SSブログ

nice!が先か?コメントが先か? [うだうだ]

皆さま、どうも(^0^)/

最近PCの時間が激減してるワタクシです。

 

書きたい事はあっても

訪問が滞っているため二の足を踏んでしまいます。

訪問と更新のバランスが悪いと

なんか気持ち悪い派です (どんな派じゃ!!)

お付き合いの長い方はご存知かもしれませんが

ワタクシ、相当スローモーです(^^;)

訪問して何度も記事を読み返し、

他の方とコメントがダブらないように考え、考え、考えてるうちに

フッと違う世界に行く事も少なくないです(笑)

だから私はいつもnice!よりもコメント先にします。

だって訪問者さんが多いトコではnice!先に押しちゃうと

どんだけコメントに時間かけとんじゃーい!!ってバレバレになるから(笑)

ってここで公表してしまいましたが(汗)

・・・と、最近、訪問滞っている事の言い訳をたっぷり聞いてもらったところで・・・

少し前までハマッてた事

002_1_1.JPG

ポテチ作り~[犬]←意味のない絵文字入れてみる~♪

スライスして水にさらして、水分をよくふき取って・・・・・

ダメ~(>_<) 何度やっても、少しずつやり方変えてみても

上手く出来ない(T-T)

く、くやしい。。。

ポテチごときで。。。

とか言ったらカルビーさんに怒られる?

ポテチを甘くみるなー!!って。

もうすっかり意地になってました~

なかばふてくされ気味に熱した油の上で

スライサーしゃかしゃか

ポテトをぽてぽて

するとどうでしょう[ひらめき]

上手にパリッと出来たではありませんか~[ぴかぴか(新しい)]

       008_1_1.JPG

水にさらすって工程は~?

まぁ、いいか~(^^;)

1枚目の写真の右のはやっぱりその時ハマってたモノ

カレーパウダー♪

ハンバーガー屋さんでも見かけますよね~。


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 26

なかちゃん

順番はあまり気にせず、ボクはコメントを先に書きます ^^
コメントを書くまで何度も行ったり来たり…これも同じだけど、ダブってしまったら、
それは仕方ないということで ^^;
元々がnice!よりもコメント重視なので…
ポテチって、案外奥が深い??ボクは作ったことがないので分かりませんが、
要は美味ければ何でもオッケーってことで (^^)

by なかちゃん (2009-08-04 06:51) 

夢空

あたいも、記事を何度も読み返す派。。
コメントも書いては消して・・ってこともしばしば・・。
フッと違う世界に行く、、、笑ってしまいましたよーん、なんかわかる気がするぅ。
by 夢空 (2009-08-04 08:34) 

お茶屋

たしかにコメントって
他の方のも読んだりしていると
つい読みいってしまいますよね^^;
by お茶屋 (2009-08-04 09:42) 

ゆゆ

むふんちゃん生真面目なんだね~!
私なんかピンポンダッシュの如く、ナイス押し逃げ常習者だよ(笑)
ゆるゆる考えてダラダラ行こうー!(悪魔の囁き)

ポテチ、次女が電子レンジで勝手に作ってるよ~。
by ゆゆ (2009-08-04 11:00) 

aranjues

記事はさっと読んでコメントは斜め読み、
自分のコメントも読み直すことはほとんどなし、
結果ミスタッチ、誤変換の嵐となりたま~に
苦情を頂きます(^_^;)。
かりっとポテトチップス揚げられたら一人前(笑)
by aranjues (2009-08-04 12:00) 

chunta

ワタシもよ~~
だから コメントしてからnice
たまに 途中で帰宅します  笑
コピー貼るとか 罪悪感だしさ

ポテチかぁ
アレも暑い作業だよね
むふんちゃんも凝り性だね~ (`ー´) クククッ
ワタシはね ポップコーン
微量のエコナで 全部爆ぜさせられるか
本気で コーンに戦いを挑んでます ←バカ?
by chunta (2009-08-04 13:21) 

komo

私はnice!をさきにします。nice!とは本当は『良い記事だよ』ということかもしれませんが『この記事読みましたよ』という意味もありますのでとりあえずよんだら
nice!を押します。その中でどうしても記事の内容によってはコメントができないものも正直あります。そういうときでも『おいしそう』『行ってみたい』と一言残されるブロガーさんもいらっしゃいますがコメントをお返しする時返答に困るので私は無理にコメントはしません。
だけど、たくさん回ってたくさんコメント&nice!を押したいのですが、
ソネットが重たいので20時~24時くらいは遅くていらいらしますね!
by komo (2009-08-04 16:31) 

ryon

どらでも、それぞれを楽しんで、コメントがあったら
たのしいし。。
のんびりのんびりで、いいのですよ~♫
ポテチ手造りなんて、なんてすごい、ジャガイモなんて
薄~くスライスできないよ~(^_^;)
by ryon (2009-08-04 19:13) 

ミズリン

私はコメントも記事も思いついたことをサッと書く派でして、
そんなんで逆にあとで後悔することもたまにあります。
こんな記事を書いちゃってねぇ〜とか、
こんな辛口コメントしちゃったよ〜とかね。
でも、まぁ、ブログだし、楽しくやらなきゃ意味無いしね。
スローでも楽しくやれたら良いのではないかと思いますよ。
訪問の回数と記事アップのバランスなんて、気にしな〜い(笑)
by ミズリン (2009-08-04 20:15) 

雅

前はコメント書いてからNICE押してたんですけど、そうすっと直ぐに
NICE押し忘れるんで、最近は先にNICE押してます。
大勢の方がコメしてるところは最初の方はざっと見ますけど、そんなに気にしてません。気にしてもしょうがないしね。
記事UPのタイミングなんて人それぞれなんだからそっちも気にしてません。
あまり気にせず、気楽にやりましょう。
by (2009-08-04 21:17) 

爆弾小僧

僕も少し前までは先にコメントされた方とかぶらないように・・・・と考えていましたが、気の利いたコメントしようとしても何も出てこなくなるのでやめました(^^ゞ
感じたことを素直にコメントしようと思います(^^)

by 爆弾小僧 (2009-08-04 22:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

夜はいつも酔っ払い状態でコメントするので、翌日は覚えていません・・・(笑)
継続は力なり!マイペースでボチボチとね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-04 22:46) 

がま親分

できるだけひねくれたコメントをするように心がけています。
まず、さっと記事を読み、ツッコミポイントをチェックしながら、もう一度読みます。
ツッコミポイントが豊富であれば、コメントする気力がもりもり湧いてきますが、そうでもない場合、テキトーなコメントになっちゃいがちです。
で、ナイスは最後に押します。完了~♪ のハンコみたいな感じで。
by がま親分 (2009-08-04 23:15) 

chunta

↑ だからか~~  笑
ワタシの記事は ツッコミどころが無いらしいです
って ココで意地悪書くワタシ  (`ー´) クククッ

by chunta (2009-08-04 23:46) 

がま親分

↑ えっ? chunta さん、コメやりとり派だったの!?
ココで意地悪く書く私 (`ー´)クククッ
by がま親分 (2009-08-05 08:00) 

jennei-mammie

多忙に付き、応援nice!押し逃げですみません!
ポテチ、綺麗に出来上がりましたね~w
by jennei-mammie (2009-08-05 08:03) 

たいへー

コメントが先ですね。
あまり考えずに直感で書くので、
時々意味不明になるようですが・・・^^;
by たいへー (2009-08-05 10:07) 

nora

ごめんなさーい
最近 読むのが精一杯で ナイスだけになっちゃってます(大汗)
by nora (2009-08-05 17:26) 

がぁこ

かぶるとか考えるとするコメントがなくなるから
ザーーっとスクロールしてよその人のコメントは一切見ない派のがぁこです(´ー`)ノ
それでもコメントが先なんだけどねぇ~Σ(ノ∀`*)ペチ
ポテチ、薄~くってパリパリでおいしそう~☆
揚げたてだとおいしいんだろうなぁ(>v<*)
by がぁこ (2009-08-05 20:11) 

せーらーむふ〜ん

★なかちゃん 行ったり来たり・・・いったん帰宅したり? 一緒です^^;
なんかコメントしたいんだけどなかなか浮かばない事ってありますよね~。
ポテチに限らず美味しく出来たらおっけーです(^^)v

★夢空さん あたいってー!!! 最近聞かんなぁ。(^m^)ププッ
消したりもする?私もです~。
なんか違うとか思って。(^^;)
コメントがつるつる出てくる人ってすごいよねー。

★お茶屋さん そうそう! で、気になるコメント見つけて
この人どんな人?ってその人のトコに飛んだりして
収拾つかなくなったりします(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-05 23:21) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん えー?そぉ?
大ざっぱとかざっくりとかしか言われた事なかったよー(笑)
ピンポンダッシュってー。(爆)
過去一度だけやりました(反省)
ポテチ、電子レンジで出来る??
やってみたけどなんかゆるゆるのくったくたになったよー。

★aranさん えー? 
って事は、今まで私の記事も斜め読みだったの?(;ー;)シクシク
これからは細かいトコまで読んでね!
大した事書いてないから(笑)

★yannさん niceありがとう♪

★chuntaさん 私も帰宅するよー。
で、コメントしたつもりでいてあちゃー!!って事もしばしば。
爆発制覇頑張ってください(笑)
これからはツッコミやすい記事作りを意識して書いてください(^m^)ププッ
親分と私でガンガンつっこみに行きますので(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-08-05 23:35) 

ながつき

私はniceが先です。
と言うのも、単にniceボタンが、コメント欄より上にあるから、
先に押しておきたいというだけの単純な理由ですが・・・(^_^;)

4月~7月まで、環境の変化などあり、なかなか訪問できず
ごめんなさい。今は落ち着いてきていますので、
更新&訪問の頻度を上げていきたいと思っています。

ポテチ作りは、以前、はまってたこと、ありましたよ!
揚げたて熱々のポテチの味は、手作りならでは!と
我ながら感激しましたね。(^_^;)
by ながつき (2009-08-05 23:43) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん そうそう、私も一言コメントだと返事に悩むタイプです^^;
だから意識して複数の話を組み合わせたりして(汗)
だって返事もだぶりたくないんだもん。(^^;)
無理にコメントしないってのも手だったんですね(^_-)-☆
ソネット、重いのが普通になってますね。でもイライラします(^^;)

★tubomiさん niceありがとう♪

★ryonさん 普段よりniceだけってのが多かったら
今回のはコメントしづらかったかなぁ?って悩んだりするんですよー(汗)
気にしすぎかしら?(>_<)
ポテチはスライサーさえあれば薄く出来ますよん(^^)v

★ミズリンさん そんな後悔するようなコメント、
私のブログではないから意外だったー(^^;)
まぁ私も失敗しちゃった!って事あったけど(汗)
そういう時はさようなら~(-o-)/””ですけど。


by せーらーむふ〜ん (2009-08-05 23:52) 

せーらーむふ〜ん

★雅さん 気にしないんですねww
ダブると返事書く方が困るかな~とか思って(^^;)
バランス気になるのも
ほら、普段の生活や仕事とかの時
「して頂くばかりですみませ~ん」って感覚です(^m^)ブフッ
あんま気にせずゆる~くやろうっと(^_-)-☆

★爆弾小僧さん 気の利いたコメント、考える~(笑)
なんかおもしろい事やひねりの利いた事書きたいとか。
でも出てこないしー。

★おばちゃん なんかそんな気がしてました。
時々文章が支離滅裂ですよー。 ウソです(^m^)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-06 00:07) 

せーらーむふ〜ん

★親分 ほぼ私と一緒です。(ゲロゲロ)
そうでもない時はてきとーなコメントに、ってのだけ違います。
私は便秘の時のように必死にひねり出そうとします。
って便秘になった事ないけど(多分ここも一緒でしょ?ゲロゲロ)
で最後のniceは今日も僕冴えてるな~のniceでしょ? (`ー´) クククッ

★jennei-mammieさん すみませんだなんてとんでもない!!!
忙しい中、来てくれただけでうれしいですよ~♪

★たいへーさん うん、たいへーさんはそんな気がしてました(^m^)
思いつきだけで面白い事書けるんだからすごいです。師匠!!
by せーらーむふ〜ん (2009-08-06 00:17) 

せーらーむふ〜ん

★noraさん 私もご無沙汰しっぱなしですもん(大汗)
自分のペースでやらないと続きませんもんね~(^_-)-☆

★がぁこちゃん がぁこちゃんのブログでは他の方のコメントを読む事はしません。
朝になるから。(笑)
書きたいこと書いて帰ります。
私は返事もダブるの嫌だから記事も複数の話題で作るけど
がぁこちゃんはあれだけのコメント(多分似たようなコメが多いんだろうな)を
ハンコで押したような返事じゃないってのがいつも感心してます(^_-)-☆
ポテチ、やっとパリパリに出来たよー(^^)v

★ながつきさん 私もいつもご無沙汰してまーす(>_<)
落ち着いてよかったですね~!!
ポテチ、出来立て美味しいですよね~。
食べすぎ注意ですね(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-08-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のごまかし方まっすぐ行ったら海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。