SSブログ

積もったよ。 [うだうだ]

昨日歯医者で治療中に

雪がたくさん降り始めて

「帰れないかもね~。みんなで診察台で寝ようか?」って冗談言ってたのに

終わった頃は、ほんとに「帰れるのか?」ってくらい積もってきました。

帰ったけどね(o^-')b

帰れるのか?って心配なわりに

写真撮らなきゃ!って思ってまっすぐ帰らなかった(^^;)

DSC02476_13_1_3_1.JPG

DSC02480_16_1_6_1_1_1.JPG

DSC02482_1_1C_21_1.jpg

雪の多い地方じゃ日常の風景なんだろうけど

こちらは1年に1度積もるか積もらないかだから

降ったらウキウキするんですよね~。

子供の頃、台風と積雪は休校の確立高かったし。(^^;)

DSC02484_22_1_7_1.JPG

夜中もしっかり降ってたみたいで

ゴミ出ししようと勝手口開けるとエリカが目の前に現れてビックリ!

雪で重くなって頭を垂れてました。

CIMG5505_5_1.JPG

翌日・・・。

DSC02490_26_1_9_1_4_1.JPG

CIMG5519_3_1.JPG

うさぎ?ミッキー? 耳が落ちちゃったね。

     CIMG5517a_1_1A.jpg

大学の寮の前。

この下にはちょっとエロいのがあったからカットね(*^艸^)

うちでも雪だるま作ったよ(^^)v

   DSC02519_6_1_1A_1_1.jpg

こーんなにたくさん♪ カサ地蔵みたい?(^^;)


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 24

めけめけ

やっぱり雪・台風・雷はテンション上がりますよね!
今年はまだ大雪に遭遇してないので、
一回位はどーんと降って欲しいな~。
まあ、関東じゃ積もるどころか降るのか?って感じだけど(;・∀・)
by めけめけ (2009-01-26 01:24) 

すー

おはようございます。
積もりましたね。
こちらでもチラチラとはしますが、積りません。
雪はブログのネタになるのでいいのですが、通勤が辛い(^。^;;
by すー (2009-01-26 04:44) 

リーン

みんなで診察台で寝ようか?には笑いました(笑)

北海道でも初雪はテンションあがります♪
初雪の頃は必ず雪ダルマを見かけます。

それにしても、作りましたね~(笑)
by リーン (2009-01-26 08:18) 

がぁこ

わ~~すんごい降ってる~~♪
木も雪化粧して綺麗だなぁ~(>v<*)
雪見たいけど寒いのに乾燥バリバリで降る様子はござらぬよ~~^^;
雪だるまの大量生産、、、すごい(笑)
by がぁこ (2009-01-26 11:41) 

夢空

降りましたね~★こっちもだよーん。
エロい雪だるまっていったい・・・・(。・´_`・。)
by 夢空 (2009-01-26 11:52) 

しゃおたお

うちの方はみぞれでした~
それもごく一部だけみぞれ・・・。
積もると大変なのでできれば積もってもらいたくないのが正直な感想です。
もう、子供のようなピュアな感情はない?
by しゃおたお (2009-01-26 12:25) 

okko

雪が降ると、なぜ、あんなにウキウキするんでしょう?
東京は、今年は降らないで終るかも。もし降ったら、どんなに少なくても、真っ先にウキウキ撮るでしょう。
で、無事に帰り着いたんですね? よかった。
by okko (2009-01-26 12:52) 

yann

エロい雪だるま・・・
顔が男だから、たぬきの○○○○ですね^^
by yann (2009-01-26 13:12) 

たいへー

雪だるまがそこまで並んでいると、
なんか宗教的な感じがするなぁ。(笑
by たいへー (2009-01-26 15:16) 

えびた

うきゃ~!!
雪が積もってるぅ。
雪だるまがたくさんにるぅ。
メッチャうらやましいですぅ。
by えびた (2009-01-26 15:43) 

せーらーむふ〜ん

★めけさん 関東が積もったら大騒ぎになるよね~(^^;)

★すーさん 通勤となると早く出勤しなくちゃいけないし
普段使わない筋肉使って疲れますよね~。(^^;)

★リーンさん えー?北海道でもテンション上がるの??
それは意外だ~\(◎o◎)/!
by せーらーむふ〜ん (2009-01-26 17:55) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん niceありがとう♪

★がぁこちゃん ただ寒いだけなら
「んもう!寒いやんかー!(-"-)」って思うのにね~。(私だけ?^^;)

★夢空さん それはね・・・2個の丸と1本の・・・♡o。.(✿。 ✿)ポッ (笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-26 17:58) 

せーらーむふ〜ん

★しゃおたおさん みぞれはびちゃびちゃになるよね~。
家にいるだけなら雪も乙なモノかもだけど
通勤絡むとそうは言っていられませんよね~。(^^;)

★okkoさん 白の世界。
普段見慣れた風景も全く違う表情を見せてくれますもんね♪
もっとあちこち行って撮りたかったけど諦めて帰りました(^^;)

★yannさん そそ♪
か~ぜに吹かれて・・・のソレです(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-26 18:06) 

せーらーむふ〜ん

★たいへーさん 試しにお布施送ってみる?
幸福になれるかもよ~(。≖‿≖)ニタァ

★えびたさん えびたさんのとこは全然ですか~?^^
雪だるま、素手で作ったから
手が凍死するかと思いました~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-26 18:09) 

ミズリン

九州は滅多に雪が積もらないから、
たまに積もると嬉しいですよねー。
最後の写真なんて、はしゃいだ人がたくさんいた・・・のかと思ったら、むふんさんひとりで作ったの?(笑)


by ミズリン (2009-01-26 19:44) 

tonkichi

雪が降るとワクワクする気持ちよく解ります。
東京でも雪が降るとワクワクしちゃいます。( ^^) _U~~
by tonkichi (2009-01-26 20:26) 

R-Month

福岡地方も雪だったんですか。
学生寮の前の雪だるま、下の方も見せてください(笑)
by R-Month (2009-01-26 22:47) 

がま親分

なんで2個の丸と1本のごにょごにょ♡がエロいのかよくわかりません。
具体的に答えてください。
っていうか、ホンマはむふんさんが作ったんじゃないんですか?
by がま親分 (2009-01-26 23:23) 

chunta

`s(・'・;) エートォ...
降るのは2月中旬以降で
ヨロシクねっと天に祈る日々
そーんなトコで 滑りたく・・・
あっ 言っちゃった  爆

可愛い笠地蔵にnice!!
by chunta (2009-01-26 23:47) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん そうそう♪でも、そんなに積もらないから
大きな雪だるま作ろうと思ったら
土もしっかり付いてきてあんま綺麗じゃないのが出来上がるのよね~(汗)
これは娘と作ったよ(^^)v

★tonkichiさん 東京も滅多に積もりませんもんね^^
ウキウキするけど交通マヒで大変なんだろうな~(^^;)

★R-Monthさん 雪でしたよ~^^
そちらはどうですか?
下の方、モザイクかけて載せたらよかったかな?
やっぱ、みんな引くって!(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-27 21:24) 

せーらーむふ〜ん

★親分 いや、形状がね・・・明らかに成人男性なワケですよ。
親分が「負けた!」って泣くと思って・・・。
かわいそうだから載せません(笑)
私はこんなにリアルに作れません。
遠い昔の事で忘れてしまったから(爆)

★chuntaさん 「2月中旬」ですべてを察したのに
そこまではっきり言わなくても・・・
滑るなんて・・・滑るなんてぇ~~~(爆)
by せーらーむふ〜ん (2009-01-27 21:30) 

ki-mi

雪だるまとっても可愛い♡
雪だるまも見たいけど、一生懸命つくっている
せーらーむふ~んさんも見てみたかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by ki-mi (2009-01-27 23:15) 

さちこ

エロいゆきだるま、ちょっと気になります!?(^^ゞ
by さちこ (2009-01-28 10:53) 

せーらーむふ〜ん

★sazanさん niceありがとう♪

★noraさん niceありがとう♪

★ki-miさん 手袋してなかったから2~3個作ったら
部屋に駆け込んで暖めて・・・を繰り返し・・・(^^;)
凍傷になるかと思った~(^^;)

★さちこさん 隠されたら見たいでしょ?(o^з^o)
でもこんな写真見たら「ぎゃっ!」ってなりますからー。♪~(=^ε^= ) 
by せーらーむふ〜ん (2009-01-28 23:00) 

トラックバック 0

滑り止まる?一気に飲ませて♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。