SSブログ

梅雨前の風景 [うだうだ]

ブローからうねうね始める時間がすごく短かくなって

そんなところから梅雨の始まりを 感じている私です。

ムースつけてブローしてワックスして・・・

でもやっぱりすぐにウネウネウネウネ・・・orz

耐え切れずに美容院行ってストレートかけてきました。

つるつるのさらさら~♡ あぁ~快適♪

******✿******✿*******✿*******✿******✿***

少し前に撮って来た花。

アジサイは雨の日も楽しませてくれますが

梅雨の晴れ間にひと際目を引くのがこの花。(あくまでも個人的意見^^;)

黄色は元気カラーと言いますが

黄色にもいろいろ。

私の元気カラーの黄色は断然コレ!!

 045_32_1.JPG

道路横の斜面にびっしり!!                

              085_51_1.JPG

                 気持ちいいほど咲いてます♪

と言っても2週間ほど前の写真。今日通ったら随分少なくなってた^^;

 

031_21_1.JPG

やっぱ青空っしょ(^_-)-☆

037_25_1.JPG

 断然コレ!とか言っておきながら夏になると

「ひまわりよ!ひまわりしか考えられない!」とか言い出すかもしれませんが・・・(^^;)

050_37_1.JPG

なんとか花とか言うんだよね?たしか・・・^^;

052_39_1.JPG

せっかくとまってくれたのに影になっちゃった残念な一枚(^^;)

 

・・・・・もういっちょ♪・・・・・・もういっちょ♪・・・・・・・・・・もういっちょ♪・・・・・・・・・・・・・

CIMG5989_1_1.JPG

ウチの梅が~❤

今年はそんなこんながあったから梅は漬けないと決めてました。

多分葉っぱにアブラムシ(?)がびっしり付いてるんだろうな~とか思いつつ

見もしなかったら・・・こんな大きな梅が(゜д゜屮)屮

    CIMG5995_2_1.JPG

      10個も収穫(^^)v

 

↓こちら去年の梅。

E38387E382B8E382A4E383817E383BB22-5-27dec.jpg

小さいのが我が家の梅。

で、今年のをお店で買ってきたのと比べてみると

CIMG6001_3_1.JPG

左側の数個がお店の。(特大サイズだよん)

ね?いい感じの大きさでしょ?

去年の梅干がまだまだあるから、今年のは母親に届けようっと(^_-)-☆

しかし・・・手をかけなかった時の方が立派に育つって・・・フクザツ(^^;)

 


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 27

お茶屋

これまたホント素敵な黄色モード☆
めちゃめちゃ元気が出てまいりました!
by お茶屋 (2009-06-09 14:56) 

すずらん♪

ご訪問、ありがとうございましたぁ♪
早速、伺っちゃいましたw しかも、今は盛りが過ぎた花記事まで似ていて
何だか勝手に嬉しくなってますw
私も銅箱頂いていきま~す♪
by すずらん♪ (2009-06-09 15:35) 

Combat!

ウメが取れるのですね!おいしそうです。
ご訪問&Nice!&コメントありがとうございました。
お子さんを3人育てていらっしゃるのですね。うちも3人です。
次男(末っ子)高一で苦慮しています。三人三様です。
またよかったらよってください。

by Combat! (2009-06-09 18:47) 

ryon

うんうん、黄色い花はぱわ~をくれますね♪
しばらくじとじと梅雨ですが、髪の毛せっと頑張ってください(^-^)
by ryon (2009-06-09 19:50) 

がま親分

うねうね、なんでいやなん?
うめうめ、うまうまそうやね。
うろうろ、と、きいろ畑散歩したの?
by がま親分 (2009-06-09 22:15) 

爆弾小僧

僕も癖っ毛なもんで、サラサラの直毛にはあこがれが・・・・(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-06-09 22:24) 

夢空

ウメのお写真で、口の中がジワーッと酸っぱくなりました★
食べたいっ(^^)/
by 夢空 (2009-06-09 22:50) 

がぁこ

すごい群生だね~(人´ω`*)
キバナコスモス?
キバナも最近撮ってないから忘れちゃった^^;
梅の実立派なのが収穫できたんだ~@@
こんなに大きいとプラムと間違えちゃいそうだね~♪
by がぁこ (2009-06-09 23:05) 

chunta

スゴイ梅だねぇ
桃かと思うくらい  笑
梅干し・・・・やってみようと思うのに
今年も見送りかなぁ~~
ヘタを取るとか ぺたって座れないとねぇ~><

黄色で元気出た~~!!
一週間 頑張るぞ~~
by chunta (2009-06-09 23:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

コレオプシス(オオキンケイギク)かも・・・!うちの近くの川土手にもたくさん咲きます。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-09 23:55) 

tubomi

梅 美味しそうだ~♪
ストレートヘア いいですね~^^
私は逆に クルンクルンが好きなので カーラー必死こいて
巻き巻きしてます(笑)
by tubomi (2009-06-10 09:16) 

リーン

ストレートかけると、天然のストレートより
すべすべサラサラになって気持ちいいですよね^^
私もストレートロングなのですが、天然モノ・・・・
枝毛切れ毛が絶えません;w;

by リーン (2009-06-10 10:29) 

たいへー

親がなくとも子は育つ。
梅も人間もおなじなのかしら・・・
by たいへー (2009-06-10 12:41) 

okko

いいよね~~~、このビッシリ黄色っていうのが。
全部、小判だったらもっといいよね~~~。

ワッ、途中から唾が出てきた!梅干と唾液に関する論文なんてないかなぁ?
by okko (2009-06-10 16:15) 

ふもふも

黄色に青空が映えますね。
うねうねなんですね。私は白い物に悩まされています(笑)
最近知ったのだけど、梅っていい香りがしますよね~。
大きな梅たちは梅干しに変身でしすか?
by ふもふも (2009-06-10 19:48) 

めけめけ

あ~分かります!
この時期湿気でうねうねしちゃうんですよね!
あれほんとうざいですよね~( -д-)
by めけめけ (2009-06-10 22:24) 

せーらーむふ〜ん

★お茶屋さん こんな写真で元気出てくれたなんて
うれしいでーすヽ(´▽`)/

★あんぱんち~さん niceありがとう♪

★すずらん♪さん 来てくれてありがとう♪
そうそうw なんだか似ちゃってましたね~。
お宝どうぞ~♡
やっぱ、あれですか?米ですか?
ってそりゃ私か~(*^艸^)

by せーらーむふ〜ん (2009-06-11 00:05) 

せーらーむふ〜ん

★Combat!さん 来てくれてありがとうございます♪
ウチの次男(2番目)も高1ですよ。
ほんと、三人三様、それに3人それぞれの関わり方が加わって
ウチもいろいろありますよー。
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

★ryonさん こちらは昨日梅雨入りしたそうです。
もうすでに髪がふっくらしてきました(汗)
せっせとブローしなきゃ(^^;)

★親分 髪はねー、いい感じに天ぱーだったらいいけど
びみょーに寝癖っぽい天パーはイヤやろ?(笑)
そそww 3つまとめてうふうふ♪うほうほ♫うひゃうひゃ~♬♫となりました!!

by せーらーむふ〜ん (2009-06-11 00:15) 

せーらーむふ〜ん

★爆弾小僧さん そうなんですよー。
羨ましいですよね!
何事にも揺るがない直毛・・・(人´ω`*)

★夢空さん 梅干は見ただけでジュン♡ってなるよね~(o^-')b
今年も楽しみ♪

★がぁこちゃん コスモスっぽいよねー!
キンケイギクって言うんだって!
梅、去年は小さいのが4~5個だった気がする。
だから今年はこれでも大収穫なのだ(笑)
プラム、遠くないかも~ww
by せーらーむふ〜ん (2009-06-11 00:24) 

せーらーむふ〜ん

★chuntaさん ダメダメ! 痛いもん。
アク取りの後、タオルで拭き拭き・・・結構時間かかるしねー。
私は膝が悪いんだけど途中立ったらイタタタ・・・でした(>_<)
頑張れそう??
意地になって無理しすぎないでね。
悔しいよね! でも私だったら別の形で返すなー。
猛抗議するとか(^^;)

★おばちゃん ありがとうございまーす\(^▽^)/
オオキンケイギク!
「キン」は当たってましたね(笑)

★tubomiさん ストレートは楽チンだから(汗)
クルクルも好きなんですけどね~
めんどくさがりなもんで必死はこきません(笑)

by せーらーむふ〜ん (2009-06-11 00:35) 

せーらーむふ〜ん

★リーンさん 天然のストレートなんだ~。
私から見るとめっちゃ羨ましいけど
それぞれ悩みはあるのね~(´Д`)

★たいへーさん 深い! 実に深い!!
手をかけすぎるのも良くないわけですねw
まさにいい塩梅ってヤツですね(←うまいっ!!)

★ゆゆちゃん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-06-11 00:40) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん 小判だったら・・・写真なんか撮ってないで持って帰ります(笑)
梅干・・・じわ~っときますね。
パブロフの犬状態です(^^;)

★ふもふもさん そろそろ私も白い物のお年頃入りそうです(^^;)
梅、いい香りですよね。
作業翌日からにしてずっと嗅いでいたい気持ちです。(笑)
美味しい梅干が出来ますように♪

★めけさん うねうね、イヤよね~。
髪の量に関係なく。 ってオイッ(゜o゜)\(-_-)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-11 00:47) 

aranjues

美味しそうな梅ですね~~。さぞやうめぇsでしょう。
梅酒には少ない?
by aranjues (2009-06-11 18:16) 

ミズリン

髪の毛の具合で梅雨入りがわかる、それ、わたしもです。
私の場合、髪の表面がチュルンとなるんですけどね。
まとまり悪くなりますよね。

今年も梅酒をつけようかどうか検討中。
急がないと梅がなくなるんだけど・・・なんだか今年はやる気がイマイチ(汗)
by ミズリン (2009-06-12 08:20) 

せーらーむふ〜ん

☆aranさん 美味しそうですお~♪
うめぇ~ですよん。・・・ってaranさん、おやじっ(≧▽≦)ノ
梅酒は10数年前のものがまだあるんだけど・・・
まだ飲めるんだろうか?!(汗)

★甘党大王さん niceありがとう♪

★ミズリンさん 髪がチュルン・・・たこ八郎を思い浮かべましたが
こういうのじゃないですよね?多分。(笑)
ミズリンさんは畑もやってるから梅まで手が廻らないんじゃ??

by せーらーむふ〜ん (2009-06-12 23:45) 

すずらん♪

こんにちは~♪
はいはい、もちろんお米も応募しましたわw
でも、ほかにもいろいろと応募だけはしていますけど、当たらないよね~と思っています( ̄m ̄*)ププッ
で、私もちょっとクセ毛なんで、ジメジメの時には膨張してますw
一番イヤなのは前髪が言うことをきかなくなること~_| ̄|○ ガクッ
by すずらん♪ (2009-06-13 16:48) 

せーらーむふ〜ん

★piattopiattoさん niceありがとう♪

★すずらん♪さん パソコンやデジイチも魅力的だな~って思ったけど
お米は当たる確率が倍だもん。
って1名→2名になっただけだけどー。(o^з^o)
前髪~!!そうそう!前髪がポイントですよね。
ふにゃん、って変なウエーブが出来るんです(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。