SSブログ

紅葉を撮りに行こうよう [好きなコト]

ここのところ、降ったり止んだりのはっきりしないお天気。

晴れの日があったので今日しかない!と

以前通って綺麗だな~って思った場所を廻って来ました。

 

 紅葉ロード。

DSC01962_2_1.JPG

 

DSC01972_3_1.JPG

大きなイチョウの木

車の大きさからもわかるでしょ?^^

 

こちらは別のイチョウの木

DSC01976_5_1.JPG

ここだけ道路に挟まれる形でこのイチョウが残されています。

工事の時、この木を切ろうとしたけど

何故か不可解な事が起き、この木の祟りではないかと残す事になった

・・・と私は勝手に推測してますが?(^^;) 違うかな?^^

 

さぁ急げ!ぼんやりしてると夕方になっちゃうぞ!

と、次に行ったのは某大学前。

DSC01984_11_1.JPG

いちょう並木と学生さんってのがなんかいい感じだな~と思って。^^

DSC01993_16_1.JPG

 

イチョウの木の下はこんなかわいい花が♪

DSC01987_13_1.JPG

イチョウの黄色にピンクの小花・・・可憐だよね[揺れるハート]

DSC01990_14_1.JPG

 足をプラプラさせながらサンドイッチを食べてた高校生も

なんだか絵になってるような・・・

DSC01995_18_1.JPG

 前記事ではたくさんのコメントありがとうございました(^-^*)


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 24

がま親分

近所でこれだけの紅葉が見れるなんてよろしおすなー。
私は今日念願の京都紅葉ツアーを敢行してきましたが、人多過ぎでめっちゃ疲れました。
こゆものはゆっくりゆったりと愛でないとねぇ。
しかし、それにしてもでかいイチョウやね!
by がま親分 (2008-11-30 00:12) 

えびた

とっても鮮やかに色づいていますね。
って、えびた。
今年はきちんと紅葉を見ていません。
でも、これで心置きなく来年を迎えられそうです。(^^♪
by えびた (2008-11-30 01:01) 

がぁこ

紅葉ロードいいな~~♪
赤や緑や黄色が混じってすごく綺麗だね~♪
学校とイチョウの木ってホントに合うよね~
かなりの樹齢なのかなぁ大きい~♪
道路の真ん中にあるとちょっと追突しそうで怖いけど
祟りの方がもっと怖いもんねぇ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by がぁこ (2008-11-30 01:20) 

chunta

大学って・・・・不思議な空気間だよね
銀杏と桜が多いのも特徴
季節の移ろいを感じる間も無い日々
日曜日はK大に行くのだ
次男の模試と 説明会なんだけど
愛でる間があるかしら・・・・ε-(ーдー)ハァ
つるべ落としに日が暮れるもんね
終わったら 真っ暗かなぁ~~><
ワタシが散りそう~~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by chunta (2008-11-30 01:58) 

すー

おはようございます。

いいですね、紅葉を満喫できました。
by すー (2008-11-30 05:16) 

リーン

わあ~、紅葉綺麗ですね~^^
それに立派なイチョウの木
すごいですね~
今年は紅葉狩りに行かなかったので、
イイモノ見せてもらいました♪

by リーン (2008-11-30 06:14) 

たいへー

イチョウと目玉のおやじは、合わないかなぁ・・・(汗
by たいへー (2008-11-30 07:52) 

tonkichi

銀杏ロード綺麗ですね。
学校と銀杏の木は、なんとなくいい取り合わせですよね。
祟りの銀杏不思議だな?^^
by tonkichi (2008-11-30 09:16) 

okko

いわゆる、名所に出かけないでも、身近かに小さなスポットがあるもんですよね。
大学に銀杏並木は付き物なのかしら?
どれも、キレイないい画像!お見事です。
by okko (2008-11-30 10:27) 

めけめけ

近場にいいスポットがあってうらやますぃ~♪
で?今夜のおかずは銀杏入りの茶碗蒸しですか??(笑)
by めけめけ (2008-11-30 13:39) 

さちこ

近所にきれいなところがあっていいですねー
立派なイチョウも、たしかになにかたたりがありそうな、なさそうな。。。
by さちこ (2008-11-30 14:48) 

ラミーキッズ

やっぱりローアングルっていいですね。
普段こんな視線でものを見ないから、すっごい新鮮です。
by ラミーキッズ (2008-11-30 21:26) 

mi-chan**

銀杏並木お見事です♪
やはり大学って銀杏植えるのかしら?
私もこの時期、撮りに行きたいな~^^
少しお元気になられたようで、安心しました^^
by mi-chan** (2008-12-01 22:20) 

ミズリン

ウチの近所にもイチョウ並木があります。
綺麗なんですけど、落ち葉で滑る〜〜〜汗
by ミズリン (2008-12-01 22:53) 

夢空

あるよ、あるよ、撤去できないもの、邪魔だけど仕方ないってぇの((+_+))
by 夢空 (2008-12-02 09:16) 

せーらーむふ〜ん

   ★お返事遅くなってごめんなさーい★

>親分 えー!行ったの?
中止かと思ってもう念じてなかったー。(>_<)
私とした事が・・・うかつでしたわ(笑)
で、大観光地・京都ではゆっくりゆったりと愛でられなかったの?
でも来年もどっか行くんやろーね、きっと(*^艸^)

>えびたさん そちらの紅葉はどうですか?
こちらはイチョウの葉っぱはだいぶ落ちましたよ。^^
心置きなくって、こんな写真でいいのー?(^^;)

>がぁこちゃん いろんな色が混ざってる方が好き♡
イチョウの木、こっちだよ、の標識があるのわかる?^^
祟りは侮れませんっ( ̄▽ ̄;)



by せーらーむふ〜ん (2008-12-04 00:22) 

せーらーむふ〜ん

>chuntaさん 説明会お疲れさま~!
母は散った?( ̄▽ ̄;) んで復活した?(*^艸^)
校庭でイチョウ降り注ぐ中歩くって・・・素敵(人´ω`*)

>すーさん 満喫だなんて(*^-^*)
すーさんは毎日自然を満喫してるんじゃ?(^_-)-☆

>リーンさん 改めて紅葉狩りとか行かなくっても
散歩中とかにちょこっと見られるだけでウキウキするよね~(^^)v

by せーらーむふ〜ん (2008-12-04 00:28) 

せーらーむふ〜ん

>みっきーさん niceありがとう♪

>たいへーさん イチョウの絨毯の上で物思いにふけるオヤジ・・・
あると思います(笑)

>tonkichiさん そうなんですよー!
大学とイチョウってなぜか合うんですよね~♪
祟りは私の想像なんですけどね、
でもありそうだと思いません?^^

>okkoさん わざわざ人混みに行かなくても
近くで紅葉に触れられたら満足な私です^^
大学とイチョウ、改めて考えると付き物かも。
小・中学校じゃ違う!大学なんですよね~^^

by せーらーむふ〜ん (2008-12-04 00:39) 

せーらーむふ〜ん

>めけさん めけさんのおうちの近所にもあるんじゃないかな~(^0^)
お子ちゃんがよちよち始める頃にはきっとあちこち行くよ(^^)v
銀杏、実のならない方でした~!残念(^_-)-☆

>ゆゆちゃん niceありがとう♪

>さちこさん ゆっくりうっとりしたい気もあるけど
普段はちょこっと横目で見ながら通る所です(^^;)
祟り?いや、ありますって!(笑)

>ラミーさん そうそう!普段こんな格好で歩いてたら
思いっきり怪しいですから(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-04 00:46) 

せーらーむふ〜ん

>michan** ありがと~♪
北海道大学もりっぱな銀杏並木があったよね?たしか♪
今度どこかの大学に侵入してもて(*^艸^)

>ミズリンさん そう!綺麗なんだけどね~(^^;)
あと、落ち葉のお掃除は大変だしね~。
飛ぶし、雨で濡れてたら重いし(汗)

>夢空さん ないってぇの、って・・・夢空さんってば・・・(笑)
いろいろと事情があるワケね(^^;)

>たねさん はじめまして、かな?^^
アイコンはよく覚えてるもので(^^;)
niceありがとうございます♪

>sazanさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2008-12-04 00:54) 

ぐれなでぃん

学生、キャンパスとイチョウは似合いますにゃー!!
丁度いい感じの黄色・・・綺麗だね☆
もみじロードって初めて見たよー!すっごいね!!
前記事・・・何か事件?行ってみよっ=3
by ぐれなでぃん (2008-12-05 00:46) 

せーらーむふ〜ん

>ぐれさん そうですにゃー!!
前記事?
あっ!そっちに行くの?ほんとにいいのぉー?(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-05 22:18) 

ふもふも

イチョウの黄色と菜の花の黄色は自然に映えますね~。
イチョウにメスとオスがあるのを昨日TVで知りました。
もみじロードきれいですね~♪
道路の間の木は何か訳ありなのでしょうか?
気になります。
by ふもふも (2008-12-08 13:01) 

せーらーむふ〜ん

>ふもふもさん お返事遅くなってごめんね~(>_<)
イチョウのオスとメス、私も今年知りました~(^-^;)
問題の木はね、近くに神社みたいのがあったから
それとも関係あるのかも^^
by せーらーむふ〜ん (2008-12-14 17:30) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。