SSブログ

・・・って計画 [おでかけ]

来月、TDLに行く事になりました

初めて~★

ネットで調べたり

本屋さんで立ち読みしたり

もうすでに疲れてます~(^^;)

私の脳みそ、持久力ないのよねぇ(^^;A

夫の東京出張に ついて行く形で遊んでくるんだけど

そうなると夫との会話が増えてくるワケです[たらーっ(汗)]

普段は挨拶程度しか会話ないので・・・

先日、ほっぺが痙攣し始めた~[がく~(落胆した顔)]

顔面神経痛っての??

3日間、かなりの時間一緒にいなければいけないわけで

大丈夫かいな。。。と少々心配。

とりあえず頓服持って行こう。(^^;)

 

自分の親ともダメで夫ともこんな状態になってしまって

私は人と接する事自体に向いていないんじゃないかって

そこをこなしていけないようじゃ人として厳しいんじゃないかって・・・そう思う事がよくあります。

人と喋る時は無意識にテンション上げちゃって

特に集団となると不安定になっておどけたり、はしゃいだりして疲れきってしまう。。。

そんな私にも素でいられる数少ない友人がいてくれて

沈黙が苦にならないし

普段離れていても 会えば落ち着くし

会えなくても いてくれると思うだけで心が安定してきます。

 

先日そういう友人のひとりと・・・ダムに行きました~\(^▽^)/ ・・・前置き長っ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](苦笑)

なぜダムかって?

しばらく行ってなかったから~(笑)

DSC01893_11_1.JPG

あ、ダムの写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

喋って食べて傍にあった紅葉写しただけ~(^^;)

暑いくらいの晴天で空の青と紅葉の赤が鮮やかでした~\(^▽^)/ 

DSC01902_14_1 - コピー.JPG

帰ろうとしたその時!!

DSC01910_18_1.JPG

          怪しげなお尻発見[ひらめき]

DSC01920_23_1.JPG

                        ぶひっ

まだ子供みたい

山奥ってワケじゃないのに会えてしまった

DSC01918_21_1.JPG

                    2匹も [exclamation×2]

来年の干支なら年賀状で使うところなのにね♪

 ・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

DSC01879_2_1.JPG

うちの皇帝ダリア(ほら、やっぱりまた載せた~^^;)

DSC01875_86_1.JPG

花がいっぱい咲いてます♪

 

ごった煮の記事になっちゃった。

自分の内面を語ってしまったから他の話題も入れてごまかしちゃえーって気持ちの表れで

すでに情緒不安定? てへっ(*^-')~☆  ←かわいいですかー?(笑)  

それとも・・・イタイですか?

さぁ、怖がらずに絡んで絡んで~\(^▽^;)/ 

 


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 30

nora

うちも TDL行った事無いんです。

いのしし? かわいい!
by nora (2008-11-17 13:17) 

ラミーキッズ

初めてのTDLですか〜。楽しんで下さいね〜。
旦那さんとの会話も、きっと自然に生まれると思いますよ〜。
大丈夫、大丈夫。あまり気負わない方が。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-11-17 15:04) 

たいへー

思わず「ぼたん鍋」が食べたくなりました・・・
私は仕事上無理して(?)喋るので、
何もない休日は、一人で部屋にこもります。(^^;)
喋らなくても、音楽があればいいのさ~~。


by たいへー (2008-11-17 18:10) 

えびた

えびた、1日にTDLの横を通ってバレーボールを見に行きました。
その間、とっても楽しそうな音がしてましたよ♪
紅葉、きれいだなぁ。
まだ見てないので、えびたも早く見たいです。
by えびた (2008-11-17 19:42) 

がぁこ

いいな~~TDLなんてすいぶん行ってない~(>.<)
クリスマスのイベントとかやってるだろうからあちこち綺麗だよ~
ってワタシはイブの時に行って寒いのにトイレが大行列でほんとに懲りた^^;;
ふーふなんだもん、無理しなくっていいと思うんだけどなぁ~
優しいから相手にこうしなきゃあーしなきゃって気使っちゃうんだよ、むふ~んさん♪^^


by がぁこ (2008-11-17 19:53) 

夢空

TDL楽しんできてね☆
いろんな夫婦の形があるもんね。ウチは同級生だから言いたい放題、やりたい放題させてもらってるけど(^_^;)喧嘩勃発したら話さないこと続くことあるし。。だね(^.^)
by 夢空 (2008-11-17 20:01) 

mi-chan**

いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね^^
私は、高校時代の友人ともう10年以上積み立てしてます^^
みんなで沖縄に行くのが夢です^^
写真も素敵~^^
by mi-chan** (2008-11-17 20:07) 

ふもふも

すごく気持ち解ります・・・。
人付き合いって難しいですよね。
私も無理してテンションアゲアゲした後の脱力感に
いつも後悔してしまいます。
普通にしてればいいのにって・・・。
旦那さまとは難しく考えずにTDL楽しんできてください♪
by ふもふも (2008-11-17 20:18) 

okko

12月だか、一年中で一番輝いているTDLですよ。
思う存分、楽しんできてきてね、帰りにはキット、ご主人さまと手をつないでいますよ。
by okko (2008-11-17 20:24) 

aranjues

自慢じゃありませんが私もTDL行ったことありません。
人間、案ずるより産むが易し。我が家も夏に突然夫婦二人の
生活となりどう成ることかと思いましたが何とかなるものです。
それに比べりゃたかが3日、どうって事は無いですって。
by aranjues (2008-11-17 21:32) 

ぐれなでぃん

えっ、がめ煮っていうんじゃないの?(笑)
まずはTDLデビューおめでとう!(^^)!
我が家は夫抜きで行きましたが(^_^;)
・・・ってまさか子供抜きじゃないよね(汗、汗)
あ、脚立か梯子使ったんだ~!?
さすが皇帝だけあって高い所に行きよる・・・!

by ぐれなでぃん (2008-11-17 22:06) 

ミズリン

TDLに行く前から疲れてどうするんですか(笑)
夫との3日間(いや、1日だって)が憂鬱なのは、私だって同じです(汗)
最近、定年退職後のことが心配なワタクシ・・・(^^;)


by ミズリン (2008-11-17 22:13) 

しゃおたお

TDLに行かれるんですね~
25周年だったかしら・・・近く(車で○十分というところ)に住んでますけど
あまり行かないんですよね~
一気に乗り物に乗ると疲れるし、待ち時間も結構あったりしますから
ペース配分に気をつけてくださいね~
by しゃおたお (2008-11-17 23:33) 

がま親分

TDL って、とてもどんくさいエルサイズ、ですよね、確か。
イノシシ、かわいいじゃないですか。なんで持って帰らんかったんですか?
by がま親分 (2008-11-17 23:58) 

すー

おはようございます。
勿論、我が家はTDLに行ったことありません(^o^)

うり坊の間は可愛いのですがね・・・
by すー (2008-11-18 04:48) 

せーらーむふ〜ん

>noraさん おっ♪ 未経験仲間~♬♫
イノシシ、かわいいでしょ?
近くまで行って写メしてる人もいましたよ^^
私は離れたトコからズーム(^^;)

>ラミーさん 初めてですよ~。
TDLを楽しむ事に集中したいと思いま~す\(^▽^)/

>たいへーさん 子イノシシはお肉が柔らかくて美味しいかも・・・
私もこもりたーい(>_<)
周りがそれを許さない・・・(^^;)


by せーらーむふ〜ん (2008-11-18 21:01) 

せーらーむふ〜ん

>えびたさん そっかそっか^^
DLの中は別世界でおっちゃんでもミッキーの耳つけて歩いてても
違和感なしって言いますもんね~(*^艸^)
今日からめっちゃ寒くなってきましたね。
木枯らしで紅葉も終わっちゃいそう(>_<)

>がぁこちゃん イブの日に行ったなんてすごいね~\(◎o◎)/!
トイレいっぱいだし冷えるし・・・漏らしそう(>_<)
そうだね・・・うちの場合、多少無理しなきゃ継続出来ないかなぁ。。。

>夢空さん うちは年随分離れてるからなぁ。
そういうのも関係してるのかな?^^;
やっぱ性格の問題?(^^;A
楽しんでくるね~♪
by せーらーむふ〜ん (2008-11-18 21:10) 

せーらーむふ〜ん

>michan** はーい♪楽しんできます!
10年以上積み立てってかなりの額になってるんじゃ?^^
北海道→沖縄って大旅行な気が(*^艸^)

>ふもふもさん ひょっとして・・・似てる?
ふもふもさんもクタクタになるタイプなんだね。^^
無意識にやっちゃう(>_<)
・・・TDL、楽しんでくるね(o^-')b

>okkoさん そうなんですよ!
クリスマス一色の中に飛び込んでまいります^^
手を繋ぐ・・・(小声で)ムリです~(* ̄0 ̄)/
by せーらーむふ〜ん (2008-11-18 21:22) 

せーらーむふ〜ん

>aranさん どうにかなっちゃうんだ~(^^;)
たかが3日、ですよね~♪~(=^ε^= ) 
TDL、慰安旅行で計画してみては?(*^艸^)
aranさん、一番はしゃいでたりして♪

>ぐれさん がめ煮ね、よくご存知で^^
子供抜きで行くわけないじゃないですかー(笑)
一緒に行動するのは親戚関係の事のみ!ですから~(^^;A
脚立とか使ってないよ~。
ズームで思いっきりよったのです(--)v

>ミズリンさん あら、ミズリンさんも憂鬱なの?
お仲間やん(^^;)
ミズリンさんの旦那さんは定年までまだまだやん!
うち、もうすぐです。(うちの夫の年知ってるよね?^^;)
どうしましょ?(大汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-11-18 21:34) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん niceありがとう♪

>しゃおたおさん あら!お近くなんですね^^
案内してください(^0^)
アレでうさ耳してきてね(*^艸^)

>親分 とてもどんくさいエルサイズ、私の事ですかっ(*`3´*)
イノシシ・・・子供の背後に親がいたら怖いやん(汗)

>すーさん すーさんは行かないでしょ(^^;)
でも行ってみたら意外性があって楽しいかも(o^-')b

by せーらーむふ〜ん (2008-11-18 21:39) 

chunta

TDLかぁ~~
あの中は 夢の国
並んでいる時も 周囲はその世界
見回していると 時間も経つし
パンフ見てたら 一人っきりのようなもの
たまには 別行動も良いかもよ? 
ケータイあれば 全然OKだし
広いから ムチャクチャ歩かされるし
疲れ切って 夜はバッタリだよ
夢も見ないで 眠れるさ~~(^^)ニコ
スプラッシュのトコのレストランは 比較的空いてる
広くて 暗いから 顔も見えないよ~~(`ー´)イヒヒ
ワタシはあの暗さで マリーを我慢。。。。いやいや 笑
by chunta (2008-11-18 21:58) 

リーン

せーらーむふ〜んさんは素敵なご友人をお持ちなのですね^^
世の中にはそういった友人に恵まれない人もいるので、
せーらーむふ〜んさんは人と接する事に向いていないなんてこと
ないですよ、大丈夫!
TDL行きも何か新たな発見があるかもですよ☆

by リーン (2008-11-19 21:43) 

せーらーむふ〜ん

>chuntaさん >マリーを我慢。。。
(゜o゜)\(-_-)オイオイッ
chuntaさんトコは仲良しエピソードがPCの画面から
はみ出さんばかりではないですかo(〃`Θ´〃)oブウ~☆
でも、さんきゅ♪
きっと遊んで疲れてあっという間だねww

>リーンさん そうだね!友人には恵まれてると思うよ^^
数は少ないけどね!数より深さって感じかな?(o^-')b
新たな発見・・・そうだねwwそんな風に考えた事なかったなぁ。(^0^)

by せーらーむふ〜ん (2008-11-19 21:55) 

めぎ

TDL、10月に日本行ったときにちらっと行きましたけど、待ち時間にいっぱいお話しするって感じでしょうねえ。待つのって結構しんどい作業だから、その間にテンションあげてお疲れになりませんようにね。何か小道具を持っていくといいですよ~私はそのときの連れのiPhoneを色々いじらせてもらいまして、それで自然と色々会話も弾みましたわ。あとはパレードとか見てると、すごい音楽と次から次へと来る出し物できゃーきゃーになって、お話しする必要ないですよ~♪
by めぎ (2008-11-21 17:19) 

めけめけ

うりぼ~!!!!
かわいいね~♪
うちの娘には負けるけどね(笑)
TLDのコツはファストパス!
普通にまわってたら、並んだだけの思い出しか作れませんよ!
ファストパスをうまく利用して楽しんできてください!!
by めけめけ (2008-11-22 22:54) 

さちこ

いいな、いいな~TDL!
いいじゃないですかー!!楽しみがあっていいではありませんかー
クリスマスのイベントとか、かわいいんだろうなぁ~
海っぺりで、冷たい風ビュービューだと思うので、防寒対策しっかりして風邪引かないように気をつけてくださいね(^-^)
めけめけさんがおっしゃるとおり、ファストパスを活用して、なるべくたくさんのアトラクションが楽しめるといいですね

by さちこ (2008-11-23 01:15) 

せーらーむふ〜ん

>めぎさん 待ち時間に話・・・うっ(>_<) キツイな~(^^;)
携帯のゲームとかした事ないんだけどやってみようかなぁ。
パレード見てる間はいいよね~♪

>めけめけさん うりぼーが娘ちゃんに勝ったらショックやん(笑)
並んだだけの思い出・・・イヤや~(T-T)
ファストパスね! 了解しました<(`・ω・´)

>さちこさん クリスマスのTDL、ワクワクするよね~♡
防寒対策にファストパスね!φ(..)メモメモメモメモ・・・・
by せーらーむふ〜ん (2008-11-23 23:03) 

rose-k

素敵なお友達がいていいですね!
TDLかぁ~、久しく行ってないなぁ、楽しんできてね♪
イノシシはしし鍋にするとおいしいよ~。
皇帝ダリア、空のブルーと相まってとっても綺麗です(^ー^)
by rose-k (2008-11-29 00:19) 

sazan

TDLのお写真楽しみにしています。
もうクリスマスかなあ。。
by sazan (2008-11-29 06:25) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん はい(^0^)/ しっかり楽しんで来ますよ♪
ぼたん鍋、食べた事ないんだけど
イノシシの肉は身がしっかり締まっていそう^^

>sazanさん 写真楽しみにしてくれます?
sazanさんにそう言われると気合が入るなぁ(^^;)
コンデジでたくさん撮ってきますね。
重いの持って行くと肩こりそうだもん(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-11-29 23:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。