SSブログ

戻りました [家族]

義父が亡くなり

いろんな方に助けられ無事葬儀まで終える事が出来、帰って来ました。

めまぐるしい3日間でした。

 

普段どおり昼食をとった後、眠るように亡くなったそうです。

お医者さんの話ではそんなに苦しむ風でもなく、静かに逝ったとの事。

91歳。幸せな亡くなり方だったのかもしれません。

 

兄弟も先に亡くなっていたので義父が最後。

みんな亡くなったからもう時効よね?と

義父の若い頃の話を聞かせてもらったり、

みんなでアルバムを見ながら昔話に花を咲かせていました。

みんな穏やかな気持ちで送れたようです。

もちろんお別れの時には涙でしたが。

 

質素な暮らしを好み、贈り物などすると本気で怒っていました。

結婚当初は遠慮かと戸惑いましたが・・・。

これといった趣味もなく棺に入れるものに悩みつつ

あれこれ探していたら義母が繕ってくれた跡のあるワイシャツが出てきました。

スーツ、ネクタイ、ワイシャツ、そして寒かったのでマフラーを入れました。

父らしい物だったのではないかな?

お義母さん、喧嘩相手がそちらに行きましたよ。

向かいに行ってくれたかな?

義母は苦笑いしてるかもしれません。

 

大した事もしてない気もしますが

なぜか頭の芯まで疲れきっていて全く回転できません。(普段にも増して^^;)

今回はコメント欄閉じさせて頂きます。

 


nice!(12) 

nice! 12

春一番にもほどがある(>_<..春支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。