SSブログ

まっすぐ行ったら海 [うだうだ]

○○はどう行ったらいいんですか?

裸?ってくらいのお姉ちゃん達を連れた男子達が海に出る道を聞きに店に立ち寄る。

「はい、そこをずーっと真っ直ぐ行って永遠に真っ直ぐ行って~」って隣でメンバーが説明してた

永遠って~(笑)

まぁどこでも永遠に真っ直ぐ行ったらたいてい海よね~(笑)

 

少し晴れ間がのぞくと寸暇を惜しんで夏を楽しむ若者、

若い人はこうでなくっちゃね~!

 

梅雨明けしたらしい。

ニュースで地元の気象予報士さんが

個人的には今日の梅雨明け宣言には反対です、って言ってた~。

そうよね~、なんかハッキリしないもん。

朝晩は過ごしやすいし。

ハッキリはしないけど昼間の日差しは夏っぽい時もあったので

梅を干しました~★ やっと、です(^^;)

004_2_1.JPG

突然雨ってなったら大変だから見張っておかなきゃ! 美味しくできますように★

ついでに庭に咲いてたバラも

008_4_1A.jpg

どう考えても短い夏。

010_10_1_1.JPG

秋の味覚の準備も・・・

029_27_1_1.JPG

ウチの桃、袋かけてみようかしら?

あと・・・

017_16_1_1.JPG

こんなリッパなブツも出来ましたぜ(^^)v

 


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 25

なかちゃん

ずーーっと真っ直ぐ行ったら、海に着く前に電柱か塀にぶち当たってしまいます ^^;
ホントに今年の夏は夏らしくない夏で、朝晩は過ごし易いというか、窓を開けて
いたら寒いくらいで…とっても過ごしにくいです (TT)
バラの花、とってもキレイでいいですね (^^)

by なかちゃん (2009-08-06 02:10) 

夢空

梅干し~口の中が酸っぱくなりました★大好き♪
こちら、曇り時々雨ですよん(^^)
by 夢空 (2009-08-06 09:04) 

がぁこ

つ、つばが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手作り梅干しって土用干しって言われるくらいだし干す時期がちゃんとあったのに。。
昔と気候がこれだけ違ってくると干すタイミングが難しいね~^^;
肉厚でおいしい梅干しができますように~(゚ー゚*)
きゅうり、、まっすぐででかい@@
by がぁこ (2009-08-06 09:34) 

お茶屋

おぉ!ラストの一枚、立派になってますね〜!
by お茶屋 (2009-08-06 09:57) 

たいへー

このブツなら、高価で裏取引出来そうですぜ・・・
by たいへー (2009-08-06 11:04) 

しゃおたお

梅干を作りたくても干すのが難しくって・・・。
最後の「ブツ」をぬか漬けにしたいな・・・と思ったり。
by しゃおたお (2009-08-06 12:51) 

すずらん♪

(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 永遠に真っ直ぐか~w 人生もそうだったらいいねw
わ~、手作りの梅干し!素晴しい!
桃や栗まで~~~!宝のお庭ですね♪いいなぁ~゚+.(♡∀♡)゚+.゚ポワーン
空中生活者にはうらやましい限りです!
by すずらん♪ (2009-08-06 15:09) 

ryon

ず~っと永遠にまっすぐいって、海に出て、まだず~っと永遠に
まっすぐ行くと陸になって、まだまだず~っと永遠に。。。
あ~たいへん(笑)  裸?ってくらいのお姉ちゃんをきにしつつ♪
おいしそうな梅干したち、秋の味覚準備中のほうに意識が。。
秋  うちの近所は もう 梨ですっ♪

by ryon (2009-08-06 20:47) 

tubomi

ブツ 頂きまーす♪
by tubomi (2009-08-06 21:49) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ブツ、極上物ですね!根性が曲がってないとこがいい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-06 22:18) 

chunta

むふんちゃん 器用だねぇ
薔薇も桃も キュウリも・・・
更に 梅干しかぁ~~ε-(ーдー)ハァ
日々のご飯だけで ヒーヒーなワタシ
反省 反省っと!!  笑

まっつぐ行ったら 海外にも行けるべ?
問題は モーゼのように道が造れるかだけ
さぁ 海を割ってみよ~~ (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-08-06 23:03) 

ゆゆ

海がまっすぐに行けばあるなんていいなぁ。
海がないから羨ましい。
今日も次女が「海に連れてけー!」と連呼していたよ(-_-;)
片道3時間以上かかって日帰りなんて冗談じゃないわ~
しかし今年は雨期が長いねw
by ゆゆ (2009-08-07 01:02) 

ゆゆ

追加コメント
何処までも永遠にまっすぐいくと森の中で熊やら猪に遭遇できる特典付きですw
by ゆゆ (2009-08-07 08:51) 

がま親分

仮に地球に海も山もなく、超高速で走る陸上の乗り物があったとして、その乗り物で永遠にまっすぐ進んだとしても、地球は丸いですから、まっすぐのつもりでも自然に球面にそってカーブしてしまいます。
だから、「永遠にまっすぐ進むことはできない」が答えです。
って、そういう出題じゃない? えっ? (汗)
by がま親分 (2009-08-07 17:26) 

せーらーむふ〜ん

★なかちゃん 電柱?塀?それは破壊して進まないと(笑)
やっぱそちらも朝晩は涼しいですか?
「夏の揚げ物は地獄!!」とか言いながら料理したーい(爆)

★たぃさん SORIさん niceありがとう♪♪

★夢空さん 昨日はこちらも雨が降りました。
出かけかけて空がヤバイ事に気づき慌ててUターンしました。
梅、セーフ(*^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-07 21:13) 

せーらーむふ〜ん

★がぁこちゃん そうなんだよー。
土用から随分経つよね(>_<)
肉厚はすごく肉厚だよ。楽しみ~♪
キューリは・・・リッパやろ?ムフッ

★お茶屋さん そうでしょーww
大きくなりすぎたら美味しくないから急いで収穫しました★

★たいへーさん ふっふっふっ。。。50で売ってあげますぜ。
50円じゃないよ。ゼロがあと4つ・・・って大きく出過ぎました(汗)

by せーらーむふ〜ん (2009-08-07 21:22) 

せーらーむふ〜ん

★しゃおたおさん そうそう。干すのは晴天3日間だもんね~。
雨に濡れないようにしなくちゃいけないしー。
キューリは冷やして塩振ってガブリ★
漬物もいいですね~♪

★すずらん♪さん 人生は・・・裏道クネクネ?(汗)
栗は近所の木だよ。
そこまでスペースないです(^^;)

★noraさん niceありがとう♪

★ryonさん ほー!! もう梨ですかー?!
梨も大好き~♪
あ、裸?なお姉さんは超超ミニでした~(○^-^○)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-07 21:32) 

せーらーむふ〜ん

★tubomiさん あっ! tubomiさんが来るの遅いから食べちゃった(^m^)

★おばちゃん ね~! 気持ちいいほどまっすぐでしょ?
根性曲がった私が作ったのにね(笑)
売り物になりそうww

★yannさん 爆弾小僧さん niceありがとう♪

★chuntaさん いやいや、キューリも桃も植えただけだから(汗)
米作ってますってのなら尊敬してください(笑)
念ずれば道は開ける・・・はず?(^^;)
って海に行くだけで何故にそこまで?
ちょこっと回り道しよー。(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-07 21:47) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん niceありがとう♪

★ゆゆちゃん 片道3時間?気が遠くなる~(>_<)
市民プールに行ってもらいましょー。
森の方に行っちゃダメー!!
え?四方八方森?(汗)

★親分 上下左右30度は真っ直ぐと見なしますからいいんです。
では次の問題です。チャラン♪
「そんな時間にコメントした親分は仕事さぼったのか?」の問いに答えよ(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-07 22:27) 

雅

たぶんおやびんさんはわいはーへ行く準備をしていたんだと思います。

梅干し、自作してるんですか。いいですね~
少し分けてください(笑)
by (2009-08-08 00:03) 

jennei-mammie

多忙につきnice!押し逃げお許し下さいm(ЦωЦm)
またゆっくり遊びに参りますw
梅干し、美味しそう~~~!
by jennei-mammie (2009-08-08 09:41) 

がま親分

それはもうすでにわいはにいるからです。
by がま親分 (2009-08-08 16:26) 

めけめけ

確かに~♪どこでも永遠にまっすぐ行ったらいつかは海だよね(笑)
うまいこと言った!
我が地方ではとうとう梅雨明け宣言のないまま立秋を迎えてしまいました(;・∀・)
by めけめけ (2009-08-08 22:01) 

せーらーむふ〜ん

★雅さん 準備どころか、もう行っちゃってたみたいね~(@@)
梅干しでよければいくらでも♪
取りにきてね(^_-)-☆
手土産はスナックパインがいいな~(^^;)

★jennei-mammieさん 来てくれてありがとう♪
お忙しいのね~。身体壊さないようにね★

★親分 今回の別宅の滞在は何日ほど?(^^)
お土産は私好みのヤツ、適当に見繕ってね~。
だいたい見当つくよね?私の好み(汗)

★めけさん まぁ、どっち向いて進んでも、そういう事です(^^;)
宣言なかったの?
梅雨明けしたと思われるって発表もナシ?
ジメジメ?もわ~??(^^;)

★カズイチさん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-08-10 01:30) 

ながつき

梅干し、いい赤色に染まってますね。
最後のブツ、私なら醤油漬けでしょうか。
by ながつき (2009-08-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。