SSブログ

カユイ所が言えますか? [おでかけ]

先日記事にした紅葉の場所の近くに

私が独身時代の一時期を過ごした所がありまして

少し歩いてみました。

 

田舎なんですけどね、

この頃には仕事のオンオフが出来るようになってたというか

地に足が付いてきた時期で 居心地いい場所でした。

DSC01868_79_1.JPG

仕事の行きかえりには、こんな細い路地を テクテク・・・

 

まだありました!

住んでたアパート!私の居た部屋、植木だらけ~\(◎o◎)/!

CIMG4962_2_1.JPG

 

CIMG4965bokasi.jpg

 床屋さんのクルクル(名前知らん[たらーっ(汗)])が昔っぽいでしょ?^^

この先に一度だけ行った美容院があるんですが、

なんと、髪濡れた状態で「はい、おしまい!」と言われてしまったの!!

そんなトコ、後にも先にもここだけ(^^;)

え?まだ濡れてるんですけど?

乾かしてもらってないんですけど?

乾かすのは別料金ですか?

頭の中が?でいっぱい。

でも言えず。。。

おうちに帰って乾かせばいいか~って思って帰って来てしまった(^^;)

そんな私だから「かゆいトコございませんか?」って聞かれても一度も言えた事がありません。

皆さんは言える?

あるのにないですって言って美容師さんが目を離した隙にちょこちょこっとかいて

後は何事もなかったかのように振舞う私。(^^;)

 

 ・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所に出来たラーメン屋さん。

この場所に3店目のラーメン屋さん

1店目の時「もっと美味しいラーメンが出来るように修行してまいります」なーんて張り紙が!

しばらくして再開店したんですけど、当然すぐ店じまいに。

そんな張り紙したら美味しくなかったからお客さん来ませんでした!って

知らない人にも教えてるようなもの。

正直すぎるのも問題ですね(^^;)

で、今回出来たのは・・・

 

CIMG4976_1_1bokasi.jpg

この人の看板。

宮崎豚ですって。

う~ん、この人前面に出すのが売りになるんだろうか。

もう、古いと思うんだけど?

個人的には今回も時間の問題じゃ?って思ってます(^^;)


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

たいへー

職業柄、私が答えねばなるまい。
あの「くるくる」はサインポールと言います。
世界共通の、まあ理容店の看板のようなモノです。
赤は動脈、青は静脈、白は包帯を意味します。
大昔、理容は医者の仕事の一部だったんですねぇ・・・
by たいへー (2008-11-14 21:24) 

めけめけ

思い出めぐりってたまにやると面白いですよね~。
自分もたまに大学時代に住んでた場所まで行ったり、
実家に帰った時も通ってた小中高に行ったり、
うわぁ変わってないな~とか、無くなっちゃったんだ~とか
感慨にふけったりしてます(笑)
by めけめけ (2008-11-14 21:27) 

mi-chan**

こんばんは♪
昔住んでいたところをお散歩なんて素敵^^
私も以前住んでいた場所、ゆっくり訪ねたいと思っています^^
美容室で、私はかゆいって言えるたちです^^
by mi-chan** (2008-11-14 22:02) 

がま親分

かゆいところ? そんなぁ・・・、恥ずかしくて言えません。ポッ
by がま親分 (2008-11-14 23:20) 

tonkichi

ポスターは、肖像権の侵害とか問題ないのでしょうか?
そうですよね、もう古いかもしれませんね。
しかし、東国原知事って漢字これでいいんでしたっけ?
結構頑張ってますよね。^^
by tonkichi (2008-11-15 00:20) 

がぁこ

あ~~くるくるってそういう意味があるって前TVで行ってたの
すっかり忘れてた(笑)>たいへー兄さんのコメ見てw
細い坂道って好き~~♪
こういうとこって何か落としたらコロコロ~~って転がりそうで
なんだか映画のワンシーンみたいでしょ?(激しく妄想族w)
かゆいとこ。。。言いたいけど言えない人です(笑)
by がぁこ (2008-11-15 01:31) 

chunta

「お痒いところはございませんか~?」
「ん・・・・背中?(゜ー゜)ニヤリ」
「それは・・・掻けません(o^-^o) 」
そういう会話 したことあります 笑
ま 美容院の余興みたいなモンで 

濡れたままオシマイ??
真夏だったのかなぁ??
冬なら氷るよね (`ー´) クククッ
by chunta (2008-11-15 02:14) 

okko

思い出の場所が残っていて、なつかしかったでしょ?
そうね~~、それほどなかったら、メンドクサイから、黙っています、髪切りすぎたら、怒鳴ります!
by okko (2008-11-15 11:06) 

夢空

かゆいところ(^.^)「ありませーん」って言います。
聞かれると、かゆくなるよね?なぜだか・・・(^_^;)
by 夢空 (2008-11-15 13:25) 

リーン

細い路地の写真、いいですね~^^
苔むしたような石の階段、緑に覆われる壁。
でも、夜はちょっと怖いかも(笑)

美容院のシャンプーって気持ちいいですよね♪
カユイ所、言ったらどうしてくれるんでしょう。
かいてくれるのかな?

by リーン (2008-11-15 17:28) 

rose-k

濡れっぱなしで終わり?荒行?修行?
かゆいところ、目を放した隙にかけるだけいいですって!
タオルなどで目隠しされてると、美容師が目を離しているかどうかもわからず、我慢しっぱなしのときがあったような、なかったような・・・(笑)
by rose-k (2008-11-15 20:01) 

ふもふも

懐かしい場所を歩いたんですね~。
思い出がいっぱいあって、胸がいっぱいになりますよね。
それにしても、髪は濡れたまま終了なんて・・・寒すぎる。
そして私も、かゆいとこ言えない人です(笑)
あははっコクバルさんだ!
最近は表に出過ぎて飽きられちゃった感じがありますね。

by ふもふも (2008-11-15 22:10) 

ミズリン

濡れたままって・・・ドッキリですか?(笑)
冬だったら、風邪ひきますよね〜。
美容院でかゆいところって聞かれて、「こことここ」って場所を説明するのも面倒なので「ありません」って言ってしまうよねぇ?
あれ、最初から聞かなきゃいいのにって思ったりしています。
by ミズリン (2008-11-15 22:12) 

せーらーむふ〜ん

>たいへーさん そうそう♪そういう答えをちょっと期待してた~(^0^)
そういう話、昔どっかで聞いた事があるような(^^;)
今じゃ考えられないよね~!

>めけさん 学校のまわりなんてずーーーっと行ってないなぁ。
近くのお好み焼き屋さんとかうどん屋さんとか
食べに行くのもよいかも(o^-')b

>michan** なんだか歩いてみたくなっちゃった♪
もう20年も前なのに変わってない場所が結構あったりして^^
michan**は言えるんだね~!
今度言ってみようかしら?^^
by せーらーむふ〜ん (2008-11-16 00:00) 

せーらーむふ〜ん

>yannさん niceありがとう♪

>親分 そんなトコがかゆいのー?
それは泌尿器科に行った方が良いかと。。。
違う?お尻の方?(笑)

>tonkichiさん このイラストは自由に使っていいって
TVで言ってましたよ。^^
いろいろあるみたい^^
by せーらーむふ〜ん (2008-11-16 00:04) 

せーらーむふ〜ん

>がぁこちゃん 目を覚まして~(ノ゜O゜)ノ
果物コロコロ、素敵な男性が一緒に拾ってくれて
手が触れ合って・・・ってないですからー(爆)
しかも設定が昭和の匂いだってば!
現実はひとりでせっせと拾って疲れきってとぼとぼ家路に着くのです(>_<)
あ、がぁこちゃんもいえないタイプって気がしてた(o^-')b

>chuntaさん 余興なんんだ~(^0^)
背中がかゆいって言ったらどうするんだろ、って書こうかな?って思って
やめたのに・・・実際に言ってる人が・・・(爆)
私なら掻いてあげるのにな~(笑)

>ゆゆちゃん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2008-11-16 00:13) 

せーらーむふ〜ん

>okkoさん めんどくさいからっての、分かります(^0^)
でも、私、最近 してもらってる間、爆睡してる事が多いので
切り過ぎても文句は言えない・・・(^^;)

>夢空さん それそれ!!
後、かゆいのにかゆくないって言った後は
そこがモーレツにかゆい気がしてくるんですよ~!^^;

>リーンさん わかる~?
この感じが好きだったのです(*^-^*)
言えば掻いてくれると思うよ♪
私はもっと力強く掻いてほしいな。
頭にはツボがいっぱいあるからね。
って美容院の領域じゃないね~(^^;A

by せーらーむふ〜ん (2008-11-16 00:23) 

せーらーむふ〜ん

>rose-kさん 荒行・・・かも(^^;)
掻きたい時はね、洗い終わって乾かすのに
美容師さんが櫛とかドライヤーとかを取ろうと目を離すでしょ?
その一瞬の隙よ(笑)

>ふもふもさん いい思い出の場所だったしね(o^-')b
あんまりかわってなかったのも嬉しかったなぁ。(^0^)
髪、そういえばすーすーした記憶が(^^;)
濡れたままで外歩くなんてなかなか経験出来ないよね(^^;)
コクバルさん、スーパーでもこのイラストのシール氾濫してるんだもん。

>ミズリンさん ドッキリ?(爆)
そう、言うのが面倒なんですよね(^^;)
私の場合、全体的に!もっと!もっと!!って
言い出したらキリがなくなりそうですし(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-11-16 00:34) 

ぐれなでぃん

かゆいところ・・・最近聞かれないなぁー。
聞かれても言えないとこだったりして(~_~;) ウソヨ!
お湯加減いかがですか~?に、答えたのに変わってない(@_@;)
今は植木だらけのその部屋で・・・何かあったのね(*^.^*)ポッ

by ぐれなでぃん (2008-11-17 21:59) 

トラックバック 0

紅葉はもうちょい先・・・って計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。