SSブログ

1000円ぽっきり [うだうだ]

寒いですね~(+_+)

ユニクロのヒートテックインナーとやらの上に

フツーのシャツ、ベスト、割烹着、それでも寒い時は上にもう一枚羽織り

下はハイソックスに部屋履きのもこもこ靴下という

宅配便のおじさんが来ても恥ずかしい格好で家にいます(^^;)

割烹着、好きなんですよ!

いえいえ、今に始まったことではなく、若い頃から好きでした★(言い訳がましい^^;)

ただ身長165cm、今は特別長身ではないと思うんだけど

150cm台の女性が圧倒的に多いのか?袖が短いのが多いんです

きちんと試着して腕振り回してチェックしないと・・・

えもんかけを背中に入れてるような感じになってしまう(笑)

 

 

 


 

先日、某エステに新春お試しキャンペーン、1000円ぽっきり!ってのに行って来ました。

 

脂肪モミ出してもらおうかと思ったけど

1回じゃあねぇ・・・って事で話の流れでむくみを取るマッサージをしてもらう事に。

相当むくんでます(>_<)

指で押さえてしばらく戻ってこない(+_+)←ハリがなくなったとか、そんな段階じゃない(^^;)

足先、冷え切ってます(>_<)

で、その日は一日つま先ぽっかぽかでした[ぴかぴか(新しい)]

 

で、ハイソックス。

普通のハイソックスでしばらくいると膝が痛くなってしまうんです。

もうハイソックスは買う事はないわね、と思っていたんですが

ドラッグストアでむくみキュアというソックスを買ってみたんです。

       208-4066むくみキュア.jpg

日中ずっと履いてても膝が痛くならない!!

これはいい!!

リンパの流れに沿った凸凹の編み編み模様があるから人に見られないように 履いてます。

膝はいいけど、肝心のむくみは??

むくみの効果ってなかなか分かりづらいよね?(^^;)

脱いだ時、すごい線がいっぱい入ってた~

効果ありって事??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、成人の日にたまたま会場通りかかって見てしまったモノ

   CIMG5465-1.jpg

背中に『誠』とあるおソロの羽織り着た新撰組が道路を塞いでおったゾ!

新種の生き物でも見る感覚で「おー!すげー!」と見てしまった(^^;)

街中でも・・・

     CIMG5468-1.jpg

缶ビール飲みまくって顔真っ赤の若人たちが大騒ぎ。

翌日の新聞には今年はおいらんの格好した娘も登場したと写真入りで載ってました(^^;)

仮装パーティ?(^^;)

ま、私も成人の時は袴履いたから人のことは言えないけどね~。

一般ウケするかどうかの違いだけで、どっちも仮装かも、って思ったり・・・(^^;Aアセアセ

 

 


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

tonkichi

ムクミキュアのことは、とんこや娘たちにも早速教えてあげたいと思います。娘2人とも立ちっぱなしのアルバイトなので、喜ぶかもしれません。
新成人、困ったものですね。そのエネルギーを何か他の物にぶつけたらよいのにな・・・・。^^
by tonkichi (2009-01-15 05:31) 

chunta

願書?? ここらの中学受験ってね
書類に不備があると×なの ソレでアウトなのよ
っで ワタシは倒れてから頭が×でさぁ
ちょっと抜けてるもんで・・・(;^_^A
スケジュール管理 出来なくなってんのさぁ~
その点 新成人のレベです  (`ー´) クククッ

(゜;)エエッ 凹んで戻らないほどむくんでるの?
それは・・・検査した?
「凹んで戻らない」が 検査の基準なの
腎臓の病気がある場合とか
糖尿とかも むくみが出るからなのだけどさ
静脈瘤とかもあるから 気を付けてよ??
マッサージで 凹まなくなった??
by chunta (2009-01-15 07:15) 

夢空

やややっ、成人式ってこんなことになってんの~(´゚Д゚`)ンマッ!!
ほんとだねーっ仮装パーティー♪
女子はどんなになってんでしょう~(^。^)

by 夢空 (2009-01-15 09:37) 

ゆゆ

私も冬は割烹着で~す♪
お洋服も汚れないし暖かいし(*^∇^*)
私はチビだから普通のエプロンは長すぎま~す(^_^;)
by ゆゆ (2009-01-15 10:13) 

okko

割烹着を着たオカアサンは大好きです!
むくみをバカにしてはあかんでよ~。chuntaさんの仰るとおり、病気に繋がることがあるから・・・でもね、働きすぎると、むくみ感がのこるのは確かです。
むくむ肉もなくなったワタシャどうすりゃいいのさ!
成人式っていうの、いっそ、取りやめにすればいいのに。
by okko (2009-01-15 10:46) 

がぁこ

ワタシも割烹着着たとき腕が短かったけど
着物着るときのためだと思ってたからわざと短いのかと思ってたぁ(・∀・;)
立ちっぱの仕事してると夕方とかむくみとか出やすいけど
指で押しても戻らないのはちと心配かも~~^^;;;
それにしても毎年目立とう精神の子が多いねぇ~~
ちっともかっちょいいとは思わないんだけど。。。(笑)
まっ他人様に迷惑かけず本人たちがよければいいのかぁ~うーんw
by がぁこ (2009-01-15 12:10) 

しゃおたお

半端ない「むくみ」のせいで大変な目にあうことが・・・。
座りっぱなしも体によくないみたいです。
普通の靴下でもしっかり跡が残るんですよ!
リンパは軽くさするだけでも効果あるって聞きましたよ~

成人式・・・もう何がなにやらって感じですね。
by しゃおたお (2009-01-15 12:21) 

ふもふも

靴下いいですね~すごく欲しい!
そしてエステも・・・実は私も昨日行きました。
お顔の方ですけど。めちゃ癒されました~。
成人式すごいことになってますね。
日本は大丈夫ですか~(アントキの猪木風に読んでね)

by ふもふも (2009-01-15 13:07) 

たいへー

「むくみちゃん」と仲良しなのですね。
いつか疎遠になる日を祈っております。(笑
成人仮装パーティーになりつつある昨今ですが、
道に逸れない程度なら、いいんじゃないでしょうか。
by たいへー (2009-01-15 15:09) 

リーン

1000円ぽっきりのエステ!
いいですね~
私なら美顔やって欲しいな~*^^*

むくみ、侮りがたし!ですね。
病気じゃないことをお祈りしております~

by リーン (2009-01-15 19:54) 

せーらーむふ〜ん

★tonkichiさん 女性陣はむくみに悩まされてますか?^^
特に期待してなかったけど、おっ♪っと思いました^^
新成人くんたちは・・・楽で自分に合ったアピールがコレだったとか?

★chuntaさん うちの場合、学校から出すから
鉛筆で下書き後先生のチェック、
ボールペンでなぞり書き後チェックされて提出になるからねぇ。
chuntaさんとこはチェックなしで直接提出だから
間違いのないように気を使うよね~。
てか、chuntaさんが抜けてるなんて信じられませんがな(* ̄0 ̄)/
むくみは病気のサインね。。。
気をつけます<(`・ω・´)

★夢空さん 数年前までは荒れる成人式とかTVでやってたけど
最近は珍しくもないから取り上げられなくなってるね。
でも、しっかりいたんだね~(^^;)
女子は・・・まぁ、ヤンキーはヤンキーっぽい振袖姿だった~(^^;)
さすがにおいらんはビックリした~!


by せーらーむふ〜ん (2009-01-15 21:06) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん おっ!割烹着って極少数かと思ったらここにも♡
暖かいし洗い物の時とかちょいっと袖たくし上げて出来るし
好きなのです~♪
ゆゆちゃん、おちびちゃんだったの?
いいじゃん♪大は小を兼ねるっていうし、
えもんかけよりは・・・♪~(=^ε^= ) 

★okkoさん むくみで病気を連想してませんでした!(>_<)
今月は人間ドックがあるからその辺の事も聞いてみようかと思います。
成人式、私もやめたらいいのに、って思ってます。
どこかで今年から廃止って事になったらそこの住民から
どんな反応があるか見てみたいですね。
まぁ、確実に呉服屋さんは猛反発でしょうけど。

★がぁこちゃん えー?着物様にわざと?
そう言われたらそういう気もしてきた~(^^;)
この子達、こういう見た目だけど式の後清掃活動なんてやってたら
めっちゃかっこいいんだけどな~。^^
なんか見たまんまってつまんない。(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-01-15 21:27) 

せーらーむふ〜ん

★しゃおたおさんもすごくむくむの?
私も靴下の跡しっかりつくよ~。
お風呂でマッサージするようにはしてるんだけど(+_+)
なにがなんだか、ね~。^^;

★ふもふもさん 行ったの~?顔もしたかった~!
気持ち良さそうだね~♡
成人式はね~、目立ってなんぼ!って考えてる人が結構いるようで
これから益々すごいのが出てくる?(^^;)
元気があれば何でも出来るっ!
ってこっち方面かーい(髭男爵風に読んでね♪)

★noraさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-01-15 21:41) 

せーらーむふ〜ん

★たいへーさん お別れしたいんだけど好かれちゃって(^^;)
まぁね、その場限りの仮装ならいいんだけど
道に逸れないってのも大きいの小さいのいろいろあるからねぇ。
どこまで許せるかって事も・・・あるよね~。(はるな愛風に読んでね♪)
1枚目の子たちは道路塞いで渋滞させてたし
2枚目の子たちは飲んだビールの缶その辺にポイしてたし~(+_+)

★リーンさん 美顔もいいよね~♡
市内にもう一店舗あるから今度は美顔コースしてもらおうかな~♪
むくみは侮れないのね(>_<)
気をつけます~!
by せーらーむふ〜ん (2009-01-15 21:51) 

澪

割烹着~!?
にも驚きましたけど、
最近の成人はすごいですね。
年をとったらどうなっちゃうんでしょ?
by (2009-01-15 23:19) 

めけめけ

成人式は大抵ちょっとやんちゃな人たちが
自分たちをアピールする場になってるよね(;・∀・)
もうやんなきゃいいのに(爆)
by めけめけ (2009-01-16 22:13) 

せーらーむふ〜ん

★澪さん ビックリしちゃった?^^
暖かいし、冬の家事には良いのよん(o^-')b
う~ん、年を取ったら・・・
大抵はありがちな元ヤンになるような気がする~(^^;)

★めけさん そうやね~
ここで目立たなくしてどこで目立つ?!って感じで
大騒ぎしてるんかな~?^^
by せーらーむふ〜ん (2009-01-17 07:08) 

michan*

こんばんは♪
このハイソックス、いいですね~。
むくみは、女性の大敵ですよね~^^

by michan* (2009-01-17 22:36) 

がま親分

森鴎外が泣いとるよ・・・。
by がま親分 (2009-01-18 23:05) 

せーらーむふ〜ん

★mi-chan** いいでしょ♪ 今日洗い替え買ってきちゃった(^^)v
むくみは女性の大敵・・・え?そうなの?
どういうトコが?←なんにも分かってない私(大汗)
ちゃんと勉強します~(^^;)

★piattopiattoさん niceありがとう♪

★親分 このあんちゃん達、大声で俺らと一緒に写真撮りたい人~!って
募集かけたら写ってる女の子が近寄って来ました\(◎o◎)/!
ヤンキーな見た目でもなかったから意外。。。
どうする?親分の娘ちゃんがこんなん好きになったら・・・(+_+;)
森鴎外じゃなく親分が号泣やん。
by せーらーむふ〜ん (2009-01-19 00:51) 

ミズリン

むくみは私も相当ひどいです。
先日整体で顔を思いっきりマッサージされましたが、
すんごい痛かった・・・でも、むくみは一時的ではあると思うけど消えましたね。
こまめに整体に行こうと思います。
・・・って、小学生の作文みたいになっちゃった(汗)
by ミズリン (2009-01-19 15:16) 

aranjues

脂肪をもんだところで場所を移動するだけです。
地道に燃焼させ、新たに脂肪を蓄積させないようにね。
1000円が10000円、100000円になりがちですから
お気をつけくださいな。
by aranjues (2009-01-20 12:14) 

ラミーキッズ

一句。

「新成人 ちゃんと年金 払いなよ」

(^ニ^)
by ラミーキッズ (2009-01-20 12:42) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん 顔や頭を指でトントンすると
気持ちいいもんね~。
痛いほどマッサージってどんなだろ(+_+)
そうですね。小まめに通いましょう。
って先生の添削っぽい?(笑)

★ぐれさん 来てくれてさんきゅー(* ̄0 ̄)/

★aranさん そうですよね~。移動ですよね~。(^^;)
いやいや、1000円ぽっきりの1回ぽっきりでしたからー。(o^-')b

★ラミーさん 
「は?年金? なんの話だ? なぁ、おっちゃん」

極一部の新成人から一句・・・(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-20 22:00) 

トラックバック 0

皆々様・・・滑り止まる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。