SSブログ

ドジで稼ごう♪ [わ・た・し]

ポイント貯めてお小遣いをゲット[exclamation]ってサイトで

毎日遊んでいるんです。

So-netのはあんまり貯まらないからつまんないもん。

で、私のやってるサイト眺めてたら

『日常生活バンザイ』ってページに気づく!

 ちょっとおもしろかったエピソードや失敗談を募集。

掲載された方には5000ptをプレゼント。

で、掲載されたのを読むと、大した事ないなぁと思って・・・

このくらいなら私の失敗談、採用されるかも[ひらめき]

ここで記事にした事のある失敗を探す。。。

で、応募したのが  こちら♪ 

うどんに飴玉の方ね。

 

先日の、うどんを食べてた時の会話。。。

「お母さん、あげ玉(天かす)取って!」

「あめだま?」  (喉でも痛いのかしら?)

「違う~、あ・げ・だ・ま!」

 「うどんに飴入れてどーするんっ!」(厳しいツッコミ!)

「あぁ~、あげだまね! ケタケタ・・^0^」

笑いながら私はお菓子入れをガサゴソ。。。

「あった~。 オレンジの飴でいい?」

しばらく顔を見合わせ、やっと私は自分の勘違いに気づき爆笑!!

もう!天かすって言ってくれたら間違えなかったのにー!!

 

で、翌日・・・掲載されてました~\(^▽^)/

これで5000ptゲットです(^^)v

といっても・・・金額にすると500円なんですけど(^^;)

ひつ内さんのお話は後日応募しようっと。

私のドジ話で2~3000円くらいイケルんじゃないか?って

調子に乗ってる私です(^^;)

ボケてて良かった~\(^▽^)/

 

************************************

息子の学校に行った時に撮りました

DSC01940_17_1.JPG

DSC01925_4_1.JPG

作業中のおじさん(先生?)がチラチラ見てたけどお構いなし(^^;)

DSC01927_6_1.JPG

DSC01934_12_1.JPG

 

・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01861_72_1.JPG

見かけた花・・・

実(?)がおもしろいなぁと思って・・・

DSC01862_73_1.JPG

なんて花がご存知ありません?


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 26

がぁこ

ほ~~そういうポイントくれるのがあるんだ♪
今までのいろんな聞き間違いも役に立ったねー(≧∇≦)
おまけのとげとげの実、、なんだろう~~
なんだかおいしそーな感じがするよ?(* ̄m ̄)ププ


by がぁこ (2008-11-24 01:20) 

ラミーキッズ

ポイントサイトって結構貯まるのよね〜。
私もポイント貯めてネットバンクに換金したお金を
貯めてます。けどネットショッピングしているので、
結局は消えてる。とどのつまり、貯まってないってことですわ。
(^ニ^)
by ラミーキッズ (2008-11-24 08:53) 

yann

笑えてポイントがもらえるなんて、素晴しい!


by yann (2008-11-24 10:17) 

tonkichi

せーらーむふ~んさんならかなり採用されること
間違いなしですね。
よい、お小遣い稼ぎになりますね。^^
by tonkichi (2008-11-24 10:47) 

okko

いろんな小遣い稼ぎの方法があるもんだ!
それはむふ~んさんに打ってつけじゃない。 せいぜいお気張りやす。
どれもよく撮れていますね~。もう、秋も終わり?
by okko (2008-11-24 11:04) 

たいへー

これぞ「ドジ成金」!! どんどん稼いで下さい。
最後のトゲトゲの実、
「きん◎まぶくろ」に見えてしょうがないんですか・・・(大汗
by たいへー (2008-11-24 15:19) 

めけめけ

自分の体験談でお小遣いゲット!!
美味しいですね~♪
むふんさんなら話も尽きないでしょうし(笑)
貯まったらなんかおごってください(爆)
by めけめけ (2008-11-24 17:46) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん 初めて役に立ったよ~(^^)v
この実、美味しそうって・・・たいへーさんのコメ見てみて!(笑)
う~ん、赤かったりしたらフルーツっぽい?
赤~?もっとヤバイ?(爆)

>ラミーさん あ!ショッピング、私もやっちゃってました(汗)
貯まってないというより明らかにマイナスになってる~(^^;)

>ゆゆちゃん niceありがとう♪

by せーらーむふ〜ん (2008-11-24 18:21) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん いいでしょ?^^
私にピッタリのコーナーだし♪~(=^ε^= ) 

>tonkichiさん そうでしょ~♪
なんか採用されない気がしない・・・(笑)

>okkoさん そうなんですよ!
まさに私向けでしょ?^^
赤い葉っぱは随分落ちてしまいました!
by せーらーむふ〜ん (2008-11-24 18:25) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん 実は私もソレにしか見えなくて
困っていたところでした~(爆)

>夢空さん niceありがとう♪

>めけさん いいよ~!おごってあげる(^^)v
こっちまで来てね♪
手土産に萩の月をお忘れなく!♪~(=^ε^= ) シツコイヤロ?
by せーらーむふ〜ん (2008-11-24 18:29) 

リーン

面白い話ですね(^_^)
笑い話にポイントをくれるとは
いいサイトだな~
心も暖かくなるし、懐も暖かくなるとは一石二鳥!
そういうポイントシステムなら
大歓迎ですね☆
by リーン (2008-11-24 18:49) 

mi-chan**

いろんなポイントゲット方法があるのですね^^
写真、二枚目好きな写真です^^
寒くなりましたね^^
風邪にはお気をつけてくださいませ^^
by mi-chan** (2008-11-24 19:01) 

ながつき

飴玉と揚げ玉・・・確かに間違えやすい(^_^;)
私も似たようなミスをしたことありますよ~

by ながつき (2008-11-24 22:09) 

せーらーむふ〜ん

>リーンさん キャラクターとじゃんけんしたり
クイズに答えてルーレットとか・・・楽しいよ♪
アンケートのサイトみたいに頭使わずに済むし(^^;)

>michan** 2枚目の、載せようかすごく迷ったんだ~。^^
個人的には好きだけどイマイチかなぁって(^^;)
こっちもようやく冷え込んできましたよん。
michan**の方こそ風邪引かないでね~!
寒さには慣れてるかもだけど(o^-')b

>ながつきさん あら!ながつきさんもこんな失敗アリ?(*^艸^)
でも誰にでも1つや2つ、こんな事あるよね~(^0^)
え?私たちだけ?(^^;Aアセアセ
by せーらーむふ〜ん (2008-11-25 00:20) 

しゃおたお

so-netのポイントはほとんどポスペの模様替えに使っちゃってます。
他のポイントサイトは・・・本屋さんのかな~
買って貯めてまた買って。たまりませんね。

失敗談でポイント稼げるのか・・・。ふむふむ。
by しゃおたお (2008-11-25 12:28) 

ぐれなでぃん

私もそれで一儲けしようかしらん(^^)v
1ドジで500円なんていいじゃん、いいじゃん(~o~)
ひつ内さんは知らない人だから出ないが正解ですね(爆)

白いキレイな花私も見た事あり~♪名前は分かりません。。
そのトゲトゲに慄いて逃げちゃったョг(゜д゜)」

by ぐれなでぃん (2008-11-25 16:34) 

ミズリン

ポイント・・・近所のスーパーくらいですかねぇ。
あんまりポイント集めない方なんですけど、
そういう集め方があったとは。
私のボケも採用してくれるかなぁ?
・・・って、ボケ自慢じゃないって?(汗)
by ミズリン (2008-11-25 16:50) 

すー

こんばんは
メチャ、ポイント沢山稼げそうですね。
by すー (2008-11-25 20:39) 

澪

そのサイトいいですね~。
私も面白いエピソードなら探せばあるかも♪
いろいろな色をした落ち葉、綺麗ですね。
ベースの色が緑の葉っぱなのがより一層カラフルです。
by (2008-11-25 21:35) 

がま親分

どんくさ話1個で500円!?
むふんさん、瞬く間に億万長者になれるんではないですか!?
by がま親分 (2008-11-25 23:34) 

chunta

あーーー コレ!!
ずーーっとき気になってるのだ!!
コレさ 実じゃないんだよね??
ほおずきみたいに カサカサしてて
回りにチクチクのトゲ
風船みたいな・・・・何だか知ってる人いないかな~

ドジが500円かぁ~
販売価格としては 良い感じ??  笑
by chunta (2008-11-26 00:21) 

せーらーむふ〜ん

>しゃおたおさん ポスペの模様替えとかにも
使えるのね~(^0^)
本屋さんか~・・・アマゾン・・・ポイントでちょっと安くなる程度(^^;)

>ぐれさん そうそう、ぐれさんもとんちんかんな話には困らない(爆)
はいはい、ひつ内さんには要注意ね(笑)

>ミズリンさん 集めないのが正解かも。^^
ポイントカードとかきりがないし、
お財布の中でやたら幅利かせてるし(汗)
いや、ボケ自慢ですよ。
やらかす時は無意識ですけど載せるってのは明らかに作為的!
やらしいやろー(爆)

>すーさん めちゃめちゃはどうかな~(笑)
これのために過去記事読み返さなければ(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-11-27 00:15) 

せーらーむふ〜ん

>澪さん 探せばあるかも、って・・・。
探さなくてもこの手の話の宝庫じゃないですかー。(^0^)
ところで、お久しぶりです♡・・・って順序逆!(笑)

>親分 無駄にどんくさいだけじゃなくって喜んでおります(笑)
どんくさ御殿も夢じゃない?(*^艸^)

>chuntaさん そうそう、ほうずきみたいに中がスカスカな感じww
う~ん、みんな名前までは知らないみたい(>_<)
ドジ話、お小遣いになるってだけでラッキー(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-11-27 00:23) 

rose-k

むふ~んさん、いいサイトみつけてコツコツ・・・
それにしてもやりましたね~!掲載おめでとうございま~す(^▽^)/
by rose-k (2008-11-29 00:23) 

sazan

ソネブロ、ポイントすくないですよねえ。。
小説でも書こうかなぁ。
恋愛小説とか、、ミステリーとか。。
でも文才ないしなあ。。
ギャグかあ。。
by sazan (2008-11-29 06:22) 

せーらーむふ〜ん

>takemoviesさん いつもniceありがとう♪

>rose-kさん 普段は10ポイント位ずつコツコツ貯めてるんだけど
こんな話で5000ポイント\(^▽^)/
ヤッタ(^^)v

>sazanさん ソネブロのポイントはすごく少ないですよねー!
やる気をなくす少なさです(>_<)
sazanさんは文才あるじゃないですかー!
詩人さんだなぁと思ってますよ(^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2008-11-29 22:55) 

トラックバック 0

・・・って計画今日はおよめさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。