SSブログ

ノーブラのススメ [うだうだ]

外出先から帰って、

手を洗うより先にする事・・・ブラをはずす!!

あ、一番は靴を脱ぐだけど省略ね(^^;)

私の服選びのポイントは

その服でブラジャー付けずに 外に出られるかどうか。

ホントに苦手なんですよ~

知人とかは胸の形が崩れるのがイヤだから

寝てる時でも 付けていたいんだって。

苦にならないタイプなのねw

買う時 試着室でバンザイしたり身体ねじってみたりしてオッケーかな?と思って買っても

半日くらい付けてたら やっぱダメ~(>_<)ってなった一度っきりのブラが結構タンスの中に。捨てろって?(汗)

 

私はパニック発作ってのを持ってるんだけど、胸締め付けるの良くないみたい。

具合悪くなったらブラ外して横になったら

外さない時と比べて良いようだし。

そういう書き込みが結構あるサイトを発見!

な~んだ、私だけじゃなかったんだ~ww

鬱は再発してないみたいだけど

            (てか治ったかどうかも定かではない 汗 自己診断ね^^;)

発作は残ったな~。

まぁ、たまに、だし

苦しいけど、これで死ぬようなモノでもないし、持ってるわ。(笑)

 

で、話をブラに戻します。(戻さんでいい?汗)

今年大活躍してくれた服。

ユニクロのブラトップ

今までカップ付きのキャミソール着てたけど(おばあちゃんかっ!と言われますが 汗)

またダメ元で買ってみたらいい感じじゃな~い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

洗い替え何枚も買ってずーっとコレでしたー♪

先日ユニクロ覗いてみたらヒートテックのブラトップ出てたから

冬はこれだな、と心に決めた私なのでした(^^)v

垂れるよりも苦しいのがイヤだから楽な道を選びます。

ホントは垂れたらカナシイけど(^^;)

 

********************************************

ある日、発見

 

 008_3_1.JPG

 

                              !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

010_4_1.JPG

おじさん! そっち行っちゃダメ~~~

                              なーんちって

 

 


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 29

カズイチ

これに関しては男性はわかりません。
雑誌なんかで、胸締め付けられるからいやって
記事を見たことがあります。
by カズイチ (2009-10-02 21:56) 

yann

なんだか、男性用ブラというのもあるようですよ。

by yann (2009-10-02 22:38) 

爆弾小僧

過去、僕の周りにもそういう女性がいました (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-10-03 00:25) 

chunta

貼り付ける アレは試した?
ナシで出かけるなんて 恐ろしいよ~
ユニクロのも試したいけど 無理かなぁ
机に載せて 休憩します 笑
歩くなんて 考えただけで痛いよ><

そっか・・・締め付けると出るんだね
柔らかいの出たら良いのにね
by chunta (2009-10-03 00:29) 

がま親分

まず、「胸の形が崩れるから」ブラを外さない。ここ重要!!
逆に言うと、胸の形が崩れる心配のない人はブラを外してOKということでございます。
では、胸の形が崩れる心配ない人とはどういう人か??
①めっちゃ固いチチのため崩れない
②形状記憶素材のチチのため崩れてもすぐに元に戻る
③もうすでに崩れている
④そもそもチチがない
さて・・・。あ。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*'`) """ヾ( ゚Д ゚ )ノ ...ニゲロー
by がま親分 (2009-10-03 00:53) 

ゆゆ

同じだー(笑)
私も苦しいから寝るときはもちろんしません!
外出予定が無いときは着けません。上からエプロン来ちゃうし~♪
…って原因は「苦しい」ってのもあるけど、『デブ』になっても貧乏で新しいのが買えない、という説もあります(爆)
by ゆゆ (2009-10-03 04:41) 

ryon

う~ん おじさんにはむずかしぃおはなし~(^◇^)
くるしいならやめとくのがいいですねっ
ぶらをはずす。。。  いかんいかん、ど~も、おじさんは
そっちのほうへ想像力が。。。♪
by ryon (2009-10-03 08:27) 

雅

むかーし、うちの嫁さんはブラしたまま寝てましたね。
今はシリマセン。別居だし(笑)
おやびんさん説、とりあえず②を推薦します。
形状記憶、ってことはそれだけ張りがある、ってことでしょ(笑)
by (2009-10-03 08:50) 

たいへー

私は、はずすのが好きです・・・^^;
by たいへー (2009-10-03 13:51) 

okko

いまとなっては、問題ナシ!
大体、締め付けられる感嫌いなんで、「おばあさんみたい」なの、ズ~ッと愛用していましたよ。指輪なんかも好きじゃないね~。
by okko (2009-10-03 14:44) 

tubomi

うわっ♪
私も基本 締め付けるの苦手です。
ブラも ガードルも 家では外してます。
てか・・ほとんど裸族。(どこかの親分さまみたいに。。笑)
ただ・・
寄せて上げて も 外出時は 外せません。(爆)。
by tubomi (2009-10-03 19:15) 

jennei-mammie

わたしも基本、ブラなしです(≧▼≦;;;
パニックは大変ですね。
ユニクロのキャミソール、快適でしたか~
わたしも今度買ってみようかな~
by jennei-mammie (2009-10-03 20:28) 

夢空

家ではね、、、はずしますね。
窮屈だもんね・・・って言うほど、、ないけどぉぉ(~_~;)
by 夢空 (2009-10-03 21:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

仕事上、汗をよくかくので、ブラのあとが赤くなって痒くなります・・・なので夏場はカップ付きキャミです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-03 23:08) 

komo

ノーブラサイコーです。でも、はずすどきどき感がいいな。
by komo (2009-10-04 01:10) 

ミズリン

てか、むふんさん、まだ垂れてないんですか?
私はもう2人目を産んでオッパイあげた瞬間、人様に見せられない形に変形しましたが(汗)

ブラはさすがに寝るときははずしますが、
日頃はつけています。
だって〜、ノーブラでは歩けない〜
揺れるのがわかるし、ポッチも目立つし〜(爆)
by ミズリン (2009-10-04 16:47) 

せーらーむふ〜ん

★カズイチさん ですよね~(^^;)
男性の股間にブラするの想像したら窮屈そうでしょ?(汗)
ワイヤー入りでがっちり寄せて上げて~♪な感じ(大汗)
歩く度に痛そう(>_<)

★yannさん それ、聞いた事あります!
な~んか落ち着くそうですね~(^^;)

★爆弾小僧さん ブラが激しく苦手ってひと~?
それとも発作の方かな?
窮屈なのはイヤなのよ~ん

★chuntaさん あれってニプなんとか??
なんかカブレそうな気がして~(>_<)
てか机にのっけるの?
のっけなきゃしんどい程の爆乳なの~?(゜д゜屮)屮

by せーらーむふ〜ん (2009-10-04 21:20) 

せーらーむふ〜ん

★親分 崩れる心配がないってAAくらいだと心配ないかもだけどー(´ε`@)
えーえー! ③ですよー(-"-)
これ以上崩れたくないんよ~(涙)
形状記憶ちち、いいよね~(T-T)

★ゆゆちゃん 寝る時につけるなんて具合が悪くなる~(>_<)
エプロンとかチュニックとかお世話になってます(^^;)
私はブラたくさんあるよ~。(各種^^;)
性懲りもなく買ってしまって失敗の連続(>_<)

★ryonさん あらっ! そっちの方に行っちゃう?(^^)
プチンのぽろんっ♪(笑)

★雅さん 今度横浜帰った時こっそりチェックしてみてください(*^艸^)
形状記憶、いいですね~♪
どうせなら授乳期のダイナマイトなちちを記憶させたい~!!!

by せーらーむふ〜ん (2009-10-04 21:45) 

せーらーむふ〜ん

★たいへーさん 女性がちゃっちゃと外したらつまんないんでしょ?( ̄m ̄〃)
いちまぁ~い、にまぁ~い、、でプチン★がいい?(*^艸^)
それとも服の上からいきなり~?(笑)

★okkoさん 問題ナシですか~! ホッとしました(^^)
下着見せて廻るわけじゃないので苦しくないのがイチバンですよね。
私も指輪は普段つけません。
だからたまに付けるととってもジャマ・・・(^^;)

★tubomiさん 私は冬にしかガードル付けません(汗)
あせも出来るもん(大汗)
寄せて上げて・・・もういろんなトコのお肉寄せた~い(^^;)

★jennei-mammieさん 発作は最近大きいのに繋がる前に
なんとか出来てるかな~(^_-)-☆
まぁ来る時は来るんだけどね(^^;)
ユニクロのは程よくフィット感あるし苦しくなくて助かってます(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2009-10-04 22:04) 

せーらーむふ〜ん

★夢空さん いやいや、私もchuntaさんほどないけど~
ってここで出す~(*^艸^)
大きさ関係ナシ! 圧迫されて苦しいもん!

★おばちゃん 夏はキャミでも暑いでしょー?
だってその上に服着なきゃいけないですもん。
あせも出来そうだもん。
キャミ1枚だったら楽なのに~(^^;)

★komoさん そうそう♪ 外すのが楽しみですよね~(^_-)-☆
楽しみ奪っちゃいけないからデートの時はつけようっと♪
って妄想するだけは自由よね~?(汗)

★ミズリンさん あ、、、ふつーに崩れてます(汗)
断乳後は一度膨らませた風船のようにしょぼくれてます(笑)
温泉とか行くと出産したかしてないか、大きく違う、、、と思う(汗)
ポッチはネックよね~(>_<)
冬は重ね着出来て有難いっ(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-04 22:23) 

リーン

胸締め付けるの良くないのですか~
楽な方がいいですよね。
私はブラしている方が楽なのです。

関係ないけど、コピペしようと思って、
文字をなぞったら、その文字で検索できるような仕組みになってた!
知りませんでした。
So-netブログ、日々進化してますね~
by リーン (2009-10-05 13:20) 

めけめけ

え?家の中でのブラはずし生活は基本じゃなかったの??
寝てるときまでブラつけてたいなんて奇特な人もいるもんだね~Σ(゚Д゚;o)
いちいち外して、終わった後にまたつけるの面倒じゃんね?(笑)
by めけめけ (2009-10-05 23:54) 

せーらーむふ〜ん

★リーンさん ブラしてる方が楽なの~?
じゃあ型崩れがゆっくりだ(^_-)-☆ いいね~♪
なんかトップページとかいろいろ変わってた~!!
トップはほとんど見る事ないからいいんだけどー(^^;)

★めけさん 少なくとも私にとっては基本です<(`・ω・´)
終わった後にまたつける・・・お外では当たり前です!
家庭内にそういうのは持ち込まない主義でっす(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-07 00:24) 

ふもふも

私も今年ユニクロのブラトップデビューしました。
あれは感動ですね~!
もちろんヒートテックも買います!
垂れてもいいです(笑)
by ふもふも (2009-10-08 12:25) 

せーらーむふ〜ん

★ふもふもさんも愛用してましたか~(^0^)
これ、いいですよね~♪
垂れてもいいですってー(笑)
私、胸の形はもういまさら、って状態かも~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-10 00:24) 

aranjues

たれるほど豊かな胸をお持ちでしたか(^.^)。
ブラトップ、私は嫌いですよ。理由ははばかりますので、
個別にお問い合わせください(笑)。
ついでに近頃はやりのレギンス、あれも大嫌い、だすならだせ、
隠すなら隠せと言いたいです。
by aranjues (2009-10-10 22:53) 

A・ラファエル

国産のブラは体に当たるからもう20年位使わないです。
昨年緊急事態に見舞われ国産買ったけれど
やはりその場しのぎでたんすの肥やしに・・・。
国産のブラ、全然進歩がない世界です。
by A・ラファエル (2009-10-11 08:04) 

せーらーむふ〜ん

★aranさん 豊乳ではないです。
片手で掴んでちょうどいい感じです(笑)
ブラトップ、お嫌いですか?
それはエッチの時脱ぐのにスマートさに欠けるから・・・とか?
レギンスも?
いや~、出来るだけごまかしたいんですって。
勝負の時はちゃんと見せますからー(笑)

★A・ラファエルさん 私、国産しか知りませんでしたー。
海外の物ってどんな風にいいんだろ(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-11 23:33) 

A・ラファエル

過去ログで下着のストレスについて書いています。
良かったらご参照くださいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-12-04
by A・ラファエル (2009-10-13 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。