SSブログ

低血圧なオンナ [わ・た・し]

風邪引いて咳が治らないって話は以前記事にしましたね。

診てもらいに病院に行った時の話。

 

 

レントゲンや採血、、、

そして血圧も測ったんですが、その時のが100と50。

低いんじゃない??

ちょこっと調べてみたら

       fig_03_03.jpg

至適血圧・・・正常に至っていないって意味かと思ったけど

これが理想血圧らしい。

 

低血圧といえば

だぼっとしたシャツかなんか1枚羽織っただけのきゃしゃな女が朝けだるくベッドに横たわり

時間をかけて起きてきて、これまたけだるく長い髪をかき上げながら

ブラックコーヒーを飲むってイメージ(爆)

骨太で鹿児島県人顔の私には似合わない(汗)

だけど私は低血圧なオンナ。(かっこいい?)

そして低血糖になるオンナ?(笑)

時々具合悪くなって、飴放り込むと落ち着いたりする(^^;)

         002_2_1.JPG

                                        懐かしい♪と思って買ってみた。

                                            紅茶味が好き~\(^▽^)/ 

どうも、自律神経失調症ってのらしい。

イヤ~な汗が出て手が震え始めるのよね~(汗)

バイト中は裏でチョコひとかけら食べます(^^;)

そういう時に限って「お客さん増えてきたよ~」の合図のピンポンが鳴ったりして

大急ぎで溶かしつつ いらっしゃいませ~♪って(^^)

なーんか欲しくない物、いろいろ持ってるねぇ(^^;)

いつもしんどい、いくら寝てもキツイ、って年と疲れのせいとばかり思ってたけど

低血圧もそれの一因だったのかもと思って妙に安心、納得したり。

正常血圧まで上げたら、こんなにきつくなくなるのかな?

それにはどうしたらいいんだろう??

とりあえずレバーを食べてみた。。。意味ない?(汗)

 

*********♡************❤***************

 

002.JPG

ある日の斑入りポーチュラカ

   003a.jpg

           ハートだった~♪


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 31

夢空

あたいも低血圧だよーん。
妊娠中は、鉄分とれとれっと、言われました~。

by 夢空 (2009-09-01 21:41) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!&コメントをありがとうございました。
by A・ラファエル (2009-09-01 23:07) 

chunta

`s(・'・;) エートォ... 
生活習慣から来る奴じゃなくて
遺伝する方の型の糖尿病
検査 受けたコトある??
飴で良くなるってトコ 気になるんだけど・・・

低血圧も貧血も パタンてなると怖いから
気を付けてね   上が100って低すぎ~><
by chunta (2009-09-01 23:35) 

たぃ

こんばんは、せ〜ら〜むふ〜んさん

そんなに低血圧なんですね・・・
高血圧も心配なタネですけれど
低血圧ならバタンと貧血で倒れたりしないですか?
気をつけて下さいね
私はばたんと倒れて唇を大きく切りましたから・・・
by たぃ (2009-09-01 23:46) 

がぁこ

レバーは貧血だよぉ~~^^
貧血は赤血球が足りないとなるから血圧とは無関係^^

ワタシも血圧低めでお医者さんにプシュプシュって計ってもらっても
白衣性高血圧もどきで緊張してやっと100くらい、、、
いつもは90とか酷い時は上が80・・・(*´д‘;)
でも決して弱々しいイメージなくがっつりした女です(* ̄m ̄)ププ
低血圧で死んじゃった、、っていう話は聞いたことないから
かえって長生きできるって思っておこう~~(笑)
by がぁこ (2009-09-02 01:27) 

たいへー

ロン毛で朝時間をかけてブラックコーヒーを飲む・・・
低血圧な女、バブルの頃にはいっぱいいましたねー。

ちなみに、かみさんは時々「低気圧な女」になりますが・・・
by たいへー (2009-09-02 07:51) 

chunta

そーだ 業務連絡よぉぉぉ

今度はケータイで組むらしいよ
「お絵かき」応援したげてね (^^)ニコ
by chunta (2009-09-02 09:04) 

お茶屋

そう言われてみると・・・
どうすれば 血圧ってあげられるんでしょう><;
どなたか、コメントを・・・^^;
by お茶屋 (2009-09-02 10:57) 

ゆゆ

私も同じだ。
朝起きられないし>いや、起きたくないと言うのがホントw
午前中だるくて眠くて仕方ない・・・
マウス握ったまま寝ている私・・・
あんまり酷くて午後に医者に行って笑われました「よく来れたね」だって!
お互い〇〇期も近いことだし無理しないでおこうね♪
by ゆゆ (2009-09-02 18:33) 

ryon

低血圧の女。。 なんか かっこい~。
私も人生ず~っと低い血圧で生きてます。
「血管に負担がかからなくていいですよ」などと言われてますが
いろいろ溜まっているかもしれないし  と思いつつ
あ~怖くて調べられましぇん♪
by ryon (2009-09-02 19:52) 

雅

確かに低血圧の女性ってロンゲで髪かきあげて、ってイメージがあるのはナゼ?
自分の高いのを20位分けてあげたい。
by (2009-09-02 22:12) 

なかちゃん

低血圧って、なんか羨ましいです ^^;
ボクは若干高い部類にいるみたいで、不健康診断では必ずチェックが…
いつも朝からハイテンションなのは、そのせいなのかな (><)
ちなみに、純露は大好きです (^^)

by なかちゃん (2009-09-02 22:12) 

jennei-mammie

私も低血圧なオンナです。えぇ。昔からです。
疲れてくるとチョコレートをつまみますw
けだるいいい女とはちょっとかけ離れてます(爆)
by jennei-mammie (2009-09-02 22:20) 

がま親分

でも、ケツ圧は高いでしょ?
私は、血圧は標準的ですが、体温変化が激しいです。
朝起きて体温計ると 35.2 とかって出ます。
ちゃんと挟んでないからやー! ってムスメ他1名から怒られますが。(汗)
by がま親分 (2009-09-02 22:40) 

せーらーむふ〜ん

★夢空さん 妊娠中、私も言われた~。
薬出されたけど、それ飲んで大変な事になりました(ここじゃ言えないけど^^;

★A・ラファエルさん こちらこそ来てくださってありがとうございます\(^▽^)/

★chuntaさん 人間ドックじゃ何も言われた事ないよ。
以前通ってた心療内科のせんせーが自律神経~だって。
で、この症状の時は飴とか落ち着いたりするよーって言ってたの(^^)
業務連絡ありがとおぉぉぉ(笑)
聞いてるよ(^_-)-☆
応援・・・モチするんだけど~、心の中でってのも
イヤなんだよね~(お節介やきの血が・・・^^;) 
どうしたもんかな~って感じ(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-02 22:45) 

ミズリン

レバーは貧血!(笑)
血圧は低くても問題ないんじゃないかなぁ・・・と思ったけど、
下が50って低いね〜。
私も妊娠中に上が88,下が40ってことがありました。

この飴、なんだかすごく懐かしい〜。
by ミズリン (2009-09-02 22:47) 

せーらーむふ〜ん

★たぃさん 倒れたの?唇を・・・大きく~?щ(゜Д゜щ)
うわ~!! 気をつけてねー!

★がぁこちゃん がっつりってー(笑)
ロン毛で華奢なオンナ・・・まさにイメージ通りww
そうだね~!低血圧で死んだって聞かないもんね(^_-)-☆
高いよりいいって事にしとこう(^^)

★たいへーさん そそっ♪
夜霧のハウスマヌカン♪風の(笑)
低気圧ねw 高気圧ガァ~ルって歌はあったね。
触らぬ神に祟りなしって事で(^_-)-☆
あんたのそういうトコが腹立つ!って状態になる可能性もあるけど(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-02 22:54) 

せーらーむふ〜ん

★お茶屋さん ね~!! どうするんでしょうね!
適度な運動と睡眠・・・とか?(^^;)
そんなので改善するのかな? わかんない(+_+)

★ゆゆちゃん 起きたくないのは一緒(笑)
私は起きてしまうとそれなりに動けるんだけど
午後が全くダメ~(>_<)
更○○ね(汗) 考えたくない(^^;)

★ryonさん かっこいいしょ?(^^)
ここまで生きてると血管の中悪いものが溜まってる気がするね~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-02 23:08) 

カズイチ

純露懐かしいね☆
自分チャオが好きっす(^^♪
by カズイチ (2009-09-02 23:17) 

せーらーむふ〜ん

★雅さん そうでしょー!
小林麻美っぽい女性。←古い?(汗)
20上がったらいい感じだなー。 ちょうだい♪(笑)

★なかちゃん 朝からハイテンションなんですか?(^^;)
私は蛇オンナのようにずるずる~っと起きて
ぼーっとコーヒー飲んでからじゃないと頭動きましぇん(^^;)
純露懐かしいよね~(^_-)-☆

★jennei-mammieさん お~! 全く一緒ですね~ww
かけ離れてるところまで・・・(大汗)
チョコは効果的ですよね~(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-09-02 23:18) 

せーらーむふ〜ん

★親分 ケツ圧・・・その返しは予想出来んかったな~(^^;)
えぇ、高いですとも(笑)
てかその体温・・・裸で寝てるからやー!!

★ミズリンさん なはは~。 貧血ね(^^;) イメージイメージ♪(汗)
低いのは病気にはならないだろうけどキツイよね~。

★カズイチさん 私もチャオ好きです(^0^)
チャオチャオって食べ~ちゃおっ♪
by せーらーむふ〜ん (2009-09-02 23:23) 

すずらん♪

私もこの間までは(それっていつ?w)90-50でした。
それが太って運動不足&年齢もで人並みになってました^^;
親が高血圧なので、今は人並みでも気をつけなければいけないかも。
そういえば、寝起きが良くなったと家族に言われるようになったし(爆
「たんぱく質、ビタミン、ミネラルの多いお食事と多めの水分摂取、過労を避け十分な睡眠をとり規則正しい生活をする」のが良いようです。
主婦は家族の健康には敏感だけど、自分のことは二の次にしてしまうから
自分のことも大切にね^^ お大事に^^
by すずらん♪ (2009-09-03 13:00) 

爆弾小僧

“純露”懐かしいです(^^)
ばあちゃんが『ハイ、飴』っていつもくれたのが“純露”か“カンロ飴”でした(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-09-03 22:33) 

せーらーむふ〜ん

★すずらん♪さん たんぱく質、ビタミン、ミネラルの多いお食事φ(..)メモメモ
多めの水分摂取・・・φ(..)メモメモメモメモメモメモメモ~~
心掛けます<(`・ω・´)
なんかねー、パタンと動けなくなるまで頑張りそうなんだよねー(汗)

★爆弾小僧さん カンロ飴~(^0^)
そうそう、この時どっちしようか迷ったんだよね~。
でもカンロ飴は1個か2個あれば十分だなって。。。
私の子供の頃は・・・やっぱボンタン飴かな~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-04 23:44) 

komo

高血圧に悩む私。毎日薬を飲んでます。遺伝かと思います。
が爺さんも親父も病気はしてない。
by komo (2009-09-05 00:04) 

aranjues

100と50ならまず日常生活に影響は出ないかと(^.^)。
ガーコさんのらのコメント通り、レバーは貧血用かな。
血圧は上がりません。私もどちらかと言えば低血圧ですが、
日夜連れ合いに腹を立てちゃんと正常域に入れています(笑)。
by aranjues (2009-09-05 23:32) 

rose-k

お久しぶりにお邪魔しま~す!
風邪のほうはもう大丈夫なんですかぁ?
女性にはわりと血圧の低い人っていますよねー。
上が100あればまず低血圧の心配はないかなと思います。
90切るようでも自覚症状がなければ特別問題はないのですけどね。
・ただ、むふ~んさんは「自律神経失調症」ってのらしい。
・イヤ~な汗が出て手が震え始めるのよね。
・いつもしんどい、いくら寝てもキツイ。
と、こういうことがあるので気をつけて悪いことはないかと・・・
今の対処法で改善されればいいけど、ひどくなったらまた医師に相談してください!
あと、ウォーキングは続けていますか?原因のひとつに低運動ということもありますので、血圧を上げる方法として、やはり「適度な運動」、これは有効だと思いますよ~♪高血圧の方も低血圧の方にも至適血圧に近づける効果があるようですよ(^ー^)
ポーチュラカのハート、可愛い~♪
こういうのに気づくとなんか幸せ~な気分になりますね(*^^*)
by rose-k (2009-09-06 16:40) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん う~ん、高血圧は気になりますね。
お薬ちゃんと飲んで悪くならないようにしないといけませんね(^_-)-☆

★aranさん へ~! 日常生活に問題なし?
じゃあ疲れは血圧のせいじゃないんですね(^_-)-☆
私も日々腹を立ててますけど・・・血圧上がってるのかなぁ?(^m^)

★rose-kさん このくらいの血圧は大した事ないんですねー!
運動ね・・・きつくて出来てないの。
悪循環なのは薄々感じてはいたんだけど。シュン。
少しずつでも取り入れなきゃね。
ハート、かわいいしょ?(*^-^*)
ポーチュラカはすぐ撮らないとしぼんじゃうから急いで撮りました♪
by せーらーむふ〜ん (2009-09-06 21:51) 

okko

低血圧、辛いそうですね。
朝起きるのが辛い、むふ~んちゃんがけだるそうに、髪をかき上げるすがた、アイコンから想像してますよ、ニヤッ。
自律神経失調症、物凄く重いのを経験しています。眠れないのが1番辛かった。いろんなタイプがあるんですね。
by okko (2009-09-07 15:47) 

tubomi

ブロクル ありがとうございます。
こちらも飛ばしました^^
血圧ですねー;;
私も昔っから低いです。 自律神経 背骨に脇を走ってますので
イメージしながら背中を動かすのも いい刺激になりますよね^^
意識するだけでも 違って来ます。
いろんなこと 頑張り過ぎないで下さいね☆
by tubomi (2009-09-07 18:30) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん そうそう、このアイコンで想像していただいてください(^^)
かなり近いです(^m^)
私の血圧の場合、問題になるほどの数値ではないそうです。
自律神経失調症、いろいろな症状があるんですね。

★tubomiさん 背中イメージですね!
アドバイスありがとうございます。
症状が出た時はツライから
早速やってみます(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2009-09-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お姉さんが無茶を言うもうHは卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。