SSブログ

アップにあっぷあっぷ(出来たよ) [うだうだ]

子供の頃、リンボーダンスをビンボーダンスと思い込んでいました。

 

本文には全く関係ないけど

ふっと思い出したので書き留めておこうと思いまして・・・(笑)

日曜日、小学校の運動会がありました。

6年生ですのでこれが最後の運動会。

私にとっても12年間やりましたので

やっと終わった~\(^▽^)/ って気持ちです♪

今度経験する時はおばあちゃんとして、だね(^^;)

 

「全員立てー!」「全員座れー!」の後に「やー!!」と言うのは

福岡近辺だけと聞き、ビデオをチェック!

あんまり 顔がはっきりくっきり写ってないのとか校名が写ってないのとか

過去の運動会のも探してみました。

(そこまでする必要がある?^^;)

動画を載せるのって初めて。

上手くできるのかな?

 

     ・・・・・・・?

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!

出来ないよ~~~(T-T)

 

ビデオカメラの説明書読みながらPCに取り込むまでは出来たんだけど・・・。

アップする時、1ファイルの制限容量(動画5MB)を超えていますってNG!!!

小さくするのはどうしたらいいんだべ??

しばらく悪戦苦闘。

で、なんとか5KBに抑えたら、今度は・・・

CIMG5985_1_1.JPG

わっかんないよ~(>_<)

もう、お手上げ~ ┐(○`ε´○)┌

という事で動画なし(苦笑)

*************************************

学校の傍で見つけた花

DSC04067_4_1.JPG

           DSC04120_27_1.JPG

 

*******★追加★*********************************

教えて頂いた方法でやってみました

 

             

 

 

 

         

ありがとうございましたー\(^▽^)/


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 28

がぁこ

確かmp3とかに変換できるようなソフトとかあったような。。^^;
って動画は撮ったことがないからわからないんだけどね(爆)
たぶん詳しい人がおせーてくれると思うので~☆
紫陽花が綺麗に咲いてて、、もうそろそろ雨の季節だね~(仝ω仝 )
全員立てー!座れー!ってすごい命令形だね(笑)

by がぁこ (2009-06-04 01:23) 

お茶屋

がぁこさんの記されているように、
ファイルの変換さえできれば
いけるような・・・☆
by お茶屋 (2009-06-04 10:28) 

夢空

思い出したので書き留めておこうと思いまして・・・は、
むふーんさんらしいわって思って、そんなむふーんさんが可愛いっ(^^)v
ビンボーダンスね(^-^)わかります。
by 夢空 (2009-06-04 11:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃんは、「らくちんflvメーカー」か「YouTube」を使っています。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-04 11:37) 

okko

ソネのは、アッという間に終わっちゃうのね。
教えて頂いて、「You Tube」をつかっています。ポピーの動画など。簡単よ・・・・だって、このバアサンが出来たんだもん

是非みたいですねぇ~~。
もっと詳しい人が見にきてくれますように・・・
写真、キレイ!ナイスです。
by okko (2009-06-04 11:48) 

たいへー

ふっふっふっ・・・
動画をアップするなんてさらさら気の無いたいへーは、
そんな努力もいたしません!!

私は来年で運動会が終わるなぁ・・・
by たいへー (2009-06-04 12:47) 

爆弾小僧

僕もたいへーさんと同じスタンスでいくことにします(^^ゞ
「ヤーッ!」言ってましたね(^^)マジで福岡だけみたいッスね(@_@)

by 爆弾小僧 (2009-06-04 18:46) 

ryon

たいへんおつかれさまっ きっとそのうちアップできます♪
運動会か~ 記憶のすみっこに(笑)
たのしい?思い出ですね。
by ryon (2009-06-04 19:48) 

めけめけ

自分もMP4に変換するソフト使ってますね~。
コレ⇒http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html
参考までに。
by めけめけ (2009-06-04 21:37) 

雅

来週末、長女の運動会があります。
中学なのに結構親が見に行くみたいなんで、自分も行くつもりですが、梅雨時なんですよね。なんでこんな時にやるんだろ?

動画のUPなんて高等技術はサッパリわかりませーん。
by (2009-06-04 21:42) 

がま親分

動画は怪しげなサイトで見てるだけです。うそです。そんなことしません。

by がま親分 (2009-06-04 21:51) 

カズイチ

自分も福岡近辺では「やー!」というのを
聞いたことがあるったい。
むふ~さん。
以前マンゴーネタでのことなんですが・・・
自分本家が福岡の隣の県なんですよ(^_^;)

by カズイチ (2009-06-04 22:40) 

がぁこ

動画アップできてるね~(´ー`)ノ
ほんとだよ~~「やーー!」って言ってるーーー@@
なんかかっちょいいね(^-^*)
by がぁこ (2009-06-05 01:35) 

リーン

動画アップおめでとうございます。
運動会歴12年ですか。
お疲れさまでした^^

やーは勇ましくていいですね♪
運動会向きのいいお返事だと思います^^

by リーン (2009-06-05 09:46) 

澪

アップできてよかったですね。
私の運動会なんて、いつもびりの思い出しかないです・・・。
by (2009-06-05 17:19) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん 出来たよー(^^)v
やーっ!って結構かわいいかぇ~?(^^)

★たぃさん niceありがとう♪

★甘党大王さん niceありがとう♪

★お茶屋さん 教えてもらって出来ました~\(^▽^)/
聞くは一瞬の恥って言うけど一瞬の恥をWEB公開しちゃった(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 22:24) 

せーらーむふ〜ん

★夢空さん わっかる~?(*^-^*)
いやいや、大事な事ですからー(笑)

★おばちゃん ありがとうございまーす\(^▽^)/
両方やってみました。
どちらもそれまでの苦労がウソのようにサクサク出来ちゃいました(^^;)

★okkoさん ありがとうございます!
YouTubeで簡単に出来ました(^^)
ポピーちゃんのは作品としていいけど
私のは「やーっ」だけでしょ~?
公開にしないと貼れないんですねー\(◎o◎)/!
なんか恥ずかしい(*^-^*)

★たいへーさん えぇ~(´Д`) おもしろかったよー。
おもしろ動画はないかと過去のビデオを見たり~。

★c_yuhkiさん niceありがとう♪

by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 22:37) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん niceありがとう♪

★爆弾小僧さん 周りの風景から爆弾小僧さんにはバレるかも~(汗)
他の地域は「やー」って言わないでなんて言うんだろ??
黙って立ったり座ったりするのかなぁ?

★ryonさん アップ出来ましたよ~(^^)v
過ぎてしまえば楽しい思い出です(^_-)-☆
でも、見てるだけなのにめっちゃ疲れます(^^;)

★めけさん 変換ソフト使うものなのね~(´Д`)
思いつかなかったよー(恥)
容量抑えるために何度も秒数縮めるのに苦労した~
4秒までガンバリマシタ(笑)
教えてくれたのは今回しなかったけど登録して今度やってみるね~(^_-)-☆



by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 22:49) 

せーらーむふ〜ん

★雅さん 中学も結構見に行く人多いよー。
小学校のようにじいちゃんばあちゃん親戚一同ってのは見ないけど(^^;)
うちの中学は9月だよ。
6月は雨の確率めっちゃ高いのにね~(^^;)
動画は私ができたからみんな出来ます、とキッパリ言えます♪

★親分 いやいや、これはしてるな~( ̄ー ̄)フッ
これバレると最近アップし続けてる好感度が急降下しますな?(笑)

★カズイチさん あるったい・・・ぶぶー!残念!!(笑)
北九州はあるったいは言わないんですよ~。
さてはカズイチさんは限りなく福岡よりの佐賀辺りだったりして(^_-)-☆

by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 22:58) 

せーらーむふ〜ん

★リーンさん ありがとー。
ふ~(;´Д`) やっと出来たよ~。
「やーっ」は全国区だと思ってたからビックリだよー。

★noraさん niceありがとう♪

★澪さん ありがとう♪
あら!澪さんも? 『も』って事はー?(笑)
私も運動オンチでーす(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 23:02) 

ミズリン

熊本でも「ヤー!」とは言わないけど・・・
でも何の違和感も感じないのは、子どもの頃に福岡で暮らしていたからかなー?
私もひょっとしたら「ヤー!」って言ってたのかも(笑)
by ミズリン (2009-06-05 23:07) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん きっと言っていましたよ(^_-)-☆
言わない福岡の子供はいないはずです(笑)
逆に「やー」って言わずにどうするんだろうって思います。
やーって言わないと動けません(爆)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 23:40) 

たぃ

こんばんは、せーらーむふ〜ん

動画をアップできるようになって良かったですね
私なんか画像をアップするのに、デジカメから画像をPCにコピーして貼付けて・・・なんていう作業が面倒だから、画像を載せたい時はいつも携帯から更新して あとから記事を編集更新しています
ものぐさくんで情けないです(_ _。)・・・シュン
でもせーらーむふ〜んさんができるようになった YouTubeのアップの仕方は是非知りたいです
どうすればいいのですか?
by たぃ (2009-06-06 03:19) 

tubomi

運動会・・子供達が高校まで応援に行きました^^
大学は 学園祭も^^
元気をもらえますね♪
動画・・初心者には 夢のようです。。
by tubomi (2009-06-06 15:27) 

せーらーむふ〜ん

★たぃさん ありがと~♪
携帯で撮って・・・そのやり方、ブログを始めた頃やってました(^^;)
その頃は下書きが出来るってのも知らなくて
携帯で送って、急げ~!って必死で記事書いたり(^^;;)
メッセしておいたので読んでね(^_-)-☆

★tubomiさん そんな大きなお子さんがいらっしゃったんですね\(◎o◎)/!
大学~!学園祭~! 楽しそうww
私高卒だから大学ってトコに憧れます♡
動画、私でも出来ました~(;´Д`)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-06 23:17) 

chunta

わぁぁぁ  ホントだ
やーって言ってるねぇ~~
ここらは 「立て」じゃなく「起立」かなぁ
っで 無言で立つかも・・・
組み体操とか 騎馬戦とかの時は
(-_-;ウーン 「おーっ」とか「わー」とか言ってた
こういうのも 地域性あるんだね

動画 お疲れ様でした!!  (^^)ニコ
by chunta (2009-06-09 23:31) 

piattopiatto

ン!?ビンボーダンス・・・じゃないのでしたか・・・。
ずっとそう思ってました・・・。
by piattopiatto (2009-06-13 11:50) 

せーらーむふ〜ん

★piattopiattoさん え~?ほんとですか?(o^з^o)
あれがビンボーダンスだとすると
随分弾けた明るいビンボーですよね~(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-06-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お中元を贈るなら梅雨前の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。