SSブログ

ええぃ!やぁー!! [うだうだ]

うつむき加減の花もかわいいけど

空に向かって咲くヤマボウシが今綺麗。

風に揺れる様はハンカチがひらひら舞ってるみたい。

いや、蝶々が舞ってるって表現の方が綺麗かな。

 

026_20_1.JPG

                       023_18_1abc.jpg

ぶ~~ん

・・・で、ハナミズキ。

唐突?だって似てるし。

hanamizuki_13_1_1_20_1.jpg

和名:ヤマボウシ? またはヤマボウシ科・・・多分そんなトコ。(^^;)

先月のうちのハナミズキ

   DSC03818_17_1_1_1_1_8_1_1_20_1_15_1.JPG

これはタネも仕掛けもございません!

赤いのを購入したのに去年から紅白咲き始めました♪

不思議だな~とじ~~っと眺めていると・・・おや~?

          DSC03818_17_紅白_17_1.jpg

            2本だったんだ~ww

ちなみに赤のが真っ直ぐ伸びてないのは

私が2階のベランダで布団を干そうとした時

布団を落っことしてボキッと折ったからです(^^;)

DSC03816_19_1_6_1.JPG

うぅ~す紅色のぉ~ ふふふふんふんふんふ~~ふふん♪(覚えてない^^;)

DSC03817_18_1_5_1.JPG

ぱっか~~ん!!

ハナミズキの写真、お蔵入りにならずに済んでよかった~\(^▽^)/

 

********おまけ***************************

014_9_1.JPG

013_8_1_22_1.JPG

亀の子たわしみたいって思ったのはきっと私だけじゃないハズ(^_-)-☆

 


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 19

chunta

(!o!)オオ!
コレは ブラシの木だよね??
タワシの木でも 良いけど 笑
ブラシより コップ洗いの木が正しい
そんな気がしない?? 

ハナミズキ 綺麗だね
果てない夢を 思い出せるように
元気に過ごしてますか?? (#^.^#)
by chunta (2009-05-28 01:00) 

せーらーむふ〜ん

★chuntaさん 早っ! ビックリしたよー(^^;)
ホントだ! コップ洗いがピッタリだ(o^з^o)
あの人とあの人の好きな人が100年続きますようにと
祈りながら過ごしてますよん(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-05-28 01:09) 

たいへー

虫さんのポジションがグーですね。
・・・狙った?
by たいへー (2009-05-28 07:25) 

夢空

コップ洗いブラシ☆ほんとーーーっ(^.^)
by 夢空 (2009-05-28 08:37) 

okko

自分で購入したのに、2本って気が付かなかったむふ~んさんに乾杯! 
ホント、ハナミズキとそっくりですね。ハナミズキ、我が住む区の花ですよ。(^^)
by okko (2009-05-28 09:48) 

お茶屋

たしかにタワシがいっぱい・・・
にも 見えますね^^;
by お茶屋 (2009-05-28 10:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ウォーターグラスも水割りグラスもビールジョッキも全部洗ってくれそう・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-28 14:33) 

ryon

ヤマボウシ、ハナミズキ、ヤマボウシ。。。 う~ん。。
どっちもきれいで元気。。たわしも♪
by ryon (2009-05-28 19:11) 

yann

私はガソリンスタンドの車洗浄機?のブラシに見えました^^
by yann (2009-05-28 21:17) 

がま親分

試験管洗うやつ?
by がま親分 (2009-05-28 22:51) 

めけめけ

あれだ、水道管洗うやつ!(笑)
by めけめけ (2009-05-28 23:07) 

tubomi

このブラシ;;うちの近所にも咲いてます^^
やっぱり グラス洗うんだ・・(爆)
ハナミズキ 赤も白も 綺麗ですね~♪
by tubomi (2009-05-28 23:37) 

爆弾小僧

うちの親は”ビンブラシ”の花って呼んでます(^^ゞ
ブラシのように見えますが、なぜビンなのか・・・・?
実の子でもよくわかりません(> <)
by 爆弾小僧 (2009-05-29 17:24) 

せーらーむふ〜ん

★たいへーさん 狙って撮れるようなそんな女だと思ってたんですかー?(T-T)
がっかりです(笑)

★夢空さん そうだね~。他にも色んな意見が出てるようですが(^^;)

★okkoさん 購入して10年目にしてやっと気づいた私に乾杯(^^;)
区の花ってあるんですか?
23区だけかな?
北九州の市花はひまわりらしいです♪

by せーらーむふ〜ん (2009-05-29 23:55) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん niceありがとう♪

★お茶屋さん もう、たわしにしか見えません(^^;)

★おばちゃん え?グラス使うんですか?
瓶から直飲みしてる」イメージが・・・(汗)
ウソです(^^;)

★ryonさん 青空だったらもっと綺麗だったのにな~(^0^)

by せーらーむふ〜ん (2009-05-29 23:58) 

せーらーむふ〜ん

★yannさん 上下左右ぶるんぶるんやってくれそうです(^^;)

★noraさん niceありがとう♪

★親分 試験管は小さすぎやろー。
ビーカーくらいやね(o^-')b

★めけめけさん 三段オチかーい(笑)
ジャバした後これでガシガシやったらおーまいがっっって感じです。(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-30 00:02) 

せーらーむふ〜ん

★tubomiさん いや、ブラシじゃないですからー。
>やっぱり グラス洗うんだ・・(爆)
って洗いませんって!!!(爆)

★リーンさん niceありがとう♪

★爆弾小僧さん あら!ちゃんと名付けていたのねww
たまたまお宅にジャストサイズの瓶があったとか?(^^;)

★sazanさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-05-30 00:06) 

澪

私の家の前のハナミズキは白い花です。
赤い花なんてあるんですね。
でも秋口の実だけがいつも悩まされます。
by (2009-06-05 17:23) 

せーらーむふ〜ん

★澪さん 白が多いよね~。
赤もあるのだ★
薄紅色の~って歌にもあるっしょ?(*^-^*)
秋口の実?どんな悩みだろ??気づかなかった(>_<)

by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無垢なココロで?お中元を贈るなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。