SSブログ

泣きっ面にムカデ

風邪をひいてて咳がなかなか治りません。

2年前、風邪をこじらせて肺炎になり入院した時の事思い出し

イヤ~な気持ちに。

なんとか早く治さねば!!

一昨日、なんかだるかったのでちょっと横になってました。

すると、膝の内側に激痛が。

文字で表現するのが難しい、なんとも言えない激痛。

そして間もなく痺れが。

夜8時。当然病院は閉まってるので近くのドラッグストアの薬剤師さんに診せに行った。

ムカデです。

薦められた塗り薬を買い、熱が出たら救急病院行ってね、と言われる。

その日の夜はソファーで寝る事にしたけれど

痛みと、また出るんじゃないか?って恐怖に眠れない夜を過ごしました。

翌日は痛みも痺れもひきました。よかった~!!

で、バルサン(のような物)しました。

燻煙剤じゃムカデには効かないだろうけど

ムカデの好物のちっさい虫がいなくなれば結果として・・・と思って。

でも効いたみたい。玄関で瀕死状態のムカデ発見。

12~13cmもある、どす黒いのでした(>_<)

 

傷口見ると・・・どうしてもコレに見え・・・

                        002a.jpg

                             かわいいですか~?(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら、まだ梅雨明けしてません。

晴れるとこんな雲も見られるんだけど

019_16_1.JPG

すぐにドンヨリなったり・・・不安定です。

ムカデやゴキブリの好きな湿気いっぱいの季節、早くどっか行け~!!!(切実)

 


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 34

がぁこ

ひえぇ~ムカデに刺されるとそんなに痛いんだぁ~@@
痺れもあったりしたらなんだなんだ?ってびっくりだよね!
どっから侵入してくるんだろう~ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
よくなってとにかくよかった☆
九州は梅雨明けまだなんだね~沖縄の次に明けてよさそうなのに~
あ、、カメラゴミあるかもしれないからお掃除した方がいいかも^^
by がぁこ (2009-07-20 00:54) 

なかちゃん

ムカデ…なんと恐ろしい (><)
実は我が家にも出るんです (TT)
毎年夏になると、階段の2階の壁にへばりついています…
殺虫剤は何が効くのか分からないので、いつもはスリッパで対処しています ^^;
肺炎…これも恐ろしい (><)
実はボクも入院したことがあるんです (TT)
毎年夏になると、思い出されます…
富山もまだ梅雨明けしてません。
早くスッキリとした夏になってほしいですね (^^)

by なかちゃん (2009-07-20 01:02) 

komo

ムカデは怖いですね。ゴキは大丈夫ですが。ムカデとさそりはだめです。ってさそりはおらんか?ムカデの弟分のヤスデはよく見ますがムカデは見なくなりました。
by komo (2009-07-20 01:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

咳が続くのは辛いですね、お大事に!ムカデにはゴキブリスプレーを掛けたことがあります、死なないですが、弱って動けなくなりました・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-20 11:29) 

chunta

ムカデかぁ~~
滅多に見ないから そんな威力があるとは・・・
痛々しいねぇ~~><

この時期はばい菌も怖いから
油断しないで 大事にしてね(^^)ニコ
梅雨明け 祈願しとくよ~☆
by chunta (2009-07-20 13:47) 

tubomi

ムカデに刺されるなんて 痛かったことでしょうー;;
すぐに成仏してくれて・・ ホッとしました。
咳 早く良くなりますように~☆
by tubomi (2009-07-20 14:36) 

夢空

風邪は早く、治してね(^-^)
ムカデ、超でっかいのが出没します。
ティッシュなどで、エイヤッ!と掴んで焼きます(^_^;)
by 夢空 (2009-07-20 16:07) 

爆弾小僧

高校の時、部室に置きっぱなしのサッカーシューズを履いたらちょっと違和感・・・・
あわてて脱いだらムカデが出てきて大騒ぎになりました(^^ゞ

長引く咳、辛いですね(> <)
早く良くなりますよ~に
by 爆弾小僧 (2009-07-20 18:11) 

リーン

ムカデ、怖い・・・・(><
なんだか足のたくさんあるヤツらは苦手です。
ウチで出るのはげじげじ程度ですが、その存在が許せない!
病気も傷も、早く治って嫌な思いから開放されると良いですね。
お大事に。
by リーン (2009-07-20 20:25) 

ryon

たいへんだ~っ だいじょうぶですか。
外に干した布団なんかに時々くっついてたりしますからね~
ぬりぐすりぬって、お大事に、むりしないでね。
by ryon (2009-07-20 21:05) 

お茶屋

ムカデ><!!
お、お大事にでございます!
by お茶屋 (2009-07-20 22:35) 

たいへー

あまりに可愛くて、ムカデの痛みを忘れそうになりました。^^;
お大事に・・・
by たいへー (2009-07-20 22:46) 

がま親分

ムカデをつかまえて、ムカデ酒にします。
こんどムカデに刺されたら、そのムカデ酒をつければ治ります。
私が学生時代に住んでいた下宿(京都)でも15cm級の赤ムカデがたくさん出ましたので、下宿にはムカデ酒が常備してありました。ホンマの話です。
って言うか、とりあえず、治ったんなら、もう免疫できたからOKかもね!
それとも、むふんさんを倒すにはムカデの毒程度ではあかん言うこと? (爆)
by がま親分 (2009-07-20 23:43) 

aranjues

ムカデですか~~。想像しただけで痛そう。
数年前私もPCでチャットしてる途中に足を刺されたことがあります。
それ以来、ムカデに刺されたといって来院される患者さんには
それまでにもまして懇切丁寧に対応します。
あの痛さを経験したらねぇ。大事にいたらずよかったですね。
by aranjues (2009-07-21 08:57) 

ふもふも

怖いですね~ムカデ・・・
あの風貌がたまらなく嫌です。
ちっちゃいのに噛まれたことがありますが
すごく痛かったです。
13センチは大きいですね~


by ふもふも (2009-07-21 12:44) 

雅

足が10本までの生物はいいんですけど、それ以上あるものは苦手です。
特にあのムカデ、あぁ、考えただけでイヤ。
by (2009-07-21 20:37) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん 痛いよー(;-;)
神経性の毒らしいので痺れるのよー。
北部九州、関東より遅いのよ~。イメージじゃないでしょ!(^^;)
レンズね・・・気づいた~?
数ヶ月前に近くのカメラ屋さんに持っていったけど
メーカーさんにお願いしなくちゃいけないらしく
1~2ヶ月かかるって言われてそのまま持って帰っちゃった(汗)
お掃除に出さなきゃね~(^^;)

★なかちゃん 殺虫剤持って来る間に逃げるので
スリッパは正解かも(^^)v
もう、徹底的に叩いて叩いて叩きまくらなきゃ!!(^^;)
肺炎、やったんですか~。(>_<)
治るまでに結構時間かかりますよね~。
こちらは今週ずっと天気悪いみたい。
いつ梅雨明けするんでしょ。

★komoさん ゴキブリくらいなら余裕持って
箒でちゃっちゃと履き出したりできるけど
ムカデは軽くパニックになります(;-;)
ヤスデは植木鉢どけたら下にいたりしますね。
足の多いのはぞぞーっとします(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-21 20:59) 

せーらーむふ〜ん

★おばちゃん ゴキスプレーでも効きますか~!(^0^)
弱ってくれたらこっちのモンです(^^)v

★chuntaさん ムカデに刺されたら痛いとか死にかけたとか聞くけど
ホントに痛かったよー(>_<)
梅雨明けいつするんだろ。
今週はずっと天気悪そうだよー。

★yannさん niceありがとう♪

★tubomiさん 痛かったよー(>_<)
成仏してくれて良かったけど
ムカデって2匹いるって言うでしょ?
あと1匹はいずこへ~?щ(゜Д゜щ)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-21 21:09) 

せーらーむふ〜ん

★夢空さん ありがとう(^0^)
ムカデ、夢空さんのトコはハンパなくでっかいのが出そう(>_<)
掴むの?ティッシュでとはいえ
コワイですー(T-T)

★爆弾さん うわぁ~!!
刺されてはないのね? 良かったね~(T-T)
足にいつまでも感触があったんじゃないですか?(>_<)
風邪、今日は少し強めの咳止めもらいました。

★sazanさん niceありがとう♪

★リーンさん ありがとー。
ゲジゲジも気持ち悪い(>_<)
足がいっぱいのも毛虫みたいに毛がいっぱいなのも嫌いです~(T-T)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-21 21:17) 

せーらーむふ〜ん

★ryonさん ありがとう。
もう大丈夫です(^^)v
布団の中に潜んでて寝静まった頃・・・いやぁ~(>_<)
油断も隙もないですね(+_+)

★お茶屋さん ありがとー(>_<)
もう大丈夫です(^^)v
二度と刺されたくないよ~(T-T)

★たいへーさん ありがとう。落書きした甲斐がありました(笑)
たいへーさん家の周りもムカデ出そうなので気をつけてね。
あくまでもイメージです(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-21 21:25) 

せーらーむふ〜ん

★親分 昔ムカデがよく出る所にお住まいの知人から
噛まれたらこれつけたらいいから、って謎の液体貰った事ありました~。
マムシ酒だったんですねww
そっか~、私はムカデの免疫できたのか~(^^)v
ハブあたりにやられたら多少ダメージ受ける??(汗)

★aranさん 経験者さんでしたか~。
あれは痛い!経験した事のない種類の痛みですよね。(>_<)
私も自分が経験したら辛さがわかりました。

★ふもふもさん そうそう!
もう、あの見た目がすでにダメ~(>_<)
ふもふもさんも刺されたの?
小さくっても痛かったでしょー?(T-T)

★雅さん 10本までオッケーですか~。
私は4本までです(^^;)
あんなのが私の足を這ったかと思うと・・・寒気します~(T-T)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-21 21:44) 

がま親分

ってか、ムカデ酒やっちうの。
by がま親分 (2009-07-21 22:13) 

せーらーむふ〜ん

★おやぶ~ん ぎゃははは~(≧▽≦)ノバンバン 
は?何の事言ってんの?って
自分の読み返したら~!!!
ナイスツッコミ~(^0^)
で、この酒は飲めるの??ハブ酒とかは飲むでしょー?(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-21 22:26) 

がま親分

知らん、知らん。自分で作って試してみたら? (爆)
by がま親分 (2009-07-22 00:01) 

せーらーむふ〜ん

えー?! けち!!(笑)
ゲテ好きの親分ならいざ知らず
見るのも捕まえるのもダメ~~~(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-22 00:13) 

jennei-mammie

はじめまして。ムカデ・・・12~13cmってでかいですね!
そんな激痛が走るんですね~!
お大事にして下さいねw
by jennei-mammie (2009-07-22 14:40) 

めけめけ

ムカデは噛まれると痛いんですよね~。
しかしこの季節はイヤですよね~。
うちも倉庫を開けるとカマドウマの群れがヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
by めけめけ (2009-07-22 21:55) 

せーらーむふ〜ん

★jennei-mammieさん はじめまして♪
でかいですよねぇ?
痛いです!そして痺れます(>_<)
もう2度とイヤです~(T-T)

★めけさん めけさんも経験者??
カマドウマって何??って検索してみたら
変わった形の虫だねぇ。俗称便所コウロギ?
子供の頃ボットンだったから多分お目にかかった事あったとは思うけど~。
群れでウヨウヨ~! いや~(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-23 00:48) 

ミズリン

一度公民館のカーテンを開けたら、バサッとムカデが落ちてきたことがあります。
やっぱり大きくて気持ち悪かったです〜。
さすがの私も大きなムカデは踏みつぶせません。
で、風邪の方は大丈夫ですか?
咳は体力を奪いますので、お大事にされてくださいね。
by ミズリン (2009-07-23 16:54) 

せーらーむふ〜ん

★たぃさん お久しぶりです(^^)
niceありがとう♪

★ミズリンさん バサッ・・・その表現だけで鳥肌です(T-T)
ムカデはスピード勝負だから
これこそ踏み潰さないと!!
私には出来ませんが・・・。
だって靴はいてても足に感触残りそうな気がするもん。
咳、なかなか治らないんですよ。
体力つけるためにもう寝ようっと。(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-24 00:09) 

たぃ

お久しぶりです

私のブログの方にコメントを寄せて下さってありがとうございました。
最近ブログ徘徊やブログ更新が出来ずにいたので
お父様が亡くなられた事、存じていませんでした。
ご冥府をお祈りいたします。

by たぃ (2009-07-24 07:38) 

ながつき

ムカデ、痛そう!
私は小学校のトイレでムカデを見たことがあります。
本当に恐かった・・・

最近、曇りや雨の日が多いですね。
私もすっきりしない気分です。
by ながつき (2009-07-24 12:35) 

すずらん♪

工エエェ(´Д`)ェエエ工 病院にいくようなことにもなり兼ねないんですか~!
怖いですねー!((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ
お薬で治まって良かったですね。
こちらには・・・たぶんいないと思います。ゴキもいないし・・・
道内でも、こちらに越してきて驚いたのはガムシとかいう大きな黒光りした
まるでゴキのような虫がいたことです。
越してきた当時、まだ水田がまわりにあったのでアマガエルもいました。
あ~、思い出しても怖い・・・・

by すずらん♪ (2009-07-25 19:46) 

せーらーむふ〜ん

★たぃさん いえいえ、私の方こそお返事遅くなってごめんなさいね!
ありがとうございました。(*^-^*)

★ながつきさん 痛いですよ~(T-T)
見た目もあんなに気持ち悪い・・・orz
天気まだ悪いですね~。
そちらは被害とかはありませんでしたか??
あ、父の事、コメントありがとう(*^-^*)

★すずらん♪さん そうなんですよ。
平日昼間なら迷わず病院に行ってたトコです。
ゴキがいないってのは非常に羨ましい!!!
ガムシ、初めて聞きました。
黒光り~щ(゜Д゜щ)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分はオードリー夏のごまかし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。