SSブログ

耳がポコペコ [おでかけ]

福岡へ帰る日、チェックアウトまで少し時間があったので

都庁へ行ってきました。

DSC02311_187_1_1.JPG

                                                       展望台にて。  ちょっと曇ってます。

都庁のすぐ傍に泊まってたんです。

これは私の部屋から見たトコ。

DSC02304_180_1_1.JPG

高層ビルばっかやったよ!

先の方にマルイってのが見えるね(o^-')b

初めて知った時はオイオイ!(゜o゜)\(-_-)って読んだ人、手を上げて~!(* ̄0 ̄)/ハーイ

 

 

今回の東京行きで不安だった事。

飛行機。

むかし、着陸の時、耳が痛くって

顔だけ圧死するんじゃないか?って程で飛行機降りてからもしばらく動けなかった(>_<)

ちょっと山道に入っただけでも痛くなるので

ひとより弱いんでしょうね。

      小さい・弱い、って言葉とは無縁の人間と思ってたけど

      ひとつあったわ~、弱いトコ(^^)v

で、その時、もう飛行機に乗る事は一生ない!

さようなら、飛行機とまで思ったのに。。。

今回また乗ってしまった!

飛行機初めてで不安な娘の前では恐がれない!

バッグの中にたくさん飴入れて行きましたよ。

私の飴の年間消費量越すんじゃないかって位食べました(笑)

んで離着陸の時はやっぱり痛くなる。

私は鼻と口ふさいで、「ふんっっ」と耳に空気通すような事何度も繰り返し(この説明でわかる?)

なんとかやり過ごす事が出来ました。

ちょうど放生会のちゃんぽんのように

鼓膜がポコンペコンって言ってるみたい(^^;)

        img470_10_1.jpg

                     放生会のちゃんぽん(写真拝借しました!)

 

あと、口を思いっきり開けるってのもしたなぁ。はたから見れば変やね(^^;)

でも、その甲斐あってのた打ち回る程の痛みもなく済みました(ほっ♪)

痛いのは離着陸の時だけで

後は快適で、富士山見えたし、琵琶湖もみたし♡

DSC02316_192_1_1.JPG

 

・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空港で買ったお土産

DSC02327_1_1.JPG

豚まん、美味しかった~\(^▽^)/

カレーはね、

カレーde スカイってのと

カレーですか??ってのをかけてるんだよね? だから買いました(^^;)

他に、荷物になったけど持って帰った物。

DSC02323_195_1_1.JPG

ポップコーン♪ キャラメル味とカレー味が美味しかった\(^▽^)/

中を満タンにして持って帰りました(^^)v

DSC02192_103_1_1.JPG

バイバイ!また行くよ(^0^)/""


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 23

夢空

楽しい旅行でしたね(^-^)
私は、飛行機大丈夫でそんなことにはならないんですよ~。
そっかー、口を大きくあけている人がいたら、変な人と思わないようにします(^^)
by 夢空 (2008-12-22 21:53) 

ラミーキッズ

横浜の豚まんはやっぱりうまいっすよね〜。
値段はするけど、それなりにうまい!
コンビニの肉まんが食べられなくなりますわ。

飛行機はきっとこれからまだまだ乗るチャンスが
あるでしょう。馴れますよ〜。(^o^)
by ラミーキッズ (2008-12-22 22:00) 

がま親分

飛行機は・・・んー。慣れちゃった。気にしない、気にしない。
そんなことより、むふんさん、エコノミーシートにちゃんと収まることができたのかどうかと心配です。
都庁の展望階で東京の水買ってこなかったの?
by がま親分 (2008-12-22 23:36) 

chunta

ベビーの離陸は 何か飲ませながら
むふんちゃんも 飲んだら良いかも
それとも 禁止なのかなぁ??
暫く乗ってないや 飛行機~☆

ポップコーン入れも楽しいよね
この時期は 限定モノだし!!
絶対 またおいで~~ (^^)ニコ
by chunta (2008-12-22 23:46) 

ゆゆ

飛行機は離陸の時の圧迫感が大嫌いさ~
って、2回しか乗ったことないけど怖いよ~(>_<)

楽しい思い出ができて娘ちゃんもよかったね♪^^
by ゆゆ (2008-12-23 08:38) 

たいへー

カレーデスカイ、ナイスですね。
おやじの心を鷲づかみっすよ。(笑
耳ツンは、「ふんっ!」に限りますね。
私もします。
by たいへー (2008-12-23 08:58) 

okko

出もしないアクビを、無理に何回もしてみたりします。
東京にいるのに、都庁知りません。
無事に楽しい休日を送られて、何よりでした。また、遊びに来てください。
by okko (2008-12-23 09:39) 

せーらーむふ〜ん

>夢空さん そうそう!変な人ではありません^^
あたたか~く見守ってくださいね(o^-')b

>ラミーさん 美味しかったよ~。
もう一個いい?って・・・結局私は子供から一口もらっただけ(T-T)

>親分 いや!気にするなと言われても痛みが先ですからー。
シートは余裕よ(^^)v 横でもななめでも。オーホッホッホッ
東京の水とかあったん?知らんかったー。
千葉の水(ミネラルウォーターか?)なら飲んだけど。♪~(=^ε^= ) 
by せーらーむふ〜ん (2008-12-23 22:42) 

せーらーむふ〜ん

>chuntaさん 何も飲んでないよー。
離陸してしばらくはシートベルトしてなきゃだし、
テーブル(?)も締まってなきゃいけんし、って事で
目立たないように飴ばっか食べてました。こっちの方が怪しい?(笑)
ポップコーン入れ、ミッキーのはクリスマスバージョンだし~♪
また行くよん(人´ω`*)

>ゆゆちゃん 私は3回目だよ。
勝った(^^)v って低レベルな戦いだよね~(笑)
私も大っ嫌いさ~。(*^艸^)

>たいへーさん でしょー?やっぱそういう意図があるよね~。(笑)
「ふんっ」が一番効くよね~(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-12-23 22:51) 

せーらーむふ〜ん

>okkoさん okkoさんも耳にくるタイプですか?
あれは痛いですよね!(>_<)
都庁、行った事なかったですか?
そういえば私も県庁も県庁周辺も行った事ないです(^^;)
また是非遊びに行きますね♪

>yannさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2008-12-23 22:54) 

しゃおたお

えぇ!!!
都庁の前のホテルに泊まってたんですか?
もう、そこから超近いビルで仕事してたのにぃ・・・。
カレーデスカイ買いました?あれって「うどんデスカイ」と「そばデスカイ」も
あったと思いますよ~

by しゃおたお (2008-12-24 12:47) 

めけめけ

あ~自分も乗り物全般駄目ですね~。
電車とか新幹線はまだましになりましたが、
気を抜くと確実に酔います(;・∀・)
飛行機なんかもってのほかですね!
まだ4回しか乗ったことないけどね。
離着陸の時に確実に具合悪くなってます(;´ρ`)
by めけめけ (2008-12-24 21:11) 

せーらーむふ〜ん

>しゃおたおさん えー?あの辺に?
初日ホテルに帰るのは電車だったし・・・
駅とかですれ違ってたりしてね~(^0^)
カレーデスカイ知ってるんですか?
うどんやそばはなかったよ~!

>めけさん あ、私も子供の頃車酔いしてた(>_<)
10分も乗れば出来上がってました(汗)
子供たちに遺伝しなくてよかった~!
>気を抜くと確実に酔います・・・って
気を抜かないってどういうのですか?(笑)

by せーらーむふ〜ん (2008-12-25 00:20) 

がぁこ

ちゃんぽんってこういうガラスのなんだぁ???
お耳が無事でよかったねー♪
一度こわい思いするとトラウマになって嫌だよねぇ(>.<)
都庁ってやっぱ高いなー♪
実はまだ一度も登ったことないのだぁ(・∀・)テヘ

by がぁこ (2008-12-25 01:20) 

sazan

みみ痛いの辛いですよねえ・・
sazanはね、耳鼻科で治りましたよ。
鼻と耳ってつながっててtこのどこかが
詰まっていると痛いんです。
鼻から管を通して空気かな、、しゅっと送ると治りました。

都庁行ったことないんです。
高いですねえ~

次回は会えるかもしれませんね (^。^)
by sazan (2008-12-25 18:34) 

ミズリン

都庁の隣ねぇ・・・あそこか(笑)
っていうくらい、新宿は庭でした(←過去形 汗)
東京土産って「これっ」ってものがないんですよねー。
帰省するときいつも悩みます。
今度はカレーにしてみるかな・・・笑
by ミズリン (2008-12-25 20:32) 

ぐれなでぃん

飛行機かぁ・・・。私は最寄の駅から2時間半だから近い方か!?
でも空の上から見下ろすって気持ちいいよね~!
地理の勉強のもなったでしょうし・・・。お子ちゃま達がね!
自家用ジェットでもあったら私の方向音痴も克服できるかと
常々思っているのですが(笑)
いい旅行になってよかったね(^^)v お土産チョイスもおもろ~^^♪
あ、めりくり~~♪♪♪
by ぐれなでぃん (2008-12-25 21:57) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん 来てくれてありがとー♡
博多ちゃんぽんはビードロだから食べちゃダメよ♪~(=^ε^= ) 
がぁこちゃんも都庁行った事ないんんだねw
東京の水が売ってるらしいよ~。
行ってみて(^^)v ・・っていらんか(笑)

>piattopiattoさん 来てくれてありがとうございます!
niceありがとうございました♪

>sazanさん 数日は痛かったんですよね~(>_<)
耳鼻科行くといいんですね!φ(..)メモメモ
次回会えたらいいですねw
写真の事教えてもらおーっと。
師匠、師匠、ってしつこいよ~、私。(笑)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-25 22:49) 

せーらーむふ〜ん

>ミズリンさん ミズリンさんの庭に勝手に入ってたんですね。
すみません。(笑)
あのホテルってわかるんですか?げげっ!(^^;)
東京土産にカレー・・・う~ん、どうなんだろ。
私は喜びますが(^^)v

>shinさん はじめまして!
niceありがとうございました♪

>ぐれさん 私には勉強にならなかったなぁ(^0^)
へぇ~\(◎o◎)/とか、ほぉ~\(◎o◎)/で終わり(^^;)
いやぁ~、自家用ジェットでも治らんと思うよ~。
私に似たものを感じるから~(笑)
お土産、合格?(*^艸^)

by せーらーむふ〜ん (2008-12-25 22:59) 

mi-chan**

豚まんがおいしそうです^^
って、食べることから始まってしまいました。^^
飛行機から見る空って神秘的ですよね~^^
最近飛行機もご無沙汰なので、乗りたいナ~。
素敵なクリスマス、過されましたか?
by mi-chan** (2008-12-25 23:26) 

甘党大王

顔が圧死しなくって(^^ゞヨカッタですね!
時間は過ぎちゃったけど・・・メリークリスマス☆彡
by 甘党大王 (2008-12-26 00:18) 

めぎ

うーん、この東京の景色にちょっとホームシックです。
by めぎ (2008-12-26 19:31) 

せーらーむふ〜ん

>michan** この豚まん、すごく美味しかったよ~!!
なんかね~、しょっちゅう飛行機乗ってる人から見ると
笑われるかな?って思ったけど
写真載せちゃった~(^^;)
クリスマスはそれなりに・・・ねっ(*^艸^)

>甘党大王さん はじめまして♪
ほんと、ほんと!
顔だけ圧死ってコワイですもん(笑)
さらに遅れましたけど・・・メリークリスマス★ (^^;)

>めぎさん ありゃりゃ!
今度帰省するのはいつかな?^^
by せーらーむふ〜ん (2008-12-27 00:19) 

トラックバック 0

うっとりの連続年賀状と万華鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。