SSブログ

お姉さんが無茶を言う [おでかけ]

別に遠出もしないし

私には必要ないかな?と思ってたんですけど

私にこそ必要な物なんじゃないだろうか?と思い直し

こんな物を買ってしまいました。

003_3_1_1.JPG

そう、私は相当な方向音痴、地理音痴(汗)

 

 

ある日、お店にあった張り紙のひまわり畑に行ってみようとナビしてもらいました。

自宅からの案内だったんですが、いきなり変な道を指示するんです。

いや、それは違うだろー!と無視。

「リルートします」の嵐(汗)

で、そろそろナビしてもらいたい辺りに来たら

こんどはウンともスンとも言わない・・・お姉さん、すねた?

仕方ないので電源入れなおして再度お願い!!

今度はちゃんと喋り始めてくれた~(ホッ♪

喋り始めたのはいいんだけど・・・

離合も出来ないような道に行かせたりする~(涙

「700m先、斜め右方向です」とかよく言われるけど

斜め右方向の前に斜め左方向ってのががいくつもあるよー。

「しばらく道なりです」って言う場合も途中斜め○方向があるし・・・

お姉さんの尺度がわからん(汗)

それにね・・・「700m先、直進です」ってパターンもある~

直進は言わんでよろしい!!

700m先直進です、500m先~~、300m~~~まもなく直進です・・・

そして視界に入ってきたものは・・・

004_2_2.JPG

                どうしろとーーーー?

で、肝心のひまわり畑、やーっとたどり着いたんですが・・・

003_1_1.JPG

終わってるー(T-T)

咲いてる状態を想像してみた。。。

大した事なかったみたい(>_<)

行きはあんなに苦労したのに、

帰りはあっという間に国道に出ました。

なーんだ! この道だったのか~[ひらめき]

帰りは海沿いをのんびり走りました。余裕(^^)v

002_1_1.JPG

休憩に立ち寄ってみたガラス細工のお店

かわいくってつい買っちゃった♪

011_1_1.JPG

めっちゃ小さいの♡

なんか比較する物ないかな?と傍にあったこれと一緒に

016_4_1.JPG

女の子、小指の爪より小さい♪

041_1_1.JPG

3つも買っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

だってひとつに絞れなかったんですもん。

 


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

なかちゃん


おっ?ナビデビューですかな???
ボクも先日入れ替えたばかりなんだけど、初期設定が面倒で…まだ使ってない ^^;
ガラス細工、かわいいですね ^^
でも、どうやってこんなちっちゃな女の子を作るんだろ?????
ボクも絞り込むのが苦手で、いくつも買ってしまいます (^^)

by なかちゃん (2009-08-27 06:34) 

たいへー

私は地図と看板派ですね。
横でゴチャゴチャ言われるのが気に入らない性分で・・・^^;
今回の旅行では「かみさんナビ」だったんですが、
小布施に入る前に迷いましたー。(大汗
by たいへー (2009-08-27 07:22) 

夢空

ウチのおねえさんは、指示どおりの道を走らないとスネてしまいます^^;

妹さん、パワフルですね~(^^)そこで暮らしちゃうのがスゴイ!
でも、家族はほんと心配しますよね。
by 夢空 (2009-08-27 08:28) 

お茶屋

学生時代カーナビの研究をしてたのですが・・・
まだまだ改良の余地がたっぷりあるんですよね^^;
by お茶屋 (2009-08-27 10:00) 

たぃ

こんにちは、せ〜ら〜むふ〜んさん

私もカーナビ初心者です
カーメーカー純正を付けたのですが、自動記憶機能が付いているから何度も通る道はカーナビが覚えるんですよと言われて楽しみにしていたのですが、
これが何度通っても覚えない!
ちょっとムカついています!
by たぃ (2009-08-27 14:19) 

tubomi

ひまわり 残念でしたね;;
でも ガラス工房 可愛い作品に巡り会えましたね^^
by tubomi (2009-08-27 15:39) 

ryon

ナビは出始めのころから買い替えて、ず~っと使ってますが
当てにならないところがまた楽しいゲームなのです♪
新しい道はどんどんできるし、そもそもアメリカの衛星つかってるから
目安と考えればたのしいですよ~
ガラス ちいさくて かわいい~
by ryon (2009-08-27 19:02) 

がま親分

カーナビ歴10年の私はナビなしでは不安になります。
わいはーでも運転しまくりましたが、道が1本しかないので助かりました。(爆)
誰かのブログで、カーナビおねぃさんが季節ごとにお色直しするってのがあって、夏は水着になったりするらしいです。
おねぃさんが一枚ずつ服を脱いでいってくれるナビとかないかな?
by がま親分 (2009-08-27 20:56) 

ミズリン

ウチの車にはカーナビがつけられませんでした。
今時珍しいのですが、フランス車の美学ってことで、まぁいいやって
最初は思っていましたが、
前のオデッセイにはカーナビどころかバックモニターも付いていたので、
最初は不安で仕方ありませんでした。
今は慣れてきましたが、先週の白樺高原旅行の際、
カーナビがあった方が楽だなぁと思ったので、ポータブルナビを検討中ですけど・・・あんまり役に立たないようだったらいらないかなぁ(笑)
by ミズリン (2009-08-27 21:20) 

爆弾小僧

道がないのに「直進しろ!」と指示するお姉さん、困りましたね(^^)
地図と人見知りせずに道を訊く勇気があればどこへでも行ける!
ということでナビはついてません(^^ゞ
ちなみに、そのガラス工房ってあそこですよね( ̄‐ ̄;
行動範囲が同じなんですかね(^^ゞ

by 爆弾小僧 (2009-08-27 22:03) 

chunta

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このお姉さんの言うコトを聞くとね
田んぼに落ちたりするワケで
デンジェラスな体験が出来るかも!!

まあ どのナビも同じだね
言うこと聞いたら スーパーの中を走るとか
以前はよく 冗談になってたよねぇ
ケータイのナビも 指示が遅くて
通過してから「右~」なんて 良くあるよ
by chunta (2009-08-27 22:55) 

せーらーむふ〜ん

★なかちゃん 私のはポータブルナビだから
設定という程のものはありませんでした。
ふつうのはいろいろあるんですね?(o^-')b
こんな小さなの、どれだけ手先が器用なんだろ?って思います。
肩バリバリ凝りそう(+_+)

★たいへーさん 正直・・・うるさいですよね~(^^;)
でも私は地図が読めないorz
今までは前もってネットで調べて「どこそこを右」とか細かくメモしてました~(汗)

★夢空さん やっぱりすねるよね~!!
どんなすね方しますか?
まさか「ちっっ」とか舌打ちはしないよね?(笑)
妹みたいな事、私には出来ないからすごいな~って思います(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-28 06:29) 

せーらーむふ〜ん

★お茶屋さん おぉー!そうだったんですか~(^0^)
出始めの頃からすると随分進歩したんでしょうけどね(^_-)-☆

★たぃさん 自動記憶機能って純正だけなのかな?
覚えるかな~と思って自宅に帰るのにいちいちナビしてた事あるけど・・・
覚えないっ(^^;)

★tubomiさん 今年はちゃんとひまわり見てない気がするな~。
もう終わりかな?
ガラス細工、何気なく立ち寄っただけなのに♡♡♡
by せーらーむふ〜ん (2009-08-28 06:50) 

がぁこ

遠出しなくってもナビは必要です~σ(´ω`;)タラー
この前のヒマワリ娘になったとこだってナビがなかったら絶対に無理(笑)
方向がわからなくなるとパニくっちゃう人だってわかってるから
車は最初からナビぶち込んでもらいました( ̄∇ ̄;)
ひまわり、、来年ガンバろーー♪
by がぁこ (2009-08-28 22:55) 

雅

そのまままっすぐ突っ込んでればきっとショートカットで早く到着したんでしょう(笑)
by (2009-08-29 01:04) 

komo

どんどん道路が出来るので地図が古くなるのが難点ですね。
カーナビの話をすると停まらなくなるので今日はこの辺で。
by komo (2009-08-29 22:07) 

せーらーむふ〜ん

★ryonさん へ~!アメリカの衛星なんですか~。
知らなかった(^^;)
じゃあ九州の隅っこの道は見難いのは仕方ないかな~。(違っ (笑)

★親分 道が一本、私でも運転出来そうw
その前に飛行機恐怖症克服やん(笑)
ウチの家族用の車のナビは確かお正月にはお姉さんが晴れ着着てたぞ。
じゃあそれを脱がしていきますかww
あ~れぇ~って(笑)

★ミズリンさん フランス車、プライド高そうだもん(私の主観^^;
私のはポータブルナビですよ。
ただ初めてのナビなので、いいとか悪いとかわかりません(汗)
ついていくのがやっとです(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-30 08:18) 

せーらーむふ〜ん

★爆弾小僧さん あと、私には高速に乗る勇気ってのも必要です(汗)
ここもご存知?(大汗)
まぁなんもない一本道にぽつんとあるから記憶には残る・・・かな?(^^;;)
ぶらっとドライブにはいい道だしね(^_-)-☆

★chuntaさん なかなかいい体験できそうでしょww
ケータイ機種変までまとうかな?って思ったけど
ケータイナビもそんなんなのね(+_+)

★がぁこちゃんも地理音痴だったねww
ひまわり畑って休耕田を利用してってパターンが多いから
住所だけを頼りに田舎道を・・・いけな~い(>_<)
今年は晴れてて私が休みでさらに用事がないって三拍子揃った日がなくって
残念でした~(+_+)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-30 08:30) 

せーらーむふ〜ん

★雅さん そっか~! 勇気出して突っ込めば良かった~(^^;)

★komoさん とまらなくなる程思うトコあるわけですねw
話やめなくてもいいのに~。
1時間くらいなら聞けますよ(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-30 08:34) 

sketch

はじめまして゚*。(o'∀')b。*゚
どうしろとー?のくだりで、PCの前で思わず噴出しました!!(≧▽≦)彡☆バンバン
うちのお姉さんは長時間運転してると気遣ってくれますよ^^

ひまわりは残念だったけど、いいお買い物ができたみたいで良かったです^^
by sketch (2009-08-30 08:54) 

せーらーむふ〜ん

★sketchさん はじめまして\(^▽^)/
お姉さん、気を遣ってくれるんですか?
「そろそろお疲れでしょう?次のサービスエリアで休憩しませんか?」
とか言ってくれるとか(^m^)フフッ♪
ひまわり畑は遅咲きのトコはないかな?と調べてるとこです(^_-)-☆
また遊びに来てくださいね~♪
by せーらーむふ〜ん (2009-08-30 22:20) 

jennei-mammie

うちは、ナビの事を「ナビ子」と呼んでいますw
ナビ子は無茶苦茶言います(笑)ナビ子にまかせていると
あられもない方向へ連れて行かれます。
ほんとに「どうしろとーーー!?」って世界ですよね(≧▼≦;;;
せっかく苦労して行ったのに見事に枯れちゃっててショックでしたねー!
でも、ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-09-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。