SSブログ

無垢なココロで? [わ・た・し]

他にもこんな物発見[ひらめき]

 

 画像 013_12_1.jpg

犬??ひげの感じからして猫だったりして~。

足をが~っと塗りつぶし、後で黒で線を引き、2本足の出来上がり。

この頃から大雑把。(汗)

 

画像 008_9_1.jpg

                CIMG5898A.jpg

                   横にはなにやら説明が書いてるぞ。

                        画像 007_8_1.jpg

ゆきしろとはらあかって・・・誰?!

ってか、この黒いの、クマだったんだ~(笑)

 

      画像 004_5_1.jpg

      サル、だそうです

で、サルをおぶってる、このこげ茶の動物は?? これもサルなの??

 

 

          画像 006_7_1.jpg

           足の長さが明らかにおかしい。。。

 

画像 010_15_1.jpg

馬、だそうです。そう書いてるから間違いありません。

この絵のポイントは『うま』の字が上手に書けましたってトコでしょうか?(汗)

     画像 012_13_1.jpg

画像 003_4_1.jpg

私どれだけ馬好きなんだ?

 

画像 011_14_1.jpg

                         画像 001A_2_1.jpg

                              じと~~~っ

 

画像 002_3_1a.jpg

なんでアリの巣なん?と子供たちから笑われました。

私、なんでアリの巣に焦点を当てた?

 

画像_11_1A.jpg

              卒園の寄せ書き

お花とか車とか子供らしい絵が多い中・・・

                       画像a_10_1.jpg

                                        私は何故に山をチョイス?


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 28

ゆゆ

むふん画伯の素晴らしいプレミア絵画を見ることが出来て
大変光栄です。
オークションではきっと高値で売買されることでしょうw

銀箱いただきました♪^^ ありがとん♪
by ゆゆ (2009-05-21 07:49) 

夢空

むふん画伯~☆最高~(^^)/
山をチョイスするあたり、最高☆足の長さが違う・・に(笑)
by 夢空 (2009-05-21 08:41) 

お茶屋

アリの巣!
これは斬新な視点ですね☆
by お茶屋 (2009-05-21 10:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

貴重なお宝を発見しましたね!(笑)まだまだ出てくるにちがいない!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-21 11:29) 

がぁこ

むふ~んさん、絵がうまい~~!щ(゚Д゚щ)
馬もちゃんと馬に見えるもん♪(笑)
クマさんと一緒に住んでいた、、と理解すればいいの?^^;
ワタシの幼稚園の時の人の顔の絵ってマンガのようなキラキラのおめめばかりので
なんだか可愛げもクソもないやつでした^^;;

by がぁこ (2009-05-21 11:59) 

ふもふも

画伯ですね~
個人的にはゆきしろとはらあかの絵が好きです。
絵本にしたらよさそう!
発想が大人ではありえないすばらしいさがあります。
きっと山に感動したのでは?
by ふもふも (2009-05-21 13:00) 

okko

女の子の毛が短い。孫の描いた女の子、みんなセーラームーンでした。わたしが描いたのは、オカッパ頭、ファッションも時代を表していますね~~。蟻の巣にハナマル。
by okko (2009-05-21 14:16) 

たいへー

熊というより「真っ黒宇宙人」ではないかと・・・^^;
この後ホラーな展開が予想されます。
by たいへー (2009-05-21 14:48) 

ryon

じょうず~ ほのぼのですね。子供の絵らしくて
でも書いてあるのもなにかがなんとなくわかって。
いいなぁ♪
by ryon (2009-05-21 19:31) 

めけめけ

よくまあそんな昔のものをとってありましたね~。
うちの場合は絶対捨ててる(;・∀・)
小学校の卒業アルバムすらどこにいったか分からんのに・・・。
あっ、「うま」が大変お上手です「うま」が(笑)
by めけめけ (2009-05-21 20:35) 

R-Month_雅

タママ画伯、なぜクマがちゃんとドアを開けて家の中に入ってきたんでありますか?
その後の展開をぜひ新たに書いてください。

by R-Month_雅 (2009-05-21 22:28) 

がま親分

ゆきしろとはらあかはホンマに驚いているんですか?
クマが入ってきたのに気がついてないようにも見えます。
いや、むしろ、クマが「わぉ~っ!!」って入ってきたのに、ゆきしろとはらあかが全然驚いてくれないんで、クマがちょっとすべった感じに見えます。
by がま親分 (2009-05-21 23:15) 

リーン

アリの巣は私も描きました!
学校でも「アリの巣を観察しよう」みたいなことが
あったせいだと思います。

by リーン (2009-05-22 16:38) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん 高値つくかしら~♪♪
宝箱、持って行ってちょーだいっ(^^)v
私は米にしたよー。
んで浮いた生活費を私の口座に横流し(笑)
当たりますように★

★夢空さん 山・・・よくわからん園児よね~(笑)
足の長さの違う子も、気をつけ!の姿勢に直したトコ想像して笑った~(^0^)

★あんぱんち~さん niceありがとう♪
どこかのブログでご一緒してますよね?
思い出せない~(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-23 00:27) 

せーらーむふ〜ん

★お茶屋さん ざ、斬新でしょ?(汗)
この頃から私ってこんなんだったんだ~!っておかしかったです(^0^)

★おばちゃん あったとしても公開に耐えられるかどうか・・(笑)
え?今回のもすでに耐えられないって?

★がぁこちゃん 多分雪降ってると思うんだ~。
だから寒くて暖かい家を襲ったとか?(汗)
キラキラおめめなんて上手い証拠だよー。
私、どう転んだって描けなかったと思う~(^^;)

★爆弾小僧さん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-05-23 00:37) 

せーらーむふ〜ん

★ふもふもさん ひょっとすると国語の本に載ってたお話を絵にしたのかな?
感動したのかなぁ・・・山・・・(^^;)

★okkoさん 髪が長くてミニスカの女の子ですか?(^0^)
私の頃は小学校低学年までおかっぱが主流だったような気がします。
1年生まで脱脂粉乳もちょうちんブルマも経験してますし。
そんな年代なんですよ(^_-)-☆

★たいへーさん この後、宇宙人に連れ去られて
チップかなんか埋め込まれて?(゜д゜屮)屮

by せーらーむふ〜ん (2009-05-23 00:54) 

せーらーむふ〜ん

★ryonさん 大抵は何を描いたかわかりますよね~。
山の上の木のぽつぽつなんかほのぼのです(^_-)-☆

★めけさん アルバムは私もどっかにあるはず!って状態です(汗)
娘ちゃんのは取っておいたら?後々笑えるから(^0^)
そんな私も写真撮って処分ってよくするんだけど。(汗)
全部は無理(>_<)
字だけを褒めてくれてありがとう。謙遜だったのに・・・(爆)

★雅さん 昨日コメントの返事する予定だったのに
雅さんのコメント読んで1日考え込んだじゃないですかー。
素直でしょ?(笑)
で、何も浮かばなかった~(>_<)

by せーらーむふ〜ん (2009-05-23 01:15) 

せーらーむふ〜ん

★親分 そう言われてみれば、2人ともNO眼中な顔にも見える~。
んでチャンチャン♪って効果音が聞こえてきそう~♪~(=^ε^= ) 

★yannさん niceありがとう♪

★リーンさん そっか!それでか~(^^;)
私もそういうのあった気がする~!!
by せーらーむふ〜ん (2009-05-23 01:20) 

ミズリン

いやー、素晴らしい作品です!
腹抱えて笑わせてもらいました!!
自分の子どもの頃のものって、今見ると面白いですよね。
ウチにもピンクのキリンの絵があります。
私の幼稚園の頃の作品ですが、
なんとあまりに変わった絵だったので、近所の中華料理屋さんにしばらく張り出されたのです!
で、プロの先生にも見てもらって、「想像力がすごい!」と褒められたんだかなんなんだかわからないお言葉を頂戴したんだそうです。チャンチャン(汗)
by ミズリン (2009-05-23 12:04) 

さちこ

かわいい!!!!!
クマを着ぐるみにしたら、どんなになるだろう(^o^)
by さちこ (2009-05-24 10:58) 

shiela

こ、これはっ・・・
むふん画伯の才能が、大爆発しているっww
一番上の猫?には眉毛まであるし!
お腹がイタイw責任とって下さいねっ!!!

えと、グリム童話に「ゆきしろとばらあか」って話があったようなおもひでが。
はらぐろ、じゃなくて、良かった。
by shiela (2009-05-24 16:17) 

chunta

すばらしい!!
画伯の のびのびとした画風と
大胆な構図が・・・・
もう 腹筋攣りそうです (^_^)

埋もれさせるには惜しい才能
ココに公表を嬉しく思います  
by chunta (2009-05-25 17:54) 

せーらーむふ〜ん

★きぃさん お久しぶりです(^_-)-☆
niceありがとう♪

★ミズリンさん 笑ってもらえてなによりです(^-^)
ピンクのキリン、すごいじゃないですかー!!
あるんですよね?じゃあ是非公開してください!見たいです!
んで総ツッコミされてください!

★さちこさん ありがとう\(^▽^)/
着ぐるみ、かなりおとぼけキャラになるかと(^^;)
でも子供は泣くな、きっと・・・♪~(=^ε^= ) 

★shielaさん 爆発?暴発?
顔描く時はまゆげ外せないでしょ~。♪~(=^ε^= ) 
馬シリーズの2枚目にもかすかにまゆげあるしー。(笑)
グリム童話・ゆきしろとばらあかで検索したら、ほんと、あったよー。
どんなお話っだったんだろうね。
クマが来て驚いたお話だよね?きっと(^^;)

★chuntaさん す、すばらしいっすか?(汗)(汗)
この絵を少しでも多くの方に見てもらいたいですな。(爆)
感動と勇気を与える事でしょう(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-25 20:32) 

ラミーキッズ

感性豊かで見事な絵じゃないすか〜。\(^O^)/
私なんかよりよっぽど上手だぁ。\(◎o◎)/!
by ラミーキッズ (2009-05-26 20:36) 

せーらーむふ〜ん

★ラミーさん そ、そうでしょ?(汗)
私なんかより、って今のラミーさんですか?^^
今度ポスター描いてください。
誰も気づかなかったら悲しいね~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-26 23:39) 

aranjues

ラミーさんと同じ思い、小学生とは思えない感性ですね。
それに、文字が上手なことにも驚きました。
女の子が妙に色っぽいです(笑)
by aranjues (2009-05-27 17:40) 

tubomi

こんばんは^^
久々にご訪問ありがとうございました。
また 伺いますね^^
たくさんの お宝 子供らしいタッチが 微笑ましいです。
大事にとってあったのですね~♪
by tubomi (2009-05-27 21:20) 

せーらーむふ〜ん

★aranさん はじめて褒められた~♪ \(^▽^)/ イヤッホ~
いやいや、小学生に見せかけた中学生の頃の絵だったりしたら
ビックリですよね~。
この、じと~~って子が色っぽいですか?
じゃあ明日からこのじと~っのポーズあらゆる場面でやってみます(笑)

★tubomiさん 来てくれてありがとう♪
こんな物までとってくれてるとは・・・(o^з^o)
見つけた時は大笑いでした~♪
by せーらーむふ〜ん (2009-05-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格さん派ええぃ!やぁー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。