SSブログ

つるつるとうるうる [好きなコト]

雨の朝、チューリップにたくさんのしずくがついていました。

 

 

DSC03479_23_1.JPG

う~ん♪ なんかいい感じ♡

DSC03472_16_1a.jpg

アップにしても艶々~(人´ω`*)

ひとり悦に入って撮りまくってしまいました(^^;)

 

DSC03477_21_1a.jpg

 

でも、こっちのチューリップは・・・

DSC03475_19_1a.jpg

遠目に見たらかわいいピンク色なのにアップはちょっと・・・かな?

まるで私みたい?(笑)

私を見る時は遠目で、さらに目を細めて見ると魅力倍増です?(^^;Aアセアセ

DSC03747_32_1a.jpg

去年たくさん植えたチューリップ。

花後、掘り起こしたりなども全くせず、完全にほったらかし(>_<)

今年はほとんど咲かないかも、と思っていましたが

いくつかは花をつけてくれました。 よかった~\(^▽^)/

DSC03809_6_1A.jpg

DSC03809_6_1abcA.jpg

 

*********************************************

まだチューリップの芽が出る前

こんな鉢を買いました。

DSC03829_18_1.JPG

ビオラが3株。

その上、チューリップが10球植わっていて500円~♪

安い!!! 即買いです!

どんな色のチューリップが咲くのかなって楽しみにしてたんです。

でも土の中で栄養奪い合ったのか、軍配はビオラに。

チューリップがあんまり育ちませんでした(>_<)

咲いたのは・・・双子ちゃんでした★

DSC03802_2_1a.jpg

 


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 28

がぁこ

おお~雫ちゃんキラキラしててめっちゃ綺麗~(人´ω`*)
遠目で見ても近くで見てもどっちも綺麗やーん☆
いいなーマクロレンズワタシもほしいなぁ~~(>v<*)
双子のチューリップちゃん可愛い~
両方ぱっかり咲いたとこ見てみたいな~
そしたらどっかのマスコミに投稿しよー(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-04-17 01:33) 

たいへー

「ザ チューリップ」として、
芸能事務所に売り込みましょう。
by たいへー (2009-04-17 06:54) 

カズイチ

おはようございます。
お花に付く雫って綺麗っすよね(^^♪
双子のチューチップ見たいですね。
by カズイチ (2009-04-17 07:16) 

ゆゆ

500円は安いわぁ~!
ってそこじゃないよね(汗;;
チューリップの雫がとっても綺麗だね♪^^
by ゆゆ (2009-04-17 07:27) 

ぐれなでぃん

双子ちゃん、お初です!放置だと個性的なのが咲くよね!
・・・って、今年の秋は掘り起こしましょう~!
雫がいっぱい!きれ~だわん♪♪
むふ~んさん、老眼の方のバアイは近くに寄ってもらわなきゃだよー!
ってか、そんな方には用がない・・・と?(笑)
by ぐれなでぃん (2009-04-17 11:13) 

ki-mi

うわ~。すごくキレイ☆★☆
しずくの写真もとっても綺麗だけど
4枚目の写真が一番好き。

by ki-mi (2009-04-17 11:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

500円ならおばちゃんも買って店の前の置きたい・・・!でもお花さん達、ちょっと窮屈そうですね!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-17 11:28) 

お茶屋

雫の感じが、キラキラしていて 
ホントに綺麗ですね♪
見事なお写真☆素敵です!
by お茶屋 (2009-04-17 11:40) 

okko

次はナニレンズをお求めですか??
双子チューリップ、珍しいね。
あのね、その水滴、お肌にいいそうですよ、ホントだって~。
by okko (2009-04-17 14:07) 

ryon

どアップ~♪
綺麗です。色鮮やかですてき!
by ryon (2009-04-17 18:26) 

R-Month_雅

これで500円なら買いでしょう。
双子のチューリップ、っていうの初めて見ました。

by R-Month_雅 (2009-04-17 20:08) 

shiela

水も滴る。。。美人ぞろい。
私も双子チューリップは、はじめて見ました〜
ビオラって、可憐なようで、強い・・・うん。
by shiela (2009-04-17 21:28) 

爆弾小僧

雫のキラキラ感と花びらのツヤツヤ感がいいですねぇ(^^)

by 爆弾小僧 (2009-04-17 22:01) 

がま親分

最後の横チューは・・・。ぽっ。(恥)
by がま親分 (2009-04-17 23:34) 

aranjues

まるでプロカメラマンの様ですね。
ビオラ、最近覚えました、その名前。
by aranjues (2009-04-18 00:22) 

リーン

綺麗・・・・
そして美味しそうw
by リーン (2009-04-18 12:56) 

tonkichi

雫のいっぱいついたチューリップとても綺麗ですね。
せーらーむふ~んさんも綺麗ですよ。
僕も遠目で目をほそめて見ると案外いい男にみえるかも・・・。(^_-)-☆
by tonkichi (2009-04-18 22:00) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん >遠目で見ても近くで見てもどっちも綺麗・・・なのは私の事も含みます?(笑)
咲いたけどもう枯れちゃった(>_<)
ぱかーんってなったよ(^^)v

★たいへーさん ほくろのあるのはどっちだ??(笑)
ジュリーはどっちがお好みかしら?(^^;)

★カズイチさん いい表情見せてくれますよね~♪
双子ちゃんはぱかーんと咲いてポンポンみたいになりました(^0^)

★ゆゆちゃん いーえ!そこです!!(笑)
そうとういい買い物したと思ったんだけどな~。

ぐれさん 今年は・・・う~ん・・・めんどいな~(^^;)
そーねぇ、じゃあ、吐息がかかるほどの距離に行きましょか?(笑)

★ki-miさん ピンクの?
これ、模様(?)がどアップで、微妙かな~って思ったんだけど
良かった~♪

★おばちゃん 安いでしょー?
寄せ植えは注意しないと食うか食われるかの世界に・・・(汗)

★お茶屋さん 雫の中の写りこみなんて写真からするとまだまだですけど
綺麗だから満足です(^_-)-☆

★okkoさん クローズアップというのを使ったかな~(^^;)
いろんなレンズで遊んだら楽しそうですよね♪
私もこんなに艶々になりたいです~(^^;)

★ryonさん ありがとう♪
チューリップの艶々感っていいよね~(^_-)-☆

★雅さん そうそう! 土代、植え替えの手間考えたら激安です(^^)v

★shielaさん そだね~。可憐な表情を見せつつ
土の中では弱肉強食、すんごい戦いが繰り広げられてたりして(汗)

★爆弾小僧さん このつやつやに口をつけて
プルプル~ってしたいと思うのは私だけ?(笑)

★親分 私は下チューってのも好きですぞ(o^-')b
あ、下から見たチューリップの事よ!(爆)

★aranさん えー?そうですか~?
って否定&謙遜しろー!って?(笑)

★リーンさん 食べてみる?(笑)

★tonkichiさん そうそう♪私も綺麗♡(笑)
tonkichiさんもいい男!(*^艸^)

★niceをくださった皆さま、ありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-04-19 08:37) 

しゃおたお

仮復活中ですみません・・・。
チューリップも咲いている時期なんだ・・・と改めて思いました。
この時期はどうも隔離された世界に住んでますので。
花を愛でる余裕が今ほしいです~
by しゃおたお (2009-04-19 11:45) 

ふもふも

雫もきれいに撮れててすごいですね。
チューリップもアップで撮ると違う植物みたいです。
ありきたりなのよりいいな~って思いました。
500円なら私も買ったかも。安い!
双子って珍しいですね。仲良し感がいい♪
by ふもふも (2009-04-19 17:56) 

rose-k

プルプル水玉を弾いて・・・こんなお肌になりたいよー(笑)
花びらの質感、すんごいね~♪
双子ちゃんのチューリップはビックリです!!
by rose-k (2009-04-19 22:03) 

夢空

フルーツみたいっ★
食べたくなりそーーーーっ(^^)/
by 夢空 (2009-04-20 10:19) 

chunta

携帯からでは 見えない[がまん顔]

そちらも雨でしたか~[わーい(嬉しい顔)]
by chunta (2009-04-22 19:08) 

せーらーむふ〜ん

★しゃおたおさん 余裕ないと視界に入っても
何にも見えないもんね~。チューリップの時期なのよ~。
もうチューリップは終わったのかな?

★ふもふもさん 綺麗に撮れてるかな~?(*^-^*)
そう言われてみれば寄り添ってるように見えるね♪

★rose-kさん 潤い、欲しいね~(≧▽≦)
少しでも現状維持したいっっ!
双子ちゃん、茎が引っ付いてて面白いよね~。

★夢空さん そうやね~♪
練乳かけたら美味しいかも(*^艸^)

★chuntaさん 携帯からありがとー!!
これは随分前の写真だから今日は雨じゃないよ(o^-')b
大事にして、カンペキに治って戻ってくるのだよー(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-04-23 01:23) 

甘党大王

しずくイッパイのチューリップは(^_-)-☆色っぽいですね♡
by 甘党大王 (2009-04-23 13:09) 

せーらーむふ〜ん

★甘党大王さん うんうん♪色っぽい。
熟してますって感じ?
食べごろでっす(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2009-04-24 00:09) 

さちこ

素敵な写真ですね(^-^)
PCの壁紙にしたいな。。。
by さちこ (2009-04-24 19:44) 

せーらーむふ〜ん

★さちこさん マジですかっ?!!
そこまで言ってくれるなんて感激です♡
で、今の壁紙はひこにゃんで?(o^з^o)

★りぼんさん niceありがとうございます♪
by せーらーむふ〜ん (2009-04-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のおとしものマンゴーに必死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。