SSブログ

逢いたくて [おでかけ]

遅咲きのひまわり畑があると知り絶対見たいと思ってました。

遠いし、初めて行く場所だけど

ナビあるし、きっと大丈夫!!

曇ってたけど、この日しかない! レッツゴー♪

 

 

ひまわりといえば私の世代は“ひまわり娘”

だけど私は『ひまわり』というと

太陽さんさんサンフラワーではなく

憂いのある・・・

519FGQ2K41L._SL500_AA240_.jpg himawari7.jpg

これなのです。

   

 

長いです! 5分以上ありますのでお気をつけください(>_<)

遥か彼方まで広がるひまわり。

風に揺れる哀しげなひまわり・・・(映画の影響^^;)

 

 

 

024_9_1.JPG

えっ?

風に揺れる・・・・・

    遥か彼方までひろが・・・・・・・・・

048_28_1.JPG

早すぎた~(T-T)

気持ちはこんな感じ

031_13_1.JPG しょぼ~ん。。。

034_16_1.JPG

ひまわり祭りは1週間後だったらしい(涙)

041_22_1.JPG

ちょうちょの触角の先っちょがかわいいww

073_46_1.JPG

来年こそは!!と心に誓い

080.JPG

ぶどう買って帰りました~(^0^)

077.JPG

4パック入り1000円♪ 安いっしょ?(^^)

088.JPG

巨峰ソフトも食べたし~ ま、いっか~(^_-)-☆

 

途中・・・

001_1_1.JPG

身近な遠賀川の源流という事で奥まで入ってみました。

014_6_1.JPG

007_3_1.JPG

                              ちょろちょろ~

012_5_1.JPG

いいドライブでした★

 


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 26

chunta

よしっ 来週リベンジねっ!!
ガッツリ 満開のヒマワリを撮影して
目標達成しといで~~
(゜∇゜ ;)エッ!? 片道が三時間だ?
大丈夫 一度行ったトコだから
次は片道2時間半よぉぉぉ  笑

源流だと 水が取れたんじゃない?
水飲み場 無かった?? ((o(^-^)o))
by chunta (2009-09-19 01:14) 

なかちゃん

来週のひまわり祭りの写真を楽しみにしてます ^^
片道3時間って、福岡って広いのね…
富山で3時間も走ったら、間違いなくお隣の県に突入してそうです ^^;
川の源流って場所、とってもいい感じですね。
いいなぁステキなドライブ…我が家は今日から稲刈りで~す (^^)

by なかちゃん (2009-09-19 06:32) 

お茶屋

なんと・・・一週間早かったとは><;
でも、とっても気持ちよさそーーなドライブタイムですね♪
by お茶屋 (2009-09-19 09:57) 

ryon

満開とか一面とか今がとか。 よくあります。
そして「おじさんは、まただまされちゃったなぁ」なんて♪
すてきな 花 に撮れて、素敵~
by ryon (2009-09-19 10:36) 

komo

稲穂に天道虫がnice!です。なかちゃんといっしょで富山で3時間あったら
高速でなくても県外に出てます。福岡はおおきいですね。
by komo (2009-09-19 10:59) 

リーン

ご無沙汰しております!<(_ _)>
久しぶりにブログに復帰しました。
これからも、どうかよろしくおねがいします。

しょぼんとしたひまわり、笑いました(笑)
片道3時間なんて近い近い!
いいドライブですよ!(>▽<

by リーン (2009-09-19 13:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

遅咲きのひまわり・・・遅すぎ(笑)
でも、ぶどうもげっとできたし、ソフトクリームまで・・・!
楽しいドライブでよかったです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-19 14:31) 

ふもふも

残念でしたね・・・。
でも、すごいたくさんのひまわりだ~。
来年、見られるといいですね。
巨峰ソフト美味しそう~食欲の秋ですね~。

by ふもふも (2009-09-19 20:00) 

がま親分

こりゃどうあっても来週も行かなあかん感じやね。(笑)
ほとんど大分との県境やから、帰りは湯布院温泉でひと休みして帰んなはれ。
で、この辺は巨峰の産地なの?
みたところ 1房に 30粒くらいついてそうだから、1粒 約8円か。
そりゃ、安いっ♪
by がま親分 (2009-09-19 20:26) 

爆弾小僧

場所は某道の駅の前の畑と推理したんですが・・・・( ̄ー ̄)
実は数年前にその場所でまったく同じことを・・・・
“咲いてないやんかぁ~”って(T_T)
人ごとのように思えなくて、笑えませんでした(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-09-19 21:02) 

がぁこ

一輪ぽつんと咲いてるのがまた味があって素敵やん~~(>v<*)
でも遅咲きのヒマワリがあるんだね!いいないいな~~♪
ツマグロヒョウモンちゃん、ヒョウ柄が綺麗な子だよね~☆
渓流の新緑もキラキラしていい季節~~☆
こっちはそろそろ葉っぱさんも赤く色づく頃かなぁ~(^-^*)
by がぁこ (2009-09-19 23:53) 

tubomi

遅咲きヒマワリってあるんですね~。。
でも 日田は遠いですね。
こちらからでも 高速降りてから だいぶ走るもんね^^
来週ってことは 10月はじめが 身頃かな?
楽しみですね☆
by tubomi (2009-09-20 22:05) 

せーらーむふ〜ん

★chuntaさん えっ?来週??(^^;)
行けたら行こうかな~(^^)
水汲み場はあったけど『飲み水ではありません』って書いてた~(^^;)

★なかちゃん 富山ってそうなの?
そういえば縦長・・・南の方は九州の真ん中辺りまでか~(^0^)
稲刈り頑張って~(^0^)/

★お茶屋さん そそっ♪ひまわりは残念だったけど
緑の中をドライブ、すっごく楽しかった~(^0^)

★ryonさん よくあります?(^^)
おばさんもだまされちゃったな~♪
by せーらーむふ〜ん (2009-09-20 22:21) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん ひまわりの写真をどかーんと載せるはずだったんだけど
蝶やてんとう虫になっちゃった(^^;)
北九州からだと久留米や大牟田までは小旅行と呼びます(^m^)

★リーンさん おかえりなさーい(^0^)
ほんと!いいドライブでしたよ★
気持ちよかった~♪

★おばちゃん 遅すぎ~?(笑)
よそ様がやれコスモスだそれ紅葉だと仰ってる時期なのにね~(^^;)
美味しいものげっと出来ただけでも(^^)vピース♪

★ふもふもさん ほんと残念でした~(>_<)
ここの目の前は道の駅なので
来年は「もう咲いてる?」ってここに問い合わせてみようかな~(^0^)

by せーらーむふ〜ん (2009-09-20 22:30) 

せーらーむふ〜ん

★親分 そうそうしょっちゅう行ける距離やないって(汗)
もうひと頑張りで湯布院♪
この私が・・・感無量です(T-T)
ここはぶどうの名産地。
近所のスーパーで古~いのが1パック380円くらいで売られてるから
収穫したてのこの安さはうれしい♡ うまうま~♪

★爆弾小僧さん は、は、はらづるぅ~~~(爆)
てかここ、そんな有名じゃないよね?
それなのに~?おんなじ事やった人が近くにいたとは(汗)

★がぁこちゃん まともなのはこの一輪だけだったとか(汗)
蝶、そんな名前なのね~w
え?もう紅葉?
じゃあ今ごろひまわりの記事書いたら目立つね~(笑)

★tubomiさん もうひと頑張りで九州の真ん中辺りですもんね~w
時間に余裕があったら行きたいけど~(^^;)

★niceをくださった皆さま、ありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-09-20 22:43) 

夢空

あらら~残念~。。
一週間後は・・・無理よね~^^;
by 夢空 (2009-09-21 00:09) 

たいへー

あの~、ひまわり・・・リベンジですか?
by たいへー (2009-09-21 11:37) 

A・ラファエル

新しい車に馴染むには良かったのでは。
by A・ラファエル (2009-09-21 21:03) 

せーらーむふ〜ん

★夢空さん あれから1週間が経ってしまったけど・・・
咲いてるのかな~?(^^)

★たいへーさん リベンジはないんじゃないかな~。
まぁ10月初旬まで保留(^^)
っていいかげん秋のモノにしろって?(汗)

★A・ラファエルさん あの車は家族用なので
私が乗ってるのはもうすぐ2回目の車検を迎える軽なのでーす(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-24 18:55) 

雅

やっぱり伊藤咲子じゃないと・・・・

by (2009-09-24 22:23) 

aranjues

ヒマワリと言ったら私ももちろん、ソフィアローレンとMMですよ。
3時間がんばったのにやや残念でしたね。
でも、楽しみを先に残しておけましたね。
by aranjues (2009-09-25 15:28) 

ぐれなでぃん

ソフィア・ローレンね!確か超グラマーな女優さん・・・?
そういえばこの夏はひまわりあまり(韻ふみ?)見かけなかったナ
巨峰おいしそ(^-^。)そしてめっちゃ安っ!!!
なんかバタバタしてて秋の味覚を食してませーん(T_T)

by ぐれなでぃん (2009-09-25 15:58) 

せーらーむふ〜ん

★雅さん それは~あなたのためよぉ~~♪ よくマネしましたー。
ビブラートいっぱい効かせて(^_-)-☆

★aranさん おっ! 初めてこれに触れてくれた~(^0^)
この映画そんなマイナーとか??って思ってましたー(^^;)
で、MMって?誰??
マーガレット?ミッシェル?
動画観たら・・・この男優さんだったのね(大汗)

★ぐれさん そそ、確かグラマーな女優さんw
私もひまわりあまりまわり(更に韻ふみ 笑)で見なかったよー。
今日は栗ご飯作ったよ(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2009-09-26 00:18) 

すずらん♪

遅咲きで早すぎってのがウケましたw
それにしても片道3時間、頑張りましたね^^
巨峰が1000円はお安いわあ~!ソフトクリームも美味しそう(*´ρ`*)ジュル
映画、いつか分からないくらい前にTVで見ました。
ソフィア・ローレンさん(思い出せず旦那に聞いた^^;)が
戦争に行った夫を待ち続け、捜しにいったら新しい家庭を持っていたという
お話だったような・・・・
恋愛の何たるかもわからないような年頃だったのに
切なさに大泣きして「男は信用できない」とか単純に思った記憶がありますw
でも、本当は「戦争」によってそれぞれの運命を狂わされた、深く悲しい物語なんですよね。今だからわかる!みたいなw
by すずらん♪ (2009-09-26 16:44) 

okko

お疲れでしたけど、素敵なドライブ、こちらも気分満喫!
映画の影響・・・・余韻・・・これは幾つになっても忘れられませんね。今回の旅もそこが出発点でした。
by okko (2009-09-26 20:35) 

せーらーむふ〜ん

★すずらん♪さん 往復6時間、頑張ったっしょ?(^^)
巨峰ソフトは溶ける~と思ってコンデジで急いで撮ったので
イマイチな写真だけど美味しかったですよ♪
そうそう、ひまわりはそういうお話でした。
で、あのひまわりは捕虜としてその地で亡くなっていった方たちの
生まれ変わりだとか・・・。

★okkoさん そうだったんですか~。
どんな映画の影響での旅だったんでしょう?(^^)
読むの楽しみにしています。
by せーらーむふ〜ん (2009-09-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。