SSブログ

九州・お盆・ストラップ [うだうだ]

今年は2月に義父、

5月に実父を亡くしたので

お盆かけもちです

婚家優先だけど 状況が許せば自分の実家にも行きたいよなぁ。

だってお盆には帰ってくるんでしょ?

会いに行きたいじゃん♪

さぁ、行けるかな?

受験生の長男が泊まらずに自宅に戻り勉強すると言うので

3軒をうろうろ?

いまだにどうなるかわかりません(>_<)

特別大変な事はしないけど

なんか精神的にあわわわわってなります(^^;)

まぁなるようになるさっ。

 

**********小ネタ★*******************************

ペットボトル飲料におまけがついてるのはよく見かけますよね?

PEPSIのおまけ、あんまりかわいくないので

これが付いてるのを避けて買ってたんですが(PEPSI、よく買うんです^^;)

ある日、全部におまけがついてたので仕方なく買いました。

どうせ買うのならネタになりそうなヘンなの買おうと思い真剣に選び始める私(汗)

      027_3_1.JPG

033_4_1.JPG

信州そばと佐賀の有明のり~♪

どう?かわいくないでしょ? びみょーでしょ~♪ あぁ満足(^^)v

*********************************

スーパーで見つけた物

         022_1_1.JPG

        ズビズバ九州くん★    ドゥビドゥバァ~なんてのを一世風靡させたおじさんは誰だったっけ??

九州限定ってのにつられて買いました(^^;)

九州の形で握りやすいんですって!

               026_2_1.JPG

 

予約投稿にして行ってきまーす<(`・ω・´)


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 25

aranjues

嫁、娘、母親、、お盆はこの使い分けに苦労しますね(^.^)。
おまけ、結構かわいいかと、、。
by aranjues (2009-08-13 10:35) 

お茶屋

非常に大変なお盆かと思いますが・・・
ご無理のありませんようにと!
遠方よりエールを☆
by お茶屋 (2009-08-13 11:12) 

sazan

sazanものり犬持ってるよ!
by sazan (2009-08-13 14:10) 

すずらん♪

フリフリフリフリヾ(* ̄  ̄)oいってらぁ♪

私は中休みですw
明日以降のお天気と相談です^^;
新盆だと尚の事、ですしね。お父様に会いたいですよね!
一年に一度でいいから、本当に会えたらと思いますよね・・・
ストラップ・・・いらねー!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
限定スポンジ、面白い^^ スポンジまで限定だなんて~~w
by すずらん♪ (2009-08-13 17:39) 

ゆゆ

ぐるナイ見てたらコメントが遅くなっちゃった(汗
スビスバは私のお気に入りです。
九州限定ってのがあるのか~
確かに群馬よりはいいよね!
by ゆゆ (2009-08-13 20:56) 

ryon

あぁそうなんです、重なるんです。
一昨年がそうでした、実家に嫁ぎ先あっちこっち大変ですが、
のりきりましょう~♪
スヌーピー知ってる知ってる、寝てるやつ、楽しいですね
ついつい買ってしまいますね(笑)

by ryon (2009-08-13 21:27) 

chunta

九州のカタチのズビズバくん
可愛いと思ってしまいました
ううん 蕎麦と海苔も可愛い
この ユル具合が何とも・・・ 笑

そうだね お盆掛け持ちだね
婚家優先? 婚家はチラっで
里帰りがお盆だよ~~  (゜ー゜)ニヤリ
ほら 藪入りだからさ d(^-^)ネ!
by chunta (2009-08-13 21:29) 

なかちゃん

ボクも今年は父親の初盆です ^^;
今夜ごげはん(権現様)にお参りしていただきました ^^
ドゥビドゥバー パパパヤ…ってのは、きっと、左卜全さんの『老人と子供のポルカ』だと
思いますよ。
気を付けて、行ってらっしゃーい (^^)

by なかちゃん (2009-08-13 21:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今年は久しぶりに何も無いお盆です・・・!無理をせず、ゆっくり回りましょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-13 21:40) 

たいへー

掛け持ちご苦労様です。
夕方、迎え火をしたから、迷わず帰ってくるでしょう。^^;
私も明日は義理を果たします。
by たいへー (2009-08-13 22:12) 

夢空

行ってらっしゃーーい。気をつけてね。
無理しないでね(^-^)
by 夢空 (2009-08-13 22:44) 

komo

ちきしょー。なかちゃんにこたえられてしまった~。
『おお神様神様助けてぱぱや~』だったですね。
by komo (2009-08-14 00:29) 

爆弾小僧

もう、何年前かも覚えてませんが、スヌーピー好きの弟の嫁が「全種類集めたい!」からということでPEPSIを飲み続けて協力したことがあります。すべて集まるころには少し太っていました(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-08-14 07:18) 

okko

ギャハッ、面白いオマケ。それをゲットするむふ~んさん、微笑ましいオチャメさんね。あんまり気を使わないで、マイペースでね。
by okko (2009-08-14 09:58) 

がま親分

このおまけをつけるというのはどこがやり出したのか知りませんが、けっこうタイヘンな作業だそうです。
通常の生産ラインでは12本入りとか、24本入りとか、ケース梱包しちゃうから、後工程で、ケースを開けて、おまけをつけてから、また梱包し直すらしいっすよ。
どうでもいい豆知識でしたか、そうですか。
では、気合い入れて、お盆行事敢行してきてください。
by がま親分 (2009-08-14 23:36) 

せーらーむふ〜ん

★aranさん なーんか使い分ける余裕もなくって感じでした~(+_+)フ~
あらw かわいい?(*^-^*)

★お茶屋さん ありがとう。
大した事してないはずなのに・・・目の下にクマが(^^;)

★sazanさん あっ!! かわいくないとか言ってごめん(>_<)
やっぱラッキョウにするべきだった~(笑)

★すずらん♪さん ただいま~(* ̄0 ̄)/
中休み、どっか遊びに行った?(^^)
スポンジ、九州バージョンだけかな?
持ちやすいってバカリズムみたい♪ 投げないけど(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-15 21:53) 

せーらーむふ〜ん

★ゆゆちゃん スポンジ、お気に入りって事はよく落ちるのねww
まだ使ってないんよー。
だって汚れるじゃん。
って何のために買ったんだか(笑)
すみません、群馬の形がわかりません~(大汗)

★ryonさん なんだか終わってしまいました~(^0^)
このストラップ、全県あるのかな?
福岡バージョンは当然明太子の上に寝ておりました(^^)

★chuntaさん 私にとってのかわいいは正統派の可愛さか
きもかわの可愛さの2種類なのよん。
ストラップ、私はスヌーピーが付いてない、ただの特産物ストラップとかなら喜んで揃えた可能性アリ(汗)
婚家はちらっ??
そんな事出来ないよー(T^T)

by せーらーむふ〜ん (2009-08-15 22:04) 

せーらーむふ〜ん

★なかちゃん そちらも初盆でしたか~。
お疲れさまでした!!!
左卜全!そうそう!!
でもタイトルまでよく覚えてましたね~。ビックリ

★おばちゃん 今年はゆっくりできましたね(^_-)-☆
どこか遊びに行きましたか?(^^)

★たいへーさん 迎え火はする習慣がないんですよ~。
地域的なもの?それとも宗派の関係かな?
ちゃんと帰ってきたのかなぁ。
今も義理果たし中?
いいなぁ。
どっか落ちてないかなぁ、義理。(笑)

★夢空さん ありがとー。
さっき胃薬飲んだとこ(^。^;)
で、今は顔面神経痛~(汗) ほっぺピクピク~(^▽^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-15 22:17) 

せーらーむふ〜ん

★komoさん タイトル知ってるだけでもビックリしたのに歌えるの~?
私よりうんと年上では?って疑惑が・・・(笑)

★爆弾小僧さん んもぅ~・・・メーカーの思うつぼじゃないですかー(≧▽≦)ノ””
なんかおまけで欲しい物が出たら爆弾さんに協力してもらおーっと(^^)v

★okkoさん 初めて見た時は こんなのいらな~いって思ったんですけどね、
こんな風に紹介するのなら集めてみても良かったのかな~。
ゴミが増えるだけ?(^^;)
以前よりは無理しないようにセーブきくようになったと思ってるんですけどね、
先ほど胃薬のお世話になってしまいました(^^;)

★親分 ケースを開けて手作業で?
売り上げアップしないと割に合わんね~。
気合を入れたのか入れなかったのかわからんけど(多分ずっぽり入ってた^^;)
まぁひと仕事終わったのでホッとしとりますぞ<(`・ω・´)

★たぃさん 雅さん niceありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-08-15 22:32) 

カズイチ

自分も兄の初盆を済ませてきました。
といっても、姉さんとこと宗派が違うので手を合わせてきただけですが。

by カズイチ (2009-08-16 15:45) 

雅

あれ?
昨日NICEの後、コメしたつもりがUPされてない。
無事にお盆の実家周りは済んだんですか?ご苦労様でした。
by (2009-08-16 20:42) 

せーらーむふ〜ん

★カズイチさん 初盆の法要お疲れさまでした!!
宗派によっても地域によってもホント違いますよねー。
自分が取り仕切らなきゃいけなくなった時どうしたらいいんだろ?とか
ふっと思ってしまった~(^^;)

★雅さん あらっ! そうだったんですか~。
再度コメントありがとう♪
無事に終わりましたよー。
今朝は栄養ドリンクをグイッといきましたよ。
あんま美味しくない~(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-16 23:56) 

ミズリン

ウチも無事に終わり、東京へ戻りました。
今回は新幹線を利用したんですけどね、
混んでましたね〜。
飛行機よりも新幹線が好きとはいえ・・・混んでて長い距離は勘弁して欲しいですな(汗)
by ミズリン (2009-08-17 15:34) 

tubomi

初盆 ご苦労様でした。
大変でしたね~。。
あとはゆっくり出来そうですか?
背中ガチガチきてませんか?
ほぐして差し上げたいです^^*
by tubomi (2009-08-17 20:40) 

せーらーむふ〜ん

★noraさん niceありがとう♪

★ミズリンさん おかえりなさ~い。
そんな長距離を新幹線ですか?!(驚)
車で行くのとどっちが楽だろ?(>_<)

★tubomiさん ありがとう。
全然ゆっくりできそうにありませ~ん(+_+)
昨日娘が肩もんでくれたんだけど
石みたいと言ってました(>_<)エーン
by せーらーむふ〜ん (2009-08-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。