SSブログ

マンゴーに必死 [家族]

ラッキーな事に、父と二人きりになる時間があり

どんなものなら食べられそうか、

何が好きか、聞きました。

で、そこで初めてマンゴーが好きと知ったのです。

よっしゃー!!! 

当たり外れの多いスーパーより絶対デパートでしょ!と

デパートの果物売り場へ。

宮崎マンゴー、2個入りで一番安いの、14800円・・・  ひっ??

1個入りで一番安いの、8400円・・・!!!

くじけて隣の生鮮コーナーうろうろしながら宮崎マンゴーの事で頭がいっぱい。

再び果物コーナーに確認に行く・・・やっぱり値段は見間違いじゃない(汗)

半分にカットしてくれないかなぁ。

いや、四分の一でいいんだけど。

いやいや、一番熟れた部分、一口でいいんだけど・・・。

今までマンゴーの事、なんにも関心がなかった私、こんな高価なモノとは知らなんだ(>_<)

ごめんね、お父さん。

こんなビンボーな私を許して!

で、スーパーや果物屋さんで外国の2/5程度しか赤くなってない、まだ固いマンゴーを買い

一緒にりんごを買い、

一緒に袋に入れ、熟せ!早く熟せ!! と念じる事に・・・。

果物屋さんのご主人いわく、あれはべらぼー(苦笑)

・・・結局父の口に入る事はなかった。。。

知事さん、べらぼーだよ!!

それが!! 今日行ったスーパーで宮崎マンゴーを見かけました。

そこそこの大きさで2個入り、8400円。

そっか~!宮崎マンゴーとデパートのコラボがべらぼーだったのか~!

*****************************************

明日は(もう今日か^^;)母の日。

一度も買ったことなかったこれを買いました。

 DSC03895_14_1.JPG

私は『人と一緒はイヤ病』っていう持病がありまして

母の日にカーネーションなんて画家にベレー帽・ちびたにおでん、ってくらい記号化されてる気がして

こっ恥ずかしいワケです。

こういう感覚、ほとんどの人から理解してもらえない事は知ってますが(汗)

心は九州男児?(^^;)

なんでもない時に相手の事考えながらあれこれプレゼント選ぶのは好きなんですけどね~(^^;)

でも、今回は流れというか勢いで買ってしまいました~!!

****************************************

実家の花

DSC03877_2_1.JPG

これは・・・? 芍薬??

DSC03893_12_1.JPG

すずらんがキュート♡


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 30

がぁこ

宮崎のマンゴーってたぶん一度も食べたことないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1つが諭吉超えのマンゴーがどんだけおいしいんだろうーって想像しちゃう(笑)
お父さんもむふ~んさんの苦労はきっとわかってるはずだよ^^
ピンクのカーネーションは鉢植えかなぁ?
蕾もまだあって可愛い~☆
この時期になると高くなるんだよねぇ~( ̄∇ ̄;)

by がぁこ (2009-05-10 01:16) 

たいへー

ははは・・・我が家でもマンゴーは、幻の食べ物です。
美味しいものって、
たまーに食べるから美味しいんですよ。(強がり!!
by たいへー (2009-05-10 07:51) 

夢空

マンゴーってそんなに高いんですね~びっくり(@_@;)
心は九州男児☆なるほどぉぉ~、なんとなく、わかります(^.^)
by 夢空 (2009-05-10 08:15) 

shiela

宮崎マンゴーが食べられなくたって、“濃厚マンゴープリン”があるもんねっ!
美味しいんだもんねっ!
あ、買いに行こう・・・
そうえいば、私もカーネーションはあげたことがない・・・あはは。
by shiela (2009-05-10 08:27) 

ryon

熊本マンゴーならもうちょっと安いよっ、でも高級食べ物ですね
むふ~んさんの、その努力、父きっとわかってくれたと。。。
お母さんにはカーネーションちゃんとあげてね。人と一緒はイヤ病わかるわかる♪
by ryon (2009-05-10 09:08) 

しゃおたお

宮崎のマンゴーは論外です!ブランド品ですから~
カーネーションは学生の時にはあげてましたけど、
今はちょっとした品物の方が多いです。
by しゃおたお (2009-05-10 09:15) 

カズイチ

宮崎マンゴーって高かね~(*_*)
知らんかったちゃ!
by カズイチ (2009-05-10 09:38) 

okko

あまり注目されていないけど、フィリピン産のペリカンマンゴー、お値段も一個300円ぐらい? 小さいけど、味は宮崎に
負けているとは思いません。(宮崎産、食べたことないけど、
沖縄産なら・・)
今度、花畑牧場と組んで、マンゴ生キャラメルを売り出すそうですね。
ペリカンマンゴを是非、ご霊前にお供えしてください。
by okko (2009-05-10 10:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

近所に「信一屋」という、腰の曲がったおじいちゃんがやってる八百屋があります、市場やスーパーで見切り品になるような野菜や果物を売っています。
メロン100円、キウイ25円、国産じゃないけどマンゴー50円もありました。完熟なので買って帰ったその日に食べます。デパートって、怖いね・・・!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-10 11:37) 

お茶屋

喜んで頂けたとの旨、とっても嬉しく思っております♪
ありがとーーございます^○^
by お茶屋 (2009-05-10 12:04) 

sazan

うちもスズランいっぱい咲きました。
初夏ですね・・

マンゴー!
すごいなあ。。。
by sazan (2009-05-10 16:01) 

めけめけ

人と同じが嫌って感覚、分かりますよ~♪
みんなでご飯食べに行っても絶対同じものは頼まないし、
同じものを注文されそうになったら意地でも変えます(笑)
だから流行物もあんまり好きじゃないです。
でも少しは興味があったりするので、ブームが去った後にチョイスしてみたりして、なにやってんだかな~って感じです(笑)
by めけめけ (2009-05-10 20:49) 

R-Month_雅

マンゴー、まだこの時期だと高いんですよね。
あと2か月、いや3か月後なら安くなったんですけどね。
今回はそういう訳にはいかないですけど。
(8月なら、那覇市内のスーパーでちょっと色が悪いの1個500円です。)
by R-Month_雅 (2009-05-10 22:13) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん 私も食べた事ないよー(汗)
お中元かお歳暮で頂けるように祈りましょっ(^_-)-☆
カーネーションは鉢植えだよん。
今日はどこもカーネーション氾濫してた~(^^;)

★Saul-J-Belloさん niceありがとう♪

★ゆゆちゃん niceありがとう♪

★たいへーさん たまーにでも食べられたら良いですね~w
これは死ぬまでに一度は口にする機会があるだろうか(^^;Aアセアセ
by せーらーむふ〜ん (2009-05-10 23:24) 

せーらーむふ〜ん

★夢空さん 多分、宮崎産だけね(^^;)
なんでも品種改良を重ねてこんなすごい事になったよーです(>_<)

★shielaさん そーそー!ジュースもアイスもあるしー(^^;)
あ・・・カーネーション・・・shielaさんもそうじゃないかと・・・
そんな気はしてました(大汗)

★ryonさん へー!そうなんだ!!
熊本産のは見たことないです。隣の県なのに・・・どの位味が違うんでしょ?^^
カーネーション、ちゃんと持っていきましたよ(^_-)-☆
お葬式のお花が枯れ始めてるってのも花を買った理由のひとつです。
と、あくまでもひねくれもの(^^;Aアセアセ
by せーらーむふ〜ん (2009-05-10 23:32) 

がま親分

マンゴーが1個何千円って、個人的には許せませんな。
高額食材として、マツタケ、キャビア、フカヒレ・・・錚々たる顔ぶれのこれらの食材に匹敵するとは思えませんっ!
私は、たらみのマンゴープリンとかで十分です。(爆)
by がま親分 (2009-05-10 23:42) 

せーらーむふ〜ん

★しゃおたおさん そっか~!
ブランド品だから値段を問うちゃいけんよね(^^;Aアセアセ
母の日、ちゃんとプレゼントしてるのねww
子供からのプレゼントなんて100均でも嬉しい嬉しい♪

★カズイチさん そうっちゃ!!高かろ~?
てか、知らんかったちゃ!って・・・。
ここの方言をなぜ知ってる?お近くの方?と思って
プロフィール見に行きました~(^^;)

★okkoさん 葬儀が終わって自宅に帰ったら熟れてました。遅いっ(>_<)
今祭壇に置いてます。
フィリピン産のペリカンマンゴー、知りませんでした。
見つけたら買ってみます(^_-)-☆
もちろん父が食べ終わった後食べてみたいです♪
キャラメル、テレビでやってましたね。
知事さんが知名度アップに奔走してるみたいですが
私の望みはただひとつ!
庶民にも手が出せるお値段にして~!!(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-10 23:47) 

せーらーむふ〜ん

★おばちゃん いい所にお住まいで!!!
そういうお店も必要ですよね~。
買う買わないはこっちで選択するからって。
桐箱にお行儀良く入ったのばかり売られたって・・・って思います(>_<)

★お茶屋さん こちらこそありがとうございました\(^▽^)/
今回はこちらのドタバタに付き合わせる結果になってしまって
ほんと、ごめんなさい(>_<)

★yannさん niceありがとう♪

★sazanさん スズラン、可憐って言葉がよく似合う可愛い花ですよね♪
マンゴーの暴走は誰にも止められません(^^;Aアセアセ


by せーらーむふ〜ん (2009-05-10 23:56) 

chunta

宮崎のは やりすぎだよね
沖縄のが美味しいと思うけど
あの ブランドネームはスゴイよね
ハゲブランド・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
by chunta (2009-05-10 23:58) 

ミズリン

ウチは今年母の日に宮崎県産のマンゴーを送りました。主人の母に。
私も春に母を亡くしました。
むふんさんもお父さんとのお別れ、しっかり見送ってあげてください。
ちょっと遅いコメントになってしまいましたけど。

by ミズリン (2009-05-10 23:59) 

せーらーむふ〜ん

★めけさん ・・・!!  言ってもいいですか?
この、ひねくれ者っ!!(爆)
アカデミー賞取った作品なんかも映画館なんて論外!!
レンタルでさえほとぼりが冷めまくってからじゃないと借りません。
一緒ですか?(笑)

★雅さん そっか~! マンゴーにも時期があるのか!!
って当たり前の事に今頃気づく(^^;Aアセアセ
真夏に出回るわけですねっ<(`・ω・´)

★親分 たらみ~(爆)
マツタケも確かに美味しいし、外国産じゃ風味が違うと思うけど・・・
言ってみれば、きのこだからねぇ(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-05-11 00:06) 

せーらーむふ〜ん

★chuntaさん そうそう!芸人の頃はハゲしかネタがなくって
おもろない!とか思ってたのに、なんか吹き返しちゃって(^^;)
毒舌?(^^;Aアセアセ
沖縄の、美味しいのか~φ(..)メモメモ

★ミズリンさん お休みしてた時、なぜかそんな気がしてたんだ。
つらかったね。
ミズリンさんはご主人のお母様に贈ったのね。喜ばれたでしょ!
私は・・・買えんかった~(T-T)グズグズ
by せーらーむふ〜ん (2009-05-11 00:13) 

shiela

バレとる・・・(; ̄ー ̄)∧ フキフキ
by shiela (2009-05-11 11:21) 

がぁこ

むふ~んさーーん!
お誕生日おめでとう~~♪(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
by がぁこ (2009-05-12 02:14) 

ないちゃん

こんにちは~
昨日は夜分にごめんなさい
宮崎のマンゴーは高すぎ・・・たぶん一生食べることないかも^^;
お誕生日おめでとうございます^^
今日は、お互いまたひとつ大人になりましたね!

by ないちゃん (2009-05-12 15:15) 

せーらーむふ〜ん

★shielaさん そーです! ちょっと臭ってきてますよ。
気をつけてください。(笑)

★がぁこちゃん 覚えててくれてたの? 感激♡
ありがと~(*^-^*)

★ないちゃん 昨日はありがとね~♪
またひとつおねーちゃんになったね(^_-)-☆
早く大人になりたいな。(;一_一)オイオイ
マンゴー、私も自分で買う事はない・・・
でも進物で貰えたら大喜びします(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-12 19:18) 

澪

いやぁ、マンゴーのべらぼーさには驚きました。
このようなものは、一瞬詐欺じゃないかと思ったりしますよね。
それにしてもスズランがかわいいです。
私の家にもひっそりと咲いていてほしいな。
by (2009-05-12 23:48) 

chunta

あ 先越されてるし・・・

おめでとうさんでございます

いろいろあるけど 月日は巡るよね
お父様のため
元気なむふんちゃんでいてね☆
by chunta (2009-05-13 00:09) 

リーン

『人と一緒はイヤ病』よくわかります!
私も子供の頃からその病で、
ランドセルも絵の具セットもお習字道具も
人と同じものを持ったことがありません!
今は、がんばらないと「人と同じ」にならないという
悲しい一匹オオカミです・・・・

1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!^^
かっこいいことは言えません。
ただ、むふんさんのもとに、たくさんの幸福が
訪れることを祈っています。
むふんさんが笑顔でいられる日が、
1日でも多くありますように・・・・

by リーン (2009-05-13 19:02) 

せーらーむふ〜ん

★澪さん どれだけ手間ひまとお金かかってるかわからないけど
妥当な金額には思えないんだよね~。
すずらん、ホントかわいいよね~♪

★chuntaさん ありがと~♪
ほんとだね。
起こる事必死に対処してる間に・・・って感じね。
けど、ちょっと落ち着きたいし、自分の時間がほすぃぃ~!!

★リーンさん ありがとう~♡
まだまだバタバタしてるけど小さな幸せみつけて笑っていこうね(^_-)-☆
頑張らないと人と同じにならない・・・同感(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つるつるとうるうる呆れた事3連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。