか、車線変更するのが苦手です
なぜかというと、免許講習のとき、どうしても右折しなきゃいけないところで、後ろから車がいっぱい来てしまい、どうしようかと、いうところにちょっと隙間ができたので、そこに入ろうとしたら、教官にキュッとブレーキを踏まれてしまったのがトラウマになっているからですー(T_T)
by さちこ (2008-10-13 17:49) 

せーらーむふ〜ん

>みっきーさん まずは何事も経験なんでしょうねぇ。(^^;)
慣れるまで・・・生きていたらいいけど。。。(^^;;)

>ゆうほさん niceありがとう♪

>さちこさん わかります~(>_<)
初めの頃右折の時後ろに車いっぱいになったら
平常心を失ってました(^^;)
後ろの車に「今いけたのにー!」「何やっとんじゃ!」
「とろいなあ!」「愚図やなあ!」等々言われてるような気がして(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-10-14 20:50) 

がま親分

真夜中とか早朝とか、クルマがまばらにしか走ってない時間帯に乗りなはれ。
by がま親分 (2008-10-15 23:27) 

mi-chan**

こんばんは♪
私は高速大好きです。
結構走りやなんで。。。
北海道は、まっすぐが多いので走りやすいですよ。うふふ。
キンモクセイきれいですね~^^
by mi-chan** (2008-10-16 00:33) 

せーらーむふ〜ん

>親分 なるへそ<(`・ω・´)
でも職業婦人(なんじゃ?この言い方は^^;)でもない主婦が
深夜・早朝に高速ってのもアリなんかな?(^^;)
でも機会があったらやってみるよ(^^)v

>michan** 私も飛ばし屋なんだよ~。
下の道でも80キロくらい出してる事があって
時々注意されるもん(汗)
だから高速もいったん乗ってしまえばこっちのもん♪なんだけどなぁ(^0^)
北海道はいいよね~❤
by せーらーむふ〜ん (2008-10-16 01:05) 

しゃおたお

首都高に乗ると「度胸だめし」のようです(笑)
確かに徐々になれていったような気がしますけど・・・。

by しゃおたお (2008-10-16 12:22) 

rose-k

私の場合・・・
免許とってからず~っと運転してるけど、たまに乗る高速はやっぱり怖いです。
なのでのんびり下道を走るほうが性に合っているかな(^^;
キンモクセイ、いい香りがしてきそう!
でももう終わっちゃったかな?
by rose-k (2008-10-18 21:07) 

せーらーむふ〜ん

>しゃおたおさん 首都高なんて輪をかけて怖そう(>_<)
度胸だめしかぁ~。えぃ!やぁ!!と勢いつけて飛び込む?(^^;)

>rose-kさん 性に合ってる・・・そういう考え方もあるね~!
私も・・・下の道の方が性に合ってる。。。
って高速乗ったことないのに~(^0^;)←すぐ逃げに走る私。
金木犀、もう終わってしまいました~。早いよねぇ。
by せーらーむふ〜ん (2008-10-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣替えにはヤカン本日は晴天なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。