SSブログ

本日は晴天なり [おでかけ]

といっても今日のことではありません。

先週の良い天気の日、山登りをしました。

皿倉山というハイキング程度の山です。

予報では上空は曇ると言ってたけど

これだけ晴れてるんだからなんとかなるでしょ♪って事で。

 

 これでね♪

デジイチ10・09 001_1_1.jpg

自力で登るなんて言ってませんからー。(^^;)

これで8合目までのぼって、そこから頂上までは・・・

デジイチ10・09 004_3_1.jpg

           乗り換え~!(笑)

晴れてたらずーっと向こうまで見渡せるんですが・・・

デジイチ10・09 006_5_1.jpg

                残念!!

デジイチ10・09 009_8_1.jpg

朝早いこともあって登山客(ケーブル客?)が2、3人と・・・

デジイチ10・09 014_11_1.jpg

頂上ににゃおん

登ったの? それともあなたもケーブルカー組?

 

帰りもケーブルカーじゃ芸がないって思ってのんびり下る事に。

デジイチ10・09 039_25_1.jpg

かさかさかさ。。。歩く度に、落ち葉の音がいいじゃな~い♪

初めのうちはこんな風に秋を楽しみながら

ダイエット!って思って腰をねじりながら歩いてたんですよ。。。

帰りもケーブルカーじゃ芸がないって思って・・・

思ってしまったもんだから~ 

途中から・・・キツイじゃなーい(T-T)

腰ひねってる場合じゃない(>_<)

滑りそう!こけそう!足首ひねったー(T-T)

デジイチ10・09 055_33_1.jpg

何合目辺りだろう。。。

これぞ北九州って感じかなぁ。(廃れた工業都市^^;)

そんなこんなでやっと下山したのでした(汗)

これから紅葉の綺麗な季節。

機会があったら、また・・・って事は多分ないです(>_<)

数日間筋肉痛で階段の上り下りが辛いのなんのって(T-T)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りにこんなのを見つけました。

デジイチ10・09 067_39_1.jpg

なんかに見えませんか?

ぱおーん.JPG

う~ん、どこかのブログで象に見える雲なんてのを読んだ気がするけど・・・

きっと気のせいよね?(^0^)

最近物忘れが激しくって~(^^;)

 


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 27

mi-chan**

ぞーさん、ぞーさん、お鼻が長いのね。^^
いろんな形に見えるのは、雲だけではないのですね。
山登り、私は来年挑戦です!
歩きで。うふふ。
by mi-chan** (2008-10-16 20:10) 

がぁこ

高い~~ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
いや、高所恐怖症じゃないけど乗換えのとこの写真は怖い~~^^;;
高いところだけあって景色抜群できれ~♪
ホントこれぞ北九州~って工場地帯も見れて感激しちゃった♪(廃れた?^^;)
足首は大丈夫?^^;;
下りの方が足とあと膝に負担かかるんだよね( ̄ー ̄;

by がぁこ (2008-10-16 21:07) 

がま親分

すこーーーーーんと晴れた日じゃないと遠望きかんよねぇ、最近の日本は。
空気が濁り過ぎなんでしょうか?
最後のゾウの 3D 隠し絵風の、秀逸です。見事じゃ。
ただ、手書きの輪郭は私の勝ち♪
by がま親分 (2008-10-16 23:07) 

夢空

山下り、お疲れ様でした~。
下りのほうが、足にくるでしょー(^-^)
よーくマッサージしてね☆
by 夢空 (2008-10-17 10:05) 

okko

ギャハッ! 登りより下りのほうがキツイのに・・・・
それにしても、なんとキレイな登山電車?ケーブルでしょう!
で、足首はよくなりましたか?
もう1度、今度は往復乗りましょうよ。
その象さんの鼻、なにを伝ってそこまで伸びたんでしょうね。蔦でしょ。面白いですね。
by okko (2008-10-17 10:40) 

たいへー

いひひ・・・下りの方が辛いんだよ~~、坂道は。
これに懲りて登って見ましょう。
もっと疲れるから・・・(笑
by たいへー (2008-10-17 11:58) 

しゃおたお

下りは辛いですよね~
分かっていても昇りよりも下りを選んじゃいます。
以前 筑波山を下っていったら・・・膝が笑いました。
by しゃおたお (2008-10-17 12:45) 

めけめけ

途中までじゃなく頂上まで乗り物で行けてしまうとは・・・
なんと親切なお山でしょう(笑)
お年寄りや子供にも優しい!!って触れ込みありません?(爆)
by めけめけ (2008-10-17 12:46) 

aranjues

山登りなんて似合わないな~~と思ったら、
ケーブルカーですね。納得しました。
私はきれいな人魚にみえました、が(笑)。
by aranjues (2008-10-17 15:56) 

chunta

下りも 絶対にケーブルカーよ!!
歩いて降りるなんて 定番過ぎてね
芸が無いじゃない!!  わははは

ゾウの雲・・・・ワタシも見たような
気のせい 気のせい (`ー´) クククッ
by chunta (2008-10-18 00:11) 

nora

ボクも人魚に。

ネコちゃん どうやって来たんですかね。
通っているのかなぁ。
by nora (2008-10-18 00:11) 

せーらーむふ〜ん

>ゆゆちゃん niceありがとう♪

>michan** そうそう!チョッキンしないと
どこまででも伸びる不思議な鼻です~(^^;)
登山、自力で登るの?(それが普通だよね^^;)
足腰鍛えておいてね~^^

>がぁこちゃん この写真、どれだけ高いトコかわかるでしょ~(^^;)
下りは来る来る!ガクガクプルプル~ってしばらくしてました(^^;)
足首はその時だけ痛かったけど大丈夫だったよ^^
ひねり慣れてるから?
いつもやっちゃうから その部分、骨がぽこっと出てるのだ(汗)

by せーらーむふ〜ん (2008-10-18 01:00) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん niceありがとう♪

>親分 やっぱ空気が汚れてるから?
確かにここは空気のきれいなトコじゃないもんね~。
一応工業都市だし。
絵、負けた?(*`3´*)
まつ毛ビロビロつけて可愛くすればよかったかなぁ。^^

>夢空さん ぶふふっ(*^艸^) 確かに山下りだわww
途中、失敗したーって思ったけど
上がってケーブルカーに乗るわけにもいかないトコまで降りてて・・・
頑張るしかないやん(T-T)って状態でした(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-10-18 01:09) 

せーらーむふ〜ん

>okkoさん はい、きつかったです(>_<)
乗り換えのはスロープカーと言うんですって。
今までは・・・ブランコみたいなやつ(名前忘れました^^;)でした。
見晴らしはいいけど怖いでしょ?
象さんの鼻は電線つたってるんですよ~。

>たいへーさん 辛かったよー(>_<)
始めは腰ひねってたのに段々険しい山道になるもんだから
最終的にはがに股で・・・(笑)

>しゃおたおさん 笑った笑った~(^^;)
下りの方がキツイって知ってはいたんだけど
思いついたらやっちゃう・・・この性格をなんとかせねば(笑)


by せーらーむふ〜ん (2008-10-18 01:16) 

せーらーむふ〜ん

>めけめけさん お手軽に山登り気分です♪
パンフもらって帰ったけど・・・そんな触れ込みないぞー(笑)
「新日本三台夜景に選定された」って書いてるけど・・・
新日本ってなに?新って。怪しいなぁ~(笑)

>aranさん やっぱ似合いませんか?(笑)
確かに人魚に・・・見えなーい(>_<)
鼻は人魚のしっぽの部分だよね?
じゃあ顔は?貝のブラジャーは??(笑)

by せーらーむふ〜ん (2008-10-18 01:21) 

せーらーむふ〜ん

>chuntaさん そうだよね~。定番すぎてつまんないよね~。(笑)
あれ?chuntaさんも雲の象見た?
おっかしいな~。^^ 夢でも見てたんじゃ?(*^艸^)

>noraさん 一度人魚に見えるとどう頑張っても
人魚にしか見えないって事ありますね~(^0^)
猫、通ってるのか~^^
山頂の看板猫としてしっかり仕事してるのかも~(o^-')b

by せーらーむふ〜ん (2008-10-18 01:27) 

すー

おはようございます。

くだりは頑張りましたか! 紅葉の時期の報告もお待ちしています。(^o^)
by すー (2008-10-18 05:45) 

みっきー

お疲れ様でした笑。ケーブルカー立派ですね。かっこいい。大体、昭和を感じるものばかりなのに。
by みっきー (2008-10-18 07:50) 

めぎ

きゃー素晴らしい景色!
立派なケーブルカーですね~さすがニッポン。
くだりって、腰と足に負担かかりますよね。
私ももうちょっと鍛えなくちゃなあ。
by めぎ (2008-10-18 16:18) 

rose-k

落ち葉のカサカサ、歩いてこそ楽しめるものですよね!
しかし足を痛めてしまったことは残念、お大事になさってください(^^;
ゾウさん、かなりリアル~♪
by rose-k (2008-10-18 21:14) 

せーらーむふ〜ん

>すーさん そっ♪下りは、ね(o^-')b
紅葉でしょー!!往復ケーブルカーで撮れたらいいんだけど
途中の山道が綺麗だったりしますもんねぇ(^^;)

>みっきーさん 最近新しいのにしたみたい^^
大抵は「大丈夫なんかなぁ。落ちそう。。。」
ってくらいボロボロだったりしますもんね(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2008-10-18 23:58) 

せーらーむふ〜ん

>めぎさん 合格?もっと綺麗な景色撮るつもりだったんだけど(^^;)
ケーブルかーは新しくてきれいでしたよん♪
めぎさんはカメラもってあちこち行ってるんだから
それだけで鍛えられてるかと(o^-')b

>rose-kさん そう!カサカサカサカサ。。。あの音いいよね~♪
足首はすっかり大丈夫です(^^)v筋肉痛もね^^
ゾウさん、立体的でしょ~^^
by せーらーむふ〜ん (2008-10-19 00:04) 

aranjues

見えませんかね~~。見れば見るほどねえちゃんに
見えてしまします。ブラは無し、象の目という部分が
乳首で、耳のところが上を向いた少しぽっちゃりした顔で
髪が下側に垂れ下がってて。。下側に少し手が見えますが。
見えませんか??駄目なら私も妄想クラブ行きかな~~(^_^;)
by aranjues (2008-10-19 09:15) 

ぐれなでぃん

ハイキング程度って、自力で登ったらとんでもない位高いんじゃない!
凄く見晴らしいいね!気持ちいいだろな~♪
下りを甘くみちゃいけませんね!かなり膝にくるから(^_^;)
私は平らなところがいい・・・ケーブルカーor モノレールならOK(*^^)v
落ち葉踏みは楽しいね♪♪
by ぐれなでぃん (2008-10-19 20:04) 

せーらーむふ〜ん

>aranさん み、見えた~(^0^)
そっか~、そこが乳首か~(^^;)
ダメじゃないけど、しっかり妄想クラブ行きだと思うよ~(*^艸^)

>ぐれさん 軽装で行けるからハイキング程度ね(o^-')b
でもやっぱり山は山(>_<)
甘かったわ~!
ぐれさんもしんどいのNGでしょ?(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-10-21 19:03) 

ふもふも

すごくかっこいいケーブルカーですね。
感動するところが違うって。失礼しました。
でも、気持よさそうなハイキング。
景色のいいところって日頃のモヤモヤが浄化される
気がしますよね。
歩いて降りたとは!お疲れ様でした。

by ふもふも (2008-10-21 20:55) 

せーらーむふ〜ん

>ふもふもさん なはは(^0^)
綺麗でしょ?ケーブルカー^^
気持ちよかったですよん!下山途中までは(^^;)
もうちょい涼しくなったらもっと気持ちよかっただろうな~。(o^-')b
by せーらーむふ〜ん (2008-10-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コンプレックス落ちるのは夕日とPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。