SSブログ

夏のごまかし方 [うだうだ]

夏休みに入って10日ほど。

バイトがお休みだったので娘とした事。

   028_9_1.JPG

ホットケーキミックスで(^^;)

030_10_1.JPG

こんなの日常?(汗)

どこにも旅行連れて行ってあげられそうにないからね、

こういうのでイベント代わりになりはしないかと・・・(大汗)

幸い、私と一緒にお料理ってのを喜んでくれるので・・・

母の都合のいい様に躾けた?(苦笑)

     031_11_1.JPG

このパリパリの部分が美味しいのよ~(^^)v

************************************

今日は長男の学校で三者面談。

現状と希望がかなり離れているようで

な~んか重い空気。

その空気を読み、神妙な表情でそれっぽい事を言ってきた。

ほんとは入れるトコなら別にどこでもいいよ~って思ってる不熱心な母だけど。(汗)

 

帰ってきて、餃子を作りました。

え?これも日常?(笑)

     036_21_1.JPG

        イベントっしょ(*^-^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日の夕焼け

014_13_1.JPG

近所にて、私撮影

      018_15_1.JPG

こちらは娘撮影

近所や家の中でちまちま遊んでる夏休みです。

こんなんばっかりだけど

母は結構頑張ってるつもりなのだよ。

 


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 26

jennei-mammie

頑張ってます、頑張ってます!
子供にとってはお母さんと一緒にできるお料理とか
大好きだもんねwイベントだよ~
餃子つくりも立派なイベントw
by jennei-mammie (2009-07-28 22:25) 

お茶屋

娘さまの一枚、これまたいい塩梅ですね☆
お見事です!
by お茶屋 (2009-07-28 23:08) 

カズイチ

これも大事な一つのイベントです☆
バリバリ部分はうまかよね(^^♪
by カズイチ (2009-07-28 23:47) 

がま親分

そりゃ、お母さんと一緒に料理は一大イベントでしょう!
うちの娘もなんにもできへんくせにやりたがります。
ギョーザの皮の結び目がちゃんとうねうねになっててよろしい。(笑)
私は実はギョーザの皮とじ、めっちゃ上手ですが、どうでもいいですか、そうですか。
by がま親分 (2009-07-28 23:49) 

がぁこ

え゛?ナニナニ?人形焼きかと思ったくらい可愛い~♪
キティちゃんとか焼く鉄板みたいのがあるの?
餃子一緒に作るのだって立派なイベント☆いい思い出になるよ~(∧_∧)
どこかにおでかけするだけがイベントじゃないものね♪
by がぁこ (2009-07-29 00:52) 

夢空

うんうん、充分なイベントですよ~(^^)
餃子は何個作りましたか~?
by 夢空 (2009-07-29 08:05) 

たいへー

出かけるだけが良いのではないですね。
家庭の中で楽しめれば、越した事はないですね。
by たいへー (2009-07-29 09:36) 

okko

そんな可愛い型があるの知らなかった。
夕焼け空がマッカッカ、ワタシの顔までマッカッカになりそう。
子育て中の夏休み、思い出すだけで汗がでます。
いつかはいい思い出に繋がるでしょう。
by okko (2009-07-29 11:16) 

chunta

コレでイベントじゃないなら
餃子の皮を作るとか  笑
パンもイベントだし~~ 
ウチもドコも行けないわ
母が阻止する 夏休み♪

志望校問題は 頭痛いよね
ウチも 理想と現実が・・・笑
バーンと 成績上げてほしいけど
コレがなかなかねぇぇぇ 
自己責任   (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-07-29 11:44) 

ゆゆ

よくやるなぁ・・・
尊敬に値するよ。
いいお母さんだよね。
餃子も前は作れたのにな。
お嬢さんには楽しい夏休みだね。
(ごめん、テンション低くて・・・)
by ゆゆ (2009-07-29 13:44) 

ryon

よいのです。。 母と一緒でお料理すれば立派なイベント♪
どこにも遊びに行けなくても子供は、きっとよ~くわかってま~す。
(私は子供の頃やっぱりどこにも行けなかった家の子だったから、
今いってます♪) しかし綺麗な夕焼け、おいしそうなキティちゃん♫
by ryon (2009-07-29 19:30) 

すずらん♪

旅行に行くのもいいけれど、お母さんと一緒のがいいと思います^^
案外、育ってからも思い出すのは日常の一コマだったりするじゃないですか。
いつか別れてしまうのですから、一緒の時間をた~くさん過ごしたほうが
絶対、絶対、ずぇ~~ったい!いいです!(しつこい?w)
せーらーむふ~んさんは良いお母さんです。
こんなふうに育ったら、お子さん達も良い親になりますよ^^
夕焼けの写真もおふたりともお上手!すてきー!!
この写真と情景がおふたりの大切な温かい思い出になります。
by すずらん♪ (2009-07-29 19:55) 

ながつき

お母さんとお菓子作り、立派なイベントだと思いますよ!
私はクッキーやスイートポテトを母や親戚の子と一緒に作って
楽しかったし美味しかったです♪
by ながつき (2009-07-29 21:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやぁー、お母さん頑張ってるねぇー!!
三者面談・・・懐かしい、その昔、娘の進学の時、希望を聞かれたので即、「プールの無い学校へ・・・」と答えました(笑)水泳がめちゃめちゃ嫌いだったんです!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-29 21:43) 

せーらーむふ〜ん

★jennei-mammieさん ありがとう♪
好きみたいですね~。なんかまだ絡み付いてくるんですよ~(^^;)
今度はハンバーグを一緒に作りたいみたいです(^_-)-☆

★爆弾小僧さん niceありがとう♪

★お茶屋さん この写真、いいと思ったんですけど
ピンボケだったので小さくして載せてみました~(^^;)

★カズイチさん パリパリのトコ美味しいですよね~(^_-)-☆
焼いても揚げても好き~♪
by せーらーむふ〜ん (2009-07-29 22:34) 

雅

うちの場合、餃子の種作りと包むのと焼くのはお父さんの役目です。
結構楽しいですよね。
by (2009-07-29 22:52) 

せーらーむふ〜ん

★親分 ウチは、出来ない→イライラ→スネる というのが
最近やっとなくなってきました。
疲れ方が随分違います(^^)v
ウネウネが得意なんですねw そこは楽しいトコなので
野菜をギュッと搾るのが好きになると家族から重宝されるかもよ~(^_-)-☆

★がぁこちゃん そそ♪ そういう鉄板ですw
一口サイズだしかわいいし、ついつい手が伸びます(^^;)
どこか連れて行ってあげたいけど難しいから
こんな風にちっさい事やってます♪~(=^ε^= ) 

★sakuさん お久しぶりです(^0^)/
niceありがとう♪

★夢空さん 45個くらい作ったかなw
皮を60枚買ったんだけど具がなくなっちゃって~(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-07-29 22:57) 

せーらーむふ〜ん

★たいへーさん 親としてはね、どっか連れてってあげたいと思うんだけどね~
楽しい夏休みになるように小ネタで頑張ろうっと♪~(=^ε^= ) 

★okkoさん お久しぶりです。お元気でしたか?(^^)
ウチはこんな風に過ごす夏休みはそろそろ終わりそうです。
まだお母さんお母さんって言ってくれる間に
一緒に楽しく過ごせたらって思ってます(^^)

★chuntaさん パンか~。数年前まで粘土の様にコネコネされて
イライラ、ヤキモキしてたけど、そろそろいいかもねw
成績はそんな短期間で上がったら誰も苦労しないしね~(^^;)
まぁ、頑張りたまえ、って感じよ~
by せーらーむふ〜ん (2009-07-29 23:15) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん ギョウザ、何年ぶりだろ?ってくらいぶりです(笑)
私も昔は子供おぶったままケーキ作ったりしてたなぁ。
生クリームがーっと泡立てたり・・・今は絶対ムリ!めんどいもん。
テンション低いのにコメントしてくれてありがとね。
実は私もこの記事書いてる時、テンション低かったから大丈夫です!(???)

★tubomiさん niceありがとう♪

★ryonさん 私も子供の頃は親が働いてたので
どこにも行ってないですよ~。
で、今も・・・(汗)
キティちゃん、ガブリと食べてしまいましただ~(笑)

★すずらん♪さん ありがとう(T-T)
ブログ廻りしてて、いろんな方が旅行記記事にしてるの見て
わかっちゃいるけど、なんかテンション下がっちゃってね~。
長男が娘くらいの年頃には
あちこち連れて行ってあげられてたのにって思って・・・。
年が離れてると同じようにはいかないね。
by せーらーむふ〜ん (2009-07-29 23:32) 

せーらーむふ〜ん

★ながつきさん ありがとう!!!
スイートポテト、すごく手間がかかるお菓子のような気が(個人的に^^;)
大変だけど、すっごく美味しいよね~(^_-)-☆

★おばちゃん プールのない学校に・・・笑った~(^0^)
私もプール苦手だったけど思いかなかった~(^^)

★yannさん niceありがとう♪

★雅さん いいですね~(^0^)
たまに作ってくれるお父さんの料理ってすごく美味しかったりするんですよね~。
子供たち、大喜びでしょ?(^_-)-☆

★noraさん niceありがとう♪

by せーらーむふ〜ん (2009-07-30 00:08) 

komo

ホットケーキにギョーザ。すばらしい。悪妻に見せてやりたい!
by komo (2009-07-30 00:08) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん またまた~(^0^)
仲いいのに、そんな事言っちゃって~♪~(=^ε^= ) 
奥様に怒られますよ~(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-07-30 00:11) 

すー

おはようございます。

バリバリのところが美味しい・・・わかります分かります(^o^)
息子さんの進学・・・悩みどころですね。我が家も来年は下の娘が悩むことに!
by すー (2009-07-30 04:52) 

なかちゃん

親子で物作りっていったら、やっぱり食べ物が一番かも…
何日もかかる工作よりも、その日のうちにできちゃうし、何といってもスグに食べられるから、いいと思います ^^
どこへ連れていったかより、いかにたくさんの時間を一緒に過ごすか…ですよ。
お嬢さんの影の写真、スッゴクいいと思います (^^)

by なかちゃん (2009-07-30 07:02) 

すずらん♪

うちも6歳違いだから、同じにはいかなかったよ~。
どこへ行ったかではなく、どう過ごしたかが大事さ~^^
たとえ海外に行こうとも近場の日帰り温泉施設に行こうとも、
子供とどう接したかが重要なんだもん!
「連れてきた」とそこだけに満足して、さあ遊んで来い!みたいなんだったら
意味無いじゃん!ねー!
アゲアゲで行こう!!私は貴女みたいなお母さんが大好き!!d(゚-^*) ナイス♪
by すずらん♪ (2009-07-30 16:18) 

せーらーむふ〜ん

★すーさん そうでしたね!
すーさんトコも上の娘さんが終わったかと思えば下の娘さんでしたね~。
一人前になるまでまだたくさん関門がありますね~(+_+)

★なかちゃん そうですねw 
食べ物だと楽しい、美味しい、それに物も増えないですもんね~(^^)
お母さんべったりの時期もそろそろ終わるだろうから
それまではなるべく楽しく過ごそうと思います(^_-)-☆

★すずらん♪さん 6歳違い、同じですね~!
どう過ごしたか・・・そうですよね(^_-)-☆
という事で今日はモノマネごっこをして遊びました(笑)
似てないモノマネのオンパレードで大笑いでした~(≧▽≦)ノ

★たぃさん niceありがとう♪

by せーらーむふ〜ん (2009-07-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。