SSブログ

滑り止まる? [家族]

こんなものを買ってみた。

食べたかったし、ネタになるかな~と思って。

 

   CIMG5455_4_1.JPG

カールはもさもさっとした食感があんまり好きじゃないんだけど

これはチョココーティングされてて美味しかったよ(^^)v

CIMG5456_5_1.JPG

来月は私立高校の受験があるんですけど

この高校、去年たくさんとり過ぎてタイヘンだったから

今年はバッサリ切るんだって。

面談の時に「受けてもダメかも」というような事を担任に言われた子もいたとか・・・。

親の間では「どうする?滑り止め落ちたら・・・」と本気で心配する声もちらほら。。。

めっちゃすごい進学コース(ほんとはそんな名前ではない^^;)とか

就職するために具体的な事勉強しようコースとか

5~6個コースがあるからどれかに引っかかってくれるんじゃないか?とあくまでも楽観的な私。

 けど、採点はコンピューターで、温情採点なんてないからなんかポカやったらアウトだよな~。

でもまあそれも人生よね~( ̄ー ̄)ウンウン

      ・・・と中学浪人やっちゃった母は思うのであります。(^^;)

でーんと構えてましょ♪

試験は節分の日。

福が来るか?

来ない方がこの子のためになるんじゃないか?って

特に合格を祈っていない鬼母(?)の考えが勝るのか?

CIMG5460-1.jpg

頭の体操だよ♪ おヒマな方は考えて!

CIMG5461-1.jpg

正解は載せません。

答え知っちゃったからもう買わなくていいや!って人が出て

私のせいで売り上げ減ったら困るから(^^;)

CIMG5464-1.jpg


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

yann

ちきらーな私としては、
チキンラーメンは食しました^^

by yann (2009-01-21 18:34) 

ゆゆ

受験生がいたのね?
それは知らなかったわ。
がんばれ~!!
by ゆゆ (2009-01-21 18:35) 

がぁこ

この時期キットカットとかサクラサクよとか縁起担ぐお菓子がいっぱいだね~
カップラーメンなんか何にもひっかけがなくって便乗だわぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも何か買っちゃうんだよねぇ~~(>v<*)
雪のあるところの受験生は転んで滑らないように大変だぁ~~^^;
ってワタシはあんまりそーいうの気にしない~なヒトだったんだけどねΣ(ノ∀`*)ペチ
節分の日が試験なんだ、頑張って力出し切れるといいね~(^-^*)
by がぁこ (2009-01-21 19:38) 

ミズリン

最近お菓子コーナーに行くと、こういう受験生対象賞品がたくさん売ってますよねー。
私が受験生でも意識して買ってしまうかも・・・。
人の弱みにつけ込んでくる、ある意味卑怯な商売だわ(笑)
by ミズリン (2009-01-21 22:35) 

ki-mi

どれもはじめて見ました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by ki-mi (2009-01-21 23:20) 

しゃおたお

合格祈願お菓子をコンビニで見かけると、
もうそんな時期なのね~と思ってしまいます。
勉強やるだけやったら、試験前はしっかり睡眠をとって臨むのが
いいのでしょうけれど・・・。

頑張れ!受験生!!!
by しゃおたお (2009-01-21 23:35) 

がま親分

もっと受験に直結するような問題載せたらええのに。
微分積分とかさ、英文読解とかさ。3分で解けないって?
解けたら食べられる! と思って必死に解くのだ。(爆)
っていうか、カール、あなたが食べたらあかんでしょーにっ!
by がま親分 (2009-01-21 23:44) 

たいへー

受験生がいないと、雲の上の話だわ・・・
でも、来年度は息子が中学。 そろそろかな???
by たいへー (2009-01-21 23:55) 

chunta

あーー 相手の子供にもよるよね
長男だと「いいや 勝手にすれば」って
思うトコもあるんだけど
次男は末っ子だからかな~~
たぶん むふんちゃんはお嬢様の時だね
胃が痛くなるの~~  笑
お菓子は子供が歓迎してる
普段は買わないのに 買っちゃうから
今日 倍率が出たんだけど
背中寒いし 胃が痛いよ~><
by chunta (2009-01-22 00:21) 

michan*

おはようございます☆
北海道でも、受験のものがいっぱい出ています。
キットカット(きっと勝つ)
北海道限定商品 「カツゲン」も。昔「勝源」だったことからだそうで・・・
メグミルクから発売されていますが、本社には神社もあるらしく・・・
http://www.megmilk.com/factory/sapporo_katsugen.html

息子さん、風邪引かないでくださいませ。^^

by michan* (2009-01-22 08:45) 

夢空

がま親分さんに一票!それいいですっ★

by 夢空 (2009-01-22 10:20) 

めけめけ

うか~る(笑)
だじゃれもここまでいくともう何がなんだか(;・∀・)
こんなんで受かるなら誰も苦労しないわー!!(笑)
by めけめけ (2009-01-22 21:45) 

R-Month

初めまして。がぁちゃんのところからふらっとやってきました。
出前一丁のクイズの答えがわからないんですけど、やっぱり買わなきゃ回答は分からないんでしょうね。
by R-Month (2009-01-22 23:37) 

リーン

個人的には「合格エナジー」が不味そうで
イイカンジです(ぇ?

私が受験生なら、ここまでされるとちょっとひくなあw
もらえるならキットカットがいい。
あの、送るヤツは良いアイデアだと思います。

by リーン (2009-01-23 18:53) 

せーらーむふ〜ん

★yannさん おぉ!もう食してましたか^^
カップ麺は私の口には入りませんでした(+_+)

★ゆゆちゃん いたのだ!
え~っと、とりあえず私は頑張んなーい(笑)

★がぁこちゃん そうなんだよ。カップ麺は受験生の夜食の定番って事で?
語呂合わせ無視だよね~。
私も落ちる・滑るなんて言葉なんとも思わない~(^^;)
てか、なんでそれだけで反応するんだろね~。^^
by せーらーむふ〜ん (2009-01-24 05:48) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん 私は受験生じゃなくても買います。
お菓子好きですから。(^^;)
美味しそうなもの、珍しいもの、つい買ってしまいます。
相手の思うツボです(汗)

★ki-miさん キットカットとかはTVのCMでやってますよね~。^^
他にもたくさん出てましたよ♪
後、ハイレモン好きの子供に『ハイルレモン』を買いました(^^;)

★しゃおたおさん そうそう。
ここ数年でこの手の商品定着しましたもんね。
ぎりぎりになってジタバタしても一緒ですもんね~(o^-')b

by せーらーむふ〜ん (2009-01-24 06:06) 

せーらーむふ〜ん

★親分 そんな難しい問題が載ったカップ麺なんて売れません。
少なくとも私は買いません(汗)
いや~、受験生のために買ったワケじゃないですからねぇ。
なんかどっかに受かりそうな気がしてきたよ~(*^艸^)

★たいへーさん もうすぐ中学生?ためになったねぇ~。(笑)
楽しみやね~♪
中学生になったらぐぐっと変わるからね~。^^

★chuntaさん そかそか♪娘の時か~。(*^-^*)
胃痛なの?(+_+)
早く春になってくれたらいいね(o^-')b
普段はお菓子買わない派なんだ~。(^0^)
うちはしょっちゅう買ってくるのでなんとも思われません(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-01-24 07:08) 

せーらーむふ〜ん

★mi-chan** キットカットはこっちにもあるよ~(^^)v
勝源って知らなかった~\(◎o◎)/!
いい事ありそうなお飲み物ねww
ほんと、当日熱出して試験受けられなかったとかなったら
タイヘンだもんね~。ありがとう♪

★夢空さん それは微分積分とかの問題にってトコですか?
それとも私がカール食べた事に関してですかー?(笑)
その辺のトコ、ハッキリさせてもらわないと~。(*^艸^)

★shinさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-01-24 07:13) 

せーらーむふ〜ん

★めけさん こらー!うか~るをナメちゃいかんぜよ。(* ̄0 ̄)/
かしこ成分が通常の2倍入ってるんだからねー!(笑)

★R-Monthさん はじめまして♪
実は私、何度かそちらのブログに
お邪魔させてもらった事あるんですよ~(*^-^*)
読み逃げってのです(汗)すみませーん(^^;)
答え・・・言いた~い!喉まで出掛かってます(^^;)
買ってスッキリさせてくださいませ♪
あ、私、NISSINの回し者じゃありませんよ(*^艸^)

★リーンさん 合格エナジー、まだ飲んでなかった~(^^;)
いや~、受験生のいる家庭の重い空気を軽くするお手伝いって
考え方もありますぜ(*^艸^)
私は普段からこういうの買うので
またこんなん買ってきて~(;一_一)って状態です(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-01-24 07:23) 

okko

やたら、豚肉が売れるって?
トンカツ屋の亭主、笑いが止まらん・・・オット、いけない、止まっておくれ!
by okko (2009-01-24 13:36) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん そういえば長男の受験日のお弁当は
トンカツ作りました!
どこにでもいる親でーす(^^;)

★sazanさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-01-24 23:29) 

トラックバック 0

1000円ぽっきり積もったよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。