SSブログ

もうすぐメンテですってね [うだうだ]

ただいま記事投稿中です。

他の操作を行わないで しばらくお待ちください。

記事を書いた後、この画面が出たら

必ず何かいじりたーいって衝動にかられます。

でもコワイので葛藤しつつ じっと待ってます♪

 

出先で携帯からクルーザーのメッセ見る時こんな状態なんですが

皆さんのも一緒??

 

   005AA.jpg

文字がかぶってるんですよー。

もうこういうの見たくないのでログイン状態の画面をブックマークしたけど

確認したら、またパスワード入力画面からだった~(>_<)エーン

で、こちらがログイン後の画面

 006.jpg

やっぱ被ってます(汗)

しかもクルーザーは特別文字が小さいのー!!

この年になるといろいろあるんだからさ~(苦笑)

ブログ自体の管理画面も設定変更とか出来ないし

もちっと携帯バージョンも工夫してくれないかな~と思った次第です(^_-)-☆

あ、それと、ログインする前コメント投稿のトコは画像認証ってありますよね?

あれ、携帯だと見にくくありません?

てか読み取るのほぼ不可能に近い小ささです!!

目を細めても虫めがねでも読めません(汗)

なんとかしてほしいわ~。

 

 

と、先月ここまで書いて下書きにして放置してたら

な~んかここのところ激重でしたね~。

ページ開くのに数分。。。

前記事の更新の時なんて「このままお待ちください」の前段階で待機状態が続き

放置したままお風呂行ってあがってから見たらまだ待機中だった~!

IEで更新してたんだけど 大丈夫かなぁ?とFirefox開いて見たらすでにアップされてた。

う~ん。。。どうなんざんしょ(+_+)

 

携帯のはまだ先でいいよ。

とにかくこの重さをなんとかして~!!ってのが皆さんの切なる願い・・・ですよね?

ソネブロは重いのが普通。

そんな考えでいいのか?

こんな重いトコ、ここ以外に出会った事ないよ。

ソネさんはこの事どう考えているんだろう。

分かってないワケないよね?

 

そうそう、Firefoxで更新しようとしたらコピペも削除も『出来ません』の表示が出るんです。

これは私のPCだけ?

 

***************************************

 

ずっと気になってた事

管理ページの右上にある

SNS、なんの絵?

CIMG5982.JPG

 

なんかこれに似てるんだけど。。。

   B000ALF3T2.09.MZZZZZZZ.jpg お掃除ロボット『ロボモップ』(笑)

もしくは土偶の顔?

その隣のクチコミ地図は網の上のお餅に見えてしょうがないし

プロフィールは懐中電灯かスケート靴(汗)

で、正解はなんですのん??(^^;)

 


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 24

aranjues

ほんとにうだうだでしたね(笑)。
思考回路の柔軟さ、私にはとてもついて行けません。
by aranjues (2009-09-27 10:43) 

ryon

確かにけーたいからだと、いろいろ変なことが。
たいへんでしたね~
システム的に何かあるのかもですね
お掃除ロボット『ロボモップ』 ぷぷっ♪ たしかにっ 
by ryon (2009-09-27 13:38) 

tubomi

こんにちは
むふ~んさんのコメント 管理ページに出るのに
ブログに出ません・・
今日 初めてで とまどっています。
もう少し 待ってみますね^^
by tubomi (2009-09-27 15:08) 

お茶屋

SNSの絵・・・確かに何でしょう、これ^^;
by お茶屋 (2009-09-27 16:32) 

komo

Firefoxがブラウザーだといろいろ障害がでてダメですね。
確か文字のcopyとか貼り付けとか不住します。
by komo (2009-09-27 18:19) 

せーらーむふ〜ん

★aranさん バレた?(汗)
最近お疲れで頭廻ってないんですよー。
お花畑が回転数落ちるとこうなるって例です(汗)
アップ後もなんか支離滅裂な文章に思えてしょうがなかったんですよ~(>_<)
ついて行けないなんて言わずにカモ~ン♪

★ryonさん PC用のを無理矢理携帯用にしたって感じ?
ロボモップに見えなくもないでしょ~?
私はそれにしか見えませんが(^^;)

★tubomiさん 私もそういう事ありますよ~!!
明日辺りには読めるようになるかも(*^艸^)

★お茶屋さん お茶屋さんも分かりません?
誰か分かる人いないかな~(^^)

★komoさん やっぱりそうでしょ?
私のだけじゃなかった~。
IEはFirefoxより重い気がするから、
なるべくFFで、って思ってるんですけど(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-27 20:54) 

がま親分

私は人間ができているので、多少遅いのは気になりません。
ケータイでクルーザーを見ようと思ったことはありませんし。
だいたい、SNSってなんですか?
せーらーむふんさんは、なんだかんだいって、せくすぃーの略でしょうか。
by がま親分 (2009-09-27 21:00) 

夢空

『ロボモップ』~ほんとだーっ、そっくり~(^。^)
笑っちゃいましたっ(´・ε・`)プププッ・・。

by 夢空 (2009-09-27 23:28) 

chunta

(-_-;ウーン 
穴から顔を出したモグラが
ガッツポーズしているように見えます

ケータイからは見てないなぁ・・・
こんなになってるって酷いねぇ
以前の例を思うと メンテも怖いケド 笑
by chunta (2009-09-27 23:46) 

okko

なんかよく分からないよ~、難しくて。
ウチ、あんまり重くないのよ、別に裏金渡してないけど。
携帯からは目が痛くなります。
by okko (2009-09-28 15:00) 

ミズリン

私はケータイのほうは全く問題なく見ることが出来ます。
ソニーエリクソンの携帯だから?かな?
でもケータイでも激重ですけどねー。

記事を投稿したときの
「しばらく他の操作をしないでお待ちください」っての、
あれ、他の操作したくなりますよね(笑)
でも他のコトして今まで書いた記事がパァ〜になるのが怖くて
な〜んにもできませんけど(汗)
by ミズリン (2009-09-28 17:23) 

雅

皆さん遅い遅い、って書いてるけど、沖縄でやってる分にはさほど遅くないんですよね。
横浜の家だと遅いんだけど。
内地の方と何か違うんですかね?
by (2009-09-28 20:53) 

jennei-mammie

ふぉんとーにソネブロさんは激重ですーーー!
うちも色んなブラウザを試したりしてますー
Firefoxが一番早かったかな。
by jennei-mammie (2009-09-28 21:04) 

せーらーむふ〜ん

★親分 人間が出来てるって・・・
カテゴリーまで作って批判ちっくな記事で散々茶化してきたのはだ~れぇ?(笑)
下ネタと ナイスなバディの せーらーむふん、、、という事です。
けど実際は
さいきんは、鳴かず飛ばずか? せーらーむふん、、、かも知れません。
更なる飛躍が望まれますねっ(^_-)-☆

★夢空さん そう言われたらそう見えるでしょ~?(^^)
で、正解はなんだろー(^^;)

★chuntaさん え~?ガッツポーズの手はどれ~?
上の3つの山?
じゃあUFO♪のポーズの方が近かったりして~(笑)
メンテって・・・良くなる事を言うんだよね??(汗)

by せーらーむふ〜ん (2009-09-28 22:07) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん え~?そうなんですか~。
雅さんトコも重くないって言ってるし
その違いは何なんでしょうね?

★ミズリンさん そっか。ソニーだからか~!
シャープさんにもお願いしてみようか~(^^;)
いじるの怖いですよね~。
1個パーになってもいいように、同じ記事2つ作って
実験してみませんか?
ってそこまでする価値あるのか?でもやってみたい(笑)

★雅さん えー?沖縄に何がある??
もう沖縄離れたくないでしょ?(*^艸^)

★jennei-mammieさん ふぉんと重いよねー。
でも先週より軽くなったかな?
私もIEは重いって感じてるよ(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-28 22:17) 

すー

おはようございます。

携帯は文字が小さいので・・・・利用していません(^。^;;
by すー (2009-09-29 04:59) 

ゆゆ

携帯ではクルーザー見たことないなぁ。
曽根風呂の重いのは今に始まったことじゃないけど、
最近やけに重いときがあるよね。
んで、火狐にするとサクサク動くんだよ。
快適~♪
コピペとかの不具合は今のところないなぁ。
今は火狐を使ってまーす♪
by ゆゆ (2009-09-29 11:45) 

たいへー

メンテ後の方が、忍耐いると思う・・・^^;
まあ、ソネブロ恒例の現象だからねー。

by たいへー (2009-09-29 12:38) 

せーらーむふ〜ん

★すーさん 携帯のはメールと違って文字の大きさ設定できませんもんね~。
目がシバシバします(^^;)

★ゆゆちゃん 今度携帯で見てごらん。面白いから(笑)
IEは火狐よりずっと重いよね~!
コピペおっけーなん?
こんどソネさんに問い合わせてみようっと。(^^)

★たいへーさん 恒例・・・だよねぇ(^^;)
いい加減学べよっ!とかは思わないな~(^^;)
私も頑張るからあんたも頑張れって感じ~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-29 21:59) 

sazan

sazanもメンテに期待しています。
重いもんね~
by sazan (2009-09-29 23:24) 

A・ラファエル

携帯では利用していないのでそちらはわからないですが、
SNSのアイコンは、人型のアイコン三人を輪で囲んであるのだと思います。
グループを表現しているのかしらね。

by A・ラファエル (2009-09-30 17:31) 

めけめけ

うんうん重いよね~。
おかげでついついPCから遠ざかっちゃいます(;・∀・)
by めけめけ (2009-09-30 20:12) 

リーン

SNSの絵、私は人が3人集まっているのかと思ってました。
でも、よく見るとなんか違う…
何だろう???
by リーン (2009-09-30 22:33) 

せーらーむふ〜ん

★sazanさん メンテの日決まってましたね~。
良くなるといいんだけど(^_-)-☆

★A・ラファエルさん なるほど~!!
きっとそれが正解でしょうね~(^_-)-☆

★めけさん え~?それで~?(^m^)
私は果敢に挑みます<(`・ω・´)
2~3箇所の訪問で挫折するけどーww

★リーンさん いや~、どうもそれが正解みたいよw
何でも言ってみるもんだね~。
すっきり♪

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-10-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

逢いたくてノーブラのススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。