SSブログ

夏の決心 [うだうだ]

やらなきゃいけない事はいくつもあって

ホワイトボードに箇条書きにしてるんだけど

なかなか消せない

家計簿なんて2ヶ月以上つけてなくって

でもつけようとは思ってるからレシートの束がスゴイorz

もう家計簿つける意味がないじゃん!!って気も・・・(汗)

なんだかずっとけだるくてやる気が起きないでいます。

人生は短い!

楽しまなくてどーする?!という思いとはうらはらに

なんだか重い気持ち。。。

何がそんなに?何に対して??

いや、漠然と。。。

YouTubeで動画アップしてから

いろんな動画を次から次へとぼんやり観続けてたら・・・

懐かしい人にたどり着きました。

大江千里♪

テレビ出てた頃って、私が20歳前後の頃だったかな?

友だちが好きで、その子が大阪の大学に行く時

「千ちゃんにも出会えそうな気がする~♪」って言ってたなぁ。(^0^)

アホだね~って話ではなく、

その頃は何でも出来そうな気がしてキラキラしてた、って事(^_-)-☆

お金もないし、な~んにも持ってなかったけど

何でも出来そうで、なにより心が自由で伸び伸びしてたな。

そんな“千ちゃん”の曲。

     夏の決心

 

夏休みはやっぱり少ない~♪って・・・

今じゃ夏休みが終わったらばんざーい\(^▽^)/ な私・・・(汗)

コメントには小学生の頃の夏休みの思い出とか書いてる人がたくさんだけど

私が思い出すのはやっぱりあの頃だな~(*^-^*)

忘れていた気持ちを思い出させてくれたYouTubeさんなのでありました☆

この曲はポンキッキの歌だったから知ってる人も多いかもw

 

         *****♫*******♫*******♫*******♫*******

ポンキッキと言えば納豆の歌が好きだったんだけど

これはYouTubeにはなかった~(>_<)

歌のお姉さんがドレス着て、子供たちは納豆の格好して

ミュージカル風に歌ってたの(^^)

覚えてる人、いる?

・・・・・・・・収穫~♫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家のミニ畑

   001_1_1.JPG

葉っぱ伸びすぎでしょ!! 

多分もっと早く収穫しなくちゃいけなかった物なんでしょ? ・・・ミズリンさん、教えて!(^0^)

でもニンジンは小さいよね~(^^;)

CIMG6009_9_1_19_1.JPG

たまねぎはでっかいよ(^^)v

行く度になにかしら貰って帰る私・・・(汗)

すみませ~ん♪


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 25

がぁこ

坂下千里子なら知ってるんだけど。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家計簿とかって三日坊主になる人とそこまでやるかーいって人に分かれるみたいだね^^;
なんだか本屋さんに行くといかに簡単に家計簿をつけるかっていう特集とかあって
切実なんだなぁ~って^^
ニンジンどんだけ葉っぱ伸びたーー@@
by がぁこ (2009-06-19 01:11) 

すー

おはようございます。
嬉しい収穫ですね。うらやましいですね。美味しく食べたことでしょうね(^o^)
by すー (2009-06-19 04:44) 

ゆ〜ひ

なっつぅやすみ わぁ~
やっぱりぃ~ みぢかいぃ~っ♪

タイトルみてすぐ頭の中に流れてきましたよ。
ポンキッキも見てたし、カラオケでも歌った!
懐かしい~♪

昔ソングでマイブームは、
「働くおじさん」のテーマです。
教育テレビで放送されてた、初代の「働くおじさん」です。
むふ~んさん知らないかな?

ネットで見つけて懐かしいさに涙。
動画見つけるの、楽しいね(^o^)
by ゆ〜ひ (2009-06-19 07:10) 

夢空

あるよあるよ~なんだかけだるくて、やる気出ない病・・。
少し前の私がそうでした、、今も少しあるけどね。
何かしなきゃ!という思いと、でも体動かない自分と、そこでまた葛藤して、、ね。
解消しなきゃと思って、モノ作りを始めたらちょっことスッキリしたよ♪
by 夢空 (2009-06-19 08:20) 

お茶屋

タマネギが・・・これは相当大きいですよね^^;
大江千里♪懐かしいです!
確か実家にもCDあったような・・・☆
by お茶屋 (2009-06-19 09:34) 

お好み焼き屋のおばちゃん

娘はDSで家計簿つけてるみたいです!時代だなー!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-19 11:13) 

たいへー

大昔、「太った大江千里」といわれてたあの頃、
世間知らずだったなぁ・・・(汗
by たいへー (2009-06-19 11:46) 

okko

定年退職後、しばらくして、家計簿をつけるのにも終止符をうちました。その時の開放感、たまらなかった!
by okko (2009-06-19 14:19) 

すずらん♪

家計簿、何年前に止めただろう・・・w
PCソフトでつけていたけど、住宅ローンの借り換えしたら
わからなくなっちゃって^^;そのまま放置!
大江千里さんて今はどうしてます?俳優さんしていたこともありましたよね。
by すずらん♪ (2009-06-19 21:22) 

ryon

大江。。なつかすぃ。。。
ところで。。。豊作?
by ryon (2009-06-19 21:36) 

yann

知ってる~
安室のうさぎの着ぐるみ、可愛かったなぁ。
もう1人のうさぎの 鈴木らんらんはどうしてるのだろ?
by yann (2009-06-19 22:34) 

爆弾小僧

大江千里かぁ~懐かしいなぁ~
”か~っこわるぅいふられかぁた~”しか思い浮かばない・・・・(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-06-19 23:16) 

chunta

梅雨時ってだけで怠いね
病気すると気が付くけど・・・・
気圧の谷がガンガン通ると
かなり 影響受けるんだよ
梅雨時も 前線停滞だからかも
天気のせいにしときましょ~ 笑

スゴイ たまねぎだね
でも・・・それよりもさ
むふんちゃんて ロン毛??
チラリのソコに食い付くワタシ  爆 
by chunta (2009-06-19 23:23) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん 坂下千里子~! 何の事??って思っちゃった(^^;)
千里ね(o^з^o)
家計簿も、自分に合ったものじゃないと続かないし
それ見て家計を見直さなきゃ意味がないよね~。
私みたいにつけるだけじゃあ・・・ねぇ。(^^;)
ニンジンはね、花が見たいなぁと思って伸ばしたんです(笑)

★kazukazuさん はじめまして♪
niceありがとうございます。

★ゆゆちゃん niceありがとう♪

★すーさん すっかりご無沙汰してしまって~m(--)m
ニンジンは固くなっててほとんど食べられなかったんですけど
食べられた物はすごく甘くて美味しかったですよ♪
by せーらーむふ〜ん (2009-06-20 07:36) 

せーらーむふ〜ん

★あんぱんち~さん niceありがとう♪

★ゆ~ひさん 働くおじさん?
はったらくおじさん、はったらくおじさん、こぉんにちは~♪
とか・・・知らんなぁ~(笑)
道徳のTVで「口笛ふいてぇ~(略)知らない子はもういない、みんな仲間だ、仲良しな~ん~だ~」なんての、知ってます?
え?世代が違う?(汗)
夏の決心、知ってる人がいて嬉しい~♪

★夢空さん そそ!それなんですよー。
う~ん、モノ作りか~。
夢空さんは?パン??
私もなんかやってみるかなぁ。(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-20 07:43) 

せーらーむふ〜ん

★お茶屋さん たまねぎ、いつの間にかこんなに大きくなってました(^^)
お茶屋さんの世代で大江千里を知ってるってちょっとビックリでした(o^-')b

★おばちゃん DSもいろんなソフト出てるんですね~。
私はPCなんです。
記事更新してないでちゃっちゃとやってしまえばいいのにね~(^^;)

★たいへーさん 太った大江千里・・・フトッタオオエセンリ・・・
フトッタオオエセンリ・・・・・・・
いぃやあぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-20 07:48) 

せーらーむふ〜ん

★okkoさん ずっとつけてたんですね~!!エライなぁ!!
つけた後、そこから何を学ぶか?なんですけど
ナニブン大雑把なもので、つけっぱなしです~(^^;)

★すずらん♪さん やめちゃったんだ~。うらやますぃ~。(^^;)
私も何度かやめたんですけど
時々思い出したように「つけて」と言われるもんで~。
大江千里、そういえば俳優した事あったような(^^)
多分今も地道にやってるんじゃないかな~。たぶん。(^^;)

★ryonさん 懐かしいですよね~♪
そそっ。豊作!さもんほうさく!!(クダラン^^;)
いっぱいとれちゃって、お願いだから持って帰って~って状態です(^^)

by せーらーむふ〜ん (2009-06-20 07:59) 

せーらーむふ〜ん

★yannさん おっ!覚えてます?(^^)
鈴木ランランは最近、何の番組だったか、バラエティで見ましたよ。
髪ロングにして女の子っぽくなってました(o^-')b

★爆弾小僧さん かっこわるい~ふられか~た~♪ねっ(o^-')b
私は大江千里と言えば「かなし~まないで~、君を責めないでぇ~」ってのです。
君と生きたいってのだったかな?

★chuntaさん そういうの、あるのかも知れないね。
私はこの時期膝が痛くてなんだかスキッとしないし。。。
写真・・・そこ食いつくか~?(笑)
ロン毛は妹なのでした~(^0^)

★るるさん はじめまして♪
niceありがとうございます(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-20 08:07) 

リーン

ポンキッキの頃の安室奈美恵・・・・
確か、もう1人誰かと、キグルミを着て・・・・、あ、鈴木らんらんか!
(他の方の書き込みを見た(笑))
でも、ほとんど記憶にないです(><
ポンキッキ、再放送やってくれないかなあ。
by リーン (2009-06-20 09:39) 

すずらん♪

気分の浮き沈みって、女性の場合、月よりの使者にも関係があると思いません?
あとね、私の場合はお年頃^^;
大きな波がやってくると・・・・泣きます^^;それでバランスとっているかもw
あとは~、友達とお茶か長電話。帰る頃には、ちょっとウキウキw
お友達とも話したくない場合は・・・私とチャットでもします?(*^-^*)
by すずらん♪ (2009-06-20 11:57) 

がま親分

うちのヨメも夏休みはよ終れって言うてるわ。まあ家族を持つと一気に現実的になるものだね。
だからせめて現実の中で非現実な時間も必要かと…。
by がま親分 (2009-06-20 14:45) 

せーらーむふ〜ん

★リーンさん リーンさんはこの頃の安室奈美恵を子供時代に見てたかな?
再放送ね~♪
がちゃぴんやムックは今も現役ばりばりだもんねぇ!!

★すずらん♪さん 女性の場合はホルモンバランスと精神的な物が
かなり密接な気がしますよね~。
実は・・・昨日の晩、友だちと飲みに行ったんです♪
いい刺激をもらって帰りました(^^)v

★親分 そんな切実には思わんけど、
やっぱひとりで気ままに行動する時間は持てないもんね~。
現実の中の非現実・・・そういうの、好きです(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-21 23:05) 

ミズリン

ニンジン・・・どんだけ成長させているんですか?!
しかも葉っぱ・・・。
多分収穫はもっと早いほうが良かったのでないかと思いますが
こういうニンジンはあんまり見たことがないのでわかりません(汗)
今日今からじゃがいもの収穫です。
たくさんとれればいいですけどねー。

by ミズリン (2009-06-22 07:52) 

tubomi

自然の恵みいっぱいですねー^^
美味しそう♪
by tubomi (2009-06-22 22:13) 

せーらーむふ〜ん

★ミズリンさん どんだけ伸びるか見てみたかったんです(汗)
1本以外は包丁の刃が全くたたないほどの硬さでした。
魚のお頭以上です(笑)
でもその1本は甘くてすごく美味しかったんですよ~。
じゃがいも、たくさん収穫できましたか?
ドイツ人度アップですねw

★tubomiさん スーパー以外のニンジンって食べた事なかったんだけど
すごく美味しかったんですよ~。
我が家は畑つくるのは無理なのでプランターで出来ないかなぁって
思わずタネ買ってしまいました(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハテナでいっぱい飲みに行ったよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。