SSブログ

年賀状と万華鏡 [好きなコト]

クリスマスも終わり

今日は年賀状の宛名書きをしました。

『年賀状は25日までに』ね・・・はいはい。

・・・って軽く流すなー!(笑)

毎年、少し悩むんですよね~。出す人。

こっちが出して、向こうは明らかにその返事としての賀状だったりってのが何年か続いたりすると、

向こうは私の事もう賀状出すほどの人間じゃない、ってふるい落とされた気がして、

じゃあ私も出すの止めようと思って出さなかったら

その年に限って、気を使ってくれたのか、向こうから賀状もらったりして。。。

そういう関係の人っていません?

もちろん、向こうが賀状をくれようがくれまいが

私が出したいから出す!って友人もいるんだけどね。

 

少し前、写真見ててお絵かきしたくなって

マウスで描いてみました

   もー年賀・・・ぽっ♪_1_1.jpg

上手くもなければ下手でもない(>_<)

一目でアレってわかるしー。(>_<)

笑えるの、描けないかな~。

ところで!塗りつぶしのボタンってどこどこ??

あちこちクリックするけどわからず・・・orz

結局マウスでせっせと色をつけました(>_<)  だから白いところはマダラなのです(^^;)

あっ、この絵のを出したワケじゃないですよ(^^;)

ただのお遊びですから!

 

 ・・・・・・・・・・・・・おまけ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき片付けしてて万華鏡を見つけました。

撮ってみました。

DSC02380_3_1_3_1.JPG DSC02378_1_1_1_1.JPG 

    DSC02379_2_1_2_1.JPG  DSC02386_4_1_4_1.JPG

 DSC02388_5_1_5_1.JPG DSC02397_6_1_6_1.JPG

DSC02399_7_1_7_1.JPG DSC02404_8_1_8_1.JPG 

            DSC02405_9_1_9_1.JPG  

 DSC02407_11_1_11_1.JPG DSC02408_12_1_12_1.JPG

DSC02409_13_1_13_1.JPG DSC02410_14_1_14_1.JPG 

       DSC02411_15_1_15_1.JPG   DSC02413_16_1_16_1.JPG

 DSC02414_17_1_17_1.JPG DSC02415_18_1_18_1.JPG

      DSC02416_19_1_19_1.JPG DSC02418_20_1_20_1.JPG

結構綺麗だよね♡

手が疲れたからやめたけど

今度もう一回真剣に撮ってみようっと。ピカイチなのが撮れるまで♪

DSC02416_19_1.JPG

DSC02406_10_1.JPG


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 26

がぁこ

すんごいマンゲ鏡ってこういう風に撮れるんだぁщ(゚Д゚щ)
マンゲってww
高いのになるとウン十万とかっていうのもあるみたいだね♪
年賀状まだ~~~(>.<)
間に合いませんからーー!
ってここで叫んでどーする(笑)
by がぁこ (2008-12-27 01:29) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん こらー!マンゲを強調するんじゃないっ(爆)
年賀状は7日までに届いたらおっけでしょー(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-12-27 01:41) 

たいへー

わたくしも強調して宜しいでしょうか・・・(いやんな汗
なかなかイカす牛じゃないですか。
こっちの方がインパクトあったんじゃないですか?
相手の目に止まるし・・・(笑
by たいへー (2008-12-27 07:24) 

ラミーキッズ

ブログクルーザーを使って一気にメッセージ送りますかぁ。
って、それじゃぁソネブロのお友だちにしかメッセージ
送れないよね〜。でも一番親交のある友達は
ソネブロの友達だもんな〜。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-12-27 10:58) 

えびた

えびた。
年賀状は1枚も書いてないし、買ってもいません。(・・;
絵を描くのであれば、タブレットがいいと思います。
えびたは使ったことありませんが、ペンを使うようにできるみたいなので。
でも、マウスでここまで描けるのはうまいと思います。
by えびた (2008-12-27 12:54) 

ゆゆ

年賀状…まだ書いていないよ(汗)
万華鏡綺麗だね~♪
by ゆゆ (2008-12-27 13:44) 

夢空

あるある~そーゆー関係の人(^_^;)
by 夢空 (2008-12-27 15:18) 

okko

可愛い赤いホッペの牛さん、完成!
マウスで描くの、難しいですよね。
万華鏡、これで充分、キレイよ。
年賀状の表書きより、ブログめぐりの方が楽しいから、乗りかえちゃった!
by okko (2008-12-27 15:34) 

めけめけ

今年は年賀状は25日よりも前に出しましたよ!えっへん(笑)

これはこの間教えたソフトで描いたのかな?
それだったら、塗りつぶしは「バケツ」ですよ~。
違うソフトだったら・・・手当たりしだいがんばれ!(爆)
by めけめけ (2008-12-27 20:05) 

ぐれなでぃん

うちにあるマンゲ鏡とちがって上品な色使いだわ~!
がぁこちゃん・・・何ちゅー事を言いなはる(汗)
年賀状、出したいから出す派です^^!
今年は23日に出しちゃったよ!
大晦日に書いてた年もあったのに、今年は我ながら優秀だと(^^ゞ
もうもうちゃん可愛い♪それでもイケたんじゃない?ww
by ぐれなでぃん (2008-12-27 23:00) 

chunta

(w_-; ウゥ・・
年賀状は 鋭意努力中です
むふんちゃん 手書きしているの??
エライなぁぁぁ
ワタシ 筆王の住所録の変更をするだけ
後は マリーが・・・・(`ー´)イヒヒ
by chunta (2008-12-27 23:47) 

がま親分

マンゲ鏡か。なかなか妖しげでいいですが、できれば、あんまりわさーっはカンベンしてください。
年賀状は・・・毎年めんどくさくてしょーがない派です。
出すからには完成度の高いの作りたいんだけどね。
やっと年賀状買ってきたから、えーっと、そのうちね。
by がま親分 (2008-12-28 00:14) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん やっぱりたいへーさんも乗っかっちゃいますか(笑)
てか乗っかるって・・・またあらぬ妄想に走る私。どうしましょー。(汗)
これ、インパクトあるかな?
これで出せばよかったかなぁ(^^;)

>ラミーさん 私もここで出会った方以外のリアルな親友は
ほんのわずかです(o^-')b

>えびたさん えびたさんは出さない派かな?
タブレット、いいみたいですね♪
私の中の欲しい物リストに入ってます(^0^)

by せーらーむふ〜ん (2008-12-28 00:41) 

せーらーむふ〜ん

>夢空さん やっぱいるよね~(^^;)
ちょこっと考えたりもするけど
今年も一通り出しちゃいました~★

>okkoさん マウスで描くのって難しいですよねー!
これでも何度もやり直ししたんですよ(^^;)
ブログ巡りに乗りかえっちゃったんですか?^^
お正月はログインしてる人が少ない気がして
少し寂しいワタクシです(^^;)

>めけさん すごい!早い!!それは威張っていいわ~(^0^)
じゃあ、1日にうちにも届くね(o^-')b
って住所教えてなかったやーん(笑)
これはね、元々入ってたペイントでやったよ(^^)v
バケツね!あんがとっ<(`・ω・´)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-28 00:51) 

せーらーむふ〜ん

>ぐれさん えー!ぐれさんのマンゲ鏡は下品なのー?(違っ)
てかもうソレのナニに触れてはいけませーん(笑)
23日に?すごいじゃないっ!
クリスマス終わらないとそんな気分にならないのよねぇ(汗)

>chuntaさん 別にえらくないよー。
だって友達少ないもん(汗)
てかchuntaさんの年賀状もマリーさんが作ってくれるのー?
うちは・・・旦那さんの分は買いはしましたけど
その後どうなったか知りましぇーん(汗)

>親分 よしよし♪ やっと買いに行ったんだね。(^^)\(゜゜)エライエライ
仕事してる人は仕事用とプライベート用と作らなきゃいけないから
大変だねぇ。今年中に出来ますように★
わさーっはかんべん・・・ねφ(..)メモメモ
ってどっちの意味だろー(笑)

>takemoviesさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2008-12-28 01:02) 

mi-chan**

こんにちは♪
25日に投函しましたよ~。
裏は、パソコンで作りましたが、毎年宛名だけは筆で書きます^^
その後コメント書いて・・・その作業に2日間かかるかな。
でも一人ひとりの顔思い出しながら、ゆっくり書く時間結構好きです。
先ほど大掃除も終り、後はのんびり過します♪
by mi-chan** (2008-12-28 14:27) 

リーン

こんにちはー!ご無沙汰してます!ごめんなさい!(><

年賀状はネットなら今からでも間に合うかな?
私の友達とはほとんどネットの付き合いがあるので、
ネットからの年賀状で済んでます。
手書きにしない分、せーらーむふ~んさんの牛さんのように、
何か工夫があったほうが貰って嬉しいですね^^
by リーン (2008-12-28 14:42) 

せーらーむふ〜ん

>shinさん niceありがとう♪

>michan** な、なんですと?\(◎o◎)/!
大掃除が終わった~?
年賀状書きまでは許そう。。。(って私は何様?^^;)
しかーし!こんなに早く掃除終わる人って初めて出会いましたっ<(`・ω・´)
筆で書くのね!そりゃまたすごい!
私は筆で書いた自分の字が嫌いなので書きません(* ̄0 ̄)/

>リーンさん ほー!それは便利だねぇ。^^
私はリアルとネットのお付き合い、分かれてるからねぇ。
ほんとに親しい人しかここの存在教えてないしー。
元旦はここでおめでとう!と叫びますので
また見に来てちょ(* ̄0 ̄)/♪
で、こんな牛の年賀状もらって嬉しい?(*^艸^)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-29 00:11) 

ながつき

>そういう関係の人っていません?
いますね~。私の場合は、結局、今は年賀状のやり取りは
止まっていますが・・・
私はバッチリ!25日までに出しました。


by ながつき (2008-12-29 23:24) 

rose-k

私もやっとこさ年賀状済ませました(^^;
万華鏡、すんごく美しいですね♪
先日、NHKの番組で手作り万華鏡をやってていいな~って思っていたところなんです!もろヒットしました(^ー^)v
by rose-k (2008-12-30 17:19) 

ないちゃん

お久しぶりです^^;
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
気がついたら一年たってました^^;
年賀状のお話、わかるわかる^^
結局、毎年出しちゃう私です・・・

・・・年が明けないうちに訪問できてよかったぁ~
いっぱいお話したい事もあるんだけど・・・
とりあえず、よいお年をっ!!
来年もよろしくお願いします^^
by ないちゃん (2008-12-30 23:31) 

せーらーむふ〜ん

>piattopiattoさん niceありがとう♪

>ながつきさん いるよね~。^^
勇気出してスパッとやめちゃったらなんて事ないんだろうけどね~(^^;)
25日までに出しちゃったのねw
優秀な人が多いなぁ。(^0^)

>ki-miさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2008-12-31 00:36) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん 年賀状作りお疲れさまです~!
手作り万華鏡か~。いいね!
以前子供用の手作りキット買って作った事あって結構綺麗だったよ。
大人用の手作りとなるときっと、もっと、だね♪

>ないちゃーん ビックリ&嬉しいよー!
来年もよろしく・・・言ったね?(。≖‿≖)ニタァ♥
私もよろしくお願いしちゃうよ?(笑)
時々でもいいからこんな風に顔見せてね♡
ないちゃんもよいお年を~\(^▽^)/
by せーらーむふ〜ん (2008-12-31 00:43) 

aranjues

一年の最後を飾りそうな記事もむふ~んさん
らしい(笑)。
まんげ鏡の写真見て名古屋万博の時の
太陽の塔を思い出しました。
来年もよろしく御願いします。
よき年をお迎え下さい。
by aranjues (2008-12-31 11:56) 

水谷

こんばんは。お久しぶりです。
…ぎくっ(汗
年賀状は1日から書き始めます…
だからだんだん減っていったのかもしれません(爆
マウスで書くの大変ですよね…
私より上手いです^^
今年はブログ訪問ありがとうございました^^
来年も、よろしくおねがいします。
良いお年を。
by 水谷 (2008-12-31 20:02) 

せーらーむふ〜ん

>aranさん なはは(^0^) 
こんな私でごめんなさい♪
来年からもずっとこんなんです(^^;A
太陽の塔って大阪の万博のしか知りませんでした~(^^;)
名古屋にもあったの?
後で調べますね~!
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^0^)
よいお年を~♪

>水谷さん 来てくれてありがとうございます(^0^)
そっか、1日からねっ(o^-')b
本来はお正月に書くものですよね!
そういう事にしときましょ♪~(=^ε^= ) 
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by せーらーむふ〜ん (2008-12-31 21:21) 

トラックバック 0

耳がポコペコ皆々様・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。